himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 曇りのち雨 すみません。
2005-05-15 曇り時々雨 ストリートさん拉致成功!
2005-05-13 曇り 拉致プチ♪
2005-05-11 曇り GWいぢくり報告2
2005-05-07 雨のち晴れ GWの思い出
2005-05-03 晴れ GWいぢくり報告
2005-05-02 晴れ お詫びと訂正
2005-05-01 晴れのち雨 窒素ガス
2005-04-30 晴れ 扇風機?
2005-04-29 晴れ はぁ〜...


2005-05-22 曇りのち雨 すみません。

随分更新をさぼっております。
言い訳にしかならないのですが、
実は会社の移転がありまして超ヘビーな勤務をしております。
この2週間は家で晩ご飯を食べる事は一度しかなく、
連日連夜25時〜26時の帰宅になってました。
でもなんとか本日に移転のほうは無事終了しました。
がしかし、明日からの1〜2週間は移転後の仕事が山積みとなってますので、
まだまだ普通の生活には戻れそうにありませんが、
スローペースにはなりますが時間を見つけ、ネタを探し、
更新したいと思っておりますので、見捨てないで下さいネ!

先頭 表紙

ムーミンさん、参加表明ありがとうございます♪ / ハンマー ( 2005-05-28 22:25 )
シロピーさん、見捨てないで〜〜〜! / ハンマー ( 2005-05-28 22:25 )
まっちゃん、大丈夫やで...たぶん(苦笑)はよ日にち決めや〜! / ハンマー ( 2005-05-28 22:24 )
せきばさん、兄ちゃんより先には逝けません(核爆) / ハンマー ( 2005-05-28 22:23 )
Aさん、出張でお疲れのところありがとうございました。 / ハンマー ( 2005-05-28 22:22 )
あいさん、最近Aさんとの食事は週一です♪ / ハンマー ( 2005-05-28 22:20 )
TSUKASAさん、来年保険料が高くなるので(泣) / ハンマー ( 2005-05-28 22:19 )
きりさん、そちらにも覗きにいけずすみません。 / ハンマー ( 2005-05-28 22:18 )
まっちゃんさん、おいらが待ってるでぇ〜(笑) / ムーミン ( 2005-05-28 00:52 )
久々に遊びに来たら・・・・。寂しいな〜。 / シロピー ( 2005-05-27 08:34 )
近々関東進出を企んでおるんじゃが忙しそうやから遊んでもらえんかな・・・ / 浪速のまっちゃん ( 2005-05-27 02:41 )
お疲れ様です。お体の方も大切になさって下さい。ハンマーさんが先に逝ったら困るので(爆) / せきば ( 2005-05-24 00:27 )
では、木曜夜10時いつもの所で臨時夜会を!! / A ( 2005-05-23 07:27 )
え?!普段も家で夕飯食べることなくAさんと....(爆) / あい ( 2005-05-23 02:18 )
そんなに働いて・・次は何弄るのさ? / TSUKASA ( 2005-05-22 21:54 )
お仕事お疲れ様です。更新無いので、ちょっと気になってました。拉致されたのでは?と…。(笑) / きり ( 2005-05-22 21:51 )

2005-05-15 曇り時々雨 ストリートさん拉致成功!

昨夜は突然の告知にも係わらず、
皆さんに集まって頂きありがとうございました。
ストリートさんからもお礼のメッセージも届いてますので紹介します。
「ストリートです。
昨日はありがとさんでした。
あんなに集まってくれるとは思ってなかったっす。
なんかほとんど仕事やったんすけど、
オフは思いっきり面白かったですわ。
また来ます。七夕も参加できるとええんやけどな〜。ほな!」

先頭 表紙

TSUKASAさん、七夕かな?♪ / ハンマー ( 2005-05-22 21:37 )
ガチャさん、連絡待ってるで〜♪ / ハンマー ( 2005-05-22 21:36 )
ぷらねっとさん、夜遊びは控えめに(爆) / ハンマー ( 2005-05-22 21:36 )
シュガーさん、突然弄くりびっくりしましたよ!その勢いでやれる事は今のうちにやっときましょうネ(笑) / ハンマー ( 2005-05-22 21:35 )
せきばさん、残念でした。近々の関東上陸お待ちしてます♪ / ハンマー ( 2005-05-22 21:33 )
マジで暖かい時に会いましょう・・ねっ! / TSUKASA ( 2005-05-19 00:53 )
私も拉致して〜(⌒▽⌒) / ガチャ ( 2005-05-19 00:27 )
みなさん、どうもありがとうございました。 / ぷらねっと ( 2005-05-18 21:16 )
自分も楽しかったです!!皆様に感謝!!でも、遅れてスイマセンでした〜m(−−)m / R・シュガー ( 2005-05-16 19:39 )
急に逆方向(広島)へ行くことになり、行けませんでした(T_T)。 / せきば@勤務中 ( 2005-05-16 10:07 )

2005-05-13 曇り 拉致プチ♪

大阪のストリートさんhttp://y-takashi.hp.infoseek.co.jp/
が出張で東京に来られます。
そこで突然ですが明日に拉致ナイトオフを開催したいと思います♪
お時間のある方は是非♪

日時 5月14日(土) 20時30分〜
場所 オー○ウェーブ晴海店

今回、新幹線での上京ですので、ストリート号のお披露目はありませんが、
酒オフより、皆さんの愛車を見たいと希望がありましたので(爆)

尚、移動する可能性もありますので、参加予定の方は
ココにカキコするか、あっしまで直メして下さい。 

先頭 表紙

TSUKASAさん、寒かったから来てくれると思たのに〜(爆) / ハンマー ( 2005-05-15 22:24 )
今日悪さしたから脱獄出来ない!(笑泣) / TSUKASA ( 2005-05-14 19:32 )
せきばさん、楽勝よ♪ボチボチ品川に迎えに行きまひょか〜(核爆) / ハンマー ( 2005-05-14 18:34 )
あいさん、動物いっぱい見たから、後は車を♪ / ハンマー ( 2005-05-14 18:33 )
TSUKASAさん、結構涼しいかな...(笑)でも我々の再会にはちょうどいい感じ♪ / ハンマー ( 2005-05-14 18:31 )
今から”のぞみ”に乗っていったら、間に合うかな〜(爆)。 / せきば ( 2005-05-14 09:56 )
明日、多摩動物園までは逝きますよ〜♪(-。-) ボソッ / あい ( 2005-05-14 00:14 )
明日は暖かいと良いね!(ひっぱりすぎ?) / TSUKASA ( 2005-05-13 22:42 )

2005-05-11 曇り GWいぢくり報告2

GWの余韻も無くなった今日この頃、
ネタがない為、ついつい引っ張っております(苦笑)
ではお約束の...GWの休日出勤の合間にちょこっといぢくり♪
以前に車内の温度計は設置してあったのですが、
車外の温度が知りたくて計器アイテムを追加しました(爆)
センサーをサイドステップの裏に付けたのですが、
天気の良い日はまだ5月の初めというのに、30℃超を表示してくれます。
どうやら路面からの温度を拾っているような...
これから夏になるとどんな表示になるやら(苦笑)
何処か目立たないセンサーの取り付け場所はないですかね〜


先頭 表紙

温度計きぼんぬ! / あんもも ( 2005-05-16 09:19 )
あいさん、ありゃ!そうでした?ぜ〜んぜん記憶にありませ〜ん(笑) / ハンマー ( 2005-05-14 18:30 )
イリエさん、そ〜ですか!取り付け場所考えなければ... / ハンマー ( 2005-05-14 18:29 )
師匠〜この前東京出張の夜お話しましたが...(-。-) ボソッ / あい ( 2005-05-14 00:12 )
自分もサイドステップに外気温のセンサー付けてます。去年の9月には70℃を表示しましたよ^^; / イリエ ( 2005-05-13 21:51 )
シロピーさん、なるほど!じゃあ♪あいさんのやつを(爆) / ハンマー ( 2005-05-13 16:17 )
あいさん、なぜ早く言わないんだ(-。-) ボソッ / ハンマー ( 2005-05-13 16:15 )
師匠それインクスの吸気温度計に使えますよ。外気温より吸気温が大事ですよ〜。 / シロピー ( 2005-05-12 12:34 )
あっ〜? そう言えばハンマーさん用に温度計確保してたんだ〜忘れてた(^^; / あい ( 2005-05-12 12:10 )

2005-05-07 雨のち晴れ GWの思い出

今年のGWもあと一日となりました...
大型連休といっても、ほとんど仕事をしてる
非常に淋しいリーマンなんですけど(泣)

それでも家族をほったらかしにして
ドンキナイトオフと渡良瀬BBQオフには参加してきました♪
写真はナイトオフの模様です。
渡良瀬BBQオフの写真はありません!
何故ならカメラマン2号がご自身でHPを持った為、
写真が送られてこないのですぅ(爆)

最終日の明日は朝から警視庁のお世話になって(謎)
昼からはエダチューンの噂もあるけど...
やっぱし仕事だな(ふぅ〜)

              写真提供 カメラマン1号♪


先頭 表紙

ぷらねっとさん、速攻!逝きましょう(笑) / ハンマー ( 2005-05-12 09:49 )
あんももさんは車のあるときは弄くりが激しいから(爆) / ハンマー ( 2005-05-12 09:48 )
TSUKASAさん、いぢくり作業員?(笑) / ハンマー ( 2005-05-12 09:46 )
あいやぁ〜光の具合が最高!ですね〜おいらも仕込みたい。。○ / ぷらねっと ( 2005-05-11 16:10 )
オイラはこの日クルマ無し!淋しい・・・・何だろ? / あんもも ( 2005-05-09 09:20 )
オイラに連休なんて無い!淋しい作業員!(笑) / TSUKASA ( 2005-05-08 22:59 )

2005-05-03 晴れ GWいぢくり報告

先日の入間ドラスタオフの時、
あい○とんさんから譲っていただいた(強引に奪ったとも言う♪)
リアのシガーライターソケットを
休日出勤の合間にドリドリと穴をあけ、ガリズリと擦り、装着〜♪
前から欲しいと思っていたのですが、
いや〜便利なアイテムですな!
あいさん、ありがとう!感謝でございますぅ♪


先頭 表紙

あっしのには可愛い電飾が♪ / ハンマー ( 2005-05-14 18:27 )
リアコンセント。私のはシガーライターになってます(爆) / せきば ( 2005-05-14 09:58 )
あいさん、まかしとき〜!枝豆もつけてあげる♪ / ハンマー ( 2005-05-08 00:02 )
シロピーさん、奪ってしまいました(爆) / ハンマー ( 2005-05-08 00:01 )
ヒロシさん、あっしはDラーに相談しに行こう!(謎) / ハンマー ( 2005-05-08 00:00 )
あんももさん、買ったやん!(笑) / ハンマー ( 2005-05-07 23:58 )
生3杯ご馳走になります〜♪(笑) 次の東京出張は6月9日かな〜?!(爆)  / あい ( 2005-05-06 09:03 )
あら?Aさんしばらく騒がないと思ったらココにブツが流れてた? / シロピー ( 2005-05-06 08:28 )
後期型(中期の後半はどうかな??)はもともと穴も配線もカプラも後にあるので取りつけチョー楽でした^^後期型オーナーは必見かな? 1,500持ってディーラーへソケットを買いに行こう!! / ヒロシ59 ( 2005-05-04 09:16 )
早う300Wのインバーター買いぃな〜、道具ようけあるんやから〜 / あんもも ( 2005-05-04 00:31 )

2005-05-02 晴れ お詫びと訂正

オートウェーブ新山下店での窒素ガス充填&補充の件ですが、
昨日のあっしの日記を見た頂き、早速充填に行かれた方から連絡があり、
そのような価格(充填4本525円、補充タダ)での提供はしていませんとのことを
お店側から言われたとのこと!
その連絡を受け、本日(5/2)18時頃に確認をしましたところ、
昨日(5/1)の話しは、あっしに対応した店員さんの説明不足であった事が判明しました。
正しくは、5月末日までの限定で「MPVオーナーズクラブのメンバーです。」
と言ってくだされば、上記価格にて提供する♪とのことです。
尚、この件の担当は新山下店の加藤さんですので、
店頭の店員さんで分からないときは、
加藤さんにお話しくだされば大丈夫とのことです。

とはいえ、あっしの早とちりから皆様にご迷惑おかけしましたことを
心からお詫びさせていただきます。

先頭 表紙

加藤様、ご訪問ありがとうございます。色々とお世話になりますので、宜しくお願い致します。 / ハンマー ( 2005-05-04 00:02 )
ぷらねっとさん、フォローありがとうございました。 / ハンマー ( 2005-05-04 00:01 )
加藤さん、本日はありがとうございました。 / ぷらねっと ( 2005-05-03 11:55 )
特別価格なので、週末などの混雑時はご遠慮ください。 / 新山下店・加藤 ( 2005-05-03 09:23 )
ハンマーさん、ありがとうございます。早速、明日新山下オートウェーブに行ってきます♪ラッキー!!( ̄▽ ̄) / ぷらねっと ( 2005-05-03 01:42 )

2005-05-01 晴れのち雨 窒素ガス

昨日も仕事、今日も仕事、もちろん明日は普通に仕事(泣笑)
例年GWは決算書類の作成の為、半分くらいは出勤してましたが、
今年はそれに加え、会社移転の準備、
大口販売先の債権焦げ付き(明日不渡り予定)等で
ほとんどが出勤になりそう...
でも、何とか調整をして少しは遊ぶぞ〜♪

そして今日は夕方まで仕事をし、
帰りに横浜新山下のオートウェーブに寄り道してきました。
先日、@。さんに「ハンマーさんのPちゃんタイヤの空気減ってない?」と言われまして
その時は「そ〜かな...」と思ったくらいだったのですが、
今朝、チェックしてみると、なっ!なんと4本とも1.9`くらいしかありません。
1年半前に東雲のSABで窒素ガスを2.5`充填したのですが、
見事に減っておりました(汗)
そして先日アクセラさんとの合同オフをした時、新山下のオートウェーブで
4本で525円(安い!)と書いてあったのを思い出し今日帰りによりました♪
でも、もっと嬉しい事に補充の場合は、なんと「タダ♪」でした。
他店で充填した車でも、補充なら何回でもタダだそうです。
お店の人も宣伝して下さいと言ってたので、
皆さん、どしどし行きましょう♪

先頭 表紙

きりさん、堂々と行ってください♪ / ハンマー ( 2005-05-03 01:42 )
AW・かとちゃんさん、MPVオーナーズクラブのメンバー限定で、5月末日までは大丈夫と、オートウェーブの加藤さんと話が付きました。 / ハンマー ( 2005-05-03 01:40 )
(謎)さん、ご迷惑をおかけしました。上記のように話がつきましたので。 / ハンマー ( 2005-05-03 01:36 )
ガチャさん、貴重なガスを無駄にしてはいけませんぞ(笑) / ハンマー ( 2005-05-03 01:33 )
ぷらねっとさん、ごちゃごちゃしてすみません。上記のようなことですので明日は大丈夫かと♪ / ハンマー ( 2005-05-03 01:32 )
5/4私もこっそり行こうかな。こっそりと!(笑) / きり ( 2005-05-02 21:25 )
えぇぇぇぇぇ〜っ!明日はヤメヨ〜AW・かとちゃんさんアリガトです。 / ぷらねっと ( 2005-05-02 20:17 )
4本で500円は5/4日の日替わりだって、補充はタダみたい / AW・かとちゃん ( 2005-05-02 19:11 )
だまされるな!情報は確認してから・・・。(-_-メ)限定キャンペーンは終了。 / (謎) ( 2005-05-02 18:04 )
なんて良いサービス♫こっちもないかな〜^^ちなみに夜勤で眠くなったら会社のエアーガンで顔に窒素かけてます(爆)結構窒素圧が強くて目が覚める〜 / ガチャ ( 2005-05-02 10:27 )
それは良いことを聞いてしまいました・・早速あす行って窒素入れてきます。 / ぷらなっと ( 2005-05-02 10:13 )

2005-04-30 晴れ 扇風機?

昨日のそそり立つ下半身の中身は...
こんなんなってますけど(爆)

                写真提供は真光寺さん


先頭 表紙

きりさん、Pちゃんのエンジンルームは熱くなるからね〜(爆) / ハンマー ( 2005-05-01 23:30 )
ヒロベエさん、ガンガン吸い込みそうでしたネ♪ / ハンマー ( 2005-05-01 23:29 )
ガチャさん、装着したら写真送ってネ〜♪ / ハンマー ( 2005-05-01 23:28 )
そろそろ必要な季節になりますね!で、これ首振ったり、タイマー付ですか?(爆) / きり@眠すぎ・・・ ( 2005-05-01 21:34 )
掃除機みたいな音がします…(謎) / ヒロベエ ( 2005-05-01 11:12 )
w(゜o゜)w オオー〜なんですか〜それは? (゜O゜;アッ!ハンマーさんのオイルクーラーもどきネタ今度パクります♫ / ○○ャ衛門 ( 2005-05-01 01:02 )

2005-04-29 晴れ はぁ〜...

今日は暑かったですネ〜!
暑さのせいでは無いのですが...
タイトルどおり、今の気分は「はぁ〜」です(謎)

写真はあっしの友達にこんな人がいます。
...楽しい人です♪

                  写真提供 でらちゃん


先頭 表紙

せきばさん、あっしはこの人の真面目な一面を見た事がありません!(核爆) / ハンマー ( 2005-05-01 00:38 )
ヒロベエさん、実はあっしもむこう向きで同じカッコを(自爆) / ハンマー ( 2005-05-01 00:37 )
ガチャさん、止めとき!君はまだ若い(爆) / ハンマー ( 2005-05-01 00:33 )
このお方は中々明るいっすねー、ひょうきんな一面を見れたような気がします / せきば ( 2005-04-30 19:12 )
友達と言うわりには、背中を向けてるとはどういうことでしょうか…(爆) 父さんは「はぁ〜」の気分ですか?(謎) / ヒロベエ ( 2005-04-30 01:00 )
ああ・・・○長・・・・私も続きます!! / ガチャ衛門 ( 2005-04-30 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)