himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 赤ひろし青ひろし黄ひろし
2004-02-18 四天王2回目倒せません(駄
2004-02-17 トレーナータワーの奴ら強すぎだろ
2004-02-13 チャンロー
2004-02-09 タチサレ……タチサレ……
2004-02-08 やったー
2004-02-03 豆まき
2004-02-02 おい
2004-01-20 彼女は英語で? A Girl!
2004-01-17 一言だけ


2004-02-19 赤ひろし青ひろし黄ひろし

ってんわけなんですが、
江戸川乱歩が描く推理小説シリーズ。
あぁ、明智小五郎の。。

まぁ、結構読んだのですが、まだまだ読み終わってないものがあります。

〜面白かった奴〜
・影男:これは最高でした
・暗黒星:トリックが凄い

〜駄作〜
・白い羽の謎:なんだこれ
・夜光人間:なんだこれ

先頭 表紙

2004-02-18 四天王2回目倒せません(駄

骨ガラの地面技で、最高倍率を計算していくと、(能力変化なし)

×1.5(同タイプ)
×2(太い骨)
×4(抜群)
×2(急所)
×2(穴を掘る)
=48倍 となります。
これが最高です! 




と思ってる方!もっと凄い技があります!!!

連続斬りがずっと連続で当たると、、(相手元気の欠片いっぱい)
PPが37(PPアップ&不思議な木の実)なので、

10(威力)
×1.5(同じタイプ)
×2(2回目)
×2(3回目)
×2(4回目)
×2(5日目)
×2(6回目)
×2(7回目)






×2(35回目)
×2(36回目)
×4(抜群)
×2(急所)
=82463372083.2倍 になります!!!!(多分)

いやぁ、参った。



ちなみに、連続斬りが37回連続で当たる確立は、

0.95^37(ってあらわすんだったっけ)
=0.14989025404881570291415013944238
すなわち、14.9%ですっ!!!!!!!

勇気のある人は使ってください。。

先頭 表紙

リサイクルって1回だけじゃなかったんですかっ / はかせ ( 2004-02-24 17:16 )
連続切り、リサイクル、スキルスワップで永久に出来ます。  / 無限の連続切り ( 2004-02-22 01:13 )
やってください。 // 複眼という手があるのかっ、しかし、宝石ならトリックで不思議な木の実を交換できるからもtt / ひろし ( 2004-02-19 18:22 )
複眼スワップで命中率100%ですよっ / チャレンジカップ ( 2004-02-18 11:32 )
やってみたいかも( / フレンジャー ( 2004-02-18 01:11 )

2004-02-17 トレーナータワーの奴ら強すぎだろ

金曜日の新聞に、
「TV視聴率ランキング」があったので、載せときます。

1. 白い巨塔
2. プライド
3. (ロード・オブ・ザ・リング)
4. 新選組!
5. SMAP×SMAP
6. 踊る!さんま御殿!!
7. 探偵!ナイトスクープ
8. 僕と彼女と彼女の生きる道
9. サザエさん
10. 奇跡体験!アンビリバボー
11. トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜
12. ぐるぐるナインティナイン
13. 行列のできる法律相談所
14. てるてる家族(6日)
15. (6デイズ/7ナイツ)
16. ヘイ!ヘイ!ヘイ!
17. 水10! 、 新婚さんいらっしゃい!
19. 細木数子の占いバトル


_| ̄|● クイズ!ヘキサゴンがねぇ
_| ̄|● 細木数子に負けた。。
_| ̄|● ナインティナインって「ナインティーナイン」かと思ってた
_| ̄|● サザエさん凄すぎ


ってなわけですが、四天王も苦労して倒して、ナナシマクリアして、
四天王の2回目に逝くところですが、多分勝てないのでレベル上げ中。

_| ̄|● 食べ残しが落ちてあるカビゴンサイクリングロードの方だった。。

先頭 表紙

カービィは教育的にマズいので(何で)   そのときはヨロシク★(何 / はかせ ( 2004-02-17 21:19 )
_| ̄|◎ 星のカービィがねぇ  閉鎖すんなよ / 禿坊主 ( 2004-02-17 19:21 )

2004-02-13 チャンロー

さて、すっかりジムリーダーどもも倒して、チャンピオンロードの前に居ます。

主力ポケが3匹というのが不安。



滝登りの技マシンどこで手に入るんだ

先頭 表紙

たきのぼりゲッチュしました。 公式大会って何ですか?(死 / ボイスチャッカーなんて見たことありません / はかしぇ ( 2004-02-16 15:32 )
たきのぼりはもう少し先です。 公式大会決まったね。 はかすぇは行くの? / ボイスチェッカー全部埋まらねぇょぅ ( 2004-02-15 10:08 )

2004-02-09 タチサレ……タチサレ……

マチスを2ターンで倒して、ポケモンタワーの幽霊の正体が掴めず彷徨った末に、
タマムシまでいき、ゲーセンのロケット団のアジトに行って、
エレベーターのカギをゲットしたんですが、赤緑青持ってない私にはサカキの居場所が分かるはずがないわけで、頑張った末に、ヤマブキシティの空手道場のボスを倒しました(ぇ

そして、サワムラーを選んで、エレベーターがやっと見つかり、サカキに勝利したところまで進めました。

そうそう。イーブイもゲットしました。
まぁ、メタモンがいるっぽいですが、育て屋さんに1匹しか預けられないとかどうなってんだ、とか思いながらも♀イーブイを狙ってました。
20回ぐらいやっても♂ばっかだったので、止めようかなとか思った次の瞬間!!
♀イーブイが出ました。
とりあえず、サンダース、シャワーズ、エーフィ、ブラッキーどれにしようかなとか思ったんですが、ブラッキーに決定。まぁ、ポケコロにいるわけですが、冒険に使えそうなので。(サンダースはめざパが欲しいので)

そういえば、化石はオムスターにしました。
うん、それで、ダンジングマシンがゲット出来ません。
30匹とか無理。今、やっと20匹。

てなわけですが、今のメンバーは、
ゴローン39、フシギダネ38です。
てか、ゴローン使えすぎ。てか、サカキガルーラとかビビるし。




カビゴン邪魔

先頭 表紙

マジぃ / はかせ ( 2004-02-13 17:09 )
フシギダネマンセー ファイリーではエーフィ、ブラッキーに進化しません(ぁ / 今日のヘキサゴンは予想も出来ない誰か ( 2004-02-11 17:05 )

2004-02-08 やったー

ファイアレッド買ったのはいいんですが、
その帰り道に、信号の看板が落ちてきて、交通が止まってた。

ってなわけですが、フシギダネ選びました。
現在、フシギダネ28、イシツブテ24ぐらいだったかな。
んで、マチスに挑戦する前です。

お月見山のところで、あらすじ機能がバグりました。

先頭 表紙

2004-02-03 豆まき

今日は、節分だ〜!やっほー!
ウキウキするぜー!HEY!のっていこうぜ〜!!!

というわけで、自分の年の数●●粒食べました。
味はなかったけど、美味しかったような気がします。

オニゴーリは外。ニャースは内。(何故

先頭 表紙

2004-02-02 おい

最近、スーパーマリオブラザーズ3にハマってます。
かえるとかハンマーでクッパ城クリアとか色々楽しい。
クッパはファイヤーなら20発ぐらいかかったのに、ハンマーなら8発ぐらい。
しかも、コクッパにハンマーはきかなかった。
クッパヘベー。

GBAでは、クッパの裏技が出来ないのが残念。

先頭 表紙

2004-01-20 彼女は英語で? A Girl!

久々にGBAのカービー夢の泉DXやってみました。
勝ち抜きボスバトルがありましたが、腕が鈍ってるかと思いきや、めちゃめちゃ運が良くてタイム更新!やったー。


とりあえず、それぞれの最速時間が

<ウィスピーウッズ:15秒(ちなみに管理人は19秒でした(駄)>
⇒貫通弾を2回打てば1秒早めに倒せます。

<ペイントローラー:総計39秒ぐらい>
⇒スパークよりボールのが早かった。。

<シャイン&ブラさん:46秒だったと思う>
⇒ボールのが早かった。スタート時小ジャンプで突っ込めば2回ヒットします(?
7秒で倒せます。脆。

<クラッコ:1分14秒ぐらいじゃないの?>
⇒ハイジャンプで雲に重なったら、すぐ(B)ボタン!
相手のHPゲージがたまったと同時に攻撃しよう(どいつもだけど

<次の奴:覚えてねぇよ>
⇒ハイジャンプで頑張れ!

<メタナイト:1分40秒とかどうなんだろ(管理人は49秒ぐらいでしたが)>
⇒10秒で倒せます。最初、奴が回転ジャンプで飛び降りてくるので、そのときに空中で攻撃。後は連打! 連打!! 連打ぁッ!!! 2ダメージぐらい覚悟で。漢だろ

<デデデデデ大王:2分28秒>
⇒ハイジャンプか、ソードかハンマーで攻めよう。
ハイジャンプの場合、吸い取ってくる攻撃をしてきたら諦めろ。もう無理だ(何が
まぁ、運河よくなきゃ出来ないのさ

<ナイトメア1:3分12秒>
⇒残りライフが4ぐらいあれば、星を4つ同時に飛ばしてくる攻撃が出たら、すぐさま接近して連打!相手を倒した瞬間にワープスターに乗るようにしよう!

<ナイトメアウィザード(いや2じゃないのかよ):4分?秒>
最初奴は空中にいるので、自分もフワフワ飛んでぐるぐる回ったら、えいやーっってやってぐぐぐ、ボンッ!チャッチャッチャっていう風にするのが理想的。



ちなみに、管理人のベストタイムは4分31秒です。
4分25秒切れると思います。 マジっすか。

先頭 表紙

2004-01-17 一言だけ

そろそろチャットに「NO PLAN」って名前の人が出そう。

先頭 表紙

ヤバい人 / ひろし ( 2004-01-18 20:22 )
それ誰ですか? / オクトパス ( 2004-01-17 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)