himajin top
卯月☆の「ひとりごと」

10月、秋の長雨で秋晴れが恋しい今日この頃。
早く天気になぁ〜れっ!
プログも始めたので、良ければどーぞっ!↓
卯月☆の気ままに1人暮らし

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-04 箱根旅行、最終日!
2004-05-03 箱根旅行、2日目!
2004-05-02 箱根旅行、初日!
2004-05-01 ゴールデンウィーク!
2004-04-28 飲み会続き
2004-04-27 やられた・・・
2004-04-22 MY BIRTHDAY
2004-04-17 久々に・・・part2
2004-04-13 人の優しさ
2004-04-12 はじめの一歩


2004-05-04 箱根旅行、最終日!

まず、天気が3日間で一番最悪!(怒)
雨風ともに強しって感じで、ホテルの入口から敷地を出るまでの間にGパンの膝下が濡れました。バスのワイパーにもかけられるし、本当天気が最悪(▼▼メ)
…ということで、今日は早々に箱根湯本へ下り、駅周辺でお土産散策。その間に、日帰り温泉にもお立寄りしました。やっぱ温泉サイコー!

私の髪は湿気に弱く、雨が降るとパーマをかけたかのようにうねってボサボサになってしまうので、それを防ぐために1日帽子をかぶってました(雨なのに)。日焼け防止のために持ってきた帽子が意外な所で役に立ちました。帽子に眼鏡という格好でいたら、友達に「お忍びの芸能人みたい」と言われました。ちょっとうれしかったけど、でも絶対違うでしょ。

帰り道…電車で小田原を過ぎたら雨止んでました。止んでたのは嬉しいんだけど逆に“なぜ箱根はあんなに降っていたのぉぉぉ?!”という感じでした。箱根行ったの初めてだったから、イイ天気の時に行きたかった。富士山見れたかもしれないのに…くそぅ。やっぱ旅行は天気良くなきゃね。

写真は、箱根湯本駅。電車は箱根登山鉄道。初日に撮ったヤツだけど…


先頭 表紙

ニャーチさん。旅は良いですよ。私はあまり一人旅をしない方なのですが(寂しがりやだから)、箱根は自分のペースでのんびり見るのもいいかもしれませんね! / 卯月☆@旅に温泉は絶対条件 ( 2004-05-09 13:31 )
いいなぁ〜温泉!今気分的に一人旅がしたいのだ!箱根かぁ〜、候補の1つにしよう。 / ニャーチ ( 2004-05-06 13:18 )

2004-05-03 箱根旅行、2日目!

2日目は、午前中箱根オルゴール館へ行き、午後はユネッサンを満喫♪

オルゴールはなんだか心が和みます♪オルゴールCDを衝動買いしそうになりました(買わなかったけど)。
ここは、オリジナルオルゴールの制作体験が出来るので、4人で作ってきました!いやぁ、個性が出ましたねぇ。私は最近疲れているせいか?曲・外見ともに“癒し”を求めました。大体、作るのに10〜15分位かかるらしいんですが、4人が4人とも優柔不断で(汗)、30分くらいかかってました(*^^*)

午後のユネッサンは、いくら天気が悪いからって人多すぎよぉ〜(怒)って感じでした。
プールで身動きが取れんっ!…という事で、早々にプールはあがっての〜んびり露天風呂を満喫。私は代謝がいいのか一度体が温まると半身浴や足浴で十分って感じの人なので、長時間楽しめました。
そしてその後は、お待ちかね?のマッサージо(^∇^)о
最近首と肩のコリが激しいので、そこを中心に全身を40分マッサージしてもらいました。そんなに歳変わらなそうなお兄さんがやってくれたんだけど、痛気持ち良かったです☆やっぱ、辛いときはやってもらうべきですね!マジで!!

写真は、私が作ったオルゴール。やっぱりピンクが好きなんだなぁ、私。


先頭 表紙

2004-05-02 箱根旅行、初日!

…という訳で、今日から大学時代の友人4人で箱根旅行でございます。
箱根、というだけでいつどこに行くかの打ち合わせは当日の行き当たりばったり。でも、私が個人的に考えていたプランと手配をしてくれた友人の意見が見事に合ったためとてもスムーズに♪

今日は箱根湯本から登山鉄道で強羅へ行き、箱根登山ケーブルカーと箱根ロープーウェイを乗り継いで、大涌谷・桃源台・芦ノ湖から観光船で元箱根へと回りました。名づけて乗り物ツアー。風景大好き・高いトコ大好きの私としては「わぁ〜い♪♪♪」って感じでした(意味不明)。おかげさまで?撮った写真の半分以上は風景です(^^;

乗り物ツアーは良かったんだけど、人が多すぎ!
登山鉄道は、都会のラッシュを思わせるほどの超満員。
ケーブルカーやロープーウェイは30分〜1時間待ちのディ○ニー状態。
でもって、寒かった。昨夜から寒いなぁ…とは思っていたけど、本当に気温が上がらず寒かった。それでも、夕方に観光船乗ったけど、外にはいれなかったよ。

写真は、大涌谷。火山ガスと硫黄で満ちてました…?!


先頭 表紙

2004-05-01 ゴールデンウィーク!

…なのに、暦どおりに仕事でございます。
そして、暦どおりのお休みです。
でも、やっぱりゴールデンウィークですねぇ。
電車の人が少なきゃ、電話も少ないっ!
良いことです(^0^)
おかげで、書類整理がはかどりました☆

同じ仕事をするにしても、たまにはこんな日がないと…ね、

先頭 表紙

本文に書こうか迷ったのですが、普通文章句点で終わらせないよね(^^;個人的にはこの後に続く言葉があるんだけど…(爆) / 卯月☆@分かってくれる人だけ分かって。 ( 2004-05-04 21:55 )

2004-04-28 飲み会続き

今月は珍しく飲み会続き。まぁ、時期的なことを考えると仕方ないかな、と。
17日は大学の新歓・25日は友人の快気祝い・28日は会社の歓迎会。

酒の席では色んな人と色んな話が出来るのが楽しい♪
仕事・プライベート・ネタ…その他諸々。
私は酒が入るとイイ感じに頭がフワフワしてきて、テンションがUP↑して、元々大きい声がさらに大きくなり、よく笑います。
多分、周りからすれば相当騒がしいんだろうなぁ…引かれてないといいんだけど(*^^*)
でも、本人は楽しんでいるのでいいのです!
別に、悪酔いして人に絡んだりはしないし。

よく考えたら、私が家で飲まないのは1人で飲むのが寂しいからなんだと今気づいた(オイ)。
酒はやっぱり気の知れた仲間とワイワイ飲むのが一番でしょ!

先頭 表紙

ニャーチさん。本当、仲間とワイワイ飲むのは楽しいですっ!!だから?!たまにやらないと寂しいのです(^^; / 卯月☆ ( 2004-05-04 20:51 )
気の知れた仲間との飲みは楽しいよね〜。そんな仲間は大切にしてね☆ / ニャーチ ( 2004-04-30 09:53 )

2004-04-27 やられた・・・

週明けから2日連続で取引先にやられました。別々の取引先で同じような事を…

うちのは介護保険関係の業者で、利用者である高齢者の方が在宅生活をされるうえでのサービスをしている会社なんですが、利用者さんが入院をすると医療保険が適用されるので、介護保険は使えなくなるんですよ。なので、利用者が入院した際にはきちんと取引先の居宅から連絡を頂いて対応をしないと、不正になってしまう…なのに、連絡をくれていなかった(涙)あぁ〜、また電話をしながら気が遠くなりました。。。

2日間とも朝からこんな事やられたら1日のやる気をなくすっちゅーねんっ!(怒)
私の近くの席の人や担当地区の営業さんに愚痴りまくりました。
私はこーゆー状況になると「もうやだぁ」「ムカツク」を連発しながら仕事をします。周りからすればイイ迷惑なのは百も承知なのですが、言わないと私の腹の虫がおさまらないので言ってしまうのですよ(*^^*)
それでも「それは酷いねぇ」と言ってくださる先輩方に感謝感謝な日々。。。

先頭 表紙

2004-04-22 MY BIRTHDAY

…という事でタイトル通りですが、今日は私の誕生日です。
今年はオリンピックイヤーなので年女です。(意味不明)
でも、フツーに仕事してました。
でも、会社の人からお菓子をいくつかもらいました。わぁい♪
仕事中に疲れた時にお菓子はかなり重要。ありがたく頂きました☆

でも、誕生日ってやっぱり特別だなって思います。
いつもと同じ朝・同じ風景・同じ仕事でもいつもと違って見えてくる。
“ちょっと頑張ってみようかな”なんて思ったりして、ね。
最近、天気が良いので昼休みに少し外にでたりするとちょっと暑いけどすごく気持ち良い。
それだけでも元気が出てくる、単純な私。
だから春が好きなんだけど。

今年は色んな映画を見たり、本を読んだりしたいなと思います。
自分の感覚・感情を麻痺させないために。
変な意味で取られると困るんだけど、いつも室内でPCに向かって仕事してると感覚や感情が麻痺しそうに感じる時がたまにあるのですよ。室内にいても、うちは利用者あってのサービス業だから、そうはなりたくないので。
映画は既に見たいのがたくさんあるので、1人でフラッと行ってみようかな。
本は普段あまり読まないんだけど(電車の中で読むと眠くなっちゃうし)、気になる本がいくつかあるので、少しずつ読んでみようかな、と。

まだ、この歳の自分は始まったばかり。
やりたいと思うことはたくさんある。
欲張りな自分だけど、少しずつやっていこうかな☆

先頭 表紙

ティカさんへ。ぷれじぇんとありがとうナリ。しかも、私の好きなピンク^^泡風呂は親のいない夜に1人で満喫する予定☆ / 卯月☆ ( 2004-04-29 09:04 )
ニャーチさん。ありがとうございます。自分のこれからを考えるにはいい歳かなぁ…な〜んて考えているので、色々やってみようかと思います。 / 卯月☆ ( 2004-04-29 09:02 )
おめでとさん♪♪ぷれじぇんと気に入ってもらえてうれしいナリ☆★ / ティカ ( 2004-04-27 23:20 )
欲張りOK!素敵な一年になるといいですね!お誕生日おめでとうございます。(遅くなっちゃったけど) / ニャーチ ( 2004-04-26 17:38 )

2004-04-17 久々に・・・part2

今日も仕事でした。
その後は、大学のサークルの新歓だったので、顔出しました。
久々に飲みました。私は普段家じゃ飲まないので。

自分が学生だった時の後輩ならともかく、さすがに新入生ともなると若いなぁ…と思います。だって、歳の差いくつよ?…5つかな?そりゃあ、OB・OG同士で世代が違うよぉ、とかいう話になる訳ですよ。やぁねぇ(おばちゃん的発言)ま、でも、新入生が10人以上入ってくれたようでOGとしても一安心。

新入生だけでなく、OB・OG同士でも仕事のグチを交えながら話しました。
見つけたやりたい事のために1年で仕事をやめて、専門学校に通い始めた同期がいました。学生時代はすごいやる気の感じられないヤツだったのに(失礼)、「今すごいやる気満々だよ」発言にビックリしながらも羨ましいとも思った。20代前半で本当にやりたい事を見つけられるのは幸せだよね、な〜んて話をしてました。他にも、仕事に生きるのもいいけど、プライベートも充実してないと仕事に行き詰った時に辛いよね、みたいな社会人らしい話をしてきました。そう考えると、今の私のプライベートは充実しているのか考えちゃいました。ちょっと疑問が残るかも…(*^^*)

今日の飲み会は3次会まで行きました。
金が無くなりました。
でも、楽しかったから良いのだ!

先頭 表紙

悠久さんへ。楽しいと思うのは良い事です。色々やっていくと辛いこともあるだろうけど、頑張って! / 卯月☆@携帯機種変中 ( 2004-04-25 14:57 )
周防実月さんへ。誕生日メールありがとうです。上京まであと10日。お待ちしておりますぞ^^ / 卯月☆@早く1月になればいいのに・・・ ( 2004-04-25 14:55 )
ニャーチさん。誕生日を過ぎてようやく?元気が戻りつつあります。やりたい事がいくつか出てきているので、手身近な所からやっていこうかと考え中です。 / 卯月☆ ( 2004-04-25 14:52 )
入社一ヶ月新人の悠久です。働くって今のところ楽しいです。 / 悠久@車買う予定 ( 2004-04-24 14:10 )
メールでも祝いましたがお誕生日おめでとー。 / 周防実月@一こお姉さんへ。 ( 2004-04-22 23:06 )
プライベート充実は、私の心の支えです!いくつになっても楽しい事を見つけられるので、色々チャレンジして!^^ / ニャーチ ( 2004-04-20 13:06 )

2004-04-13 人の優しさ

今日は人の優しさが心に沁みる1日でした。

自分が弱ってる時や嫌な思いをした時、それを分かってくれる人の優しさがすごく嬉しくて、悔しさより優しさの方が胸に響いて、こらえ切れずに職場で泣きました(*^^*)あとで後悔したけど、職場で泣いてしまったことで、他の人に随分と余計な心配をかけました。それで気遣ってくださる先輩たちの優しさに嬉しいと思いながらも申し訳なかった。おかげで午後は使い物にならなかったよ…

元を正せば、うちの所長が取引先との人間関係を無視した事務的にただやれと言わんばかりの発言をしたからなんだよね。あれは相当頭にきた。“あんた(所長)なんかにうちらのやってる事の何が分かるってゆーのよぉ!!”って感じで(怒)でも、あんまり反抗して「よく分からない」と言われるとさらにムカつくから何も言わずにハイハイ聞いていたけど、要は経過じゃなくて結果であり実績な訳なのよね。“とにかくやれ”みたいな。管理職ってそんなもんなのかなぁ…。


この悔しさを分かってくれる同期や先輩たちがたくさんいてくれる事に感謝しよう。
所長はともかく、こんな優しさのある職場が好きだ。
今回自分が嫌な思いしたから、今度他の人が嫌な思いをしたら手を差し伸べてあげたい。
あんな所長なんかに負けてたまるか…!!!


先頭 表紙

2004-04-12 はじめの一歩

私は疲れが溜まると全ての機能が停止したかのように何もしたくなくなる。
だからといって何もしないでいると、自分を見失いそうになる。
振り返ることもしないけど、前へ進むこともしない状態。押し流されているだけ。

でも、これで良いとは思っていない。
やりたいと思うことは、小さなことから大きなことまでたくさんある。
考えることはしても行動することの方が少ない気がする。
要は積極性が足りないんだろうな。
今年のおみくじにもあったのに。

好きな季節だから、新しい季節だからこそ、前へ進みたい。
そのはじめの一歩を踏み出さなきゃ何も始まらない。
何も始まらなければ、何も分からないし何も変わらない。
今の押し流されている状態じゃ、つまらないでしょ?

“とりあえず”でもいいから始めてみようよ。
失敗したっていいじゃん。むしろ、失敗して当然なんだよ。
人間は完璧な生き物じゃないんだから。
「失敗は成功の元」だからね。

先頭 表紙

ニャーチさん。初めまして!励ましのお言葉ありがとうございます。嫌な事があれば楽しい事もありますよね。今は疲れを取って一歩を踏み出すためにちょっともがいてます。 / 卯月☆@優しさが心に沁みます ( 2004-04-18 03:10 )
疲れがとれたら、何始める?これからきっと楽しい事いっぱいあるよん♪ / ニャーチ@初めましてですぅ〜。 ( 2004-04-15 17:28 )

[次の10件を表示] (総目次)