himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-03 晴れ 大変遅くなりました...
2004-12-29 雪 ちょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉまったり♪
2004-12-27 晴れ 明日は仕事納め
2004-12-25 晴れ クリスマスイブ
2004-12-23 晴れ 怪しいオヤジ♪
2004-12-22 晴れ 拉致?
2004-12-20 晴れのち曇り 皆揃って♪
2004-12-18 晴れ お台場オフ4
2004-12-16 晴れ お台場オフ3
2004-12-13 晴れ お台場オフ2


2005-01-03 晴れ 大変遅くなりました...

あけましておめでとうございます。

大阪より無事に戻ってまいりました。
今朝の3時半に大阪を出まして川崎に10時半到着です♪
やはり明け方を走るのは空いてますね〜!
例年のパターンでしたら大阪を夕方の5時頃出て、
到着するのは朝の3時頃でしたから...
しかし昨夜ほとんど寝ていないのでバテバテです...やっぱり歳かな?(泣)

そんな言い訳をするのも
皆様の所への新年の挨拶を手を抜こうという魂胆がみえみえですが、
こんなあっしを見捨てず今年も遊んでやって下さい。
よろしくお願いします。

先頭 表紙

じぇいさん、こちらこそヨロシク〜♪3月にイベント? / ハンマー ( 2005-01-04 23:45 )
シロピーさん、おっ!早速見に行きます♪ / ハンマー ( 2005-01-04 23:43 )
ヒロシさん、だっ誰のこと...(爆) / ハンマー ( 2005-01-04 23:42 )
ヒロベエさん、自覚はしてるけど気は...(笑) / ハンマー ( 2005-01-04 23:42 )
まっちゃん、おおきに〜!まっちゃんもおいでや♪ / ハンマー ( 2005-01-04 23:39 )
ノブさん、ありがとう!あれ完成したら写真送ってや〜♪ / ハンマー ( 2005-01-04 23:38 )
でらちゃん、こちらこそヨロシク〜♪撮影頼むよ!(笑) / ハンマー ( 2005-01-04 23:37 )
お帰りなさい〜。今年もよろしくです。先ずは3月のイベントですよ(笑) / じぇい ( 2005-01-04 21:41 )
あけまして〜今年初ツッコミです!うまウマさんサイトで・・・アレ公開。期待しないで下さいね〜 / シロピー ( 2005-01-04 21:13 )
↓近所にそんなNおじさまがいたような・・・ / ヒロシ59 ( 2005-01-04 15:41 )
歳を自覚しているなら大丈夫! 自分は20代と言うようになったら要注意? / ヒロベエ ( 2005-01-04 00:43 )
又帰って来いよ〜 / 浪速のまっちゃん ( 2005-01-03 23:37 )
おかえり〜、無事に着いたみたいですね。。今年もヨロシコm(__)m / ノブ2001 ( 2005-01-03 23:33 )
明けましておめでとうございます!無事にご帰還ですな(^^)さー今年も弄くり頑張りましょう!今年もよろしくです。 / でら ( 2005-01-03 21:57 )

2004-12-29 雪 ちょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉまったり♪

今日は神奈川県大和市で弄くりオフ...の予定が
朝からの雪、雪、雪になりまして、超まったりオフに変更になりました。
予定の弄くりメニュー(車内清掃、配線隠し)はまったく消化できませんでしたが、
主催者Dさんの配慮で快適な一日を過ごす事ができました。
感謝、感謝♪

さて皆様、今年も大変お世話になりました。
明日よりしばらく間、恒例になってますアナログ生活に入ります。
でも、年明け早々には復活しますので、来年もヨロシクお願いします。
それではどちら様も良いお年をお迎えくださ〜い♪


先頭 表紙

あいるとんさん、あんたは犬か!(超爆) / ハンマー ( 2005-01-03 14:55 )
ポプリン、こちらこそよろしくお願いします♪ / ハンマー ( 2005-01-03 14:54 )
コタニさん、ありがとう!あっしはいつも安全運転よ♪でも免許はブルー(自爆) / ハンマー ( 2005-01-03 14:53 )
Dさん、やっぱり手ぶらです〜(核爆) / ハンマー ( 2005-01-03 14:51 )
ヒロシさん、今回はうまく雪を避けられました♪ / ハンマー ( 2005-01-03 14:50 )
ヒロベエさん、手ぶらで帰ってきました(爆) / ハンマー ( 2005-01-03 14:49 )
しんちきさん、ただいま〜♪ / ハンマー ( 2005-01-03 14:48 )
まっちゃん、あっしは懐に余裕がほしい...(笑) / ハンマー ( 2005-01-03 14:48 )
今年もお世話になりました!来年もよろしくデス / ポプラ ( 2004-12-31 23:35 )
雪大丈夫でしょうか?安全運転で。 / コタニ ( 2004-12-31 00:52 )
行ってらっしゃいませ。オミヤよろしく。NO・2 / D-system ( 2004-12-30 23:51 )
明日大晦日は雪積もるでぇ〜!ワクワク(爆) / あい ( 2004-12-30 23:47 )
昨日は行きたかったですねぇ。仕事から帰ってきたら雪まみれだったし・・・ / ヒロシ59 ( 2004-12-30 09:31 )
行くからには、おみやげを忘れずに! / ヒロベエ ( 2004-12-30 02:14 )
お疲れ様でした〜!気をつけていってらっしゃいませ〜! / しんちき ( 2004-12-30 01:38 )
綺麗やな〜!綺麗な景色を眺めれる心の余裕が欲しい今日この頃・・・ / 浪速のまっちゃん ( 2004-12-30 01:14 )

2004-12-27 晴れ 明日は仕事納め

タイトルに書きましたが、あっしが勤める会社は明日が仕事納めです。
と言っても実質仕事は今日までで、明日は午前中大掃除で昼からは納会です。
会社の近くの喫茶店を貸切にしてやります。
そしてその後は久しぶりに麻雀に誘われているので、半チャン4回ほどし、
19時頃からは長男のバンドが向ヶ丘遊園のライブハウスで
演奏会(爆)をすると言うので、見に行きます。
まだ予定がありまして、帰宅後は年賀状の作成が待ってます(泣)
以上明日の予定でした♪

先頭 表紙

じぇいさん、お勤めご苦労様です。大和はベ○ドもありました(核爆) / ハンマー ( 2004-12-29 22:49 )
ポプリン、うん!ちょうど6回目の時(苦笑) / ハンマー ( 2004-12-29 22:44 )
シロピーさん、まだ写真届かへんねんけど(笑) / ハンマー ( 2004-12-29 22:43 )
明日は出勤です(;_;)正月の気がしない。。 / じぇい ( 2004-12-29 01:08 )
すると・・・今頃はドンジャラ中??(爆) / ポプラ ( 2004-12-28 18:06 )
愛しのバイグラ車見ようとしたら嫁が乗って雪汚れ・・真っ黒です(泣) / シロピー ( 2004-12-27 23:59 )

2004-12-25 晴れ クリスマスイブ

昨日は12/24クリスマスイブ♪
平日でしたので普段どおり仕事をし、
19時位に、ぼちぼち帰ってサンタクロースの準備をしなければと思っていた時、
メールの着信が...「まだ仕事ですか?軽く寄り道しませんか〜♪」
と悪魔の誘いが(爆) 「かっ、軽くネ...」
あっしの会社の近くで8時頃から飲み始めたのですが、
帰宅したときは3時前でした...「嫁よ、娘よ、ゴメンなさい!」
あっしの今朝の朝ごはんは昨夜の残りのクリスマスケーキでした...(泣)

29日はhttp://www.marv.mediatti.net/~d_system/index.htmでプチオフが開催されます。
時間のある方は、今年のオフ納めにいかがですか♪

先頭 表紙

あいるとんさん、今宵はまっすぐに帰宅しました♪ / ハンマー ( 2004-12-27 23:56 )
シロピーサンタは興味ないけど、ミニスカサンタは興味津々(核爆) / ハンマー ( 2004-12-27 23:53 )
あ○ももさん、遠慮してたの?(爆) / ハンマー ( 2004-12-27 23:51 )
Masaさんとこ大変みたいやね〜、お大事に♪ / ハンマー ( 2004-12-27 23:47 )
ヒロベエさん、しぇ〜かい♪ / ハンマー ( 2004-12-27 23:46 )
Dさん、あっしもやりましたで!娘の枕元に任○堂の○Sをそっと♪ / ハンマー ( 2004-12-27 23:44 )
ヒロシさん、タワーバーの増締め! / ハンマー ( 2004-12-27 23:42 )
あんさんとの川崎コンビは毎回凄いですな〜(羨笑) もしかして今宵も...?!(爆) / あい ( 2004-12-27 18:01 )
サンタのコスプレまでやったのに・・・寝てて誰も見てません〜残〜念! / シロピーサンタ ( 2004-12-27 08:10 )
いや〜自分もあんな時間になるまで呑むとは思わなかったんだけど、酒量的にはまだまだ逝けましたよ。 / 頭文字A ( 2004-12-27 02:43 )
ケーキ・・・食えただけでも幸せっす。あっしは(また子供から)は24日の朝に腹からくる風邪?で上下から出まくりまして嫁さんは上からで今年はケーキ無しでした。パパは完治したけど娘よ!もう勘弁して〜! / MasaPV ( 2004-12-26 22:40 )
悪魔とは誰なんでしょう… いつもの頭文字Aさんかな? / ヒロベエ ( 2004-12-26 10:36 )
私はちゃんと、日が変わる時間あたりに、サンタになりましたよぉ / D ( 2004-12-26 10:15 )
んでもって明日のネタは何ですか?? / ヒロシ59 ( 2004-12-26 01:27 )

2004-12-23 晴れ 怪しいオヤジ♪

今日は天皇誕生日、明日はクリスマスイブ♪
今年もあとわずかです。
写真は昨年末の南港オフで撮影したものですが、
神戸のおとん号です♪
この人は怪しい人ですが、車もかなり怪しいです(爆)
クリスマスシーズンになると、このツリーを積んで
窓を全開にして走っているそうです。
きっと今晩も神戸の町を走り回っているでしょう♪(核爆)


先頭 表紙

あ〜...履いとったな〜!でもあれ、靴下やのおて足袋やろ(笑) / ハンマー ( 2004-12-27 23:41 )
ちゃんと靴下履いてたわいっ(# ̄З ̄) ブツブツ / おとん ( 2004-12-27 18:11 )
おとん、でも真冬に裸足で雪駄やん(マジ!) / ハンマー ( 2004-12-25 16:13 )
シロピーさん、でも本物のおとんは顔出します!(笑) / ハンマー ( 2004-12-25 16:11 )
ヒロベエさん、収穫0でした...(泣) / ハンマー ( 2004-12-25 16:09 )
全開にするかいな・・・寒いのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ / おとん ( 2004-12-24 20:04 )
ホンモノのトナカイが窓から顔出してなくて良かった〜(爆) / シロピー ( 2004-12-24 11:28 )
きっとサンタさんなんですよ! 今日は掘り出しモノ見つかりましたか? / ヒロベエ ( 2004-12-23 23:19 )

2004-12-22 晴れ 拉致?

昨夜の出来事です。
仕事が溜まっており、ひとり会社に居残り残業...(泣)
何とか10時過ぎに終了し戸締りをして会社を出ると、
玄関前に一台の怪しげな車!
中にはチンピラ風(ゴメン!)の男が二人乗り込んでおり、鋭い視線でこちらを見ております!
らっ、拉致されるのか俺は...

よく見ると車の中のひとりはど○○んた○うさんでした♪
はい!喜んで拉致されました♪

相談事があるとわざわざ来てくれたようなのです。(嘘爆)
なんでも彼は○様の家庭内暴力に悩む子羊だったようです(核爆)
でも、その様子を話す彼はとても楽しそうだったので、ほっとく事にしました(超爆)

そんな彼の写真は@。さんの日記でUPされてますので参考に♪(笑)

先頭 表紙

あいるとんさん、喫茶店で待ち合わせ?これまた怪しい行動を(核爆) / ハンマー ( 2004-12-25 16:08 )
シロピーさん、酔っ払っていてもROMはできる!(爆) / ハンマー ( 2004-12-25 16:07 )
ヒロベエさん、大阪でお披露目したいの〜♪ / ハンマー ( 2004-12-25 16:06 )
@。さんは危険人物と...φ(.. )メモメモ(爆) / ハンマー ( 2004-12-25 16:05 )
おいらが初めてDた○うさんに会ったのは喫茶店で待ち合わせして...恐い○様の話をするDさんは何故か楽しげに...(笑) / あい ( 2004-12-24 12:10 )
げっ・・・ハンマー師匠チェックしてたんすか〜(笑)。 / シロピー ( 2004-12-24 11:26 )
秘密にするから… 自分の秘密はどうするの? / ヒロベエ ( 2004-12-24 00:03 )
私じゃないよ。@。さん≠筆頭にいっぱい敵が…(爆) / ヒロベエ ( 2004-12-24 00:01 )
シロピーさん、バイグラの写真見たい〜!秘密にするから直メして〜(願) / ハンマー ( 2004-12-23 23:35 )
ヒロベエさん、あんたや!(爆) / ハンマー ( 2004-12-23 23:28 )
@。さん、更新速すぎ〜!あっし翌朝書きながらひょっとしてと思い見てみたら...最後の一行を追加しました(苦笑) / ハンマー ( 2004-12-23 23:27 )
彼は〇様だけでなく、〇様に口を滑らす仲間にも怯えているらしい… / ヒロベエ ( 2004-12-23 03:06 )
(・"・;) ウッ エンジェルパスを出してしまった(笑) 一日特した?(爆) / @。 ( 2004-12-22 16:49 )
蹴飛ばされてるうちが花ですから!うちも春爛漫! / シロピー ( 2004-12-22 10:25 )

2004-12-20 晴れのち曇り 皆揃って♪

今日はいつも荏田忠で弄くりオフ♪
6台集まったのですが、こんな光景初めて見ました!
全車弄くりをしてたのです。
いつもなら1〜2台が弄くりしてて多数の人が、
手伝ったり、冷やかしたり、まったりしてるのが多いのですが...
やはり寒くなると身体を動かしたくなるのでしょうか(笑)
そういえば「ハンマーさんが弄くりしてるぞ〜!」
と言われたのは2月のドラスタ入間オフでした(爆)
と言ってもあっしの場合、相変わらず自分でしてるより、
手伝って貰ってる時間のほうが長いのですが...(反省)

写真は今日のネタではないのですが、先日のお台場オフにデビューさせた
ステアリングです♪イタルボランテのO.Z RACINGブランドです!
ウフフ♪レーシーでしょ(ニヤリ!)

今日のネタ?!それは...秘密!(爆) 年末の南港オフでお披露目で〜す♪


先頭 表紙

ヒロベエさん、教育的指導!! / ハンマー ( 2004-12-23 23:22 )
まっちゃん、お土産はあっしの元気な姿(笑) / ハンマー ( 2004-12-23 23:20 )
煙草をスパ〜っとですね!(爆) / ヒロベエ ( 2004-12-23 22:20 )
仕込みネタ楽しみにしてるぞよ♪それは わしのプレゼントかな?(爆) / 浪速のまっちゃん ( 2004-12-23 06:10 )
あいさん、南港にいらっしゃい♪ / ハンマー ( 2004-12-22 10:14 )
@。さん、ダメよ!(爆) / ハンマー ( 2004-12-22 10:13 )
べ〜さん、煙草吸って我慢してください!(核爆) / ハンマー ( 2004-12-22 10:12 )
ヒロシ59さん、いや〜あなたの半分以下ですわ〜(謎笑) / ハンマー ( 2004-12-22 10:11 )
シロピーさん、はい!危ないです。でもあのもっこり癖になります(爆) / ハンマー ( 2004-12-22 10:09 )
イノセンさん、年末はダメですか〜残念! / ハンマー ( 2004-12-22 10:08 )
デミ@はなぢ色さん、いかがでしたか♪でもしゃべったらダメよ(笑) / ハンマー ( 2004-12-22 10:07 )
Masaさん、その節はお世話になりました〜♪でもAVの撮影て...小文字にしましょうav(笑) / ハンマー ( 2004-12-22 10:06 )
ヒロベエさん、小窓は...ダメ! / ハンマー ( 2004-12-22 10:03 )
あんももさん、あ〜ぁ...ばらしてもた(笑) / ハンマー ( 2004-12-22 10:02 )
私も喋りた〜い!口がむずむずとスッパくなりました… / ベ〜 ( 2004-12-21 00:42 )
もしかして同じようなことを同時進行でしているかも??? / ヒロシ59 ( 2004-12-21 00:24 )
ステアのふくらみに色気・・フェロモンを感じるアチキは危ない? / シロピー ( 2004-12-20 23:03 )
年末南港いきてえーーーけど・・年末警戒で行けません・・。(TT) / イノセン ( 2004-12-20 19:07 )
>あいさん。え〜っとね〜・・・アレがね〜こ〜なってね〜(謎) / @。 ( 2004-12-20 17:47 )
そうだ!今夜、会社帰りに見に行こう♪(嘘。でもちょっと...) / デミ@はなぢ色 ( 2004-12-20 16:52 )
あぁ〜聞きたい〜(爆) / あい ( 2004-12-20 16:43 )
あ〜しゃべりたい〜(爆) / @。 ( 2004-12-20 16:00 )
これはAV撮影会の時にあっしが持って一緒に撮影してもらった品ですな〜♪ / MasaPV ( 2004-12-20 02:31 )
この画像は、例の2つある小窓から撮影したものかな? / ヒロベエ ( 2004-12-20 00:47 )
え!まだ言っちゃだめなの?もったいつけて〜もー!ねずみ花火(ストロボ)です。 / あんもも ( 2004-12-20 00:42 )

2004-12-18 晴れ お台場オフ4

12月...忘年会まっさかり
昨夜はうちに出入りしてる、横浜のソフトハウスさんに誘われて忘年会!
あっしは12年前から神奈川県人ですが、
中華街以外の横浜の歓楽街に行った事が無かったのです。
そんなことを言ってたら、その業者さんがいろんな所を案内してくれました♪
でも皆さんが期待するディープな部分は過去の物となっていました。
なんでも11月から県警によって怪しげな所(人?)を摘発しまくっているそうです。
確かに黄金町から伊勢崎町あたりの怪しげなところは真っ暗!
やたら目立つのは公僕!こちらはいつ職質されるかとドキドキ(笑)
てなわけで関内の駅前の居酒屋でおとなしく飲んでました(マジ!)

写真は上記とはまったく関係ないのですが、クリスマスシーズンなので(爆)

                           写真提供 まっこうでらさん


先頭 表紙

Dさん、赤ちゃん言葉になって〜(笑)...だんだん本性が出てきたネ(超爆) / ハンマー ( 2004-12-20 00:23 )
ヒロベエさん、今日は(も)お世話になりました♪思い当たる事は...じぃに聞いてみよっと!(核爆) / ハンマー ( 2004-12-20 00:19 )
ガチャさん、ご本人が赤ちゃん言葉で登場!(爆) / ハンマー ( 2004-12-20 00:17 )
あ、ボクちゃんだ!こんなところに・・・ / D ( 2004-12-19 21:39 )
あなたは職質される前に即摘発。自分の胸に手を当てて考えよう… 思い当たる事はありませんか?(爆) / ヒロベエ ( 2004-12-19 09:04 )
イルミ綺麗♪車の間に誰か居る!!Dさんかな? / ガチャ ( 2004-12-19 08:10 )

2004-12-16 晴れ お台場オフ3

昨日と今日は九州は博多へ行ってました。
もちろん仕事ですよ〜!
でも10時くらいから飲み初めて、寝たのは3時...
そう言えば火曜日もあ○ももさんと飲んでて、寝たのは↑と同じ...
眠たいわけだ!

写真は12.12、朝の集合写真で〜す
                         写真提供 あいるとんさん


先頭 表紙

シロピーさん、ドリンク剤は...ビールよりは少ないです(核爆) / ハンマー ( 2004-12-19 01:09 )
あいるとんさん、雨のせいや無いよ〜歳のせい(爆) / ハンマー ( 2004-12-19 01:07 )
ガチャさん、新居の視察に♪ / ハンマー ( 2004-12-19 01:05 )
ヒロベエさん、お土産は...お腹の中に...もう出て行ったかな(爆) / ハンマー ( 2004-12-19 01:04 )
ハード&タフですねリゲイン何本飲むんですか〜?(笑) / シロピー ( 2004-12-17 22:56 )
雑誌社さんの脚立借りて上ったら...雨で濡れてて滑り落ちそうになった〜(苦笑) / あい ( 2004-12-17 08:41 )
あっ私より先に行ってる(爆) / ガチャ ( 2004-12-17 08:17 )
仕事と言ってるが、真相は… お土産が無い所が怪しいぞ〜(爆) / ヒロベエ ( 2004-12-17 00:35 )

2004-12-13 晴れ お台場オフ2

一夜明け...快晴&暖かい...なんでやねん!
と言う心境なのですが、昨日の寒さの中、この子達が大活躍♪
彼らがいなかったら主賓のどんべえとコーヒーも陽の目を見る事は無かったはず!

                        写真提供 まっこうでらさん


先頭 表紙

シロピーさん、昨夜博多でラーメンたべました♪ / ハンマー ( 2004-12-17 01:02 )
ちいちさん、やりましょう♪ / ハンマー ( 2004-12-17 01:00 )
セキバさん、年末の予定が決まりました!お時間があれば遊んでくださ〜い。 / ハンマー ( 2004-12-17 00:58 )
ガチャさん、あっしもそう思う♪ / ハンマー ( 2004-12-17 00:56 )
しんちきさん、あっしは?(爆) / ハンマー ( 2004-12-17 00:55 )
ヒロベエさん、あんもも家の食卓は..最高でした♪ / ハンマー ( 2004-12-17 00:54 )
Masaさん、体調よくなりましたか? / ハンマー ( 2004-12-17 00:53 )
あいるとんさん、右がももちゃん、左があんちゃん、ちなみに女の子です(笑) / ハンマー ( 2004-12-17 00:52 )
じぇいさん、バイグラのニューデザインに採用? / ハンマー ( 2004-12-17 00:50 )
暖を取るのにも最適でした♪ありがとう御座います♪ / ガチャ ( 2004-12-16 22:05 )
コレと同じの買うぞ〜!そしてゲレンデで♪ラーメン食べる♪ / シロピー ( 2004-12-16 15:24 )
遅くなりました!お疲れ様でした!!ぜひ来年は「合同オフ」実現しましょうね(^^) / ちいち@Club240カナレン  ( 2004-12-14 19:06 )
あんももさん、お疲れ様でした!寒さの中、あんももさんの暖かさがとても見にしみました!! / セキバ ( 2004-12-14 17:37 )
お湯有難うございました〜♪大変助かりました / ガチャ ( 2004-12-14 13:56 )
あんももさんにも感謝!!そしておつかれさまです!m(_ _)m / しんちき ( 2004-12-14 01:59 )
コーヒーうまかった!生き返りましたね!R・シュガーさんに感謝!! / しんちき ( 2004-12-14 01:57 )
みなさん!「あんもも家の食卓」はいかがでしたか?(爆) / ヒロベエ ( 2004-12-14 01:05 )
ほんとっす!彼らがいなかったらあっしの体調はもっと悪くなって自ら早退するはめになっていたかも?ありがたや〜 / MasaPV ( 2004-12-14 01:02 )
この双子のヤカンが最高でしたネ〜。みんなを暖めてくれて、どうもアリガトウ〜! / あい ( 2004-12-14 01:00 )
いや〜。まじでフル活動でしたよね。やっぱいいなこの形♪ / じぇい ( 2004-12-14 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)