himajin top
抜刀歳の尻鯖見聞禄

リネージュ尻鯖で活動中の抜刀歳の日記?です

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-03 あけましておめでとうございます
2003-12-30 行く年来る年
2003-12-29 FI
2003-12-22 今日の日記
2003-12-20 ギラン攻め
2003-12-14 伊豆・・・・
2003-12-10 団右衛門逝く・・・・・
2003-12-09 抜刀歳誕生秘話
2003-12-08 始めに・・


2004-01-03 あけましておめでとうございます

                                 謹
                                 賀
                        あ        新
                        け        年
                        ま
                  お     し
                  め     て
                  で
                  と
                  う
                  ご
                  ざ
        平         い
        成         ま
        十         す
        六         。
        年



 みなさん、今年のお正月は如何過ごされましたでしょうか?リネで過ごすも良し。仕事で年を越すのも良し。みなさん、様々な新年の迎え方をしたと思います。

 俺?俺は、浅草寺の出店でしっかりと酔っ払ってました(ぉl。カウントダウンもすっかり忘れてたYO!周りの騒ぎに年越したことに気が付く始末・・・(つд`)
 まぁ、数年前に居酒屋の便所で新年迎えた時よりはマシか・・・・・。そんな訳でみなさん今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-12-30 行く年来る年

 ぇー、本日は10時からアデン防衛・その後1時48分から(深夜(゜Д゜)!)ギラン防衛とかなりハァハァな1日となりました。

 特にギランは深夜なのに参加した方々、大変ご苦労様でした(つд`)。眠気MAXでしたYO!


 と、言う訳で今年のリネは今日でお終い。私、実家に帰らせていただきます(;`_ゝ´)フォォ


 では、みなさん良い御年を。そして来年もよろしくー^^

先頭 表紙

2003-12-29 FI

 久しぶりの日記ですYO!

 今日はなんとなく古代スクが出る予感がして単騎FIに行ってきました。

 それで、ラッキーポイントの周りうろついてるとダークエルフが1匹・・・、






 (よしよし、こいつだな)








 (ん?2匹目だ・・・・)








 3匹










 ラミアも


















 1匹・・・












 5匹!?













 (ぇ・・・・・・・・・)













 (´・ω・`)シボーン





 


 その後更に1END(つд`)
 
 今日はそれだけ。

先頭 表紙

2003-12-22 今日の日記


今日は久々にWIZ起動してマッタリ狩りしてました。





             以上。


 と、なる予定だったんですが!戦争時間になり全チャをなんとなく見てるとナの国の張益徳さんが

「知り合いwis plz」


その後シーラさんが

「JOINはWBで!」


 とのログ。攻めでも来てんのかな〜とWWに様子を見に行くと、どえらい数の攻めが!
急いでナイトにチェンジしてナJOINを済ませ、門に行くと改めて攻めの多さにビックリ(゜Д゜)。門にも常にナイトが詰めてきていて攻め側も相当熱かったですねー。途中までは・・・・・。
 途中から煽りやログ流しが始まってからは、なんともね・・・・。俺も

「!抜刀歳は弱い方だからそこ狙え!」

とかって、言われちゃった(ぉl。誰かの倉庫プリさんよ、

!その通り!!!

 と、言っておくワラ。まぁ、間違ってはいないけど煽りやログ流しなんて真面目に攻めてる人とか気分悪くなりそうだがなー。なんの為にか知らないけど防衛側よりむしろ特攻ナイトの妨害になってた様な気がするのは俺だけですカッ(゜Д゜)?

 それよか門特攻DEってなかなか脅威ですね。終盤1列目にいたんだけどゴッソリHP持ってかれる時ありましたよ。鬼H-Aの御蔭で即座に復活してたけど大した痛さだねー。常に門にナイトが詰まってる状態でNBエルフと組ませたDEを特攻させたら面白いかもね。

                           まぁ、本日は以上。



   ↓(゜Д゜)ポカーン

先頭 表紙

そっちの方が楽しそうだな・・・。 / 抜刀歳 ( 2003-12-23 22:22 )
こんな熱いことあったのか・・・.そのころ美味いお好み焼き屋で腹いっぱいにして満足してました・・・. / VERDAC ( 2003-12-22 22:00 )

2003-12-20 ギラン攻め


 先ずはじめに。

 アルカトラズおつでした!

 これからはリアルでハァハァして下さい(何

 という訳で、昨日はアルカトラズの引退攻めでギラン行ってきました。まぁ、アレですね。エライ突破力ですねっ!あんたら、すげぇ〜よ、と。

 おそらく他の方の日記で詳しい事は書かれてるでしょうから省きますが(けして手を抜いてる訳ではありません!)布告と同時にYGR一行は右側外門に集中砲火!!・・・だったらしい・・・・・・!?
 実は内緒にしてましたが俺、間違えて左門に飛んでしまったんです(つд`)。まー、何人か居るしついでにこっちも壊しとくかってことで左門も破壊しときましたが、御蔭でかなり出遅れ。その上TUは破損10・・・・。一旦、町に戻って砥石使ってから内中門に向かってみると、



 「門突破ー!」


















 



 「ぇ・・・・・・・?」






 はぇ〜YO!
 
 門突破までに使った消耗品、砥石10個(;´д`)。まぁ、その後は皆さんご存知の通りです。最後にAyuに獲られたのが悔しいっすね。だけど、戦争の内容的には久々に熱くて大満足でした。HELPに来てくださった方、ご協力してくださった方、有難う御座いました。

 それとアルへ、
 いただいたMMBは有意義に(?)使わせていただきます。

(追記)最近、↓こんな嫌がらせの手紙に悩んでます。誰か助けてくださいh

先頭 表紙

愛ですね(*´▽`*) / ぴちぴち ( 2003-12-24 03:20 )
セクハラされてるんです(;´д`) / 抜刀歳 ( 2003-12-22 01:43 )
けんた参号さんがそんな手紙を…(;´д`) / 美曲線女体 ( 2003-12-21 02:17 )

2003-12-14 伊豆・・・・

 よし、頑張って日記を書いてみよう。

 リアルのこと。。

 つい先日、彼女と伊豆旅行に行ってきた時のお話し。

 ここんとこ車で遠出してなかった俺は、空いてる東名高速気分良く走ってますた。だいたい平均で140km前後くらいだったかな?この分なら11時前には伊豆に着きそうだなーって思いながら走ってると、どこからともなく

 《パタパタパタパタ・・・・・・・》

って音が・・・

 (ん?なんだろ??)

 前を見ると古い4輪駆動車が走ってる。

 (なんだ、ポンコツ車の音かー~~~-y(゜д゜).。oO○ プハァ)

 んで、軽快に抜き去ろうとした時更にでかい音で

 

 《バタバタバタバタ・・・・・》

 
 もう、尋常でない音が!

 (おいおい、あのポンコツぶっ壊れてんぞ!高速でそれはアブネーだろ!)

 やれやれと思いながら左のサイドミラーで今抜き去ったポンコツを確認すると・・・・・・、
 


 (あ、あれ??)



 (なんか、白煙が見える・・・・・・)








 (しかも俺の車から・・・・・・・!?)













 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)













 (俺かYO!(゜Д゜)!!!!!!!!)

 (ま、ま、マテ。落ち着け俺!!こんな時は人って文字を3回飲んで・・・。ち、違う、とりあえず路肩へ〜〜〜〜〜hh(汗))

 で、路肩に車を停めてまずはメーターチェック。メーター類はなんの異常も示してない。。。。。で、もう一回左サイド見てみるとタイヤハウスからボロボロになってるタイヤの破片が・・・・(;´д`)。
 そう、バーストです(つд`)。前を走ってた「ポンコツ」ではなく俺・・・・。隣で既に爆睡してた彼女を

 「おい、大変だ。タイヤがパンクした!!」

 と、揺り起こすも

 「う〜ん。あと5分〜」

 ・・・・・いや、そうじゃなくて(;´д`)

 叩き起こしてからようやく事の重大性に気がつき一応車外に避難させてから車のチェックすませて近くの電話で道路公団(?)に電話すると
 「JAF呼んでタイヤ交換すると2万円くらいかかりますけどどうしますか〜?」
 とのこと、
 はい。自分で交換しますよと。。まぁ、今回はタイヤ程度で良かったなと。最初はエンジン系がぶっ壊れたと思って焦ったもんなー。肝心の伊豆旅行もその後は楽しかったしね。そのくらいのハプニングは付き物ってことで(何。
 それにしても、これでボーナスの行き先がまた一つ増えたなー(つд`)。前回からそうだけどボーナス明細の控除金額見て、打倒小泉政権に燃えてるのは俺だけですか?(`Д´)ノ 総支給増えても手取り減ってんじゃねーかYO!・・・・と愚痴ってみる。。

 まぁ、最近リアルであったことはこんな感じ。あー、リネのこと書いてねぇやLOL
 リネは戦争やったり初めて傲慢10F登ったり色々あったけど書ききれないのでまた今度。

先頭 表紙

VERへ、また思い出を作っていってください(何。不思議ちゃんへ、当日記は「リネ日記」を目指してますぉl / 抜刀歳 ( 2003-12-15 11:12 )
リアルのがおもろいからリアル日記にしろやーヽ(`Д´)ノ / 不思議ちゃん ( 2003-12-14 16:53 )
俺も今年の夏は下田の白浜海岸と伊豆高原付近をドライブしたぜ.まぁ,今となっては良い思いで.4949 / VERDAC ( 2003-12-14 14:49 )

2003-12-10 団右衛門逝く・・・・・


えー前回、回顧録風になってしまいましたが懲りずに続きです。

まぁ、今思えば何もそんなこと・・と、思うかもしれませんが純真無垢だった俺は「抜刀歳」を操って団右衛門救出という目標を立ててたわけです。冒険ですよ冒険。が、今度はリネHPも見て情報サイトも参考にしてサクサクとLVも上がったりしてたわけで、気が付けば抜刀歳LV15・団右衛門LV12・・・・・(;´д`)。しかも情報サイトでリネワールドMAP等という物もとっくに発見しておったり・・・・・。つまり2日目でその冒険は終わったわけです(つд`)

 で、その日から1stキャラ「抜刀歳」が誕生lol

 その後の団右衛門君は渓谷にて名ドベテイマーとなりSKTでドベ屋としてその短い生涯を終えましたとさ~~~-y(゜д゜).。oO○ プハァ

 そうそうその頃渓谷で犬テイムに励んでいたら目の前を「抜刀斎」が通りかかったんですよ!(あ、本物だ!(何)と思い話し掛けようと思ったんだけど、その頃の俺は『売りますよ』『買いますよ』『ありがとう』程度の言語しか覚えてないドラクエAI以下の低INTキャラだったのでまごついてる間に、何処かへ行ってしまいましたがね。今こうして友人としているのもその頃からの縁だったのかもしれませんねー。

 その後はLv30を期に初めてクランに所属。wbに屯所(YGR風に言うと定位置)を設けてた「新選組」血盟(参考http://lin-sinsengumi.hp.infoseek.co.jp/)に入隊。ここでは、色々リネの楽しみ方とか教えてもらったなー。新選組に入ってリネにハマッタっぽいです。ここで知り合った仲間ではVERDAC・界王神・上池田が残ってるかな(漏れてる人いたらゴメン)。他のみんなは現在リネ2行ってるみたい。
 
 

 ・・・・・・・・・あー、ヤバイ。ぶっちゃけ回顧録飽きてきた(爽。ここからは駆け足で行くぞー(`Д´)ノ
 
 Vanish連合としてハイネ攻めで戦争デヴュー
        ↓
 Vanish連合瓦解と同時に新選組「天上碑」に移住
        ↓
 俺、2週間で「天上碑」に飽きる
        ↓
 リネ復帰、STRナイトだった抜刀歳をCON型に作り直し
        ↓
 現YGR団員「上池田美奈歩」率いる「蒼の傭兵団」
(参考http://chiba.cool.ne.jp/amatu_m2/)なるクランに拉致られる
        ↓
 「蒼の傭兵団」解散
        ↓
 YoGoReの女王に犯される
        ↓
 現在に至る


 以上、終わりlol。

 そ〜いや、SS整理してたらこんな物見つけたんで晒しとくわぁ~~~-y(゜д゜).。oO○ プハァ
 次回からは「日記」風に書き始めます。。。。。

先頭 表紙

見てますよ(*´ω`)ノ / Kasandora ( 2003-12-11 23:05 )
見られてますね(照。女王へ、俺の純潔返してください>< / 抜刀歳 ( 2003-12-11 22:03 )
見てますよ(´▽`)ノ / ぴちぴち ( 2003-12-11 10:12 )
みてますよ・・・ふふふっ / VERDAC ( 2003-12-11 01:56 )
おっしゃ私も今度犯したろ / 不思議ちゃん ( 2003-12-11 01:24 )
犯されるなんて! んまっ / YGRの女王 ( 2003-12-10 23:51 )

2003-12-09 抜刀歳誕生秘話

それでは、俺の渓谷時代からのお話しをサクッと。
それは、2年位前かな〜? とある雑誌の付録CDをDLしたとこから始まりました。最初の目標は、なんとドラゴンを一人で倒す事!!
・・・・・・(;´д`)
まー、RPG自体ドラクエしかやったことなかったもんで勘弁してやってください。。
で、最初に作ったキャラがサイコロstrナイトで名前が、

「壇団右衛門」!

 大阪の陣で実在したキチガイ武将の名前です・・・・・・。
 その頃はリネHPも一切見ず、クランにも所属しなかったもんでかなりINTの低い狩りをしてたなー。まず、LV12まで肉を食ったことが無かった(照。更に回復POTも使ったこと無かったし帰還スクなんて意味ワカランかったlol。

 で、その団右衛門君。狩りしてくうちに「テレポートスクロール」という物をGETしたんだけど、試しにフィールドで使ってみたらSKTの街中に着いたんですな。で、「成る程、ピンチの時はこれを使えばいいのか」と、微妙な勘違いをした訳で。。これがその後の悲劇と発展するのであります(つд`)

 頑張って骨SETに昇進してた団右衛門君は調子に乗って砂漠に乗り出したんだか当然、蟻の洗礼を受け瀕死。「よし、ここでテレポートスクロールだ!」、ポチッと、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・「ど、どこですか?ここわ???」

 そこは見たこともない森の中。しばらく呆然と歩いていると建物があり、そこの扉のとこには数人のナイトさんが!!(おぉ、人だ!)

「あの、ここはどこですか?シルバーナイトタウンはどこですか?」

と、質問するがしばし無反応・・・。そのうち誰かがローマ字で、

「dan houti?」

などと言ってましたな・・・。そう、後に解ったことですがそこはギラン城のしかも攻城戦中の現場だったので御座います!
 門前で途方に暮れてると、一人のナイトがやってきてギランの地図を置いてくれ、
「これでとりあえず町まで行くといいよ」
と言って去って行ったのを覚えてるなー。俺が《ありがとう》の入力に手間取ってるうちに行ってしまわれたが、あの時の♂ナイトさん、もしまだ棲息してたらその節はありがとうございました。

とまぁ、長くなったけどリネ始めた頃はこんな感じでした(照。その後、団右衛門君は無事ギランの町に着いたわけだけどSKTに帰る方法が解らず、なんとかSKTに帰ろうと思った俺は地形やリネプレイの情報収集の為のキャラを作成する事を決意。
という訳で、ここに2NDキャラ

 「抜刀歳」 

が誕生するのであった!!           《つづく かも・・》

先頭 表紙

まぁ、今も2NDだがなー(嘘 / 抜刀歳 ( 2003-12-10 19:06 )
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!両刀歳はセカンドとして生まれたのかー知らなかったべやー / 不思議ちゃん ( 2003-12-09 23:35 )

2003-12-08 始めに・・


宣言しておきます!毎日更新は無理ですlol。どなたか私に人並みの文才と時間を下さい(照。という訳で文章変なとこあってもかる〜く流してください(つд`)。まー、気軽にリネであったことなどを書いていこうと思いますので足跡なんぞ残していって頂けたら大変嬉しく思います。
それでは最初に自己紹介の意味も含めて渓谷時代からの思い出話でも書いていこうと思います。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)