himajin top
ちゅぱかぶら〜〜〜

もうすぐ社会人です。嫌です。決められたこと毎日して暮らすのなんて嫌です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-05 ソフトウェ〜ブ
2004-04-04 フットサル2日目
2004-04-03 フットサル1日目
2004-04-02 パイプドビッツ役員面接だった。
2004-04-01 パイプドビッツ1次面接
2004-03-31 高校生
2004-03-30 グループ発表
2004-03-29 夜桜
2004-03-28 高松宮
2004-03-27 ワイズマート


2004-04-05 ソフトウェ〜ブ

フットサルの疲れがぬけないまま11時起床。
きょうからまた説明会のあらしです。。
今日行くところはパソコン系の会社。
りんかい線で行ったんだけど交通費高すぎ。
そして3時間の説明会&筆記テスト。
さっぱりわかんなくてこりゃだめだなととぼとぼ帰宅です。
もう足が悲鳴をあげていたので帰ってすぐ寝ます。
8時過ぎに起きて明日のための履歴書書きながらまったり。
疲れた。

先頭 表紙

2004-04-04 フットサル2日目

朝10時起床。
私もフットサル行くというゆきのを寝かしつけて出発です。
今日のメンバーは昨日マイナスさいぞう、プラスひでと、まさです。
今日は雨。
最悪のコンディション&寒さ。
結果は3勝1敗の2位でした。
俺と直樹はみんなと飯食って歯医者へ。
歯医者・・・
行ってみると真っ暗闇。
あれと思いながら診察券みるとあー昨日。。。
間違えた。
テンションさがりまくりで渋滞の中直樹んちへ帰宅。
おれ軽く鎌田翔平になってます。
カレーとか食ってます。
そして直樹就寝。
おれは赤城になります。
11時前帰宅。
就職のだるさがふたたびやってきます。。

先頭 表紙

2004-04-03 フットサル1日目

一睡もしない状態で直樹と9時ごろ八王子にむけ出発。
すさまじい眠さ。
途中で運転は片目の直樹にバトンタッチ。
少しだけ寝させてもらいます。
おきたら聖跡。
直樹が死にそうです。
なんとか無事到着。
軽くアップしていざ試合。
おれ、直樹、もとき、ゆうすけ、ふとし、のぶ、たくや、さいぞう。
結果は2勝1敗1分の2位でした。
疲れ果ててみんなで飯食っておれと直樹は健康ランドへいきます。
まじやばいです。天国です。
ついでに一目ぼれもしました。
最高だねこりゃ。なんて親父になりながらきゅうり食います。
直樹はレトルトのカレー750円で食います。
11時前かずやんちまで直樹を送っているとゆきのから電話が。。。
直樹送ってゆきのんちへ。
ゆきのの話聞いたり看病したりでゆきのんちに泊まることに。
そして朝4時過ぎ力尽きました。

先頭 表紙

2004-04-02 パイプドビッツ役員面接だった。

はい。朝10時に電話きました。
なんと昨日面接した企業から通過の連絡でした!!
びびりました。1週間はかかるっていわれていたからよけいでした。
そして・・・
今日7次にもっかい会社にきてくれといわれました。。
急すぎるなと思いながら了解して電話きって目が覚めました。
お昼までまったりして直樹の家に行きます。
直樹は生きる屍となっていました。
そんなうんこ直樹と一緒にまったり時間をすごします。
夜までまったり。
そして6時前に渋谷へむけて出発。
渋谷はこみまくりです。
人うざい。
着くと会社見学って聞いていたのに様子がおかしい・・・
あーやられた。
5対1のグループディスカッション。
しかもコンペ形式とかいって。。。
問題むずすぎだし。
みんな何言ってるかさっぱりわかんない。
おれは一人でてんぱってました。
1時間半におよぶ苦痛の時間が終了。
もう嫌です。
ベンチャー恐いです。
さっさと帰宅します。
直樹んちにねw
直樹とため息つきながらおばさんの手料理食います。
サッカーやってポーカー覚えててんやわんや。
今日の事はもう忘れましょう。

先頭 表紙

2004-04-01 パイプドビッツ1次面接

さてさて今日は説明会2人しかいなかった企業
「パイプドビッツ」の1次面接があるのです。
っていっても面接は7時。
なんと夜。
それまでひまなわけですよ。
昼前に目が覚めてごろごろごろごろ。
夕方まで寝たり起きたりの繰り返しでちょっと早い夜ご飯食べていざ渋谷へ出発!!
夜の渋谷。
まばゆい光と人の群れ。
はっきりいって恐い。そして人うざい。
足早に到着。
15分前に到着すると一人先客がいました。
時間になったら全部で4人。
あれ??
個人面接のはずなのに・・・
と思っていると人事の人が来て、
「はいじゃぁみんな部屋はいって〜〜」
集団じゃん!!
あー緊張。
と思ったら・・・
「プレゼンやってもらうからぁ」
あー意味わかんね。
てんぱること決定です。
でもまぁ集団面接みたいなもんだったんだけどね。
質問は以下の4問。
・何でもいいからアピールしてください。
 (たとえばペンとか本とか何でもいいとのこと)
おれはホームセンターアピールしまくりでした!!!
・Eメールを利用してもっともメリットを感じること。
おれは文字のコミュニケーションを熱く語りました。
・あなたはスピード的に効率よく仕事をこなすのかゆっくりだけど正確に仕事を
 こなすタイプですか。1つエピソードをあげて答えてください。
おれはオークションの商売のことを直樹がいってたことを思い出し使いまくった。
・自己分析(強みと弱み)
フットサルチームをつくったことを話しまくった。

おれが今日の面接で話したことの8割は作り話。うそでした。。
まぁ言ったもん勝ちだよなと思いなんとか面接終了。
今日は女3、男1だったんだけど女の1人がしゃべるしゃべる。
おかっぱめがねでくそしゃべってた。
まじうざかった。
そして別の女の子と一緒に帰って番号交換した☆
これだけでも行く意味あったかな☆
結果は7日〜10日ぐらいかかるそうで・・
まぁ気長に待つとします。  

先頭 表紙

あーうっせ>なおち / しょうちゃん ( 2004-04-03 03:40 )
なにげにけっこうなるんだよ★面接の後とかみんな仲良くなったりするのさw>ゆいー / しょうちゃん ( 2004-04-03 03:39 )
あいつはやり手だぜw / しょうちゃんの友達 ( 2004-04-03 01:46 )
番号交換!?wそんなんする雰囲気になるん!?w / yui-☆ ( 2004-04-02 13:54 )

2004-03-31 高校生

今日高校生になりました。
お昼から東高校の部活へ。
試合しまくりw
もちろん全勝☆
まだまだ負けてらんないぜ!
いやぁ高校生かわいいね。
制服が素敵でした。
夕方帰って一眠り。
そしてサッカー!
アジア予選。
勝ったけど・・・しょぼすぎ。
たまちゃんかっこいいじゃん。
明日は面接です。
まじ受かりたい。。

先頭 表紙

ゆいって高校生だったんか☆かわいいかわいいww昨日のサッカーへぼすぎだよぉ。あれじゃいつか負けそうだ・・ / しょうちゃん ( 2004-04-01 22:20 )
高校生って事は・・あたしもかわいいって?www昨日のサッカ-ね。。全然あかんよな(;´∩`) / yui-☆ ( 2004-04-01 14:59 )

2004-03-30 グループ発表

今日は12時前に起きてゆっくり用意しつつ上野で2時から会社訪問です。
事前に店舗見てきてくれといわれてたのでまぁまったり話し聞いて終わりかなと思ってそんなに緊張もせずいきました。
そして到着。
8階のロビーで待たされて時間になったら人事の人に呼ばれて7階へ。
24人いたんですけどさらに半分になって12人ずつで話を聞くことに。
確実に討論しろっていう感じの部屋・・・
あーでた。
グループ発表ってやつです。
3人一組になって見てきた店舗のいいとこと気になったことをいって
それを最後にまとめて改善点と一緒に述べてください。
きたぁぁ。
おれのほかの二人は両方めがね。しゃべりださないのでおれがなぜか司会になって
がんばりました。
そして発表。
けっこういい感じ。
でもこれ選考関係ないらしいけどね。
めがねの一人は人事の人にもためぐちっぽくてびびりました。
1時間半で終了。
帰宅です。
雨です。
もう一歩も外にはでません。
出川です。

先頭 表紙

2004-03-29 夜桜

今日は2時半起床です。
ひさびさにいっっぱい寝ました。
そして7時ごろまで就活の勉強します。
たまにはやらないとねw
そして9時過ぎに市村と夜桜見に。
二人で酒勝って親水公園ではしゃぎます。
いっぱい話して楽しかった☆
そして12時半ごろ別れて帰宅の途中になんと中学の知り合いに遭遇。
かなりひさびさだったので1時間ぐらい話してました。
いやぁまじ楽しかった。

先頭 表紙

うんうん。会ったの3年ぶるぐらいだったからまじびびったよ☆すんげぇ懐かしかった / しょうちゃん ( 2004-03-30 23:30 )
桜いいなぁ-(^0^)あたしも見に行きたい!久しぶりの友達ってやけに、盛り上がるよな☆ / yui-☆ ( 2004-03-30 16:14 )

2004-03-28 高松宮

さてさて朝6時半就寝。
あぁ11時起床。ハードだね。
そしてまったりぼんやりすごしながら1時過ぎになってなおきんちにいきます。
ちゃりんこ族出動!!
錦糸町。
競馬
G1
あぁぁ・・・・・
てんぱった。
帰ってどんより
まったり。
夜。
帰ってなーんもしない。
ただぼーっとしてるだけ。

先頭 表紙

2004-03-27 ワイズマート

朝5時半就寝、10時起床。
最近朝ごはんを食べろと毎日早い時間に起こされる・・
眠い。。
お昼から今日はワイズマートの2次説明会。
質疑応答だけらしくまぁだいじょぶだろうと出発。
店舗を回ってこいとのことだったので2店舗回って浦安へ。
12人ぐらいいておれは4番だったんだけどとなりのやつがやばい気持ち悪い。
ずっとはぁはぁいってるしアトピーっぽいし・・
あーきもいきもい。
そして質疑応答始まる。
隣の奴意味わかんない日本語で質問。
聞き取れない。
1時間におよんだ質疑応答でした。
次は面接だぁぁ。
そんでもって帰宅。
いやぁ疲れた。
帰ってひたすら夜までまったりです。
高校の奴らと飯食いに行く予定が中止になって直樹と遊ぶことに。
夜10時ごろなおきんちいってひたすらマニアの時間。
1時ぐらいにラーメン食いに行ったりして朝5時まですごしましたとさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)