himajin top
たっちんの今日の1枚

今日の1枚は昨日の1枚かもね。
たっちん通信はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 青空
2004-03-24 菜の花
2004-03-19 鴨居小学校の桜
2004-03-18 卒業記念作品
2004-03-17 さくら開花直前
2004-03-01 向こうまで見える。
2004-02-27 ドライフラワー
2004-02-26 従姉妹のお店
2004-02-25
2004-02-23 笑顔と家族


2004-03-27 青空


このところ、雨だったりくもりだったので気持ちの良い朝であった。
西の空にはうっすらと富士山も白く見えた。
しかし、夜中にこの写真を見ても雰囲気出ないなあ。

先頭 表紙

2004-03-24 菜の花


桜を撮りに観音崎をウロウロしたけど、やっぱり少し早かった。
そこで花の広場の「菜の花」に変更。
黄色いじゅうたんみたいだった。

先頭 表紙

2004-03-19 鴨居小学校の桜


今日、智佳の卒業式だった。
鴨居小学校の桜もいよいよ。
卒業を祝ってくれるように咲き始めている気がした。

先頭 表紙

2004-03-18 卒業記念作品


智佳が小学校卒業記念に作った時計。
なかなか素敵にできている(バカ親父)
自分の頃はこういうものはなかったなあ。
時計は新しい時を刻みつづけるけど、
過ぎ去った懐かしい思い出を見るにはいい作品だ。

明日はいよいよ卒業式。

先頭 表紙

2004-03-17 さくら開花直前


鴨居小学校の脇、さくらが「もう、待てない!」って感じ。
今日の暖かさでは、もういつでもいいよって感じだ。
いよいよ春到来。

先頭 表紙

今日、開花宣言でしたね。鴨居小学校もよしドンさんから開花宣言がありました。 / たっちん ( 2004-03-19 01:47 )
今年の開花も早そうですね / たっちんの友達 ( 2004-03-18 17:42 )

2004-03-01 向こうまで見える。


先週、土曜日に撮った写真。
浦賀ドッグの病院が壊されて、浦賀駅のホームから今まで見えなかったものが見える。
見晴らしがよくなったけど、また新しい建物が建つから今だけの空間。
高い建物がないとこうも見晴らしがいいかと思った。

先頭 表紙

2004-02-27 ドライフラワー


冬のススキなんて誰も振り返らないと思うけど、今の時期、こんな風になっている。
ドライフラワーそのものだ。
人生輝く時もあるし、こんな時もある、なんてね。
このススキもまた秋には風情のある姿になってくれるでしょう。

先頭 表紙

2004-02-26 従姉妹のお店


従姉妹が始めたドッグカフェのチラシ。
一度、行かなきゃなあ。この前はオープン前にくるまでちょこっと見てきただけ。
ドッグカフェだからわんちゃんばっかりかな?
とにかく一度行ってみよう!

先頭 表紙

う〜ん、でも犬ばっかりも疲れそうなので、やっぱリバーストーンかな。 / たっちん ( 2004-03-02 01:45 )
リバーストーンに行く回数が減ってしまうのでは? / たっちんの友達 ( 2004-02-28 18:20 )

2004-02-25 雲


久しぶりの雲の写真。
ベランダでタバコを吸いながら、ふと空を見上げると…。
雲ひとつない空も気持ちがいいけど、いろいろな形の雲を見るのも楽しいもんだ。

先頭 表紙

2004-02-23 笑顔と家族


ともかからの誕生日プレゼント。
左が「笑顔」右が「家族」を表現したそうだ。
大事に大事にさせてもらおう。
心がこもった、他のものには替えがたいプレゼント。
ありがとう!
45歳の親父より。

先頭 表紙

本人いわく、お守りだそうです。 / たっちん ( 2004-03-02 01:44 )
これ、指輪ですよね。たっちんさんのお店でも買えませんよね。素敵です。 / たかちゃん ( 2004-02-25 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)