himajin top
ハンマーのリーマンとスロッターとMPV

MPV乗りのスロッターリーマンの独り言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-19 雨時々曇り 雨模様の週末 
2006-05-18 晴れ 思い出の...四
2006-05-15 晴れ ご参加の皆様
2006-05-13 雨 回復の兆し!
2006-05-11 雨のち曇り 雨天決行!
2006-05-10 曇り時々雨 箱入り♪
2006-05-09 雨のち曇り チリも積もれば...
2006-05-08 曇り 記念撮影♪
2006-05-05 晴れ はじめてのコース
2006-05-04 晴れ 実は


2006-05-19 雨時々曇り 雨模様の週末 

やっと週末ですな〜

3月からヒロベエ号のハイエナや、
オフ会、そしてあっしのリメイク等で、
毎週末バタバタしてましたが、
この週末は車関係の予定は無し...

と言うのも、明日は娘の運動会!
しかし雨模様、雨なら日曜日に順延やし、
何も予定が入れられません。

たまには大人しくしてますか(^_^;)

先頭 表紙

2006-05-18 晴れ 思い出の...四

ネタが無い!
そんな時はこのシリーズで(笑)

走りにもスタイルにも満足してましたMR50でしたが、
やはり原付ですので30`速度制限との戦いの日々に...
まあよく捕まりましたわ〜(^_^;)
それとその内にあっしにも彼女が出来まして、
二人乗りができるバイクが欲しくなり、
受験勉強なんかほったらかしてバイトに明け暮れました。

そして高校卒業と同時に買ったバイクがホンダのCM125です♪
本当はMRのようなトレールが欲しかったのです。
なのにこんなマイナーなバイクにしたかと言いますと、
皆さんご存知の通りあっしの身長は188aで足もなが〜いのです♪
が、真ん中の足が邪魔をして地面に足がつかない(爆)ので
仕方なくと言うわけです(嘘)

このバイクをDIYでチョッパー風にいぢくり、
(なぜDIYかと言いますと、こんなマイナーなバイクにはアフターパーツが無い!ワンオフする金も無い!)
22才、結婚するまで乗ってました♪


先頭 表紙

2006-05-15 晴れ ご参加の皆様

お疲れ様でした〜。
何とか雨も上がり、思い思いに楽しめたのでは♪
ちなみに、あっしは楽しかったです(笑)
常連の皆さんはあんなんとご存知でしょうが、
初参加の方は戸惑いもあったのかもですm(__)m
でも、またやりたいと思っていますので、
これに懲りずに参加してくださいネ♪


それからオフレポですが、身勝手なあっしは自分の写真しか撮っておりません(^_^;)
速報版はコチラで、そして詳細版はがわらさんとこでUPされる予定ですのでお楽しみに(爆)


先頭 表紙

シュガーさんの都合のええ時連絡頂戴!あっしは暇人(笑) / ハンマー ( 2006-05-20 01:58 )
トミーさん、お盆と言わず、ど真ん中で♪(嘘) / ハンマー ( 2006-05-20 01:56 )
お誘い頂いたのに行けなくて(行かせてもらえなくて)残念です・・ガル見たかった〜現在新婚生活も落ち着きかけてるので近いうちにお会いしたいです!! / ネット開通R・シュガー ( 2006-05-19 23:12 )
凄!!ハンマーさんえらい事してしまいましたね(笑)お盆休みに見せてもらえる事を楽しみにしてます♪ / トミー ( 2006-05-17 23:50 )

2006-05-13 雨 回復の兆し!

心配してました当日の天気ですが、
回復の兆しが出てきました♪
コチラによりますと、
今降っている雨も明日の明け方には
上がるとの事!
これで明日は、弄くり、マッタリ、
お台場散策等、皆さん楽しみましょうネ♪


皆さ〜ん!久々にお台場で集まりませんか♪

5/14(日)に早起きが好きな人は10時位から(笑)
いつもの駐車場で
雨天決行!

LW、LV、新型のLY、初参加の人も、メンバーでない人も全然OK!
そしてOBの方、またMスタにゆかりのある方は他車種も大歓迎♪


恒例のMスタ関東支部オフ会とは違い、イベント等の予定はありませんが、
みんなでマッタリとしませんか♪

参加費は発生しませんが、駐車料金は一日1500円かかってしまいますのでご了承を。

あと参加予定して下さる方はココにレスを付けてくださるか、
あっしにメールもらえたら嬉しいで〜す♪


先頭 表紙

2006-05-11 雨のち曇り 雨天決行!

皆さ〜ん!久々にお台場で集まりませんか♪

5/14(日)に早起きが好きな人は10時位から(笑)
いつもの駐車場で

LW、LV、新型のLY、初参加の人も、メンバーでない人も全然OK!
そしてOBの方、またMスタにゆかりのある方は他車種も大歓迎♪


恒例のMスタ関東支部オフ会とは違い、イベント等の予定はありませんが、
みんなでマッタリとしませんか♪

参加費は発生しませんが、駐車料金は一日1500円かかってしまいますのでご了承を。

あと参加予定して下さる方はココにレスを付けてくださるか、
あっしにメールもらえたら嬉しいで〜す♪


さて、いよいよこの週末になりましたが、
ここのところ毎日、霧雨が降る天気となっており、
今度の日曜日も同じような天気が予報されております(T_T)

しかし、当日は雨天でも決行とさせていただきます。

ただこんな状況ですので、皆さんは現地に行くか否は各自で判断して下さい。
参加表明をいただいてる方で、不参加となっても連絡の必要ありませんので。

ちなみにあっしは荒天でも現地に行きます。(あたりまえか)
ただ昼頃まで居て誰も来ないようなら帰ってしまうでしょうが(^_^;)

先頭 表紙

2006-05-10 曇り時々雨 箱入り♪

昨年の夏、こちらから嫁いできた
鬼キャン号です♪
埃まみれになっても洗車できないので
大事にとケースに入れてあげました♪




皆さ〜ん!久々にお台場で集まりませんか♪

5/14(日)に早起きが好きな人は10時位から(笑)
いつもの駐車場で

LW、LV、新型のLY、初参加の人も、メンバーでない人も全然OK!
そしてOBの方、またMスタにゆかりのある方は他車種も大歓迎♪


恒例のMスタ関東支部オフ会とは違い、イベント等の予定はありませんが、
みんなでマッタリとしませんか♪

参加費は発生しませんが、駐車料金は一日1500円かかってしまいますのでご了承を。

あと参加予定して下さる方はココにレスを付けてくださるか、
あっしにメールもらえたら嬉しいで〜す♪


先頭 表紙

2006-05-09 雨のち曇り チリも積もれば...

先日、AW多摩境店等でお買い物♪
小物ばっかし数点の買い物をしたのですが、
精算すると1諭吉近くに(^_^;)


先頭 表紙

2006-05-08 曇り 記念撮影♪

東北の頭「かいちょ」こと「にんにく」さんは、大胆なのはいぢくりだけではありませんでした。
本来ならゲストは別の所に駐車するのですが、舎弟を従えて堂々と会場入り!
そしてパドックにてピットをバックに記念撮影をしてしまいました(笑)



皆さ〜ん!久々にお台場で集まりませんか♪

5/14(日)に早起きが好きな人は10時位から(笑)
いつもの駐車場で

LW、LV、新型のLY、初参加の人も、メンバーでない人も全然OK!
そしてOBの方、またMスタにゆかりのある方は他車種も大歓迎♪


恒例のMスタ関東支部オフ会とは違い、イベント等の予定はありませんが、
みんなでマッタリとしませんか♪

参加費は発生しませんが、駐車料金は一日1500円かかってしまいますのでご了承を。

あと参加予定して下さる方はココにレスを付けてくださるか、
あっしにメールもらえたら嬉しいで〜す♪


先頭 表紙

2006-05-05 晴れ はじめてのコース

そして菅生イベントの締めくくりは
本コースを使ってのパレードラン♪
ペースカーが入っての走行ですが、
みんなクリアラップを作る為、
前の車との間隔をあけ、
そしてフルスロットル〜!
と楽しんでました♪

あっしはこのコースを走るのははじめてでしたが、
(鈴鹿東コースはゴーカートで体験済 爆)
ナビの画面を見てレコードラインを走ることが出来ました(核爆)


先頭 表紙

2006-05-04 晴れ 実は

皆さま、今までもったいつけて
すみませんでしたm(__)m

本当は車高調装着の為に
3週間もかかったわけではなく、
ガルウィングを装着する為
だったのです(^_^;)

車を移動の道具とだけと考えて無いあっしは
遊び心で一度やってみたいと思っていたのです♪

でやってみた結果!

見た目 100点(^O^)
    あまり上がらないので乗り降りは大変ですが、   
    角度はカッコいいとあっしは思ってます♪            
実用性 マイナス200点(T_T)

ドアの開閉めにはコツがいります。
そして閉める時はかなり重たいのですぅ。
ですので乗車して閉めるのは、
女子供では、ほぼ無理になってしまいました(^_^;)

家族の反応

長男 びっくりしながらも冷めた目
次男 スゲー!カッコええやん♪
娘  私は助手席には乗れないのね(T_T)
嫁  電動ちゃうんかよ...使えんな( ̄o ̄;)ボソッ

てな感じです(^_^;)


そして昨日、スポーツランド菅生が主催するドレコンに参加したのですが、
なっなんと!ワゴンアナザー部門で7位に入賞することになりました♪♪

これも今回応援に来てくださった皆様、
これまであっしの車にかかわってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

当日の詳しい模様は同行して下さったあんももさん、
ヒロベエさんのブログにUpされてますので、そちらをご覧下さい♪


先頭 表紙

なっ!なっ!ええやろ〜♪ / ハンマー ( 2006-05-09 22:57 )
うお〜!スーパーカーやぁ〜! / コタニっち ( 2006-05-06 21:53 )
ニューアイテム!まだまだあるで〜(嘘) / ハンマー ( 2006-05-05 22:59 )
お〜!!スゴイですね。今度のオフでじっくり拝見させてください!ところでナンバー右にあるのは傘たてに続く新アイテム!?(爆) / きり ( 2006-05-05 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)