himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-21 バリカン・エ・マール商会
2007-07-16 僕っ娘は嫌いじゃn
2007-07-14 ぶりらるんてでがんばるです
2007-07-08 そろそろ本気で恋してみようかしら
2007-06-24 ピクチャーレーベル
2007-06-10 いまさらだがまりみておもしろいな
2007-06-05 処女喪失は痛いもんらしいすよー
2007-05-29 ゆーりん乙
2007-05-20 ヲタ友達が3人増えた
2007-05-11 サードチルドレン


2007-07-21 バリカン・エ・マール商会

・時かけ
結局見てしまった。どうもこういうテレビ放送には弱い。真琴かわいいよ真琴
130分も確保しときながら千秋との回想シーンとか省いてたのには萎えた。いやせめてガーネットは全部流そうぜ
後どうも2回目の理科室のシーンで真琴が出て行った後のユリの「そういえば千秋君が…」の発言が要らなかった気がするのは俺だけか

・桃華月憚
絶対宇宙コーヒー噴いた。真琴かわいいよ真琴
デジャヴ回といいママンの力はホントすごいな
どんな話でも最後はシリアスに仕上げてくるからどこか期待しちゃうよな
とりあえず3・4話並のエロも欲しいなー

・ゼロの使い魔-双月
どうもこのJ.Cチームからやる気が感じられない
繋ぎ繋ぎの設定といいキャラの動きといいてけとー過ぎじゃね?
てか2期やるほど人気あったっけ

・ドージンワーク
アニメじゃねぇw  キミキミ、ガチで嫌がってるってww
そもそもなんで主役の浅野さんじゃないんだろうか


ベンゼン芳香族が楽しすぎる。初めて化学を面白いと感じた
ヒヨリの森の主人公が蒼井優に似てると思うのは俺だけ?
つーかピアノの森の主役の声、上戸彩とか駄作決定じゃん

先頭 表紙

2007-07-16 僕っ娘は嫌いじゃn

正直、白馬の推理無茶すぎてワラタ
タイムリミットクイズでDS貰えると聞いて公式HPから応募しようと思ったけど公式すら開けずにオワタ、重杉


"flu"がインフルエンザだと分からなかったのはショック

先頭 表紙

2007-07-14 ぶりらるんてでがんばるです


誰ピカのインド式掛け算にハマった
43×47=2021 これ早いってレベルじゃねーぞ
35×38=1330 これ便利ってレベルじゃねーぞ

・ポケモン-マナフィ
これ面白いってレベルじゃねーぞ
途中のアカペラOP、サトシの「ハルカ、一緒にこの中に入ろう!」発言、
上のも爆笑したが、なんつっても最後の空飛ぶサトシだろwww
最近のアニメはこういう思い切った発想がないんだよなー、ポケモンはやっぱ子供に夢を与える素敵なアニメだ
ファントム(?)の声優糞下手だったから誰かと思ったが藤岡弘、乙かよw
レンジャーが過去親と別れたとかいう設定もなかったぽいし、ハートスワップの流れも意味深だったし、ウォーターサーカスとか全然関係なかったし、どう考えても空気穴ないd
そもそもポケモン映画なのにポケモンほとんど関係なかったようなー、でもしらたりさんの泣き戴いたんで満足

・ぽてまよ
ギャグテラシュールwwww
設定はありきたりなんだが意外と面白かったんで今後に期待

・ひぐらし解
OPが頭から離れん・・・ぬけだしてっぺーぬけだしてっぺー
しかしディーンの作画と光彩技術は別格だな

・ななついろ
これなんて魔法少女CCさくら?
1クールだから7つ雫集めるとしても1話1個ペースが妥当か
どうものいぢの絵じゃ萌えられそうにない

先頭 表紙

2007-07-08 そろそろ本気で恋してみようかしら


流石に週アニメ13本ペースはハードスケ
真に楽しんでるのは、内2本ぐらいなんだけど
最近は内容面白いどうこうよりただ単に知識つけたいから見てるだけっつーか
最低でも製作会社、あらすじ、主要キャラ、声優、OPED、作画・映像技術・音響レベルうんぬんは知っておきたい

・GF
10話越えてやっと面白さが分かってきた
12カ国絡んでるのはいいが、各国のロボの名前・形・武器、パイロット・トランスレータが一致せん。敗戦国はもう戦闘には絡まないってことでいいのか?
今のところロシアが最強ぽいけどアメリカまだ登場してないからなー、ってか色々問題になりそうなアニメだな

・ぼくらの
モジ1話完結の上、戦闘シーンに6分使うとか話浅すぎだろ
全員いい奴過ぎて現実味に欠けるな。まともなの我らがウシロ君ぐらいだし
一応最重要キャラぽいから当分は選ばれなさそうだが来週結構鍵握ってそうだったマキ死ぬんだよなー
しかしアンコがいなくなったら後カスばっかだな

金曜テレ東と日曜サンに2つ枠増えたのはいいが過労死すっぜ
勉強も割りと面白いし平日は9→12時で勉強して12→1時でアニメ2本がデフォかな

それはそうとライフ、ドラマだとやっぱ限界があるだろうから是非アニm

先頭 表紙

アニヲタでサーセンwwwwww  ひだまりつーか宮ちゃんヲタ乙wwでもいい恋できるぜきっと。 / は か せ ( 2007-07-14 14:24 )
>流石に週アニメ13本ペースはハードスケ  アニヲタ乙wwww 未だにDVDでひだまり楽しんでる俺勝ち組wwwwwwwwwwww / kage ( 2007-07-09 21:37 )

2007-06-24 ピクチャーレーベル


友達になるたるオヌヌヌされて見たけど見るもんじゃないなこりゃ
ぼくらのみたく最初からダークならまだしも何この序盤のファンシー展開ww
独特のセカイ観グロすじぇg;jtkをrjwqtwgw


そして時かけが泣けた
最後ちあきがキスしないのがいいよねーうん。
「未来で待ってる。」たはぁー俺も言いてえこういうセリフ
ガーネットも挿入歌も文句なし。
3回見た。

・桃月
「祭」山本のオナヌー脚本だったのが残念だったがまあそれなりに面白かったんでおk
「命」ネロかわいいよネロ。ママンの官能小説にも笑ったが
最後の「それが命の重さというものなのです」は「闇」に掛かってるのかな
しかし寧々さんホントいいな。そんな俺もアレグロディモールト
OPEDフル、歌詞もいいけどなんつってもイントロが素敵だ。こういう「和」のアニソンもいいね

・ぼくらの
そういやこれもタイトル「命」だったな
今までもそうだったがキャラ死んだ後のスルーっぷりが不自然過ぎる

・瀬戸
うまいことストーリーとタイトル合わせてくるもんだなw
結構謎のギャグも多いが。というより明らかに聞き取れない会話とかが


・ライアーゲーム
確かにいい話だったけどカード再発行はなんか恥ずかしい展開だったなwww
秋山のカコもどこまで本当なのかよく分からんw嘘がどこまで掛かってるのか

先頭 表紙

2007-06-10 いまさらだがまりみておもしろいな


・キスダム
われながら早とちり乙。死んだ仲間が死者の書の影響受けて敵として出てくんのな
口パクが合ってないのだけは簡便してくれ。戦闘シーンがあのクオレテェなだけあって勿体無い。

いよいよエロゲ原作アニメが増えてきたな
来期つーか7月スタートのは現在サンテレが2クールアニメ放送しまくってるお陰で、木曜土曜あたりに新たなアニスペが出来そうだな

先頭 表紙

2007-06-05 処女喪失は痛いもんらしいすよー


・ロミジュリ
7話最後の演出、何度見ても心に響くつーか、あそこで "You raise me up" は反則
まあなんかだんだん脚本がてけとーになってる気もしなくはないんだが
そろそろ誰かキャピュレット関連のことモンテに暴露してくれねーと話が進まねーぜ

・GF
共鳴官能って盗撮じゃね?

・瀬戸
ライブの回、後半カオス杉ワロタ
面白い面白くないが回によって分かれるけどギャグのテンポはすばらしいな

・ひとひら
麦、豹変し過ぎだろ。いい最終回でした。…ってあれ?

・桃月
ついに3Pまでktkr
真琴も桃花も寧々さんも可愛いけどなんつってもママンの可愛さは異常
学園パートと推理要素、5:2ぐらいが丁度いいな

先頭 表紙

2007-05-29 ゆーりん乙

つはー、アーツやっちゃった。さっさと謝罪汁
てっきりエンタープラと独自営業進めていく趣向にしたのかと思ってたけどやっぱ仲いいんすかー
ジェネオン、セブアー、サンライ、マッドハウスとかそこらは終わたんじゃね
しかし2大声優社消えたからバオバブ、俳経、シグマ、81、カレイド、青二、ラムズあたりが目立ってくるかな

まあドル声優メイン会社だし、ドル声優からマイナー的声優に転換した俺にとってはそこまで悲しくない悲劇だけどな

キャスト含めてアニメ化進行してるのはどうなるんだろう
クラナドとかひぐらし解とかほぼ全滅じゃねーの
その前にアイマスとかどうすんだwwwっていう

先頭 表紙

2007-05-20 ヲタ友達が3人増えた


・ギガンティック
もう矢作の萌えボイス聞く以外に見る価値ないな。見るけど

・ロミジュリ
男装してるだけでジュリエットと気づかないロミオバカスw
しかし毎度毎度いい所で終わらせてくれるよなー

・桃月
ママンかわいいよママン。各話4回通りぐらいみてるが何度みても笑えるな
「わらわの口の中は…わらわの口の中は……」とか脚本天才じゃね

・キスダム
なにこのCG自慢アニメ。3話までで主要キャラ全滅&意味不ーってもう少し構想練よーぜ

・ぼくらの
カコ君ヘタレすぎて萎えた
つーかチズもチズだぜ、最後ぐらいやらしてやr


友達と山脈の話してたら世界で2番目に高い山はK2とかいう話になって、
そういやドンキー3で雪山K3ってステージあったなぁーこっからきてんのかなぁーとか勝手に妄想

先頭 表紙

2007-05-11 サードチルドレン


あのとき最高のリアルが向こうから会いに来たのは、僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ
耳をふさいでも 両手をすり抜ける真実に惑うよ
細いからだのどこに力を入れて立てばいい?
アンインストール アンインストール
この星の無数の塵の一つだと 今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士のように 振舞うしかない アンインストール

僕らの無意識は勝手に研ぎ澄まされていくようだ
ベッドの下の輪郭のない気配にこの眼が開くときは、心などなくて何もかも壊してしまう激しさだけ
静かに消えていく季節も選べないというのなら
アンインストール アンインストール
ぼくの代わりがいないなら普通に流れてるあの日常を
アンインストール アンインストール
この手で終わらせたくなる 何も悪いことじゃない アンインストール


テレビだと歌詞よく分からんかったがこんなに泣けるいい歌詞だったのか
つーわけでみんな歌おうぜ おおええあああえあえええああえええあ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)