himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-04 人数がぎりぎり
2001-09-24 プラチナリーグ過去の順位 と 第7回大会 組み合わせ
2001-09-21 またまた 最新成績表
2001-09-19 第六回 プラチナリーグ 敢闘賞
2001-09-16 第6回ぷらちなリーグ 速報
2001-09-10 チームの戦力情報
2001-09-04 最新打撃成績
2001-09-03 ドルフィンズとの死闘
2001-08-31 またまた 練習試合
2001-08-24 8月25日は大門軍団チェリーズと練習試合(ナイター)


2001-10-04 人数がぎりぎり

我がチーム スパイラルズは人が集まるときはお祭りのように集まりますが、来ないときは9人ぎりぎりなのです。
前回も余裕がなかったのですが、今回は非常にやばかった。
ナマステ伊藤選手が息子アイスチャイたけしを引き連れてやってくるので、何とか試合ができそうである。

いやいやしかし、案外こういうときは勝ち進んだりするところが、我がチームのいいところで、何とかなるのである。
とにかくがんばるしかないようだ。

今回の注目選手
チュンバ末岡 
後半から参戦の彼は出席率が抜群でスパイラルズを支えてる一人である。

つぶやき健ちゃん
久しぶりの登場 彼のつぶやきはメンバーのアドレナリンを活性化させる

アイスチャイたけし
小学3年生 練習でこれなかったが、その成果を出すべくメジャー参戦なのだ。

ドクトル石井
トリッキー塚本
クラークケント杉崎
デフレ土屋
マイティ井上
ナマステ伊藤
ダーリン田上

以上10人  がんばります。

先頭 表紙

ネギと油揚げと水が用意できれば可能です。プロパンもあるし鍋やお椀もある。やってみようかな? / マイティ井上 ( 2001-10-08 05:58 )
せめて、味噌汁飲み放題ですか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-07 21:59 )
いやいやそれでは会費が無くなります。(^_^;コンパニオンを呼ぶって話もありましたが、金は誰が払うんだってことで却下されました。いい人参が欲しいですね。冗談抜きで、家族サービスとのかねあいもあり難しいです。 / マイティ井上 ( 2001-10-05 19:54 )
やっぱり「参加選手全員にビールのみ放題」とか、そういうごほうびが必要なんだろうか・・・。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:02 )

2001-09-24 プラチナリーグ過去の順位 と 第7回大会 組み合わせ

チャリティー大会はリーグ戦には含まれておりません。
だからスパイラルズは優勝経験なしなのです。(;。;)
次回大会は必ず優勝だ。

しかしそこに立ちはだかる壁がある。

まずは BREEZE 前回リーグ初顔あわせで勝ったもののこのまますんなり連覇できるのだろうか?次回は名手岡崎選手が帰ってくるらしいので強敵である。

前回4位と調子のいい 大門軍団チェリーズ このチームとはいつも接戦になってしまうのだ。しぶとそうである。

ビーチボーズ 最近調子が悪いので帰って不気味である。暴れ出すと織田信長でも止められない坊主軍団なのだ。

ブロックの違う4チーム
ドルフィンズ、Jイーグルス、K's、極楽とんぼ おそろしい。
どこが上がってきてもいやな相手である。
その中でも K's スパイラルズが唯一勝ってないチームなのだ。

ってなわけで打撃不振を打開するために手袋を買ってきました。
これでがんがん打てるかな・・・??? (マイティ井上)


先頭 表紙

球違いだったか(^^ゞ 似たようなもんだ!がはは(^^) / よし ( 2001-09-29 19:03 )
玉ではなく球だ!字を間違えるとは下品な、次は”球”がよく飛ぶバットを買おう。 / 三冠王 ( 2001-09-28 17:30 )
スポーツ用品店に行くとなぜか何かを買いたくなってしまうのだ。次は玉がよく飛ぶバットか?(^^ゞ / マイティ井上 ( 2001-09-27 21:41 )
不動の動かないサードを返上すべく、スパイク買ったけどやっぱり甘いかな? / フランクリン ( 2001-09-27 20:15 )
がはは 私はフランクリンとは違うのだよ。なんせ両手買ったからね。ふぉふぉふぉ(^_^)! / マイティ井上 ( 2001-09-25 19:14 )
フランクリンさんも手袋を買ったけど、効果はなかったぞ、道具に頼るようではまだまだ甘いぞ! / 疑惑の男より ( 2001-09-25 18:09 )

2001-09-21 またまた 最新成績表

アナログ回線の方申し訳ないですが、少し重くなります。
背番号は覚えてるのだけ書きました。
そういえばクラークケント杉崎さんは22でしたな。
気づいたけどもう遅いのだ がはは


先頭 表紙

フランクリン浜本選手は左腕をねんざしたままの出場だったね。こういうときに活躍するのがドクトル石井なのだ。針治療とテーピングで何とかしたのである。  大きな声ではいえないがフランクリン浜本の仮病説もうわさされている。いちよ痛みをこらえてがんばった。感動したよ。BY 小泉 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:16 )
ますます怪しい偽名疑惑!桜井君ではないな。おまえの正体は私と二塁打王を争う51番であろう!首位打者 キャプテン重中説はありえるな。転勤しちゃったから打率が下がらないのだ。 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:09 )
綾丸さん 死球はさすがにないですね。トリッキー塚本と私の仕事は2ストライクまで振らないことですね。二軍四天王しての責務だと感じるしだいであります。はい。 / マイティ井上 ( 2001-09-23 06:02 )
石井監督は今の調子じゃ最下位確定でしょう!僕もパソコン購入したのです。分かりましたかフランクリンさん! / 募集してもダメだった桜井 ( 2001-09-23 01:35 )
もしかして?・・・・下も桜井君じゃないな。 / 恋人募集中フランクリン ( 2001-09-22 21:30 )
募集中がいつのまにか大募集中に?・・恋人大募集中桜井君、大丈夫!ドクトル石井監督がいるさ。私はこれ以上打率を下げない様、試合に出ないことにしよう。 / 恋人募集中フランクリン ( 2001-09-22 21:25 )
最終的には重中さんが首位打者になるのでは?私の目標は浜本さんです! / 恋人大募集中桜井 ( 2001-09-22 17:02 )
マイティ井上選手の四死球の多さは、体を張ってボールに当たりにいっているということだろうか。 / 綾丸 ( 2001-09-21 21:25 )
狙えるのは、三振王か? / 25 フランクリン浜本 ( 2001-09-21 21:01 )
規定打席に達してる2軍は、二軍四天王と一軍から降格のドクトル石井だけとなってしまった。 / マイティ井上 ( 2001-09-21 19:43 )

2001-09-19 第六回 プラチナリーグ 敢闘賞

やはりクラークケント杉崎選手でしょう。
次点は冬虫夏草ドリンク???
その次に惜しかったのは恋人募集中桜井選手。


本人のコメント

おろしたてのユニホームと
冬虫夏草の効用だと思います。
特に、冬虫夏草は、飲んだ瞬間、
身体の中でメラメラするものを感じました。
これからは、毎打席飲んで入ろうと思います。

7打数5安打 4打点 1HR 3盗塁
文句なしの成績
しかしその原動力になったのは冬虫夏草ドリンク!
Jイーグルス戦の3回表、クラークケント杉崎選手はわずか1分でホームランを打ってしまった。
それから奇跡の逆転劇が始まった。
恋人募集中桜井選手の逆転2ランが生まれたのでした。
まさに奇跡なのだ。

しかし毎打席飲用すると10本異常飲むことになってしまう。
胃腸をじょうぶにしないとだめですね。
おすすめできません。  がはは(^^)

なにはともあれ おめでとうございます。

先頭 表紙

綾丸さん 何万円ですか・・・私たちが飲んだのは、そんな高いものではないです。(^^) 大きな声ではいえませんが、末端価格200円、特売で150円ぐらいですね。信じるものは救われるのです。 / マイティ井上 ( 2001-09-20 19:41 )
↓ふぉふぉふぉ みやぶったぞ!石井監督ではないな。石井監督はメカに弱いのだ。がはは / マイティ井上 ( 2001-09-20 19:34 )
冬中夏草は、北京でも、何万円もする大変に高価なものだったですね。あれはどういう効き目があるのかな? / 綾丸 ( 2001-09-19 21:12 )
クラークケント氏は素晴らしい活躍だと思いますが、私のダメなところも紹介してください? / 石井監督 ( 2001-09-19 19:17 )

2001-09-16 第6回ぷらちなリーグ 速報

第1試合   VS BREEZE
先発マイマザー縄稚4回まで敗戦濃厚だったが、5回に大逆転
薄氷の勝利であった。

第2試合   VS Jイーグルス
3連覇中のJイーグルス相手に終盤まで苦戦を強いられる。
ついに3回、冬虫夏草ドリンクを投入
クラークケント杉崎がいきなりHRを打つ。
単純な人である。
その勢いで逆転し、デフレ土屋完投勝利!

決勝戦   VS 極楽とんぼ
先発マイティ井上火だるま 援護もなく KO
大魔神レッチュゴー昌二をリリーフに出すも、あえなく惨敗!
準優勝なれど敗北感は肩にずっしりくるリーグ戦となってしまった。

でも 準優勝 痛みをこらえてみなよく頑張った。感動した。
と小泉さんも思うだろう・・・きっと

先頭 表紙

↓ななんと ドクトル石井監督じゃないですか! やっぱり球が速すぎたのか、練習してもっと遅く投げるようつとめます。(^_^; / マイティ井上 ( 2001-09-18 18:48 )
もっともっと遅い球を投げれるようになれば、味噌は素晴らしい投手だと思う? / 石井監督 ( 2001-09-18 18:25 )
22 SUGISAKIさん  おー!背番号ですな。 そうなんですよユニフォームを新調しました。私は 30 みそと読みます。 確かにミーチングが必要ですね。私が思うに栄養ドリンクを毎試合飲むってのはどうでしょう。ドーピングすれすれのやつ それでもクラークケント杉崎のようには即効性がないかもしれませんね。(^^) / マイティ井上 ( 2001-09-17 19:14 )
ぱんださん 今回は確かにベンチも負けてましたね。そういう作戦だったわけですか。(^_^; 極楽とんぼさんとはいつもにぎやかな試合になるので楽しいですね。極楽とんぼキラーだったのですが、火だるまになってしまいました。今度は勝つぞ! / マイティ井上 ( 2001-09-17 19:09 )
とんぼさんチームの長短打まじえた固め撃ちには、早急に対策ミーチングが必要だと思います。マイティ井上さんの同意を求めます!! / 22 SUGISAKI ( 2001-09-17 15:16 )
決勝の作戦はスパイラルズより元気に騒ぐでした。初めて勝てました。 / ごくらくぱんだ ( 2001-09-16 22:27 )

2001-09-10 チームの戦力情報

長州軍団 
バイアグラ林、テクニシャン上永、ギンギラ重田、
キューピット藤井、高藤芸者天ぷら残念ながらだめ
それからチュンバ末岡が微妙と全滅状態。
かなり痛い

しかしリーグ初参加 サコ兄弟がついに登場!
おそらくリーグ一の速球が見られます。
彼らの投球次第でこれからの戦い方が変わってくるかも?

全くの初参加、諏沢選手がベールを脱ぐ。
かなりの実力者らしい。
チームになじめるかがカギであろう。(^.^)

かなり久々の登場 藤井誠三選手 ただし午前中だけである。

ジェロニモ軍団 
バッファロー高橋が微妙である
彼がいると内野が締まるのだ。
ジェロニモ吉沢は久しぶりの登場だ。
素振りの成果があるのか?
なますて伊藤選手は残念だが来られない。

デフレ投手陣
マイマザー縄稚、マイティ井上、レッチュゴー昌二は健在
リーダーのデフレ土屋は来られないらしい。
牛丼280円投法が見られないのは残念だ。

二軍四天王
恋人募集中桜井、トリッキー塚本、フランクリン浜本、
マイティ井上は、自分の役割をよくわかっている。
じゃまにならないようにがんばりましょう。

迷える子羊チーム
ドクトル石井、クラークケント杉崎
とくにドクトル石井はひどい状態だ。
采配でがんばって欲しい。(^_^;
クラークケント杉崎選手はポスト重中の最有力候補だけにプレッシャーだろうか
とにかく吹っ切れて欲しいところだ。

忘れてた三冠王ダーリン田上選手
守備でゲッツーの山を作れるか?

これだけ集まってもすごい人数だ。
忘れてる人もいるかもしれない。
ポジション争いが熾烈になってきたぞ!

どうしても試合に出して欲しい人は、差し入れを持ってくると良い。
良きに計らうじょ!がははははは(^^)
(しかし私には権限がない マイティ井上)

先頭 表紙

↓敗ではなく肺でした。 またまた欠場者が続出で結局一試合目は9人ぎりぎりの模様。やばいな しかし案外こういうときは強いのだ がはは(^_^; / マイティ井上 ( 2001-09-15 22:11 )
故障者が多くなってきた。テリーファンク・サコも敗に穴が開いて入院。お兄ちゃんもだめ スパイラルズ 最大のピンチなのだ。 / マイティ井上 ( 2001-09-15 12:39 )
携帯電話持つのも苦労する位、左腕が痛いフランクリンはただいま故障者リストに入ってます。今週と来週はかんべんしてくれ。 / フランクリン浜本 ( 2001-09-14 21:46 )
フランクリン浜本のつっこみがないのでさみしい。(;。;) 見てるだけの方、勇気を出してつっこもう。今つっこむともれなく冬虫夏草ドリンクがあたる(メンバーに限る) / マイティ井上 ( 2001-09-13 18:54 )

2001-09-04 最新打撃成績

ついに首位打者が入れ替わった。
シーズンも後半戦に突入、タイトル争いは熾烈だ!


先頭 表紙

またまたダーリン田上からのチェックで、佐古ブラザーズの漢字が違うらしいです。迫 と1文字ですが、めんどくさいのでカタカナにします。 現在正式な部員は23名ぐらいだそうです。ちゃんと年会費を払って保険に入ってるメンバーです。 / マイティ井上 ( 2001-09-08 12:00 )

2001-09-03 ドルフィンズとの死闘

結果報告 一勝二敗一引き分け なんと4試合

3試合は覚悟していたが、まさか4試合もするとは・・・

初戦先発 マイマザー縄稚 5回裏劇的なさよならホームランを同僚の桜井選手が打つ マイマザー縄稚の我慢の投球実る。

2戦目 マイティ井上 得意のチェンジアップも生かせず火だるまKO 大魔神レッチュゴー昌二久々の登板も時すでに遅し。

3戦目 デフレ土屋 精密機械も援護が無くては勝てません。2−9の完敗でした。

4戦目 レッチュゴー昌二 我がチーム唯一の左腕投手 久々の登板も4回引き分けに終わる。今後が楽しみである。

ダーリン田上     6打数3安打 1打点
テクニシャン上永   2打数1安打
レッチュゴー昌二   5打数2安打 
恋人募集中桜井    6打数2安打 2打点
チュンバ末岡     9打数3安打 3打点
マイティ井上     7打数2安打 2打点
トリッキー塚本    5打数1安打 
マイマザー縄稚    5打数1安打 1打点
ドクトル石井     6打数1安打 3盗塁
バイアグラ林     6打数1安打 1打点
フランクリン浜本   6打数1安打 
クラークケント杉崎  9打数1安打
デフレ土屋      5打数0安打 1盗塁


チュンバ末岡選手は1試合目に3安打してあとはお休み
恋人募集中桜井選手も1試合目だけ活躍
チーム打率2割4分7厘と打撃はふるわなかった。
タイタニックのように沈んでしまった。

結果みんなの打率が下がって、ダーリン田上ついに三冠王に!
まったく棚ぼたから餅の三冠王である。
「とにかく私は二塁打王を目指す」マイティ井上(談)    

先頭 表紙

ダーリン田上から「俺の成績は6打数2安打じゃなくて、6打数3安打だ。すぐに直してくれ!」とメールがあったので、訂正しています。さすが三冠王だ。すきがない / マイティ井上 ( 2001-09-05 06:35 )
TOMOちゃんへ 4試合はさすがにきつかったですよ。 ドルフィンズは若いので9人ぎりぎりでも平気そうでした。 実は、わける余力がないのだ。がはは  / マイティ井上 ( 2001-09-04 19:02 )
ちびくろくんは、違いのわかるやつだ。えらい! / マイティ井上 ( 2001-09-04 18:07 )
4試合とな?体力あるね〜。うちの旦那くんにも分けてやって! / TOMOKO ( 2001-09-03 21:17 )
↓解って言ってるの???pちびくろ〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 20:58 )
マイティー君結構活躍しているでないの。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 20:56 )
結局佐古兄弟は登場せず。次回のお楽しみだ。 / マイティ井上 ( 2001-09-03 19:08 )

2001-08-31 またまた 練習試合

9月2日 大門軍団チェリーズ ドルフィンズ 合同練習試合

の予定でしたが・・・
大門軍団チェリーズさんが、参加人数不足のため
ドルフィンズと3試合行うことになりました。

なぜ3試合かというと・・・
ドルフィンズさんのたっての希望というわけです。
しかし元気のいいチームだ!


今回の見所

準優勝した5回大会、前回の大門軍団チェリーズとの練習試合で
大活躍のフランクリン浜本選手がサードを守りきれるかどうか???
熾烈なポジション争いの中現在もっともあつい男である。
唯一の課題はルールを覚えることだ!(大丈夫か???)

ポスト重中を目指すクラークケント杉崎選手、前回はDHでゲーム感がつかめず
調子が悪かったが、がんばって盗塁王もねらってもらいたい。
スパイラルズで新庄に最も近い選手である。(まじめな新庄です)

はたして登場するのか、佐古兄弟???
弟テリーファンク佐古選手は本格派ウインドミル投手
実は兄ドリーファンク佐古選手もウインドミルを投げられるらしい。
兄弟継投ができるかも???

前回火だるまだったマイティ井上、トリッキー塚本両投手の先発はあるのか?

前回ダーリン田上のセカンドはゲッツー工場となり、今回もゲッツー大王になれるか?

新人 チュンバ末岡、高藤芸者天ぷら、モンキーマジック猿渡(参加?) 3選手も期待大である。

ダーリン田上(5本)、バッファロー高橋(4本)、バイアグラ林(5本)のホームラン争いも見所である。

先頭 表紙

バッファロー高橋、なますて伊藤、ジェロニモ吉沢、モンキーマジック猿渡 選手参加できず。二軍四天王のがんばりどころである。 / マイティ井上 ( 2001-09-01 17:31 )
サードはまかせろぉぉぉ!でも昨日、胃カメラのんでのどが痛い。・・・関係ないか? / フランクリン ( 2001-09-01 10:53 )

2001-08-24 8月25日は大門軍団チェリーズと練習試合(ナイター)

今回2度目の登板となる テリーファンク佐古
超剛速球を投げるウインドミルの本格派です。
バイアグラ林のキャチングにも注目だ!

新加入選手

銀行カルテットに新しいメンバーが入る
「たかふじ 芸者 天ぷら」選手であります。
高校まで野球をやっていた本格派らしい。楽しみだ。

マイティ井上が連れてくる強力外人助っ人第3弾!
「チュンバ末岡」である。
内野ならどこでも守れるソフトをこよなく愛す選手だ。
マイティ井上の連れてくる助っ人は当たりはずれがあるので
ふたを開けてみないとわからないが、今回は期待できそうだ!

ってなわけで、すごいメンバーが揃いそうだ。
二軍四天王のポジション確保が熾烈になってきたぞ。
あやうし四天王

先頭 表紙

結局ウインドミルの本格派は急用で現れず。一勝一敗  20-16 11-21 の乱打戦となりました。人数が揃うと意外に勝てないものですね(^_^;) 大門軍団の打撃はものすごく各チーム戦力アップしてますよ。第6回はますます盛り上がりそうです。 / マイティ井上 ( 2001-08-27 18:11 )
ますます。強くなるスパイラルズ……とんぼも鍛え直して第6回にのぞみます。 / とんぼ/田原 ( 2001-08-27 14:56 )
忘れてました。お兄ちゃんドリーファンク佐古も2度目の登場、安定した守りが心情だ。 / マイティ井上 ( 2001-08-24 06:18 )

[次の10件を表示] (総目次)