himajin top
なっちゃんのお弁当箱

取り敢えずはお弁当の中身でも書こうかなと…
あとはコミックのことなど日々の生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 百人一首
2005-12-05 はじめてのバイト
2005-11-26 ビストロスマップのまねをして
2005-11-22 手抜き
2005-11-21 ほとんど食べてもらえなかった
2005-11-18 寒い日
2005-11-10 選択科目
2005-11-09 レディスデイ
2005-11-08 日本史の小テスト
2005-10-26 生徒会立候補


2005-12-07 百人一首


今日は昼休みに友達と百人一首をするのだとか

本日のお弁当
チャーハン、ポテトフライ、なすとトマトのグラタン

つっこみ 先頭 表紙

つっこみありがとうございました。もう学生さんは冬休みっすもんね・・おれも頑張って弁当つくりたいものですが・・・ / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:57 )

2005-12-05 はじめてのバイト


土曜日、郵便局でのアルバイトの説明会に
行って来ました。

提出する書類が多くて、書くのに間違いだらけ
「そんなんじゃ採用されないよ」と父親
「行ってダメだったら、書き直せばいいんだから」と姉
「何事も経験」と母

結果、間違っていても「いいから」と言って受け取ってくれたらしい。
間違ったところに付箋つけさせた母
訂正印を持てと言った姉

役に立ったのか立たなかったのか

本日のお弁当
豆腐の肉団子、 肉じゃが、 野菜のソテー(ピーマン、カリフラワー、アスパラ)

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-26 ビストロスマップのまねをして


タコス風ギョーザを作ってみました。
タコスの中身をすべてギョーザの中に入れるバージョンと
肉の部分だけという二つのバージョンを作ってみましたが
どちらもおいしかったですが、沢山食べる場合は
後者かな?
お弁当の中にも後者をサルサソースをかけ、レタスを添えて
入れてみました。
あとは、きんぴらごぼうと野菜炒め(ニラ、ほうれん草、キノコ類)

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-22 手抜き


本日のお弁当
海老フライ おでん マカロニサラダ

昨日ほとんど残されたので、手抜きで昨日の夕食の残りのおでんを
入れてしまいました。
普通はその日の朝作ったものを入れるのですが、
頑張って作っても残されるかと思うと…。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-21 ほとんど食べてもらえなかった


本日のお弁当
スパニッシュオムレツ イカリング キャベツソテー ナスの揚げ煮

このうち全部食べてあったのはイカリングだけ。
ナスの揚げ煮だってうちじゃあ食べるじゃないか。
キャベツをソテーしたのは、確かに手抜きだけど。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-18 寒い日


あまり寒かったのでエアコンをつけたら間違えて
冷房にしてしまった。
「今日は寒い」と言って帰って来た娘がうちの中の方が寒くてびっくりしてました。
そのせいか、8時ころには寝てしまった。


本日のお弁当
カツ丼 インゲンのおひたし、プチトマト キウイ

ポトフーにしようと買っておいたお肉なのにカレーがいいと言われ
その残りを揚げてカツ丼にしました。

先頭 表紙

2005-11-10 選択科目


来年の選択科目を選ぶために美術と数学1の授業を見る
自分の時は美術と音楽と書道の選択だったような気がするのだが。
一年のお母さんたちと話をする。
文系から理系(化学)に替わる子、二年まで短期留学をする子
教育学部をめざす子、経済学部をめざす子
目標が決まっている子はキラキラしていていいなあ。


本日のお弁当
ひじきの肉団子 ニラの卵綴じ さつまいもの煮物
ハープウインナー

先頭 表紙

2005-11-09 レディスデイ


公開授業があった。
古文 神無月のころ 懐かしいなあ
せっかく出掛けて来たのだから映画でも観たいなあと
思ったのだが、なっちゃんが帰って来るといけないので
家に帰った丁度そのころ、「友達と映画を観て来るよ」とのメール
どうせ迎えに行くことになるのだろうから、
自分も映画観ながら待っていようかと思ったら
V6の映画しかやっていなかった。いい大人が一人でこんな映画を観るのも
どうかとやめた。

本日のお弁当
カボチャ 一口カツ イカとニンニクのいためもの 柿

先頭 表紙

2005-11-08 日本史の小テスト


月曜日に日本史の小テストがあったのに
日曜日には、友達と友達の知り合いが出る
アンサンブルコンテストに行った。
100点取るからと言って出掛けたのに
日本書紀の年号がかけなかったのと万葉集を短歌集と書いて90点
いかんじゃないか


本日のお弁当
鳥ゴボウピラフ ほうれん草のおひたし コロッケ
炒り豆腐

先頭 表紙

2005-10-26 生徒会立候補


「当選したあかつきには…」なんて言うのって聞いたら
「当選したあかつきには、って言っちゃったよ。でも他の人は誰も
『あかつき』なんて言わないんだよ。「当選したら」とか「当選すれば」とか」



本日のお弁当
ポテトサラダ、ブロッコリー、ハムカツ、おから

先頭 表紙

つっこみありがとうございます。約14cmのお弁当箱です。ちょっとマンネリですが、毎朝頑張って作っています。 / マードレ ( 2005-11-12 10:38 )
お弁当ですか。かわいらしいお弁当作ってますね。またおじゃまします。 / りゃん吉@はじめまして。 ( 2005-11-04 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)