himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-12-17 青春ドラマ
2003-12-16 寒い朝
2003-12-15 不気味なテレビ
2003-12-14 意外と簡単


2003-12-17 青春ドラマ

『俺たちの旅』 〜三十年目の運命〜

昨夜何気にテレビをつけたらやってました
あれから三十年、カースケ・オメダ・グズ六のお三方
五十代のおやじさん達になって帰ってきた

あの頃は青春ドラマが大流行してて
フォークソングが流れてて
男性も髪伸ばしてて
小椋桂にかぐや姫、吉田拓郎聞いてて・・・

そや思い出したわ
中村雅俊さんのコンサート行ったんやけど
まだデビューしたてでお客さんパラパラやったの
懐かしいな

先頭 表紙

2003-12-16 寒い朝

  昨晩、雷がなってました
  昔ばあちゃんから聞いたことがあります
  雪が降る前には雷がなるて

  高い山に雪の帽子が見えはじめると
  そろそろ裾野も冬支度です

  あかん車のタイヤ見とかな
 


先頭 表紙

2003-12-15 不気味なテレビ

  我が家の二階に20年物の古テレビがあるんですけど
  最近このテレビに異変がおきます

  知らんまに勝手に映るんです
  嘘やのうてほんまに
  
  仕事から帰って二階の部屋なんて真っ暗ですやん
  それがボソボソ話し声がするんです
  恐々開けたら・・・なんとテレビがついてんの
  
  

  それ以来こまめに主電源切るようにしてますけど
  たまに忘れるとちょいちょい映ってます
  なんでこんなことになるんやろ不思議やわ

  


先頭 表紙

2003-12-14 意外と簡単

  私だってやれば出来るじゃない  


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)