himajin top
てんてんの「のほほん日記」

毎日の生活であったこと
ふつーーーーに書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-28 本当は
2001-08-27 支えになってくれる人が欲しいな
2001-08-26 悲しい真実
2001-08-25 ここがへんだよ日本人を見て・・・
2001-08-24 体育会系ですか。(苦笑)
2001-08-23 ごめんなさい
2001-08-22 仕方ないね
2001-08-21 イライラする
2001-08-20 台風がきたぞ!!
2001-08-19 焼肉パーティーでした


2001-08-28 本当は

強がってるだけでずっとずっとそばに
いてほしいです。

早くいっしょになりたいよ。
えーん。

先頭 表紙

たかぱぱ☆がんばるっちょ。素直になかなかなれないんですよね。。とほほ。 / てんてん ( 2001-08-31 03:53 )
今のほうがずっとかわいいしかっこいいぞぉ〜☆がんばれ! / たかぱぱ ( 2001-08-29 22:31 )

2001-08-27 支えになってくれる人が欲しいな

そう思うようになったのは精神的に落ち着かないからだと思う。
沢山の人と話しても今日は
「なんか今日は笑ってても暗い感じがする」といわれた。

そうやって心配してくれる人って本当に大切。

はぁ。。

あたしたちって上手くいってないんだって。
悲しいね。そんなん言われると。
やる気なくすよ。ほんと。

上手くいかないなら別れればいいのに。

またそんな事言ったら怒るんだろうけどさ。

人が不安定な時にそんな言葉やめてほしい。
むこうだって不安定なのわかってるからこっちも気を使ってるのにさ。

だから今あたしの支えになってくれる人物っていないかも。
辛いわ。ほんと。

先頭 表紙

仙川さん☆もうすぐのんびりできそうです。少しは心の休息も必要ですね / てんてん ( 2001-08-31 03:52 )
KEIさん☆友人は宝だと思う。本当に大切・・・ / てんてん ( 2001-08-31 03:51 )
たかぱぱ☆話し合いました。好きなのに信じれないって言うのはダメだよね。頑張ります。 / てんてん ( 2001-08-31 03:48 )
よっちん☆もう解決したよ〜〜〜ありがとう。 / てんてん ( 2001-08-31 03:47 )
深く考えすぎると〜辛くなりますよ〜※ 自分の考えを大事に〜の〜んびりしましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:56 )
精神的に不安定なとき、ありますね。私もつい最近までメチャ落ち込んでいたので分かります。愚痴を言える友人が見つかることを願います。がんばれ!私は友人によって今まで多く救われています。 / KEI@今後もよろしく ( 2001-08-28 08:45 )
てんてんどうしたぁ〜、がんばれ!とりあえず彼と話し合いましょう☆いっぱい。 / たかぱぱ ( 2001-08-28 07:05 )
ぼくでよかったら、話を聞くからメールしてね。 遠慮しないで愚痴とか話してね。 / よっちん ( 2001-08-28 04:40 )

2001-08-26 悲しい真実

今日は朝母からの電話で目が覚めた。
仕事の研修で本町に来ているらしくついでに
あたしの家まで来るとの事でした。

そして昨日書いた懸賞のはがきをすっぴんでポストまで出しに行く。
やっぱりすっぴんは楽。
だけどそのうち化粧するあたし。

昨日は彼氏が仕事をやめると言ったので
鶴橋は延期。

そんな状況ではなかった。

あたしは他人だから何も口出しできないし
仕事は彼の自由だけど本当はあたしも不安でいっぱいなんだよ。

一緒に住んでるから余計にね。

でも、彼の辛い気持ちが十分にわかるからひきとめない。
次にいい仕事が見つかるといいと思う。

あたしもその分しっかりしなくちゃいけない。
贅沢はできないけどね。

そしてお母さんがやってきて今の仕事の話とか
お父さんの話になった。

お母さんも最近知ったらしいけど
結婚してからもかなり浮気していたらしい。
お母さんはそれを全然知らなかった。
あたしも父の浮気は2回しか知らなかった。

しかしそんなものじゃなかったみたい。
自慢気に父は「いっぱい彼女いたぞ」と母に言ったらしい。

それを聞いてあたしはもの凄くショックだった。
あたしの前の彼氏との状況にそっくりだ。
あたしの場合は結婚してなかったからよかったものの
母の場合はもうあたしやお姉ちゃんという子供もいたし
簡単に別れられるものじゃなかったんだろう。

その話を聞いてからなにもかもが上の空で
あたしはもう無意識に父親に電話をしていた。

まず父親にあたしの約束を守らずに母に離婚届を突きつけたこと
を話した。

その次に相手の女と話をさせろともう1年以上言い続けているが
そのこと。

あなたみたいな人が父親で情けなくて仕方がないということ。

相手の女とは絶対に上手くいかない相手の女の子供が
あたしよりも可愛いんだろ?ということ。

すべて感情的になっちゃいけないと頑張って抑えたけど
少し泣いてしまった。

最後の答えが「そう思われてもしゃあないなぁ」って言われたのが
またショックだった。
嘘でもいいから「お前のことは可愛いと思う。大切だ」って言って欲しかった。
だけどそんな言葉ひとつもなかった。

幼さのなくなったなまいきな自分の娘よりも
血のつながっていない自分に甘えてくる他の子供の方が大切みたい。

そんな事実まえからわかっていたけど。
それでもそれを自分で納得したくなかった。

あたしは本当にあんな父親の子供なんだと思うと情けなくて
悲しくて仕方ない。

「お前には関係ない」って言われたけど。
本当に関係ないのだろうか?
あたしはあなたと血のつながった親子じゃないのだろうか?
去年の夏、父の事で悩んでしまい相談してた男と
無駄な恋愛をしてしまったのは父にも原因があるんじゃないだろうか?

前のバイト先が父親と同じ系列の会社だから父の噂は会社中に広まり
店の人たちやその仕事場の人たちに同情の眼でみられていた
あたしは本当に関係ないのだろうか?

そんな自分勝手なことばっかり言ってていいのだろうか?

なんで生まれてきたんだろうって凄く思うけど
母がいる限りあたしは良かったって思える。
必要としてくれているからね。

辛いけど明日からまた頑張る。

早くこんな気持ちから逃れたい。

先頭 表紙

りさ子さん☆今付き合ってる人は父親と似ている部分が多々あります。女癖が悪いって言うのはないですがやっている職業も同じ、血液型も同じ、人に凄く優しいっていうところも似ている。だから好きになったんだろうか?父の面影を私は求めているのだろうか?だけど本当に彼氏のことは好きだなって思えるんですね。父親のことは情けないけど自分の結婚式にも呼ばないつもりでいます。勿論孫の顔も見せないって言ってあるんで。以前に。あたしはもう片親だから不利だと思わず前向きに生きていこうと思います! / てんてん ( 2001-08-27 15:42 )
そのプロセスはひとりで見つけるべきです。人に頼ると遠回りになります。男に頼ると余計遠回り。きっと父親に似た男とつきあってしまうのは、それがいいわけではないのに慣れ親しんだ居心地感があるからいいものではないものを無意識に選んでしまうのでしょう。そういう似たタイプの男を。雰囲気を知っている場所が勝手がわかるような気がして、無意識に寄ってしまうと言うか...だから気をつけてください。 / りさ子 ( 2001-08-27 09:35 )
親がどういう人であろうと、あなたは輝きに満ちた存在です。親の質によってあなたの価値がそこなわれる事はありません。それから何かを求めるのは弱い存在です。欲望を持つと立場が弱いと言うこと。そのくだらない父親はあなたの尊い気持なんか何も考えてなくそんな人を傷つけるようなことを言っているのです。そんな奴には何も求めることすらしないで、葬式や病気を知らされても「そんなこといちいち教えてくれなくていいよ」と言ってやりましょう。 / りさ子 ( 2001-08-27 09:29 )
子供をみじめな気持にさせる人って、親になる資格がないと思います。最近親になってる人って、身勝手でそんな人が多いように見てて感じる。親が尊敬できないイヤな人って一番不幸なことだと思うので、そういう人は親になれないように神様にして欲しいです。こういう辛いことがあると、神はいないんだな、って感じます。でも私が興味があるのは、てんてんさんがこの試練を乗り越えていくプロセスです。それはきっとこの世で最も価値があるプロセスだと思うのです。このことをどう乗り越えていくか...また読みに来ます。 / りさ子 ( 2001-08-27 09:27 )

2001-08-25 ここがへんだよ日本人を見て・・・

怖い!やめてくれ。まじで。

今日はビデオのここがへんだよ見てて鳥肌たちまくり
吐き気しまくりでした。

無理。

心霊とかって信じないけど気持ち悪いし
あーゆーの見るとどうも吐き気がする。

今も一人ぼっちの家の中で寂しいし怖いよ〜〜〜

今日は帰りにみきちゃんと少しだけお寿司食べた。
ほんとに2カンだけ。

なんて迷惑な客。
しかしどうしても食べたかった・・・・。


世の中給料日なのね。
みんなトロトロ言うてましたわ。。
いいのぅいいのぅ。

でもあきんどで沢山食べるのもいいんだけどね。
たまにはふつーの寿司もいいね。

でも2カンだけど(笑)

先頭 表紙

彼方ってゆう人、世界が一つになるわけないやん、、日本のちっちゃい学校の中4,50人でも一つにならんのに60億が一つになるわけないやん、、考えたらわかることやのに・・・嫌やったらみんかったらいいのに。。 / Fuck You ( 2001-08-27 16:20 )
彼方さん☆色んな意見が飛び交ってて見ていて楽しいですよ。心霊系はダメ。辛い。怖い。気持ち悪い。夏はね多いですよね。こういうの。 / てんてん ( 2001-08-27 03:16 )
あの番組見ていると、世界は一つになるとは絶対思えなくなる。会話がいつもかさなってて、見ていてすごく不愉快な気分になるの。だから、今は見てません。それにしても今年は神霊番組多かったですね。 / 彼方 ( 2001-08-25 11:20 )

2001-08-24 体育会系ですか。(苦笑)

今日はかなり頑張った。。
あと1週間だからね。

今までで一番でしたね。

よく頑張りました。自分で自分を褒めてあげたい。

しかし体育会系ですねって。。。嬉しくないセリフ。

やっぱ痩せなくちゃな。
スラリほっそり美人になりたい!!!
めちゃあこがれる。

こんなぶーちゃんのまんまでは好きな人にも
逃げられてしまうな。

自分に厳しく行かなければ。。

あー肺が痛い。

先頭 表紙

仙川さん☆中身かぁ。そうだよねー。でも彼氏があたしの中身好きなのか外見が好きなのかはわからないよぉ〜〜〜(><) / てんてん ( 2001-08-25 03:06 )
自分で突っ込みしてると思えば・・・をいをい。 / てんてん ( 2001-08-25 03:05 )
好きな人を〜惹き付けるのは〜外見じゃなくて〜中身ですよ〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 09:07 )
肺が痛いなら煙草やめなさい・・・ / てんてん ( 2001-08-24 05:02 )

2001-08-23 ごめんなさい

夏休みいっぱいは働くという条件で今のバイトをはじめたので
今日すぐにやめられなくてごめんなさい。

沢山泣いたし本当に辛かった。

夏休み終わったら二度とこんなことはしません。

だからあたしにも心配かけないでね。

先頭 表紙

たかぱぱ★ありがとぉ。もう大丈夫です^^ / てんてん ( 2001-08-24 02:42 )
よっちん☆元気です。今は。。肺が痛いけど。 / てんてん ( 2001-08-24 02:41 )
仙川さん☆大丈夫です。自分の心に嘘はつけませんでした。。これからも頑張ります! / てんてん ( 2001-08-24 02:40 )
よかったよかった☆ / たかぱぱ ( 2001-08-23 06:10 )
あまり大した事は言えないけど、元気出してね。 / よっちん@言葉足らずでごめんね ( 2001-08-23 02:12 )
もう大丈夫なの〜? 心配なのは〜気にしている証拠〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 02:09 )

2001-08-22 仕方ないね

昨日の晩に彼氏に今まで黙ってたことが
ばれてしまいました。

ということで。。。

めちゃ激怒されたけど、あたしだって考えがあって
そうしたんだから。

彼もあたしがいない間に暇だからって女の子に電話かけまくってるんだろうし。

そんな関係ならもういい。

あたしも信用できないしむこうもできないだろうからね。

ばいちゃ

先頭 表紙

じゅんくん☆たまたまやったんかな?昔(付き合う前)の行いが悪すぎるから心配するねん。仕方ないよ / てんてん ( 2001-08-27 03:18 )
勝手に決めるな、、電話かけてません、、、だから、明細が6千円くらいやねん、、ほとんど基本料金やんけーーーーまったく。。。 / てんてん61 ( 2001-08-24 05:13 )
スグル子さん★信じてる・・・けど裏切られるのは怖い。でも、あたしも向こうに対して信用失ってしまったのでお互い取り戻していかなくちゃいけないです。はい。 / てんてん ( 2001-08-23 02:08 )
たかぱぱ★よく考えてみました・・・。その結果がやっぱり彼氏です。。やっぱすきなんだな。あたし。 / てんてん ( 2001-08-23 02:07 )
仙川さん★すいません。ちょっと感情的になっておりました・・・ / てんてん ( 2001-08-23 02:05 )
そんなことないよ!だってあっちでいろいろ聞いたもん・・・ 何があったかわからないけど、信じてあげてよー! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-23 00:35 )
もう一度よ〜く考えてみよう☆ / たかぱぱ ( 2001-08-22 20:20 )
おや〜? どうしたのですか〜★   / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 13:48 )

2001-08-21 イライラする

やっぱり自分のやりたいことがしたいし
それを邪魔されるのは絶対に嫌だ。

昨日バイトの友達が男に襲われたらしい。
やっぱり男なんて信用できないねって言ってた。

みんな辛い思いしてるんだ。

男は女の体をおもちゃにしか見てない人がいる
欲求のはけ口としか。


女をそんなになめて見て欲しくない。


生理中は精神的に落ち着かないのと下半身の痛みが酷いこと
男にはわからないのだろうけど
そんな苦しさを無視した行動は謹んで頂きたいね。

今日は諸事情の為に髪を切りに&染めに行くが
この台風でセットはぐちゃぐちゃになるんじゃないだろうか?


そういえばバイトの周平くんが彼女と別れたって言ってた。
人の別れを聞くのは辛いです。

みんな上手くいけばいいんだけど。
あたしも上手くいけばいいな。。。

まぁこればっかりはお互い様。

先頭 表紙

たかぱぱ★いくつになってもそうやって見る人は見ていると思うし。やれたらいい!なんて思ってるバカには天誅ですね。 / てんてん ( 2001-08-21 11:37 )
わしの周りにも女をそんなふうに見るやつけっこういる、実はワシも昔はそうだったかも。 / たかぱぱ ( 2001-08-21 11:31 )

2001-08-20 台風がきたぞ!!

今日は台風がきて彼氏は仕事休み。
あたしは勿論あるんですが・・・(汗)

今日久しぶりに出勤してみんなからひさしぶり〜
って暖かいお迎えの言葉があったので嬉しかったな。

まぁ今日はきゅうりょーーーーーーーーーーーーび!
ってことで嬉しかったね。えへへ〜

明日はあゆの新作のアイライナー買おうっと。

先頭 表紙

たかぱぱ★この日ばかりは幸せな気分になれます。苦労して稼いだ結晶みたいなものですね。まーすぐになくなっちゃうんですが / てんてん ( 2001-08-21 11:36 )
仙川さん★一緒に休みよりも一緒に仕事がよかったです。だって休みの分お給料減っちゃうでしょぉ?? / てんてん ( 2001-08-21 11:34 )
給料日ワシもだ〜いすき☆ / たかぱぱ ( 2001-08-21 11:25 )
う〜ん〜☆ 一緒に休みだと〜よかったのにね〜☆ お買い物〜楽しんできてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 10:40 )

2001-08-19 焼肉パーティーでした

今日は朝起きて実家の方に帰りました。

猫のハクエイちゃんはやっぱり可愛い。
一緒に遊びました^^

っていうかお母さんとかには甘えるのに
あたしは遊び相手だと昔から思われていて
帰ってくるといつもアソボアソボとちょっかいをだしてきて
パンチしてくる可愛いやつです。

そして家で爆睡してて起きたら焼肉の用意がしてありました
お母さんはあたしの誕生日にと奮発してくれたみたいで
大好きなエビがでっかいの10匹くらいあって嬉しかった^^

みんなでゆっくり焼肉を食べて
家のPCでSureにはいってチャットしてたら
めずらしい人がチャットに入ってきて面白かったです。

普段家にいたら一緒にチャットできないからねぇ。

明日からはバイトです。
やっと給料もらえます。嬉しい。。。。

先頭 表紙

朝???昼過ぎじゃねーーーの?? / 美男子 ( 2001-08-21 18:12 )
たかぱぱ★台風なんて大嫌い!!高校のときは大好きだったのになぁ〜〜〜。今じゃ休みにならんからね(><) / てんてん ( 2001-08-21 11:33 )
仙川さん★あ。そうなんだぁ。でもまめにレスしたりメッセするのはA型ものがたってますよ〜〜〜 / てんてん ( 2001-08-21 11:30 )
風が強いけどいかがお過ごしでしょうか? / たかぱぱ ( 2001-08-21 11:24 )
私の血液型は〜A型で〜す〜♪ でも〜みんな間違える〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 10:41 )
よっちん★あ。jun61さんです。 / てんてん ( 2001-08-21 00:53 )
給料日かぁ〜。 いいなぁ〜。 珍しい人って誰? / よっちん ( 2001-08-21 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)