himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-07 これが、のんべーず  
2002-03-06 集合写真
2002-03-05 ひな祭り対決
2002-02-25 送別会
2002-02-08 またまた 人事異動が・・・
2002-01-09 速報!
2001-11-22 かなり遅れましたが リーグ最終戦
2001-11-21 キャプテン重中来てたのね。
2001-11-17 いよいよ リーグ最終戦だ!
2001-10-30 ある方に依頼したビーチボーズのイラストをアップしました。


2002-03-07 これが、のんべーず  

旧チャンピオン時代からの宿敵 のんべーず

飲めば飲むほど強くなる 
たまには、ビールの差し入れもしてくれる

以外に足も使ってくる機動力野球なんかもしてしまう。

若さは無いが酒はある

この日はなぜかあまり飲まなかったようだ。

飲んだのんべーずほど怖いものはないのになー!


先頭 表紙

ワッチの場合、飲めば飲むほどどうでもよくなる。「どうでもいいけん、はよ飲も」状態になる。 / 綾丸 ( 2002-03-07 19:51 )

2002-03-06 集合写真

たまにはこんなのも・・・


先頭 表紙

う〜む(謎)。 / 綾丸@フランクリンはどれだ ( 2002-03-07 19:50 )
うっううう・・・(==;) / マイティ井上 ( 2002-03-07 19:08 )
スタンハンセンひろき君を抱っこしている(向かって右側の)メガネの男性は、前にもハンセンと一緒に写っていた人のようであるが、この人とマイティ井上の関係が知りたい。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:02 )
そうでがす! / マイティ井上 ( 2002-03-07 17:27 )
一番後ろにいるのが、スタンハンセンひろき君? / 綾丸 ( 2002-03-06 19:50 )

2002-03-05 ひな祭り対決

2002年の初試合は、宿敵のんべーずだ!

第一試合
マイマザー縄稚の好投むなしくさよなら負けでした。3対4

第二試合
スパイラルズ打線爆発 火だるまマイティ井上を救う

第三試合
サウスポーレッチュゴー昌二の好投で接戦を制する

この日当たっていたのは レッチュゴー昌二 と ナマステ伊藤
特に三塁打二本のナマステ伊藤はなにか吹っ切れたような活躍だ!
今シーズンはかなり期待できそうだ!

レッチュゴー昌二と同じく4打点をたたき出した クラークケント杉崎も元気だった。
引っ越し疲れをものともせず、がんばってくれた。
福山から参戦は最後となるが、ぜひ広島から参加してほしいものだ。よろしく

守りで大活躍は アイスチャイたけし 4月から4年生になる期待の星だ!
我がチームで一番動きがいい選手なのだ。
そして濁った目をしたおじさんの中で、唯一目が輝いているのに注目だ!

もう一人さわやかボーイがいた。
たけのり(名前募集)も小学生プレイヤーだ。
スイングの迫力は日ハムの小笠原以上である。
ほとんど360度回転するフルスイングなのだ。
「フルスイングたけのり」なんてどうだろう?

恋人募集中桜井 は クレージービーフ桜井 に変身
ますます疑惑の男となってしまったわけだ。がはは

チュンバ末岡とバッファロー高橋も今シーズンは調子がよい
ジャンピングスロー瀬戸は キャッチャーにも挑戦 バイアグラ林の得意のポジションだっただけにチャンスなのだ。

藤井誠三あらため トットコ誠三 もうなんだかわからなくなってしまった(^_^;)

トリッキー塚本、マイティ井上は、まーまーこんなものである。
ドクトル石井は相変わらずなのだ。

忘れてた 我らが、フランクリン浜本 
だんだん無難にこなすので最近は安心してみられるようになってしまった。
彼が緊張感を生み出していたのに・・・
でもまだまだ走塁は・・・ がははなのだ!

ってなわけで、筋肉痛なのだ。17日から公式戦が始まるのに大丈夫だろうか?
スパイラルズに明日はあるのか・・・


先頭 表紙

のんべーずはビールを控えてたみたいで、いつもよりおとなしかったかな?また是非練習試合をやりましょう。 / マイティ井上 ( 2002-03-07 19:10 )
なかなか楽しそうな試合をされていますね。対戦するのが楽しみです。 / じゃいあん ( 2002-03-05 21:34 )
第一試合目は3対4のさよならです。 修正するの忘れた \(__ ) / マイティ井上 ( 2002-03-05 19:29 )
スパイラル・ダウン・・・と言う言葉が思い浮かんだ。すまん / クマ ( 2002-03-05 19:29 )

2002-02-25 送別会

集まること 計17人!
さすがクラークケント杉崎選手の人柄だ。
練習にはなかなか揃わないが、飲み会は参加率が非常に高い!

17日の練習にはどのくらい来たのだろう???
マイティ井上は大門軍団チェリーズのスキーツアーに参加していたので、どなたか報告してもらいたい。
よろぴく

送別会で盛り上がり、マイティ井上、ダーリン田上、スイートハニー田上、チュンバ末岡、クレージービーフ桜井で、スキーに行くことに・・・
ところがPM10:00位からクレージービーフ桜井の調子がおかしい。
どうも気持ち悪いらしい。
案の定翌朝も調子が悪く不参加となってしまった。

スタンハンセンひろき(5歳) と KENTA(5歳)の二人も参加
スイートハニー田上はかなりの実力者でずっとKENTAを猛特訓!
最後にはすっかりすべれるようになり、たいしたものである。

ダーリン田上は2時過ぎまでフランクリン浜本と怪しいスナックで飲んでた事を思えば、かなり大健闘。
チュンバ末岡はスタンハンセンひろきについていくのが精一杯!
後半にはかなり上達し、遅れることなくついてきてました。

ってなわけで、送別会からこんな事に・・・
この勢いをリーグ戦に持ち込みたいところである。

先頭 表紙

綾丸さんお久しぶりです(^.^) マメ子ちゃんも参加して欲しいのだ。怪しいスナックでは怪しく飲んで欲しいのだ。 / マイティ井上 ( 2002-02-28 06:46 )
我が家からクラッシャー・マメ子(6歳)でよければ、貸し出します。 / 綾丸 ( 2002-02-26 19:55 )
17日の雨天練習は、たしか8人。・・スナックが怪しいのではなく、フランクリンが怪しい。 / フランクリン ( 2002-02-25 22:01 )

2002-02-08 またまた 人事異動が・・・

クラークケント杉崎氏が広島に転勤になるそうです。

昨シーズンいつ頃だったでしょう。
ドクトル石井宅の隣人だったクラークケント杉崎選手。
素振りをしていたところスカウトされて入団!
そのスイングは竜巻が起こるほどの威力があったらしいとか・・・
まさにスーパーマンなのだ。

ポジションはレフトで3番か1番
とにかく走るのがすきで、盗塁もできるのだ。

9月にキャプテン重中が抜けた穴を見事にカバーしたのは、スパイラルズにとっては
ありがたがった。
思えばキャプテン重中とクラークケント杉崎がいた頃は小川久志杯優勝、リーグ準優勝2回(クラークケント杉崎とキャプテン重中 敢闘賞)と最強だったかもしれない。

しかし幸運なことに転勤先が重中氏の近くとか・・・
助っ人参戦が望まれる。

クラークケント杉崎選手の穴を埋めるようみんなでがんばらなければならない。

ぜひともクラークケント杉崎選手のコメントが欲しいところなのでつっこみよろしく!
広島に行ってもがんばって欲しいのだ。

ご苦労様 クラークケント杉崎!


補足 
大きな声では言えないが恋人募集中桜井選手は岐阜に帰らなくても良くなりそうなのだ。
前回の練習のあと、マンションの前で岐阜から来た父上が待っていたそうで、スパイラルズに残るよう説得されたらしい。(^_^;)


先頭 表紙

わたし実はスパイラルズの練習をさぼって、大門軍団チェリーズのスキーツアーに参加してました。チェリーズさんお世話になりました。  きっと助っ人参加してもらえることでしょう。がはは / マイティ井上 ( 2002-02-19 07:15 )
是非助っ人参戦で来られることを期待します。再戦も楽しみです。 / Cherrys ( 2002-02-18 09:31 )
17日 練習   23日 杉崎さんの送別会  飲むぞう! / マイティ井上 ( 2002-02-09 18:05 )

2002-01-09 速報!

緊急速報の前に

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。\(__ )
今年はもっとまじめにやります。

さっそく悲しいお知らせがあります。
 
バイアグラ林 選手が急に転勤してしまいます。

45打数20安打  0.444  チーム9位
本塁打 5本         チーム2位
打点 16
守備 主にキャッチャー サードなどの内野もこなせる。
打順はクリーンナップ

比較的打数が少なかったですが 5ホーマーは立派
バイアグラの名に恥じぬ 長距離砲である。

倒れても倒れても立ち上がるその闘志は まさにバイアグラ

山口に帰ってもがんばってもらいたいです。
お疲れさんです 林さん!

写真は小川久志杯優勝時のものです。


先頭 表紙

お久しぶりです。 まったく金融機関の転勤は急ですね。突然のことでびっくりしました。  さすが綾丸さん素早い書き込みありがとうです。 / マイティ井上 ( 2002-01-10 07:05 )
なんかこの写真、遺影みたい(失礼!)。いい人だったなぁってね。 / 綾丸 ( 2002-01-09 17:44 )

2001-11-22 かなり遅れましたが リーグ最終戦

もう気づけば一ヶ月前ではないか (^_^;)

最終戦はがんばりましたが、残念ながら7位でした。

ってな具合にみんなよく頑張りました。


次回は最後の最後 のんべーずの最終戦です。


先頭 表紙

↓ワッチはリバイバルシリーズで、過去読んだ名作を重点的に読んでいます。先週は「深夜プラス1」にしびれた。 / 綾丸 ( 2001-12-11 11:31 )
現在朝4:00。なぜか今日も眠れません。「ハリーポッター」「三国志」読み終わりこれから「闇先案内人」(大沢在昌)。オフのトレーニングは来年からにしよう。 / フランクリン ( 2001-12-11 03:58 )
しばらく長いこと寝てました。 忘れられては困るのでがんばって更新します。\(__ ) / マイティ井上 ( 2001-12-10 19:59 )

2001-11-21 キャプテン重中来てたのね。

広島からの参戦してくれたキャプテン重中にまずは感謝!

一試合目は、Jイーグル戦は二回まで三者凡退、三回に下位打線で粘ってフランクリン浜本の三塁打で2点。
しかし点を取ってもすぐ取られ、最終回にまたも下位打線から粘って2点差に詰め寄
るもあと一本が出ず8−6で負け。

2試合目、大門軍団戦
一回、広島から緊急参戦のキャプテン重中が敵失で出塁 すかさず二盗、四死球王トリッキー塚本が四球でデフレ土屋の三塁打そのあとダーリン田上の二塁打で、この回三点。
しかし、二回にデフレ土屋が捕まり四点を与える。
三回に、フランクリン浜本の三塁打でチャンスを掴みキャプテン重中のタイムリーで同点。
その後両ピッチャーのがんばりで4−4のまま延長引き分け。しかし、得意のジャン
ケンでまさかの負け。七位決定戦に!

三試合目ビーチボーズ戦
一回、満塁に縄稚の走者一掃の三塁打などで四点。
その後もレフト恋人募集中桜井の再三の好プレーで危なげなく、最後はトリッキー塚本の二塁盗塁殺でゲームセット!

最後の挨拶に集合するとバックネット裏にユニフォーム姿のクラークケント杉崎とドクトル石井の姿が・・・

この日前日まで聞いてたのでは、三試合目にクラークケント杉崎が来るとして19人集まる予定
が、3試合目気がつけば9人ギリギリ、キャプテン重中とニイハオ藤井が居なければ試合にならないとこだった。
 
             by トリッキー塚本   編集 マイティ井上


先頭 表紙

後方の中央が 恋人募集中桜井です。 / マイティ井上 ( 2001-12-10 20:00 )
少しづつ紹介してみましょう。右前の一番右がキャプテン重中です。年齢以外最もイチローに近い男なのだ。 / マイティ井上 ( 2001-11-23 06:46 )
一人一人、紹介してください。 / 綾丸 ( 2001-11-22 16:37 )
広島から来られるなんてすごいですね。気持ち良いタイムリーを打たれたのを良く覚えていますよ。 / じゃいあん ( 2001-11-21 22:07 )

2001-11-17 いよいよ リーグ最終戦だ!

主な参加メンバー

バイアグラ林、コンパ藤井、チュンバ末岡、
バッファロー高橋、ジェロニモ吉沢、ナマステ伊藤、モンキーマジック猿渡
恋人募集中桜井、ニンハオ藤井、マイマザー縄稚、デフレ土屋
フランクリン浜本、トリッキー塚本、藤井誠三、ダーリン田上
3試合目に間に合うか クラークケント杉崎

ざっとこんな感じかな

注目選手
コンパ藤井   守備は職人 打撃が開眼するかどうかがカギを握る。
ニンハオ藤井  マイティ井上が送り込んだ最終兵器なのだ。中国語が話せる。
モンキーマジック猿渡 リーグ戦初登場 クールな打撃に注目
バッファロー高橋 久々の復活、彼の鉄砲肩は注目だ。
ジェロニモ吉沢 彼のトリッキーなプレイが見られるのか

幸いなことにいつも足を引っ張る マイティ井上、ドクトル石井が打ち上げに専念するため、好条件が揃ったわけだ。

初戦は Jイーグルス 接戦が予想される。

がんばれ  スパイラルズ  なのね

キャプテン重中 見てる (^.^)

先頭 表紙

先日リーグの会議がありまして、極楽とんぼーずの方と飯を食いに行ってプロレスの話で、12時まで飲んでしまいました。 驚いたことにトンボーズのアントニオ桜井君とは同い年で生年月日が同じ、パンダさんは佐山さとるに目がそっくりだった。(^.^) / マイティ井上 ( 2001-11-23 06:44 )
試合より打ち上げの方が大事だったりして・・・・。 / 綾丸 ( 2001-11-19 16:52 )
もう、恋人募集中と付けないでくれと桜井君は言ってた。しかし、最近我がチームの成績が良くないのは桜井君に彼女が出来ないのが原因では? / 恋人募集中桜井の良き理解者より ( 2001-11-18 22:07 )
今回は強者共が揃ったねえ。杉崎さん、決勝戦には間に合うように! / フランクリン ( 2001-11-18 02:46 )

2001-10-30 ある方に依頼したビーチボーズのイラストをアップしました。

わずかな報酬で依頼しました(^_^;)
いままでのイラストはなんとなくイメージと違うようなので、私もいろいろと探したのですが、坊主の絵は無いんですね。
逆によく見つけたもんだと感心しました。(by BREEZE 岡崎さん)

で、探していたところ。
ブルースリーのイラストを発見
ブルースリー → 少林寺 → 坊さん → ビーチボーズ
ってなわけで
だめ元で頼んでみました。

いいのができましたね。
思わず嫉妬してしまいます。
準優勝したのでそれにふさわしいイラストだと思います。
坊さんがハワイでサーフィンをして、首にハイビスカスをかけているイメージですね。


先頭 表紙

夢楽堂さんに綾丸さん このイラストのタッチで誰かわかるでしょう。にひひ / マイティ井上 ( 2001-10-31 17:27 )
日焼けした坊さんの表情もいいが、おでこのポツポツがなんともかわいい。 / 綾丸 ( 2001-10-31 14:43 )
ふむふむ、これはポスターというより曼荼羅だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 21:56 )
花がとても細かく書かれてますね。坊さんの表情もりりしくていいなー!スパイラルズとしてはうらやましいぞ!がはは / マイティ井上 ( 2001-10-30 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)