himajin top
たっちんの今日の1枚

今日の1枚は昨日の1枚かもね。
たっちん通信はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 お気に入りの1枚
2004-05-14 幻想的な写真
2004-04-29 真っ赤なバラを撮ったけど…。
2004-04-28 八海山
2004-04-26 ツツジ
2004-04-21 崩落現場
2004-04-19 東京メトロ
2004-04-17 色鮮やか緑
2004-04-15 おじさんちのボタン桜
2004-04-12 大涌谷の黒たまご


2004-05-14 お気に入りの1枚


最近、今日の1枚撮っていないので、ちょっと前に撮ったお気に入りを引っ張り出した。
馬堀海岸のペイントを入れながら、夏のような雲と空。
撮影したのは4月28日。
個人的には母の日の仕事が忙しくなる直前ののんびりできた1日。
半月ばかり前のことだけど、ずいぶんと前のような気がする。
写真ってそんなもんかな?

つっこみ 先頭 表紙

海を身近に感じて育った私達には、どんな表情の海・空にも感じ入ることがありますね。この写真も、前の幻想的な写真も。 / ショウ ( 2004-05-16 10:01 )

2004-05-14 幻想的な写真


1枚前の写真と同じ日に撮った伊勢町からの東京湾の写真。
さっきの青空とはまったく違う状況に。
空一面雲で覆われてしまい、海の色まで変わってしまった。
1時間という時差だけで、こんなに違ってしまったのを残せたのも写真のおかげ。
それにしても現場はすごい幻想的な雰囲気であった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-29 真っ赤なバラを撮ったけど…。


なんだかよくわからない写真になってしまった。
携帯ではやっぱり限度が。
ズームがついてないから、やっぱりもっと近づかなくてはいけない。
しかし、人の家の庭には入れないからなあ。
♪バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが〜♪
マイク真木だっけ?

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-28 八海山


昨日、浅草橋の「かあさんの店」で飲んだ。
各都道府県のお酒を飲み、一つずつスタンプをもらって、
それがいっぱいになると、サービスでこちら「八海山」が1本無料サービス。
おいしくみんなで1本頂き、帰りもぐっすり三浦海岸まで…。であった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-26 ツツジ


携帯で撮った。
ちょっと画像サイズを大きくしてみた。
トリミングして大きさを変えてみた。
やっぱりデジカメには勝てないかな?

つっこみ 先頭 表紙

そうだね。蜜を吸ったりしてたね。そんな経験、なんか随分昔の話のような気がするけど…。 / たっちん ( 2004-04-28 02:01 )
とっても綺麗です。今でもつつじの蜜吸ったりしてます。 / たかちゃん ( 2004-04-27 23:17 )

2004-04-21 崩落現場


去年8月に崩れた鴨居小学校側の崖。
長い間、片側通行で現場が直されていた。その下を歩いてみた。
写真を撮りながら思った。
山がギブスしてるみたい。
やっぱり木を切ったらあかん。

先頭 表紙

2004-04-19 東京メトロ


東京の地下鉄の路線図を撮った。
すごい量?の駅が地下にあるもんだ。
最近、アルファベットと数字で駅を表すようになったらしい。
都営浅草線の東日本橋駅は「A-15」Aは浅草線のAで15は始発駅からの順番か?
外人さん向けかしらん?自分にとっては駅名の方がわかりやすいけどね。

先頭 表紙

2004-04-17 色鮮やか緑


立野の商店街を歩いていると、前方の山に緑の中でもひときわ鮮やかに目に入ってきた。
デジカメで撮ったけど、どうしてもこの目で見たほうがきれいだな。
朝の寝ぼけた目にはまぶしすぎた。

先頭 表紙

2004-04-15 おじさんちのボタン桜


色鮮やかに咲いているおじさんちのボタン桜。
去年、話を聞いたところ、老齢で咲くかどうかわからないと言っていたが、
今年も咲いてくれた。
毎日の通り道だからけっこう楽しませてもらっている。

先頭 表紙

2004-04-12 大涌谷の黒たまご


週末、智佳と奥さんが箱根に行ってきて、そのおみやげに買ってきてくれた。
懐かしいなあ。最近、箱根は行っていないから。ドライブ、行きたいなあ。
このたまご、確か、1個食べると寿命が7年延びると書いてあった気がする。
今回、4個食べたから28年延びたわけだ。しかし、何歳から28年だ?

先頭 表紙

食べ過ぎたかもね(^^ゞ / たっちん ( 2004-04-15 23:02 )
じゃあ、たっちんさんは、死ぬまで生きられるのですね。 / たかちゃん ( 2004-04-14 01:09 )
確か3個以上食べると、死ぬまで生きられる。だったのでは? / たっちんの友達 ( 2004-04-13 20:02 )
四個は食べすぎですよ。 / たかちゃん ( 2004-04-13 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)