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ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 ピーチのイベントがヤバい
2004-08-01 アシタカは好きだ。でも象さんの方が略
2004-07-31 トップのネタが分かった奴名乗り出ろ(何
2004-07-30 ジラルダン
2004-07-29 氷川きよしの服はほとんど女物の気がする
2004-07-28 地球は回る
2004-07-27 デイダラボッチ
2004-07-25 CMに知らない仲間出しちゃっていいんですか
2004-07-23 3:00
2004-07-22 奥への移動が遅い(何


2004-08-04 ピーチのイベントがヤバい

マリルイ7回目やっちゃってます。
ある程度の敵とだけ戦って、サクサク進めてます。
今、ゲラゲモーナ第一戦でレベル10なんですが、結構辛い。
更に、次の怪盗さんが使ってくるブラザーアタックが強すぎて、一撃ノックアウト。
でも、まぁノックバックブロスのアドバンス覚えたから結構楽になりそう。

ペーパーはやっと7人仲間が揃いました!
今、5面のボス倒したところです。
てか、バレル様のすんごい爆発が強すぎ。
すぐ6面に行っても良かったんだけど、3面に戻ってもう1回グレート・ゴンザレスで頑張ってます!!
てか、5人目の仲間の魔法がほとんどの敵に無効過ぎ。
でも、ほとんどバレルで1ターン。
そいで、ゴールド・ホークさんにまたまた挑んでみたんですけど、パワーアップした割には何も変わってなくて……
ってまぁ、楽勝でした!!
てか、キノ社長さんの依頼が分からん(死

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ペーパーは結構やりこめそうですよね!!マリルイはほんと音楽が良いです。 頑張れ。人取り返したらもう出しっぱなしで / ke博士 ( 2004-08-04 15:28 )
ペーパーやりこんだらまたマリルイやりたいですがその前にコトバトル頑張ります。今、人のことだま取り返した。 / ge坊主 ( 2004-08-04 15:18 )
何回やってもオモロイっす。 (多分)100%火つけれるのは便利ですよね。 / ミートゥー博士 ( 2004-08-04 14:52 )
Σ7回目と来たか。5人目の仲間の魔法はボスに火を付けれるのが便利でした。 / アクションRPG好きです坊主 ( 2004-08-04 14:48 )

2004-08-01 アシタカは好きだ。でも象さんの方が略

〜モスラの歌〜
モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥ ムー
ルスト ウィラード ア
ハムバ ハムバームヤ
ランダ バンウンラダン
トゥンジュ カンラー
フレイヤーンム

今日発見
⇒http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/040226g.html

もののけ姫って、一人二役やってたの

来週のサザエさんに海平が出るぜ!!

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2004-07-31 トップのネタが分かった奴名乗り出ろ(何


〜任天堂ゲームの評価〜 というか任天堂ゲームしか持ってない
評価の仕方【内容:〜10 音楽:〜5 画質:〜5 全体:下からD,C,B,A,S,SS】

スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2
【内容:7 音楽:5 画質:3 全体:A】
アクションゲームの基礎となったゲーム。
随分昔に作られたゲームだが、ボリュームも大きく、非常にやり込んだ覚えがある。
音楽は誰もが知っていて、文句なしの評価。
画質はSFC初期のものなのでしょうがないが、充分に鮮明で綺麗だった。
難易度はやはり少し高めで、マリオブラザーズ2の9面が未だに出せない。

スーパーマリオブラザーズ3
【内容:8 音楽:3 画質:3 全体:A】
マリオの変身に、しっぽマリオなどが加わり、アクションの幅が空まで広がった。
当時はかなりハマってプレイしていた。
難易度は少し高めのように感じる。
ブラザーズ1,2とは違い、ステージマップを移動してクリアしていくシステムとなり、ステージの数も激増した。
今やっても、かなりハマれるゲームだと思う。

スーパーマリオUSA
【内容:6 音楽:4 画質:4 全体:B】
アメリカから逆輸入したマリオゲーム。
マリオブラザーズとは全然違うもので、斬新なアクションだったように感じる。
キャラが多く選択でき、それによってステージの遊び方が大きく変わり様々な見方で遊ぶことができた。
逆輸入版の割に、キャサリンやヘイホーは使われまくっている。
昔は、5−1のトトス渡りに随分苦労させられたのは懐かしい思い出。

スーパーマリオワールド
【内容:7 音楽:3 画質:4 全体:A】
ヨッシー初登場のゲーム。その他にも、様々な要素が加わった。
ステージの種類がかなり増え、全く新しい感じで楽しめた。
隠しゴールなどもあり、そういう発見を楽しめた。
スペシャルコースなどの難易度は結構高かった。
GBA版最速クリアタイム7分17秒。(あそ

ヨッシーアイランド
【内容:8 音楽:4 画質:5 全体:S】
今までの横スクロールアクションとは違い、システムに大きな特徴があった。
ヨッシーのタマゴ投げやのみこみなどを駆使し、一筋縄にはいかないステージも多くあった。絵本調のグラフィックスはとてもいい雰囲気をかもし出していた。
クリア率100%を狙うとなると、難易度はかなり高く、上級者でも楽しめると思う。
GBA版には新しいコースが追加され、そのコースもかなり難しかった。
個人的に最後のベビークッパ戦好きです。

(続く)

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マリオ最強、ドンキー万歳、カービィ最高ですね! ですね。タマちゃんにも振り返ってみて欲しいですね(ハ  / SFCドンキ1クリアが10年度くらいの略 ( 2004-08-01 22:01 )
全部好きです。(何 最近のゲームもいいけどたまには振り返るのもいいですね。 / ドンキー2クリアが5年度くらいな影坊主 ( 2004-08-01 10:59 )

2004-07-30 ジラルダン

(続き)

スーパードンキーコング
【内容:5 音楽:4 画質:5 全体:B】
当時その画質で非常に衝撃を受けた。
レベルは結構低めで、初心者でも結構遊べる。
ただ、ステージの仕掛けが単調で、ボスなどもパッとさせるのがいなかった。
つい最近GBA版を遊んだが、新しい要素が加わって、結構楽しめた。
今でも充分通用するゲームだと思う。
全体評価はどうしても2,3と比べてしまうので厳しめのBになってしまった。

スーパードンキーコング2
【内容:9 音楽:4 画質:5 全体:S】
スーパードンキーコングの2作目でもっともやり込めた。
レベルはスーパードンキーコングよりは、少し難しくなっている。
ステージの種類がかなり多く、ディクシーコングやアニマルフレンドのスクイッターとスコークスの追加は、アクションの可能性を大きくした気がする。
同じくGBA版もプレイしたが、追加要素が多く、かなり楽しめた。
ただ、GBA版とSFC版の音楽を比べると、SFC版の音楽のほうが圧倒的に上。

スーパードンキーコング3
【内容:7 音楽:3 画質:5 全体:A】
スーパードンキーコングシリーズ3作目。
レベルはスーパードンキーコング2と同じくらい。
今までのシリーズよりも、妙に変わったステージが多かった気がする。
ただ2作目で受けたような衝撃は、あまり感じられなかった。
エンディング前のステージがどちらも、十字キーの左右が逆になるというステージだったが、もう少し別のものにしてほしかった。
GBA版には期待してます。

スーパーマリオRPG
【内容:6 音楽:4 画質:4 全体:B】
スーパーマリオシリーズ初のRPGで、この頃からアクションコマンドが採用されていた。
内容は、クッパが味方になったりするという異例のマリオゲームで、そういうのは面白かった気がする。
戦闘システムはアクションコマンド制だったが、イマイチそのタイミングも分かりにくく、成功や失敗などもはっきり分からなかった。
画質はSFCとしては、立体構成でかなり綺麗だった。
自分はつい最近プレイしているので、全体評価はBになっているが、当時プレイしていたら、もっと違うものになっていたかもしれない。

星のカービィ スーパーデラックス
【内容:10 音楽:5 画質:4 全体:SS】
スーパーデラックスというわけで、その中には様々なゲームがあるが、クリアしようと思えばほんの一時間程度でクリアでき、やり込んでプレイしようと思えば、何時間でもプレイできる面白さがある。
難易度は低めなのだが、上級者でも大いに楽しめるのは、カービィゲームの1つの魅力。
2P操作ができるので、友達と当時かなりやり込んだ覚えがある。
格闘王への道はその最たるもので、本当に遊びまくった。
カービィシリーズの中ではこのゲームが最高だと思う。

星のカービィ3
【内容:8 音楽:3 画質:5 全体:A】
確かこのゲームは、N64ができた後発売されたもので、スーパーマリオRPGを除けば実質最後に遊んだSFCのゲーム。
とはいっても内容はかなり良く、ハートスターを集めるのにも知恵を絞る必要があった。
画質は色鉛筆で描いたようなもので、非常に良かった。
スーパーデラックスには出なかったせいか、クー・カイン・リックに加え、3匹の新キャラが加わり、それにより48種類の攻撃パターンが生まれ、遊び方の幅が広がった気がする。
このゲームもグーイを使った2P操作ができ、2人でも楽しめた。
この頃から、デデデ大王が見方側に付くようになった。

つーかSFCの方が、最近のものより良作多いな。

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2004-07-29 氷川きよしの服はほとんど女物の気がする

金曜ロードショーでルパンやってました!
良い点
・パターンが同じ
・映像が綺麗
悪い点
・五エ門に頼り過ぎ
・見てて寒い
どうでもいい点
・や、奴が3面のボスだったのかっ!(何の話

金曜ロードショーを一番見てる気がした
アニメとかほとんどここだし

先頭 表紙

ガックシ。ルパソはやっぱカリオストロですね。  コトバトルは中盤が熱いです。低タイムコストで召還できる火とか1つぐらいあるといいですよん。 / ナニーカがラッキーな博士 ( 2004-08-01 00:25 )
ルパンはオープニング曲が無かったのがガッカリですた。 コトバトルは今ひじりさんに会いました! / ちからの高い奴ばっかそうびしてる影坊主 ( 2004-07-31 18:49 )

2004-07-28 地球は回る

ペーパーマリオRPG
今ステージ3であれこれして6位のところです!!
てか、アイアンシンちゃんとかアゴが外れたんですが
チビたんの色は、ピンク色でした!OK、可愛い!!
ガツーンナグリのアクロバットは、バック宙の3段ジャンプから着地時の4段仕掛けでした。
激しく、かっこよすぎ

コトバトレ
つ、ついにラスボスの「●ん●んの●●●」倒しました!!!
最初は、マジで強くて苦労したんですが、カナエ様万歳で全体1上げ攻撃で結構楽に行けました。
・・・しかーし、クリア後にも色んなコトダマ使いが隠れてて、、
42人まで発見できたんですが、1人はどこか分からないけど、後の2人がシャレんなりません!(士
特に、バトルノートの一番下の奴が…  誰かーー!!!

アルファドリームはラストステージが長い気がした。
とりあえず、倒したらマリルイ低レベルクリア第2章をやつるもりです

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2004-07-27 デイダラボッチ

スタジオジブリ作品

・風の谷のナウシカ
⇒どう受け止めるかは、人それぞれです。原作のほうが内容が深い。
最終的に、ナウシカ自身に人間らしさが感じられなかった。
・天空の城ラピュタ
⇒登場するもの全てが、実にバランス良いものだと思います。
単純ストーリーだが、中途半端な部分がなく、メインがはっきりしていた。
・火垂るの墓
⇒アニメだったから、より「悲しさ」を強くできたと・・思う。
・となりのトトロ
⇒猫バスの『病院』の漢字が…。
何回も見たような気がするんですが、内容がイマイチ入らない。
・魔女の宅急便
⇒主人公が魔女ってだけで、後は普通。落ち着く。猫が可愛い。
・おもひでぽろぽろ
⇒雰囲気は良かった。主題歌もまあまあ。
・紅の豚
⇒ごめんなさい、見てないです。
・海がきこえる
⇒こんなのあったんですか。
・平成狸合戦ぽんぽこ
⇒昔見たので覚えてない。結構面白かったと思う。
・耳をすませば
⇒主人公の設定がいい。
彼女が何をしたいのか。
自分のことをまじめに考えて、それに向かって行動する。
あー、でも、ラストが意味不明。
・もののけ姫
⇒個人的には一番好きだが、ラストシーンがあっけな過ぎ。
見終わった後、何の疑問も沸かない。キャラはすばらしい。
後、「おっことぬし」なのか「おっとこぬし」なのか、ゴッチャになる。
・となりの山田くん
⇒見てません、さようなら。監督どうしたんですか
・千と千尋の神隠し
⇒何を伝えたいのか、それなりにはっきりしていた。面白い。
ハクがちと薄い。ゆばーばのカメハメ波が熱い。
猫の恩返し
⇒興味ないというか、見てないというか、

ルパンは書きません
てか、宮崎監督は「もののけ姫」で最後とか言ってなかったか?

先頭 表紙

OK! ラピュタなら許す(何 コトバトルキター、流石ッス、わーい、乾杯! / ヒロインが可愛ければ満足な博士 ( 2004-07-29 23:36 )
ラピュタ最高で決定でいいですよね。 コトバトル見つけちゃいました。買っちゃいました。 / 魔女の宅急便も好きな影坊主 ( 2004-07-28 21:14 )

2004-07-25 CMに知らない仲間出しちゃっていいんですか

アクロバットコマンド発見しちゃいました?
とりあえず、クリスチーヌの頭突き・物知りとマリオのハンマーはハケーン

ハンマーは2段仕掛けだったんですね
ガツーンナグリだと3連行きそう

カゲ3人組倒したところです
クラウダがデカすぎて、マリオが見えん






_| ̄|● 岡山29位かよ

先頭 表紙

2004-07-23 3:00

ネタバレあり、気をつけろ!

ペーパーマリオRPG
ピョッキローンAを使うアイデアが素敵♪
ルイージ食べれば面白かったのに♪
コイッテナンデスカ?
看板の裏を見逃すとでも思ったのか!!
今、ステージ2に入る前に、ゴロツキタウンうろついてます

コトバトル
ぶっちゃけ、難しい
やっと1匹目のボスを倒したんですが、かなりギリギリ
神級に強いコトダマ使い「ソテツ」が倒せねー
1ターン目にアースエナジー(火水土風)で228ダメージ与えて、でんじほう(雷)で60食らわせた後、相手のHPが76になるんです。
日モンスターの一発が入ればいけるんですが、なかなか決まらずに、今20連敗ぐらい(諦めろ
アルファお得意のコメディー要素がまだ甘いので残念
てか、久しぶりにマリルイやりたくなったんですが、

どちらもオモロイよん♪

となりのトトロ
ネコバスが中川家に似てる
水色のパ(
メイが将来、ユバーバなるっぽい気がした

先頭 表紙

2004-07-22 奥への移動が遅い(何

買いました。買っちゃいました。勿論おまいら買ったぜ。
「ペーパーマリオRPG」!!
ゲームキューブ久しぶりに開放!
OK、画像綺麗!!
早速物語を始めようじゃないか!ハッハッハ

〜プロローグ〜
「ポチっとな」

メモリーカードAの空き容量が足りません
メモリーカードの内容を確認しますか? 「はい/いいえ」

・・・ハッハッハ。ジョークはいいぜ、ペーパーマリオRPG君

う、うそだろ!?
そんなあああああああ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

!!そ、そうだ
もう1つのメモリーカードにスマデラを移動させて、、

メモリーカードAにペーパーマリオRPGのセーブを新しく作りますか?

ヤター!!!!!!!!!
ポケモンコロシアム、君は最高だ!!

〜プロローグ終了〜

ほんで、プレイ!
何から書けばいいか分からんけど、とりあえず……
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ ほんまに面白いです(激誰
Σゴロツキタウンの左のほう(だっけ?)にヒビ割れが
Σこいつは、ひょっとして
何か、途中クリじいが付いてくるようになったときに、偶然宿に泊まってみたら、マリオのふところにクリスチーヌちゃんとクリじいが・・・
今夜だけ、特・別・よ・ん♪
今回は敵キャラをものしりで調べていくことによって図鑑みたいになるものがあるんですが、前回はクリオ君の「ものしり」がほとんど不要物に近かったので、その辺も考えてるな、と思いました
そして、戦闘が面白い!!
最初は、ジャンプのアクションコマンドに戸惑い苦戦
敵がアイテム使うってみたことねぇよ
更にアクションコマンド連続成功でのルーレット的なものまであり、すげーオモロイ
更に更に、攻撃を受けるときのアクションコマンドでAトBとを使い分けたりと、、、てか、カウンター攻撃かっこよすぎ
更に更に更に、観客も居て、にぎやかです!(ハ
更に更に更に更に、背景から壁が倒れてきてダメージ●| ̄|_
新アイテム、にゅるにゅる〜ん、カッチカチ甲羅即購入
今回は、『紙』というのをかなり意識していますな

_| ̄|●Yボタン押すと紙飛行機になっちまう人生なんて、、、やってられねぇ
ゲッソーの質問どっち答えました?

先頭 表紙

確かにビビったアルネ。そのうち、にゅるにゅる〜ん使われますね  / 1000コイン貰おうとした博士 ( 2004-07-23 22:46 )
敵がファイアフラワー使ったのにはビビったアルヨ。にゅるにゅる〜ん強すぎ。 / ゲッソーの質問忘れた影坊主 ( 2004-07-23 20:50 )

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