himajin top
diary

がんばっとりますよ、ほぼ毎日! 見てねぇ〜!
topページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-20 頂いてみますた…
2004-06-16 名家の娘さんが
2004-06-15 R&Bの横道
2004-06-13 いや〜〜!!!
2004-06-12 別に
2004-06-11 ア〜〜〜・・・またも
2004-06-09 御存じ
2004-06-08 お宝発見!
2004-06-07 この季節
2004-06-05 最近ご無沙汰の


2004-06-20 頂いてみますた…


今話題のマックグランをば。
正直いいっすよ!旨い!
パンがしっかりしてて今までにない感じなんも、良い!
ビーフがパンの円形より大きな円形やったりするのも、嬉しい!
さらにチーズが2枚入ってるのも、グ〜ッド!
何より(これがないとマックでないんかも…やけど)あの『マック臭(ハンバーガー等で臭う独特の臭い)』が皆無なんも、新鮮!かつ斬新!でピュアに素材を味わえます!
中身がでかいので、かぶりつくのと反対側では色々出てきそうにはなりますが、ま、そんな事もO.K.でしょう!

次の機会にはベ−グルにも挑戦してみたいもんっす!!

先頭 表紙

2004-06-16 名家の娘さんが


2枚目の新譜を出されました。
この人の顔を見ると、1枚目が出た時、日本盤が出ると思わず輸入盤を購入してしまい、まんまと面白そうなボーナストラックを手に入れられなかったと言う事が思い出されます。
で、今回は、プロデューサー陣にビョーク、マドンナ、アニー・レノックス等を手掛けたMarius De Vries & Guy Sigsworth、ダイドやニューオーダーを手掛けたPascal Gabrielとポップな方々を迎え、1作目もポップではありましたが、さらにパッと聴きのポップ感は上をいってる、そんな仕上がりに感じられます。ゲストはカルリーニョス・ブラウン、ジョアン・ドナート、マルコス・スザーノ他となってます。
全体としてポップ感が増したように思いますが、じっくり聴きこめば細かいアレンジが勉強になる、そんな内容に思えます。

今回は日本盤ボーナストラックなさそうです…(要確認!)

先頭 表紙

2004-06-15 R&Bの横道


になるんか、このお嬢は。かわいいっすが…。
ま、アイドル系ポップR&Bですかね…。
でもこういうの聴くと、いつも思うのは、よくこんなポップな曲が作れるな〜って事です。そういう意味では勉強になる!し、こ難しいのばかり聴いてると、たまには、あんまり考えずにすんなり聴けるもんも耳に嬉しかったりするもんれす!
と言う事で、ふことろ?(いやいや「懐」)に余力があればこのへんも久し振りにいっときたいかな?とか思う今日この頃のお天気みたいなアルバムっした。

先頭 表紙

2004-06-13 いや〜〜!!!


すごいな!サッカーは。
あんな事あんねんな!サッカーは。
何何やろ、あの展開!サッカーは。
90分回って、残り3分で、あんな展開!サッカーは。
怖いな〜〜なんちゅうか、ほんま恐ろしい!!

にしても凄い、この男は。

先頭 表紙

あるまじろさん、初めまして!ホンマすごかったすよねぇ〜、フランスもそうですが今後が楽しみっす!! / ta ( 2004-06-15 09:51 )
↑ホントすごいね、この男。試合の展開も。 / あるまじろ ( 2004-06-15 00:55 )

2004-06-12 別に


流行を追ってる訳じゃないんですが、つい呑んでまいます「芋焼酎」。
焼酎通の人にとっては、このお酒では相手にしてもらえないかも知れんですが、そこが私の流行にのってない&にわか焼酎ファンでもない&ブランド指向でもない所以なのです!なんちって…。
軽〜く3.4杯今回はお湯割りで頂きました。
タモリ氏曰く「芋はお湯割り」と…。
確かにこっちの方がロックや水割りより香りがいいっすからねぇ〜。(でも他の呑み方も個人的には好きですよ!今回の気分はお湯割り!!)
ま、当然、その前に「生ビ」はいってましたが…。

はい!と言う事で、普通に「酒呑みました!」報告でした。

<リスト>
鹿児島さつまいも(黄金千貫・コガネセンガン)を使用。
伝統的な黒麹仕込みによる本格焼酎。
通常の原酒に「低温蒸留」の原酒を加え、さつまいもの柔らかな香りをもちつつ、クセのないすっきりとした味わいを実現。
製品名:本格焼酎黒丸
容量:720ml
種類: 焼酎乙類
アルコール:25%
希望小売価格:1,200円(消費税別)

先頭 表紙

2004-06-11 ア〜〜〜・・・またも


わたくしの愛するミュージっしゃんが亡くなられました…(T T)
そうです「レイ・チャールズ」です。いきなりの訃報でビックリしたです。
瞼を閉じると、あのスティービーより元祖の「オットセイサングラス」よろしくピアノの前で右に左に揺れてる勇姿が浮かびます!
I Can't stop lovin' you の後の歌詞は「空耳」にも使われてました…。
ご冥福を!!!

先頭 表紙

2004-06-09 御存じ


コカコーラC2ゴクリしてみました。
宣伝では「味はそのままカロリー半分」と言うてはりますが、どうでしょう!?
確かにダイエットコークよりはいいんかな…?ですが、味はそのままとは言えんな〜と。やっぱカロリーそのままでい〜から本来のコーラがいいな〜!と改めて思ってしまうのはぼくだけか…。
C2も小学校の歯科検診を思い出したりして…(笑)

ま、このボトルは好きかも・

先頭 表紙

2004-06-08 お宝発見!


Mr.OREO 氏が兼ねてからアメリカからの到着を心待ちにしてた「SADOWSKY STANDARD 5」なるベースがスタジオ初お目見え!
デザインはいたってシンプルで見た目もとても美しいですが、製作後10年くらいたってるらしいっす。
本人曰く「よりマーカスっぽい音になった」と言うことですが、ベースの専門家でないぼくには早速彼の音が出ていたように思えました。「なんかエ〜感じです!」
と言うことで今後が楽しみな材料がまたひとつ増えました!
ちなみに「SADOWSKY」って名前は元ロシア人かなんか、すかね?よう知らんけど…。

で、その恋焦がれるベースを爪弾くOREOさんの写真をアップ!
(残念ながらお顔は、御本人さんの希望??によりカット!ちゅう事にしときまふ)

先頭 表紙

いえいえ、とんでもない何をおっしゃいますやら!でございます。 / ta ( 2004-06-11 22:28 )
ギクギクッ、JSの演奏聴かれたですか・・・シオシオでござります・・・お耳汚しました・・・すいません・・・ / R ( 2004-06-11 13:05 )
Rさん、こちらこそご無沙汰です m(_ _)m 高槻JS では勉強させて頂きました。そうですか!さすが!新潟〜NY…、とは。いつもOREOさんHPでのすばらしいつっこみ拝見しております、今後ともよろしくです。 / ta ( 2004-06-10 11:04 )
OREOさん、何を仰る!やはりコダワリの楽器を使われてる方々はみな同じ苦労があられるようです…tpバンマスもよく言われてます、はい。 / ta ( 2004-06-10 11:00 )
taさん、ご無沙汰しています。ベースのRです。 佐渡之介という人が新潟でつくって、NY経由で販売してるそうです。 / R ( 2004-06-09 17:57 )
昨夜はお疲れでした。せめて音だけは・・・と思てる自分がこすくてすこし哀しいです。精進します(-。-;) / OREO ( 2004-06-09 11:32 )

2004-06-07 この季節


やはり『紫陽花』ですね!
しか〜し!
公的な街路樹の植え込みに、
勝手に、
前に住んでるからって、
こんなふうに、植えちゃっていいの〜?

ま、綺麗し、ええか!

(大きく育つもんやねぇ〜!で、もちろんここだけやなく、その前後何本かが同じ状態にされておりました!)

先頭 表紙

なはは!でしょ!?しっかしバンマス、↓やのうて、こっちに「つっこみ」ですか、やりますな〜!!ついて行きます!! / ta ( 2004-06-13 11:46 )
いや〜植えたらあかんでしょう… しかし、ゲリラ的なボランティアで、個人的には好きですが… またそれをつっこむコメントが、短くも的確で、演奏も(以下略) / nishioka ( 2004-06-12 09:26 )

2004-06-05 最近ご無沙汰の


西岡4の親睦会?と言うか飲み会が、盛大に行われました!
食べ物もリースナブルで旨く、お酒も進み、終る頃にはかなり「ベロベロ−チョ!」になっておりました…。
(生ビール数杯の後に「芋:粒露」をグラスになみなみのロックで4.5杯「なかなか、あんな量でロック出て来まへん」、始めた時間も少し遅かったので、腹減りまくってたのもあってか正直かなりきました…笑)
と言う事で、メンバーでいい酒も呑めたので、今後の活動に皆さんも是非御期待下さい!!!

例によって写真撮り忘れたので焼酎の写真でも…

薩摩酒造【粒露】
価格 税込1,722円
▼産地:鹿児島県
▼度数:25度
▼原料:芋
▼容量:1800ml
絹ごしの黒麹。
黒麹ならではのコクと、
絹ごしのやわらかさをお楽しみ下さい

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)