himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-22 かなり遅れましたが リーグ最終戦
2001-11-21 キャプテン重中来てたのね。
2001-11-17 いよいよ リーグ最終戦だ!
2001-10-30 ある方に依頼したビーチボーズのイラストをアップしました。
2001-10-26 あの男が帰ってくる・・・かも!
2001-10-20 紅白戦およびバーベキュー
2001-10-14 手城スィートハニーズ・スパイラルズ連合 VS D・チェリーズ・BREEZE連合
2001-10-13 男女合同練習試合
2001-10-08 第7回リーグ戦 7位に終わる
2001-10-04 人数がぎりぎり


2001-11-22 かなり遅れましたが リーグ最終戦

もう気づけば一ヶ月前ではないか (^_^;)

最終戦はがんばりましたが、残念ながら7位でした。

ってな具合にみんなよく頑張りました。


次回は最後の最後 のんべーずの最終戦です。


先頭 表紙

↓ワッチはリバイバルシリーズで、過去読んだ名作を重点的に読んでいます。先週は「深夜プラス1」にしびれた。 / 綾丸 ( 2001-12-11 11:31 )
現在朝4:00。なぜか今日も眠れません。「ハリーポッター」「三国志」読み終わりこれから「闇先案内人」(大沢在昌)。オフのトレーニングは来年からにしよう。 / フランクリン ( 2001-12-11 03:58 )
しばらく長いこと寝てました。 忘れられては困るのでがんばって更新します。\(__ ) / マイティ井上 ( 2001-12-10 19:59 )

2001-11-21 キャプテン重中来てたのね。

広島からの参戦してくれたキャプテン重中にまずは感謝!

一試合目は、Jイーグル戦は二回まで三者凡退、三回に下位打線で粘ってフランクリン浜本の三塁打で2点。
しかし点を取ってもすぐ取られ、最終回にまたも下位打線から粘って2点差に詰め寄
るもあと一本が出ず8−6で負け。

2試合目、大門軍団戦
一回、広島から緊急参戦のキャプテン重中が敵失で出塁 すかさず二盗、四死球王トリッキー塚本が四球でデフレ土屋の三塁打そのあとダーリン田上の二塁打で、この回三点。
しかし、二回にデフレ土屋が捕まり四点を与える。
三回に、フランクリン浜本の三塁打でチャンスを掴みキャプテン重中のタイムリーで同点。
その後両ピッチャーのがんばりで4−4のまま延長引き分け。しかし、得意のジャン
ケンでまさかの負け。七位決定戦に!

三試合目ビーチボーズ戦
一回、満塁に縄稚の走者一掃の三塁打などで四点。
その後もレフト恋人募集中桜井の再三の好プレーで危なげなく、最後はトリッキー塚本の二塁盗塁殺でゲームセット!

最後の挨拶に集合するとバックネット裏にユニフォーム姿のクラークケント杉崎とドクトル石井の姿が・・・

この日前日まで聞いてたのでは、三試合目にクラークケント杉崎が来るとして19人集まる予定
が、3試合目気がつけば9人ギリギリ、キャプテン重中とニイハオ藤井が居なければ試合にならないとこだった。
 
             by トリッキー塚本   編集 マイティ井上


先頭 表紙

後方の中央が 恋人募集中桜井です。 / マイティ井上 ( 2001-12-10 20:00 )
少しづつ紹介してみましょう。右前の一番右がキャプテン重中です。年齢以外最もイチローに近い男なのだ。 / マイティ井上 ( 2001-11-23 06:46 )
一人一人、紹介してください。 / 綾丸 ( 2001-11-22 16:37 )
広島から来られるなんてすごいですね。気持ち良いタイムリーを打たれたのを良く覚えていますよ。 / じゃいあん ( 2001-11-21 22:07 )

2001-11-17 いよいよ リーグ最終戦だ!

主な参加メンバー

バイアグラ林、コンパ藤井、チュンバ末岡、
バッファロー高橋、ジェロニモ吉沢、ナマステ伊藤、モンキーマジック猿渡
恋人募集中桜井、ニンハオ藤井、マイマザー縄稚、デフレ土屋
フランクリン浜本、トリッキー塚本、藤井誠三、ダーリン田上
3試合目に間に合うか クラークケント杉崎

ざっとこんな感じかな

注目選手
コンパ藤井   守備は職人 打撃が開眼するかどうかがカギを握る。
ニンハオ藤井  マイティ井上が送り込んだ最終兵器なのだ。中国語が話せる。
モンキーマジック猿渡 リーグ戦初登場 クールな打撃に注目
バッファロー高橋 久々の復活、彼の鉄砲肩は注目だ。
ジェロニモ吉沢 彼のトリッキーなプレイが見られるのか

幸いなことにいつも足を引っ張る マイティ井上、ドクトル石井が打ち上げに専念するため、好条件が揃ったわけだ。

初戦は Jイーグルス 接戦が予想される。

がんばれ  スパイラルズ  なのね

キャプテン重中 見てる (^.^)

先頭 表紙

先日リーグの会議がありまして、極楽とんぼーずの方と飯を食いに行ってプロレスの話で、12時まで飲んでしまいました。 驚いたことにトンボーズのアントニオ桜井君とは同い年で生年月日が同じ、パンダさんは佐山さとるに目がそっくりだった。(^.^) / マイティ井上 ( 2001-11-23 06:44 )
試合より打ち上げの方が大事だったりして・・・・。 / 綾丸 ( 2001-11-19 16:52 )
もう、恋人募集中と付けないでくれと桜井君は言ってた。しかし、最近我がチームの成績が良くないのは桜井君に彼女が出来ないのが原因では? / 恋人募集中桜井の良き理解者より ( 2001-11-18 22:07 )
今回は強者共が揃ったねえ。杉崎さん、決勝戦には間に合うように! / フランクリン ( 2001-11-18 02:46 )

2001-10-30 ある方に依頼したビーチボーズのイラストをアップしました。

わずかな報酬で依頼しました(^_^;)
いままでのイラストはなんとなくイメージと違うようなので、私もいろいろと探したのですが、坊主の絵は無いんですね。
逆によく見つけたもんだと感心しました。(by BREEZE 岡崎さん)

で、探していたところ。
ブルースリーのイラストを発見
ブルースリー → 少林寺 → 坊さん → ビーチボーズ
ってなわけで
だめ元で頼んでみました。

いいのができましたね。
思わず嫉妬してしまいます。
準優勝したのでそれにふさわしいイラストだと思います。
坊さんがハワイでサーフィンをして、首にハイビスカスをかけているイメージですね。


先頭 表紙

夢楽堂さんに綾丸さん このイラストのタッチで誰かわかるでしょう。にひひ / マイティ井上 ( 2001-10-31 17:27 )
日焼けした坊さんの表情もいいが、おでこのポツポツがなんともかわいい。 / 綾丸 ( 2001-10-31 14:43 )
ふむふむ、これはポスターというより曼荼羅だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 21:56 )
花がとても細かく書かれてますね。坊さんの表情もりりしくていいなー!スパイラルズとしてはうらやましいぞ!がはは / マイティ井上 ( 2001-10-30 20:02 )

2001-10-26 あの男が帰ってくる・・・かも!

そう あの無口でいつも笑顔のあの男です。
 
「キャプテン重中」

広島に転勤してからもこのHPは見ていてくれてたみたいです。
そこで最近のふがいない参加状況と成績に激怒してるらしい。(未確認)

「おれがソフトっちゅうもんを教えてやるっちゃ!」(想像のコメント)

ってなわけで安芸の国から一時的に凱旋帰国の可能性ありなわけです。
イチローに最も近い男(年齢はのぞく)キャプテン重中が戻ってくる!


(重中さんには来て欲しいのだけど、遠いので無理しないでちょうだい。(^^)V)

先頭 表紙

結局雨で中止!疲れ気味の選手にはいい休養になったようです。 / マイティ井上 ( 2001-10-29 06:48 )
なにせスパイラルズのイチローですから、期待してます。しかし雨が・・・どうなるか心配だ。 / マイティ井上 ( 2001-10-28 06:36 )
待たれていた男が、満を持して登場っすか?成績が上がるか、アルコール消費量が上がるか、どっちでゲスか? / 綾丸 ( 2001-10-27 09:37 )
フランクリン浜本は、三冠王ダーリン田上を穴を埋めるべく、サードを志願!こればっかりは監督が決めるからね(^^ゞ 意欲は買おう!またニンハオ藤井、チュンバ末岡でクラークケント杉崎の穴をカバーして欲しい。 / マイティ井上 ( 2001-10-27 09:23 )
キャプテン重中スポット参戦決定! ユニフォームを新着する寸前の転勤だったので、まだユニフォームは見てないはず。思いっきり見せびらかそう(^。^) がはは / マイティ井上 ( 2001-10-27 09:19 )

2001-10-20 紅白戦およびバーベキュー

今度の日曜日はバーベキューです。
肉は大丈夫なのか?など気にせず食べましょう。

やはり試合もしないと引き締まらないので、紅白戦を行います。
当初は我がチームのメンバー(5人)が結成してる「長州バンクス」と対戦する予定でしたが、急遽できなくなってしまい紅白戦となりました。

チーム分けは

一軍 対 二軍

トリッキー塚本派 対 マイティ井上派

20代 対 30代および女子供

といろいろありますが、どうなることやら。

マイティ井上派は非常に気になりますね。
チュンバ末岡、バイアグラ林、フランクリン浜本はなんとか取り込めると思います。
確実に反対派に ニンハオ藤井選手がまわるでしょう。(仕事でいじめすぎか?)

スパイラルズの勢力分布が浮き彫りにされておもしろいかもしれませんね。(^_^;

なにはともあれ楽しくやりましょう。

先頭 表紙

みんな牛肉に飢えてるせいかすごい勢いでなくなりました。やっぱ牛肉ですよ。 / マイティ井上 ( 2001-10-26 20:06 )
同じく挫折しかけてます。よく分からない文章だ。がまんのしどころか? / フランクリン ( 2001-10-23 21:26 )
バーベキューの方が、主要目的になりそうな・・・・。ところでフランクリンさん、「消えた少年たち」北上次郎さん絶賛ですが、私は2回挑戦してすぐに挫折しています。どんな感じでしょう? / 綾丸 ( 2001-10-22 20:35 )
残念ながら雨で中止。バーベキューはできました。バナナ入り焼きそばが忘れられません。 / マイティ井上 ( 2001-10-21 21:00 )
やっぱり眠れねー。「消えた少年たち」でも読むか。 / フランクリン ( 2001-10-21 01:12 )

2001-10-14 手城スィートハニーズ・スパイラルズ連合 VS D・チェリーズ・BREEZE連合

第1試合スタメン
1.サード  スィートハニー田上(手城)
2.セカンド 柏原(手城)
3.レフト  井上(手城)
4.センター 若狭(手城)
5.ショート 高橋(手城)
6.キャッチャー   ニンハオ藤井(スパイラルズ)
7.ファースト 恋人募集中桜井(スパイラルズ)
8.ライト  フランクリン浜本(スパイラルズ)
9.ピッチャー  マイティ井上(スパイラルズ)
補欠 ダーリン田上(スパイラルズ)

相手投手は、前回リーグ戦でスパイラルズがめろめろにされた、高校生投手永井さんだ。
彼女はウインドミルでびゅんびゅん投げてくる本格派だ。
(対するマイティ井上は、怪しい球を投げる奇怪派なのだ)
これはだめかと思いきや、打線がつながりいっきょ・・・5点ぐらいか?
(とにかく記録もとってないのだ(^^ゞ)

しかし一回の表にアクシデント発生
我がチームの4番バッター若狭選手が、足を痛めたため交代。
なんとかその穴をみんなで埋めて、何とか逃げ切りました。
その後ドクトル石井の遠隔治療を受ける。

守備はいいし打線もつながりいい試合だったのだ。

2試合目はD・チェリーズの古田投手
彼女は丁寧なピッチングでのびのある球を投げる、これまた本格派
(対するニンハオ藤井は初参加初登板、リリーフ恋人募集中桜井も初登板なのだ)
意外や意外双子バッテリーのトリッキーな投球が踏ん張り最小限に点を抑えるも、初戦のような爆発力はなく、時間切れで負けてしまいました。

2試合で井上さんと高橋さんの渋いバッティングが光った。
スィートハニー田上のセイフティーバントで名手岡崎選手のエラーを誘ったのも痛快であった。(岡崎さんごめんなさい(^^)V)
柏原さんは得意の悲鳴がでたものの、守備は鉄壁でした。
惜しかったのは若狭さん、見事なバッティングを披露してくれたが、守備機会がなかった。次回は期待できるぞ!

女性軍は是非是非もう一度試合をしてみたいと言ってます。
またスパイラルズが女装して、女子リーグに参加することも検討したい。

D・チェリーズさんとBREEZEさん お疲れさまでした。

先頭 表紙

久しぶりの綾丸さん!そちらこそ無事で何よりです。 / マイティ井上 ( 2001-10-18 05:41 )
みなさん、元気ですかぁ〜? / 綾丸 ( 2001-10-16 21:04 )
ところで若狭さんの足の具合はどうなんでしょう?四冠王さんよろしく でも二塁打王は阻止するのだ。 / マイティ井上 ( 2001-10-15 20:16 )
若狭さん失礼しました。訂正しときました。 D・チェリーズさんもBREEZEさんもさわやかなチームなので、毎回いい試合ができそうです。 女装リーグなんてとんでもないわよ!夢楽にいさん結構おもしろいじゃない(^_-)-☆ / マイティ井上 ( 2001-10-15 20:12 )
4番バッターで足を痛めたのは、佐藤さんではなく、若狭(わかさ)さんです。 / 只今四冠王 ( 2001-10-15 19:34 )
女装リーグ観にいきたい。負けたら草抜き、除草でござる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 04:59 )
うちの女性陣もBREEZEさんの女性陣も非常に楽しかったみたいですよ。また是非お手合わせ下さい。 / じゃいあん ( 2001-10-15 00:51 )

2001-10-13 男女合同練習試合

我がスパイラルズと手城ママさんチーム
        VS
BREEZEとD・チェリーズの女性中心合同チーム

がナイターで行われます。

参加メンバー

スパイラルズ
ダーリン田上、マイティ井上、フランクリン浜本
恋人募集中桜井、ニンハオ藤井(初登場)

手城ママさんチーム
スィートハニー田上(サード)、井上さん(レフト)、高橋さん(ショート)、柏原さん(セカンド)他数名 あとはよくわからない(^_^;

注目選手
スィートハニー田上 ガッツあるプレイヤーだ!
高橋さん      抜群のグラブさばきで内野を締める
井上さん      強肩強打だ
ニンハオ藤井    桜井二号とも言われている。
          中国語が得意なのだ。

追加
若狭さん (センター) 打っては4番、守備範囲も広く ただいま売り出し中!

天気になって良かった。
がんばるぞ!

先頭 表紙

試合結果 一勝一敗  2試合ともいい試合だったねー! 桜井兄弟のバッテリーはスパイラルズの目玉になるかもしれませんね。おそらく投手と捕手が入れ替わったのは相手に気づかれてないと思う(^^) / マイティ井上 ( 2001-10-14 11:29 )
恋人募集中桜井選手とニンハオ藤井は兄弟だとママさん達は本当に思っていた。ちなみにひろき君も2人は兄弟と言ってた。 / 恋人募集中1号、2号 ( 2001-10-14 07:48 )

2001-10-08 第7回リーグ戦 7位に終わる

最近のリーグ戦 小川ひさし杯優勝 第5回、第6回と続けて準優勝と調子の良かったスパイラルズ。
プラチナリーグ、そうは甘くなかったのだ。

初戦 BREEZE戦
前回とおなじ組み合わせ、5回まで投手戦で一点リードしていたのですが、松井選手の逆転2ランでさよなら負け。
デフレ土屋と投げ合った女子高校生投手永井選手との投げ合いはすばらしかった。
いい試合でしたね。

2戦目 大門軍団チェリーズ戦
おなじみの好カード
我がスパイラルズは最終兵器(リーサルウエポン)小学生二人組を投入
DHにおなじみアイスチャイたけし(小学生3年生)とセカンドに初参加ワンダフル武市(小学校5年生)だ!
元気のいい声が飛ぶが、おじさんたちは疲れ気味(^_^;
好投マイマザー縄稚を見殺しにしてしまう。

3戦目 Jイーグルス戦
優勝候補筆頭であるJイーグルスは、人数が揃わず苦戦している。
ここぞとばかり猛打爆発だが、マイティ井上火だるまで終わってみれば一点差勝利
名手クラークケント杉崎もチュンバ末岡もくたくたになっていたのだ。


もともと午前中に2試合しかしていなかったチームだけに、ここに来て疲れがでているのだ。
もっと基礎体力を付けるべく、21日にはバーベキュー
そして長州バンクスとの交流試合をもうけている。
第8回に向けて、肉食ってがんばろう。


先頭 表紙

ドリームボーイ夢楽堂ってのはどうでしょう。かっこよすぎます? / マイティ井上 ( 2001-10-10 08:38 )
こうやって、名前を見るととてもユニークだな。夢樂堂が飛び入りするときはゾンビ夢乃介でいいかな? / 夢樂堂 ( 2001-10-09 21:59 )

2001-10-04 人数がぎりぎり

我がチーム スパイラルズは人が集まるときはお祭りのように集まりますが、来ないときは9人ぎりぎりなのです。
前回も余裕がなかったのですが、今回は非常にやばかった。
ナマステ伊藤選手が息子アイスチャイたけしを引き連れてやってくるので、何とか試合ができそうである。

いやいやしかし、案外こういうときは勝ち進んだりするところが、我がチームのいいところで、何とかなるのである。
とにかくがんばるしかないようだ。

今回の注目選手
チュンバ末岡 
後半から参戦の彼は出席率が抜群でスパイラルズを支えてる一人である。

つぶやき健ちゃん
久しぶりの登場 彼のつぶやきはメンバーのアドレナリンを活性化させる

アイスチャイたけし
小学3年生 練習でこれなかったが、その成果を出すべくメジャー参戦なのだ。

ドクトル石井
トリッキー塚本
クラークケント杉崎
デフレ土屋
マイティ井上
ナマステ伊藤
ダーリン田上

以上10人  がんばります。

先頭 表紙

ネギと油揚げと水が用意できれば可能です。プロパンもあるし鍋やお椀もある。やってみようかな? / マイティ井上 ( 2001-10-08 05:58 )
せめて、味噌汁飲み放題ですか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 21:59 )
いやいやそれでは会費が無くなります。(^_^;コンパニオンを呼ぶって話もありましたが、金は誰が払うんだってことで却下されました。いい人参が欲しいですね。冗談抜きで、家族サービスとのかねあいもあり難しいです。 / マイティ井上 ( 2001-10-05 19:54 )
やっぱり「参加選手全員にビールのみ放題」とか、そういうごほうびが必要なんだろうか・・・。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)