himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-20 紅白戦およびバーベキュー
2001-10-14 手城スィートハニーズ・スパイラルズ連合 VS D・チェリーズ・BREEZE連合
2001-10-13 男女合同練習試合
2001-10-08 第7回リーグ戦 7位に終わる
2001-10-04 人数がぎりぎり
2001-09-24 プラチナリーグ過去の順位 と 第7回大会 組み合わせ
2001-09-21 またまた 最新成績表
2001-09-19 第六回 プラチナリーグ 敢闘賞
2001-09-16 第6回ぷらちなリーグ 速報
2001-09-10 チームの戦力情報


2001-10-20 紅白戦およびバーベキュー

今度の日曜日はバーベキューです。
肉は大丈夫なのか?など気にせず食べましょう。

やはり試合もしないと引き締まらないので、紅白戦を行います。
当初は我がチームのメンバー(5人)が結成してる「長州バンクス」と対戦する予定でしたが、急遽できなくなってしまい紅白戦となりました。

チーム分けは

一軍 対 二軍

トリッキー塚本派 対 マイティ井上派

20代 対 30代および女子供

といろいろありますが、どうなることやら。

マイティ井上派は非常に気になりますね。
チュンバ末岡、バイアグラ林、フランクリン浜本はなんとか取り込めると思います。
確実に反対派に ニンハオ藤井選手がまわるでしょう。(仕事でいじめすぎか?)

スパイラルズの勢力分布が浮き彫りにされておもしろいかもしれませんね。(^_^;

なにはともあれ楽しくやりましょう。

先頭 表紙

みんな牛肉に飢えてるせいかすごい勢いでなくなりました。やっぱ牛肉ですよ。 / マイティ井上 ( 2001-10-26 20:06 )
同じく挫折しかけてます。よく分からない文章だ。がまんのしどころか? / フランクリン ( 2001-10-23 21:26 )
バーベキューの方が、主要目的になりそうな・・・・。ところでフランクリンさん、「消えた少年たち」北上次郎さん絶賛ですが、私は2回挑戦してすぐに挫折しています。どんな感じでしょう? / 綾丸 ( 2001-10-22 20:35 )
残念ながら雨で中止。バーベキューはできました。バナナ入り焼きそばが忘れられません。 / マイティ井上 ( 2001-10-21 21:00 )
やっぱり眠れねー。「消えた少年たち」でも読むか。 / フランクリン ( 2001-10-21 01:12 )

2001-10-14 手城スィートハニーズ・スパイラルズ連合 VS D・チェリーズ・BREEZE連合

第1試合スタメン
1.サード  スィートハニー田上(手城)
2.セカンド 柏原(手城)
3.レフト  井上(手城)
4.センター 若狭(手城)
5.ショート 高橋(手城)
6.キャッチャー   ニンハオ藤井(スパイラルズ)
7.ファースト 恋人募集中桜井(スパイラルズ)
8.ライト  フランクリン浜本(スパイラルズ)
9.ピッチャー  マイティ井上(スパイラルズ)
補欠 ダーリン田上(スパイラルズ)

相手投手は、前回リーグ戦でスパイラルズがめろめろにされた、高校生投手永井さんだ。
彼女はウインドミルでびゅんびゅん投げてくる本格派だ。
(対するマイティ井上は、怪しい球を投げる奇怪派なのだ)
これはだめかと思いきや、打線がつながりいっきょ・・・5点ぐらいか?
(とにかく記録もとってないのだ(^^ゞ)

しかし一回の表にアクシデント発生
我がチームの4番バッター若狭選手が、足を痛めたため交代。
なんとかその穴をみんなで埋めて、何とか逃げ切りました。
その後ドクトル石井の遠隔治療を受ける。

守備はいいし打線もつながりいい試合だったのだ。

2試合目はD・チェリーズの古田投手
彼女は丁寧なピッチングでのびのある球を投げる、これまた本格派
(対するニンハオ藤井は初参加初登板、リリーフ恋人募集中桜井も初登板なのだ)
意外や意外双子バッテリーのトリッキーな投球が踏ん張り最小限に点を抑えるも、初戦のような爆発力はなく、時間切れで負けてしまいました。

2試合で井上さんと高橋さんの渋いバッティングが光った。
スィートハニー田上のセイフティーバントで名手岡崎選手のエラーを誘ったのも痛快であった。(岡崎さんごめんなさい(^^)V)
柏原さんは得意の悲鳴がでたものの、守備は鉄壁でした。
惜しかったのは若狭さん、見事なバッティングを披露してくれたが、守備機会がなかった。次回は期待できるぞ!

女性軍は是非是非もう一度試合をしてみたいと言ってます。
またスパイラルズが女装して、女子リーグに参加することも検討したい。

D・チェリーズさんとBREEZEさん お疲れさまでした。

先頭 表紙

久しぶりの綾丸さん!そちらこそ無事で何よりです。 / マイティ井上 ( 2001-10-18 05:41 )
みなさん、元気ですかぁ〜? / 綾丸 ( 2001-10-16 21:04 )
ところで若狭さんの足の具合はどうなんでしょう?四冠王さんよろしく でも二塁打王は阻止するのだ。 / マイティ井上 ( 2001-10-15 20:16 )
若狭さん失礼しました。訂正しときました。 D・チェリーズさんもBREEZEさんもさわやかなチームなので、毎回いい試合ができそうです。 女装リーグなんてとんでもないわよ!夢楽にいさん結構おもしろいじゃない(^_-)-☆ / マイティ井上 ( 2001-10-15 20:12 )
4番バッターで足を痛めたのは、佐藤さんではなく、若狭(わかさ)さんです。 / 只今四冠王 ( 2001-10-15 19:34 )
女装リーグ観にいきたい。負けたら草抜き、除草でござる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 04:59 )
うちの女性陣もBREEZEさんの女性陣も非常に楽しかったみたいですよ。また是非お手合わせ下さい。 / じゃいあん ( 2001-10-15 00:51 )

2001-10-13 男女合同練習試合

我がスパイラルズと手城ママさんチーム
        VS
BREEZEとD・チェリーズの女性中心合同チーム

がナイターで行われます。

参加メンバー

スパイラルズ
ダーリン田上、マイティ井上、フランクリン浜本
恋人募集中桜井、ニンハオ藤井(初登場)

手城ママさんチーム
スィートハニー田上(サード)、井上さん(レフト)、高橋さん(ショート)、柏原さん(セカンド)他数名 あとはよくわからない(^_^;

注目選手
スィートハニー田上 ガッツあるプレイヤーだ!
高橋さん      抜群のグラブさばきで内野を締める
井上さん      強肩強打だ
ニンハオ藤井    桜井二号とも言われている。
          中国語が得意なのだ。

追加
若狭さん (センター) 打っては4番、守備範囲も広く ただいま売り出し中!

天気になって良かった。
がんばるぞ!

先頭 表紙

試合結果 一勝一敗  2試合ともいい試合だったねー! 桜井兄弟のバッテリーはスパイラルズの目玉になるかもしれませんね。おそらく投手と捕手が入れ替わったのは相手に気づかれてないと思う(^^) / マイティ井上 ( 2001-10-14 11:29 )
恋人募集中桜井選手とニンハオ藤井は兄弟だとママさん達は本当に思っていた。ちなみにひろき君も2人は兄弟と言ってた。 / 恋人募集中1号、2号 ( 2001-10-14 07:48 )

2001-10-08 第7回リーグ戦 7位に終わる

最近のリーグ戦 小川ひさし杯優勝 第5回、第6回と続けて準優勝と調子の良かったスパイラルズ。
プラチナリーグ、そうは甘くなかったのだ。

初戦 BREEZE戦
前回とおなじ組み合わせ、5回まで投手戦で一点リードしていたのですが、松井選手の逆転2ランでさよなら負け。
デフレ土屋と投げ合った女子高校生投手永井選手との投げ合いはすばらしかった。
いい試合でしたね。

2戦目 大門軍団チェリーズ戦
おなじみの好カード
我がスパイラルズは最終兵器(リーサルウエポン)小学生二人組を投入
DHにおなじみアイスチャイたけし(小学生3年生)とセカンドに初参加ワンダフル武市(小学校5年生)だ!
元気のいい声が飛ぶが、おじさんたちは疲れ気味(^_^;
好投マイマザー縄稚を見殺しにしてしまう。

3戦目 Jイーグルス戦
優勝候補筆頭であるJイーグルスは、人数が揃わず苦戦している。
ここぞとばかり猛打爆発だが、マイティ井上火だるまで終わってみれば一点差勝利
名手クラークケント杉崎もチュンバ末岡もくたくたになっていたのだ。


もともと午前中に2試合しかしていなかったチームだけに、ここに来て疲れがでているのだ。
もっと基礎体力を付けるべく、21日にはバーベキュー
そして長州バンクスとの交流試合をもうけている。
第8回に向けて、肉食ってがんばろう。


先頭 表紙

ドリームボーイ夢楽堂ってのはどうでしょう。かっこよすぎます? / マイティ井上 ( 2001-10-10 08:38 )
こうやって、名前を見るととてもユニークだな。夢樂堂が飛び入りするときはゾンビ夢乃介でいいかな? / 夢樂堂 ( 2001-10-09 21:59 )

2001-10-04 人数がぎりぎり

我がチーム スパイラルズは人が集まるときはお祭りのように集まりますが、来ないときは9人ぎりぎりなのです。
前回も余裕がなかったのですが、今回は非常にやばかった。
ナマステ伊藤選手が息子アイスチャイたけしを引き連れてやってくるので、何とか試合ができそうである。

いやいやしかし、案外こういうときは勝ち進んだりするところが、我がチームのいいところで、何とかなるのである。
とにかくがんばるしかないようだ。

今回の注目選手
チュンバ末岡 
後半から参戦の彼は出席率が抜群でスパイラルズを支えてる一人である。

つぶやき健ちゃん
久しぶりの登場 彼のつぶやきはメンバーのアドレナリンを活性化させる

アイスチャイたけし
小学3年生 練習でこれなかったが、その成果を出すべくメジャー参戦なのだ。

ドクトル石井
トリッキー塚本
クラークケント杉崎
デフレ土屋
マイティ井上
ナマステ伊藤
ダーリン田上

以上10人  がんばります。

先頭 表紙

ネギと油揚げと水が用意できれば可能です。プロパンもあるし鍋やお椀もある。やってみようかな? / マイティ井上 ( 2001-10-08 05:58 )
せめて、味噌汁飲み放題ですか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 21:59 )
いやいやそれでは会費が無くなります。(^_^;コンパニオンを呼ぶって話もありましたが、金は誰が払うんだってことで却下されました。いい人参が欲しいですね。冗談抜きで、家族サービスとのかねあいもあり難しいです。 / マイティ井上 ( 2001-10-05 19:54 )
やっぱり「参加選手全員にビールのみ放題」とか、そういうごほうびが必要なんだろうか・・・。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:02 )

2001-09-24 プラチナリーグ過去の順位 と 第7回大会 組み合わせ

チャリティー大会はリーグ戦には含まれておりません。
だからスパイラルズは優勝経験なしなのです。(;。;)
次回大会は必ず優勝だ。

しかしそこに立ちはだかる壁がある。

まずは BREEZE 前回リーグ初顔あわせで勝ったもののこのまますんなり連覇できるのだろうか?次回は名手岡崎選手が帰ってくるらしいので強敵である。

前回4位と調子のいい 大門軍団チェリーズ このチームとはいつも接戦になってしまうのだ。しぶとそうである。

ビーチボーズ 最近調子が悪いので帰って不気味である。暴れ出すと織田信長でも止められない坊主軍団なのだ。

ブロックの違う4チーム
ドルフィンズ、Jイーグルス、K's、極楽とんぼ おそろしい。
どこが上がってきてもいやな相手である。
その中でも K's スパイラルズが唯一勝ってないチームなのだ。

ってなわけで打撃不振を打開するために手袋を買ってきました。
これでがんがん打てるかな・・・??? (マイティ井上)


先頭 表紙

球違いだったか(^^ゞ 似たようなもんだ!がはは(^^) / よし ( 2001-09-29 19:03 )
玉ではなく球だ!字を間違えるとは下品な、次は”球”がよく飛ぶバットを買おう。 / 三冠王 ( 2001-09-28 17:30 )
スポーツ用品店に行くとなぜか何かを買いたくなってしまうのだ。次は玉がよく飛ぶバットか?(^^ゞ / マイティ井上 ( 2001-09-27 21:41 )
不動の動かないサードを返上すべく、スパイク買ったけどやっぱり甘いかな? / フランクリン ( 2001-09-27 20:15 )
がはは 私はフランクリンとは違うのだよ。なんせ両手買ったからね。ふぉふぉふぉ(^_^)! / マイティ井上 ( 2001-09-25 19:14 )
フランクリンさんも手袋を買ったけど、効果はなかったぞ、道具に頼るようではまだまだ甘いぞ! / 疑惑の男より ( 2001-09-25 18:09 )

2001-09-21 またまた 最新成績表

アナログ回線の方申し訳ないですが、少し重くなります。
背番号は覚えてるのだけ書きました。
そういえばクラークケント杉崎さんは22でしたな。
気づいたけどもう遅いのだ がはは


先頭 表紙

フランクリン浜本選手は左腕をねんざしたままの出場だったね。こういうときに活躍するのがドクトル石井なのだ。針治療とテーピングで何とかしたのである。  大きな声ではいえないがフランクリン浜本の仮病説もうわさされている。いちよ痛みをこらえてがんばった。感動したよ。BY 小泉 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:16 )
ますます怪しい偽名疑惑!桜井君ではないな。おまえの正体は私と二塁打王を争う51番であろう!首位打者 キャプテン重中説はありえるな。転勤しちゃったから打率が下がらないのだ。 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:09 )
綾丸さん 死球はさすがにないですね。トリッキー塚本と私の仕事は2ストライクまで振らないことですね。二軍四天王しての責務だと感じるしだいであります。はい。 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:02 )
石井監督は今の調子じゃ最下位確定でしょう!僕もパソコン購入したのです。分かりましたかフランクリンさん! / 募集してもダメだった桜井 ( 2001-09-23 01:35 )
もしかして?・・・・下も桜井君じゃないな。 / 恋人募集中フランクリン ( 2001-09-22 21:30 )
募集中がいつのまにか大募集中に?・・恋人大募集中桜井君、大丈夫!ドクトル石井監督がいるさ。私はこれ以上打率を下げない様、試合に出ないことにしよう。 / 恋人募集中フランクリン ( 2001-09-22 21:25 )
最終的には重中さんが首位打者になるのでは?私の目標は浜本さんです! / 恋人大募集中桜井 ( 2001-09-22 17:02 )
マイティ井上選手の四死球の多さは、体を張ってボールに当たりにいっているということだろうか。 / 綾丸 ( 2001-09-21 21:25 )
狙えるのは、三振王か? / 25 フランクリン浜本 ( 2001-09-21 21:01 )
規定打席に達してる2軍は、二軍四天王と一軍から降格のドクトル石井だけとなってしまった。 / マイティ井上 ( 2001-09-21 19:43 )

2001-09-19 第六回 プラチナリーグ 敢闘賞

やはりクラークケント杉崎選手でしょう。
次点は冬虫夏草ドリンク???
その次に惜しかったのは恋人募集中桜井選手。


本人のコメント

おろしたてのユニホームと
冬虫夏草の効用だと思います。
特に、冬虫夏草は、飲んだ瞬間、
身体の中でメラメラするものを感じました。
これからは、毎打席飲んで入ろうと思います。

7打数5安打 4打点 1HR 3盗塁
文句なしの成績
しかしその原動力になったのは冬虫夏草ドリンク!
Jイーグルス戦の3回表、クラークケント杉崎選手はわずか1分でホームランを打ってしまった。
それから奇跡の逆転劇が始まった。
恋人募集中桜井選手の逆転2ランが生まれたのでした。
まさに奇跡なのだ。

しかし毎打席飲用すると10本異常飲むことになってしまう。
胃腸をじょうぶにしないとだめですね。
おすすめできません。  がはは(^^)

なにはともあれ おめでとうございます。

先頭 表紙

綾丸さん 何万円ですか・・・私たちが飲んだのは、そんな高いものではないです。(^^) 大きな声ではいえませんが、末端価格200円、特売で150円ぐらいですね。信じるものは救われるのです。 / マイティ井上 ( 2001-09-20 19:41 )
↓ふぉふぉふぉ みやぶったぞ!石井監督ではないな。石井監督はメカに弱いのだ。がはは / マイティ井上 ( 2001-09-20 19:34 )
冬中夏草は、北京でも、何万円もする大変に高価なものだったですね。あれはどういう効き目があるのかな? / 綾丸 ( 2001-09-19 21:12 )
クラークケント氏は素晴らしい活躍だと思いますが、私のダメなところも紹介してください? / 石井監督 ( 2001-09-19 19:17 )

2001-09-16 第6回ぷらちなリーグ 速報

第1試合   VS BREEZE
先発マイマザー縄稚4回まで敗戦濃厚だったが、5回に大逆転
薄氷の勝利であった。

第2試合   VS Jイーグルス
3連覇中のJイーグルス相手に終盤まで苦戦を強いられる。
ついに3回、冬虫夏草ドリンクを投入
クラークケント杉崎がいきなりHRを打つ。
単純な人である。
その勢いで逆転し、デフレ土屋完投勝利!

決勝戦   VS 極楽とんぼ
先発マイティ井上火だるま 援護もなく KO
大魔神レッチュゴー昌二をリリーフに出すも、あえなく惨敗!
準優勝なれど敗北感は肩にずっしりくるリーグ戦となってしまった。

でも 準優勝 痛みをこらえてみなよく頑張った。感動した。
と小泉さんも思うだろう・・・きっと

先頭 表紙

↓ななんと ドクトル石井監督じゃないですか! やっぱり球が速すぎたのか、練習してもっと遅く投げるようつとめます。(^_^; / マイティ井上 ( 2001-09-18 18:48 )
もっともっと遅い球を投げれるようになれば、味噌は素晴らしい投手だと思う? / 石井監督 ( 2001-09-18 18:25 )
22 SUGISAKIさん  おー!背番号ですな。 そうなんですよユニフォームを新調しました。私は 30 みそと読みます。 確かにミーチングが必要ですね。私が思うに栄養ドリンクを毎試合飲むってのはどうでしょう。ドーピングすれすれのやつ それでもクラークケント杉崎のようには即効性がないかもしれませんね。(^^) / マイティ井上 ( 2001-09-17 19:14 )
ぱんださん 今回は確かにベンチも負けてましたね。そういう作戦だったわけですか。(^_^; 極楽とんぼさんとはいつもにぎやかな試合になるので楽しいですね。極楽とんぼキラーだったのですが、火だるまになってしまいました。今度は勝つぞ! / マイティ井上 ( 2001-09-17 19:09 )
とんぼさんチームの長短打まじえた固め撃ちには、早急に対策ミーチングが必要だと思います。マイティ井上さんの同意を求めます!! / 22 SUGISAKI ( 2001-09-17 15:16 )
決勝の作戦はスパイラルズより元気に騒ぐでした。初めて勝てました。 / ごくらくぱんだ ( 2001-09-16 22:27 )

2001-09-10 チームの戦力情報

長州軍団 
バイアグラ林、テクニシャン上永、ギンギラ重田、
キューピット藤井、高藤芸者天ぷら残念ながらだめ
それからチュンバ末岡が微妙と全滅状態。
かなり痛い

しかしリーグ初参加 サコ兄弟がついに登場!
おそらくリーグ一の速球が見られます。
彼らの投球次第でこれからの戦い方が変わってくるかも?

全くの初参加、諏沢選手がベールを脱ぐ。
かなりの実力者らしい。
チームになじめるかがカギであろう。(^.^)

かなり久々の登場 藤井誠三選手 ただし午前中だけである。

ジェロニモ軍団 
バッファロー高橋が微妙である
彼がいると内野が締まるのだ。
ジェロニモ吉沢は久しぶりの登場だ。
素振りの成果があるのか?
なますて伊藤選手は残念だが来られない。

デフレ投手陣
マイマザー縄稚、マイティ井上、レッチュゴー昌二は健在
リーダーのデフレ土屋は来られないらしい。
牛丼280円投法が見られないのは残念だ。

二軍四天王
恋人募集中桜井、トリッキー塚本、フランクリン浜本、
マイティ井上は、自分の役割をよくわかっている。
じゃまにならないようにがんばりましょう。

迷える子羊チーム
ドクトル石井、クラークケント杉崎
とくにドクトル石井はひどい状態だ。
采配でがんばって欲しい。(^_^;
クラークケント杉崎選手はポスト重中の最有力候補だけにプレッシャーだろうか
とにかく吹っ切れて欲しいところだ。

忘れてた三冠王ダーリン田上選手
守備でゲッツーの山を作れるか?

これだけ集まってもすごい人数だ。
忘れてる人もいるかもしれない。
ポジション争いが熾烈になってきたぞ!

どうしても試合に出して欲しい人は、差し入れを持ってくると良い。
良きに計らうじょ!がははははは(^^)
(しかし私には権限がない マイティ井上)

先頭 表紙

↓敗ではなく肺でした。 またまた欠場者が続出で結局一試合目は9人ぎりぎりの模様。やばいな しかし案外こういうときは強いのだ がはは(^_^; / マイティ井上 ( 2001-09-15 22:11 )
故障者が多くなってきた。テリーファンク・サコも敗に穴が開いて入院。お兄ちゃんもだめ スパイラルズ 最大のピンチなのだ。 / マイティ井上 ( 2001-09-15 12:39 )
携帯電話持つのも苦労する位、左腕が痛いフランクリンはただいま故障者リストに入ってます。今週と来週はかんべんしてくれ。 / フランクリン浜本 ( 2001-09-14 21:46 )
フランクリン浜本のつっこみがないのでさみしい。(;。;) 見てるだけの方、勇気を出してつっこもう。今つっこむともれなく冬虫夏草ドリンクがあたる(メンバーに限る) / マイティ井上 ( 2001-09-13 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)