himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-12 練習試合結果
2001-08-09 11日はナイターで練習試合
2001-08-02 小川久志杯 打撃成績
2001-08-01 残念なお知らせ (;。;)
2001-07-25 小川久志杯のトーナメント表
2001-07-19 最新の選手紹介!
2001-07-15 試合結果
2001-07-12 3チーム合同練習(練習試合)について
2001-07-08 7月8日 日曜日 大門軍団チェリーズと極楽とんぼとの練習試合 個人成績
2001-07-07 第4回ぷらちなリーグ ビーチボーズ戦 


2001-08-12 練習試合結果

とりあえずは 20対8 でドルフィンズに勝ちました。
彼らは市役所チームと一試合した後ですが、疲れを感じさせないプレーをしてましたね。
リーグの中でも若い方ではないでしょうか。
穴のないレベルの高いチームです。

しかし 新メンバー猿渡選手を加えたスパイラルズの打線はすごかった。
猛打爆発で火だるまのマイティ井上投手を見事に援護したのであった。
貴重な一勝である。

時間の都合で一試合しかできないのが残念でした。
もう一試合したかったのだ。

この日は新しいユニフォームのサイズあわせと、胸のデザインをみんなではなし合った。
できあがりが楽しみなのね。
9月になるだろうか?

転勤してしまうキャプテン重中氏に、ありがとうの感謝を込めて記念品を贈呈した。
8月19日のリーグ戦は優勝して送り出してやりたいのです。
がんばろう!


先頭 表紙

わはは なんとか完投勝利! これで 通算5勝1敗なのだ。  新人猿渡選手の名前募集。良いのある? / マイティ井上 ( 2001-08-12 09:49 )

2001-08-09 11日はナイターで練習試合

次回からリーグ参戦のドルフィンズからお誘いを受けて、市役所のチームと練習試合をします。
ドルフィンズは若そうだし練習もよくやってるそうなのですが、前回優勝チームとして負けられない。
マイティ井上の老かいなピッチングの餌食にしてやりましょう(^_^;)

それから新メンバー情報
ジェロニモ吉沢の同僚で、最近入ったばかりの新人が来るそうです。
この会社、噂ではスパイラルズの補強に協力するために、野球経験者を優遇するらしい。面接をするのがジェロニモ氏らしい・・・
しかしこの噂は定かではない。
とにかく高校まで野球をしていたらしい 期待できるぞ

さー試合では、がんばるぞ!

先頭 表紙

今から行って来ます。少しお疲れモード がはは / マイティ井上 ( 2001-08-11 18:35 )

2001-08-02 小川久志杯 打撃成績

MVPバッファロー高橋、バイアグラ林は好守ともに大活躍
ナマステ伊藤も素振り練習の成果か!
ギンギラ重田、テクニシャン上永の渋いバッティングが試合を盛り上げた。
ポストキャプテン重中にはクラークケント杉崎選手か!
彼にはキャプテン重中にはない若さがある。(^^)
キューピット藤井、レッチュゴー昌二、ドクトル石井は絶不調!
しかしバイアグラ林の足の痛みを、怪しい治療で治してしまったドクトル石井は、陰の功労者である。


先頭 表紙

じつはがんばってるんのだ!しかしいまいちバッティングは精彩を欠いてしまった。次がんばろう。 / マイティ井上 ( 2001-08-06 06:39 )
マイティー井上さんも、がんばっているではないの。 / 綾パパ ( 2001-08-03 17:33 )

2001-08-01 残念なお知らせ (;。;)

大会の報告をしたいと思いつつ忙しくてできないところに舞い込んできた悲しいお知らせです。

我がチームでもっともイチローに近い男(年齢は該当せず)キャプテン重中が8月いっぱいで広島市に転勤です。

現在打率4割7分、本塁打5本、打点26、盗塁16、得点32と、盗塁王はもちろん本塁打王もねらえる位置に着ける一番バッターなのです。
キャプテンでもあり、打線の切り込み隊長、外野の守りの要となっていた。
それに加え出席率ナンバーワンの優秀な選手です。
旧チャンピオンズから新生スパイラルズの常に牽引車だったわけです。

と考えていてふと気づいたあまりにもでかいチームの損失を発見!
息子のカプサイシンだいき(小3)も転校なのだ。
単身赴任が好ましいがそうはいかないだろう。(^_^;)
アイスチャイたけしとともに30年は心配ない選手だっただけに実に惜しい。

次回のリーグ戦は二人にとって最後の大会になりそうだ。
二人のために2連覇しかないと誓うあうメンバーたちであった。
次回のスパイラルズも強いのだ。

先頭 表紙

驚いたでしょう。ポスト重中はクラークケント氏にまかせますよ。地球の平和を守る合間にスパイラルズの平和を守ってください。シュワッチ! / マイティ井上 ( 2001-08-06 06:43 )
突然のニュースに驚きました。ひょっとして、本当はどこかのチームから引き抜きがあったのでは・・・。 / クラーク杉崎 ( 2001-08-04 11:30 )
メンバーに報告すると、みんなかなり寂しそうだ。いいチームになってきたと思う今日この頃です。はい / マイティ井上 ( 2001-08-02 20:00 )
さよならは悲しいけど試合で全力尽くし勝利したら爽やかーな笑顔でお別れできますね。頑張ってください。 / りゃんぷー ( 2001-08-02 07:40 )
思い切り勝利の美酒と、別れの杯を傾けましょうね。 / 綾パパ ( 2001-08-01 18:27 )

2001-07-25 小川久志杯のトーナメント表

ついにチャリティー大会がやってきます。
我がスパイラルズは優勝できるでしょうか?
4連勝しか優勝はない!
負けられないのだ。

今回はリーグ7チームに 宿敵「のんべーず」と「イーストウエスト」
そして小川久志率いる「小川久志と仲間たちチーム」の10チームで
戦います。


先頭 表紙

MVPは、2ホーマー8打点のバッファロー高橋に決定 なますて伊藤、バイアグラ林も2ホーマーで大活躍 ピッチャーは1試合3試合目を投げたマイマザー縄稚と、2試合決勝戦を投げたマイティ井上両エースの活躍が光る。といってもマイティ井上はローテーションの谷間のエースである。がはは / マイティ井上 ( 2001-07-31 12:24 )
わぁ、スコアも凄いじゃん!かっこいいなぁ。 / TOMOKO ( 2001-07-30 23:56 )
「優勝しちゃったねー」・・・と、帰りの車でしみじみと語るマイティ井上氏だった。本当に皆さん頑張った。全員野球の勝利だぜ! / フランクリン ( 2001-07-30 22:15 )
きたねー!ちゃんと印刷したものを用意するまで勘弁ください。m(。−_−。)m / マイティ井上 ( 2001-07-30 12:49 )
我がチーム スパイラルズ の優勝だ! 私も2完投勝利! がはは / マイティ井上 ( 2001-07-29 17:47 )
酒!やっぱり、そうなのかぁ。明日。がんばってね。海水浴しながら、心の中で応援します♪ / TOMOKO ( 2001-07-28 22:00 )
どうやら二軍の私が先発予定。マイマザー縄稚とふたりでがむばります。とにかく勝ち進んで4試合したいです。それから恋人募集中桜井選手は脇腹を痛め走れない状態、スコアラー桜井になってもらいます。のんべーずが一人足りないかもしれないので、助っ人がいるそうです。トリッキー塚本氏か? / マイティ井上 ( 2001-07-28 20:16 )
↓あたり 3試合目ぐらいになると酒臭いです。問題はアルコール切れですね。優勝するためには4勝しなければならないですから・・・(^_^; / マイティ井上 ( 2001-07-26 20:11 )
のんべーずだから、飲むほどに調子が上がるのではないかいな? / 綾パパ ( 2001-07-26 19:08 )
Jイーグルス VS のんべーず は好カードですね。のんべーずもあるトーナメントで優勝してのりにのってます。ビールの本数も少ない一試合目の のんべーずは強いですよ!午後からの好カードは、K's VS イーストウエスト軟式出身のイーストウエストは、初参加なので実力は未知数。K's打線を封じ込めるかがカギですね。小川久志とその仲間たちは、本来の選手3〜4人と各チームの助っ人で戦います。助っ人のメンツで、かなり実力が変わってきます。小川監督(兼選手)の采配次第で優勝候補にもなりそうだ! / マイティ井上 ( 2001-07-26 18:01 )

2001-07-19 最新の選手紹介!

我がスパイラルズの最新情報だ!
ISDNじゃない方は重くて申し訳ないですが我慢してください。


先頭 表紙

あの話は無かった事にしてくれ。ビリヤードで頑張りたい。 / フランクリン ( 2001-07-28 22:01 )
2軍四天王の一角 恋人募集中桜井選手が故障者リストに載ってしまったので是非がんばって欲しい。ビアガーデンは主役間違いなし( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / マイティ井上 ( 2001-07-28 20:20 )
頑張ります。今度の日曜日は、試合後の夕方のビヤガーデンが楽しみです。 / フランクリン ( 2001-07-25 19:40 )
少し不調が続いてますが活躍してくれるはずです。(^。^) / マイティ井上 ( 2001-07-25 17:59 )
フランクリン浜本君も、がんばるように。しかし、二人ともワシより10歳若いのだ。うらやましいのだ。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:48 )
ジェロニモ吉沢が2カ所に登場・・・ゆるひて / マイティ井上 ( 2001-07-19 20:57 )
結構苦労して載せました。しかしバイアグラ林が切れてしまいました。むずかしいのう。 / マイティ井上 ( 2001-07-19 20:55 )

2001-07-15 試合結果

2連敗
しかし強力な助っ人が現れた。
その名は、ファンクス佐古兄弟である。
兄は内野ならどこでも守れる職人だ。
弟はウインドミルの本格派、キャッチャーミットが欲しいぐらいの速球である。
でも2連敗  (^_^;


先頭 表紙

ラッシャー木村、谷津にあったぐらいですかね。馬場さんとはニアミスでした。がはは / マイティ井上 ( 2001-07-18 07:05 )
プロレスの試合を見に行ったことがないのに、なぜかレスラーを、あちこちで見かけている。井上:博多駅。坂口征二:羽田、福岡空港。蝶野:某ホテルのレストラン。ケンドー・ナガサキ:某ホテルロビー。その他、猪木、ライガー、馳・・・・。相撲取りにも、よく出会う。 / 綾パパ ( 2001-07-17 18:23 )
書き忘れ  試合の後の生ビールはうまいです。特に勝った後は格別です。負けてもそれなりに・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / マイティ井上 ( 2001-07-17 17:34 )
プロレス知らない人は何のことやらわからないですね(^_^; とにかくこの名前はパクリな訳ですよ。勝敗は二の次ですが、リーグ戦はそうはいかないのですよ。負けちゃうと試合数が少なくなりますからね。とにかくたくさん試合をしたいのが本音です。はい / マイティ井上 ( 2001-07-17 09:11 )
私は博多駅でマイティ井上に会ったことがあるんですが、この際、関係ないか?勝敗は二の次、そのあとを楽しみましょうね。 / 綾パパ ( 2001-07-16 19:42 )
それと大門軍団チェリーズの各バッターは、速い球について行ってましたね。内角をえぐられた後でも踏み込んで打ってました。私だったら腰が引けて打てないですね。 / マイティ井上 ( 2001-07-16 12:30 )
フランクリン選手、ビリヤードでは大活躍でしたね(^.^) 本格派投手テリーファンク佐古選手の球は素人キャッチャーにはちと難しかったですね。ちょっとそれると全然とれませんね。いい勉強になりました\(__ ) / マイティ井上 ( 2001-07-16 12:25 )
皆さんお疲れです。試合出てないのに打ち上げ会には出席。2次会のビリヤードも本当楽しかったです。 / フランクリン ( 2001-07-15 12:52 )
雨で大変でした。 みなさんお疲れさまです。個人的にはウインドミルの速球をとるので精一杯でした。手が腫れ上がるところでしたね。 >_< 手が真っ赤! / マイティ井上 ( 2001-07-15 11:42 )

2001-07-12 3チーム合同練習(練習試合)について

今回はドクトル石井監督が不参加のため、参謀(元監督)トリッキー塚本氏の采配である初戦BREEZE戦は人数が集まらない。
なますて伊藤、バッファロー高橋、ジェロニモ吉沢、フランクリン浜本、デフレ土屋
が遅れて間に合いそうにない。

どういうオーダーか気になる。
特に先発である。
というのもただいま絶好調のマイティ井上が投げたがってるわけである。
この男調子に乗るとどこまでも調子に乗ってしまうのだ。現在2勝1敗
彼は今日も壁に向かって、ピッチング練習してることだろう。

不調の恋人募集中桜井選手の奮起に期待したい。
キャプテン重中は相変わらず調子がよい。
トリッキー塚本は少し打率を落としてしまったが、まだまだしたたかである。
ダーリン田上は調子を取り戻し、不動のサード4番は健在である。
重中だいき(小3)も参加できるのか?
レッチュゴー昌二も規定打席に達し、絶好調だ。
後誰が来るのか?

土曜日が楽しみである。

先頭 表紙

2軍のサードをねらうも、不調。どうする?明日もいけるかどうか? / フランクリン ( 2001-07-13 23:39 )
これで先発は消えた(;。;) しかしもしもの登板に備えて練習だ。そして2軍のエースをねらう。 / マイティ井上 ( 2001-07-13 17:20 )
訂正 バッファロー高橋となますて伊藤は時間通りこれるそうです。クラークケント杉崎も参戦、前回のリーグ戦参加予定だった兄弟も初参加らしい。一人がウインドミルの投手、一人が内野ならどこでも守れるらしい。総勢14人になるかも、スパイラルズ史上最高のメンバーか? / マイティ井上 ( 2001-07-13 17:17 )
omaさん初めまして、スパイラルズの明日があるさはかなり味付けをしてますが、まじめな日記ですね。我が日記ももう少しちゃんとしないなとなと思う今日この頃です。(^.^)これからもよろしく! / マイティ井上 ( 2001-07-13 17:08 )
野球のお話のようなので、ちょっと寄らせてもらいました。 / oma ( 2001-07-12 22:25 )

2001-07-08 7月8日 日曜日 大門軍団チェリーズと極楽とんぼとの練習試合 個人成績

何とか2連勝

極楽とんぼ戦
マイティ井上先発 一ヶ月前に田原さんのHPに書いてある練習方法を実践し投手デビューしたばかり。
今回 田原さんとの師弟対決になり、緊張するが話術でごまかす。
そのまま完投勝利してしまう。

大門軍団チェリーズ戦
トリッキー塚本のトリッキー投法で、またまた完投勝利。
かれが投げると以外に勝率がいいのだ。
マイティ井上と同様、うるさい。
「話術も投球術のうちだ!」と語る。

サード ジェロニモ吉沢、ショート バッファロー高橋、センター キャプテン重中の好守備がひかる。
ドクトル石井、レッチュゴー昌二の打率もぐんぐん上がる。
小学生だいき君の好プレーは感動もんだ!静かだがあつい男である。
残念なのは恋人募集中桜井選手。三軍落ちか?がんばれ桜井!

ってなわけでお疲れさまでした。
試合の後練習してしまう、極楽とんぼさんはすごいなと感心するメンバー
しかしそのままかえる。あしたがんばろうと決意するのだ。がはは


先頭 表紙

ちびくろ里香子 ショートヘアーで小柄、時々遠くを見つめ、鎖骨くっきりでどうだろう。なんのこっちゃ(^_^; / マイティ井上 ( 2001-07-16 08:40 )
ご指導ありがとうござる!色っぽくて好ましい名前募集中! / ちびくろ○○ ( 2001-07-14 23:17 )
安打はヒットのことだな。打率は数字の多い方がよいのだ。 ちびくろくんはちびくろ自体が○○だと思うから、後ろに明菜とか源氏名みたいなのを入れてみてはどうだろう。色っぽいのが好ましい! / マイティ井上 ( 2001-07-13 17:49 )
↓わかるわかる〜楽しそうじゃね。でも安打やらどういう意味か全然わからんのんよ実は・・・・ / 私も○○ちびくろってつけようかな? ( 2001-07-12 20:04 )
わかる!めらめら燃えてるのだ。7月に入って9打数5安打8打点の絶好調なのだ。6月までで8打点しかなかったわけだから、どうなってるんだろう? / マイティ井上 ( 2001-07-12 06:37 )
燃えてるねえ〜〜 / ちびくろ ( 2001-07-11 13:10 )
この日の大門軍団チェリーズは、少し元気がなかったですね。二日酔いだったからだろうか?今度の試合はもっと元気を出して戦力を立て直して欲しいですね。じゃいあん木下さんもかえってこられるので期待しますよ。 キャッチャーをしてましたが、打線の爆発力を感じました。火がつくと怖い打線です。 / マイティ井上 ( 2001-07-10 19:05 )
次回練習試合は、今度の土曜日(7月14日)ナイター BREEZE、大門軍団と試合です。デフレ土屋が来るまで持ちこたえるぞ。ブルンブルン、アピールしとこ  / マイティ井上 ( 2001-07-10 18:57 )

2001-07-07 第4回ぷらちなリーグ ビーチボーズ戦 

とにかく今回のリーグ戦は人がいない。
ダーリン田上の連れてくる助っ人兄弟二人。
銀行カルテット4人
マイマザー縄稚のわがまま
と7人これなくなってしまった。

それでも10人以上揃ったのは常連パワーだ。
二軍四天王、キャプテン重中、ダーリン田上はもちろん
さいきんでは、バッファロー高橋とジェロニモ吉沢である。
彼らは、8時半には会場に来て練習していた。
「ジェロニモ脇があまい!」「あう!」
「ジェロニモもっと腕を振れ!」「あう!」
試合の合間も練習を忘れない。
その成果もあって、ジェロニモ砲大噴火なのだ。
そして彼らの絆は固いのである。

ビーチボーズ戦
7−6で何とか勝利
マイティ井上のタイムリーエラーが響くも、何とか打ち勝つ。
がはは    なますて

先頭 表紙

フランクリン選手は7月になって不調が続きますね。早く復活して欲しいですね。そうしないと3軍になってしまう。(^_^; / マイティ井上 ( 2001-07-11 05:27 )
セカンドで出場。エラーは無いが、無安打。やっぱり2軍。 / フランクリン ( 2001-07-10 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)