himajin top
レイキヒーラーへの道

ノンヒクションです、そしてこれは宗教ではありません
ホームページhttp://www.wake-seiki.com/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 ソルトクリスタルランプ
2004-02-23 腹痛
2004-02-19 いやな予感
2004-02-17 フィリピンの車社会
2004-02-14 フィリピンでの施療
2004-02-13 心霊治療者
2004-02-12 フィリピンにて
2004-01-24 氣を感じる為には。
2004-01-21 心のエネルギー
2004-01-17 輪廻転生


2004-02-29 ソルトクリスタルランプ

天然の塩で作られたランプで、なめるとしょっぱい味がする。
ほんとに塩である。

塩盛をしている玄関を見たことがあるでしょう。塩には場を清める効果があるようで、霊的トラブルの時良く使われているようだ。

わたしは、マイナスイオンなど良い空気の部屋に入ると、オーラで感じることが出来る。

このソルトクリスタルランプはライトをつけずに置いておくだけで、何かエネルギーが出ているようである。たぶんマイナスイオンだと思うが、塩と言う事で浄化作用の何かなのかもしれない。

足の裏に近づけると、セルフヒーリングの時になる、足の裏の感覚と同じになる。

是非お試しあれ。

つっこみ 先頭 表紙

ソルトクリスタルランプ、以前から気になってたの〜。私も買おうかな。 / Ayaしぃ ( 2004-04-07 10:53 )

2004-02-23 腹痛

つい最近、「氣」のチェックを行った時の事である。

まずオーラをチェックした、ストレスが溜まっているようである。次に体を前側からチェックする。右側の腸のあたりに異常がある、その中でも一番悪い部分を教えてあげる。
背中をチェックする。背骨に1箇所異常がある。
チェック後に自分の症状を言ってもらった。便秘と右の背中の部分が時々痛むと言う。
わたしが指摘した部分のちょうど反対側になる。その部分を治す事でまず痛みは取れると思った。
簡単な治療方法を、教えてあげる。
約20分でチェックは終了した。ヒーリーは体の表面の氣を調べている時、私の手が動いているのがわかったと驚いていた。信じられないのか、自分で手の平で体の表面をなぞって感じるかどうか試していた。

チェック終了後10分ほどで突然腹痛になる。
もらった!
たしかオーラを調べている時に弱い邪気を感じた。

わたしがもらってヒーリーが良くなれば、それでいいけど・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-19 いやな予感

帰国の数日前、なぜか帰れなくなる予感がした、高速道路で乗っていたタクシーにトラブルが起きるというものである。

帰国当日、空港にフライトの時間に間に合うようにするためには、12時に家を出なければならない。見送りには嫁、弟、お姉さん、お姉さんの子供2人、が来てくれた。
9時ごろ急にマクドナルドが私の頭に浮かんだ。お昼の食事の準備はまだだったので、エアポートに行く途中でみんなでマクドナルドを食べる事になった。
11時50分に家を出た。市内は渋滞していて、時間がなくなってきたが、予定通りマクドナルドには行った。
マクドナルドをでてタクシーを捜した。もう13時だった。
間に合うのかな?少し心配になった。
タクシーは5分ほどで捕まえる事が出来た。
フィリピンは信号機がなく事故も多いためよく渋滞している。渋滞せずに行けば間に合う時間だった。
タクシーが走り出して5分ほどで外で変な音がした。
運転手が下りてみるとパンクだった。
渋滞中だったので、事故にはならなかった。
わたしはもう間に合わないかもしれない、と思った。
タクシーの運転手が代わりのタクシーを探してくれた。フィリピンには無線をつけているタクシーは少なく通りがかるタクシーを捜すしかない。
偶然にも、すぐ次のタクシーが通りかかった、そして私は驚いた。そのタクシーは、屋根の部分にコマーシャルで、マクドナルドの「M」の大きな看板をつけているではないか。
わたしが朝頭に浮かんだマクドナルドはこれだったのではないかと・・・。
そのタクシーに乗り換え、渋滞もなく空港に到着できた。

もしパンクがもっと違う場所だったら、マクドナルドに食べに行ってなかったら、このマクドナルドの看板のついたタクシーに乗らなかったら、それでもちゃんと空港につけていただろうか。

と思うのであった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-17 フィリピンの車社会

フィリピンの車には車検制度はない。したがってストップライトやウインカーがつかなくても、整備不良としてつかまる事はない。ストップライトがつかずに急停車した車にぶつけても、ぶつけた方が悪いようである。
2輪もヘルメットはいらない、命の大事な人だけしているようである。命の大事な人でも買えない人が大勢いるようである。
定員もない、乗れるだけである。わたしはトライシィクルといってサイドカーで人を乗せて仕事をする乗り物のオーナーである。
普通サイドカーは3人までしか乗れない、それになんと運転手も入れて7人乗るのである。
日本の50ccのスクーターにノーヘルで3人乗りして走っている人をよく見かける。

ジプニー(ジープより大きくバスより小さい)と言う乗り物でお金を払って移動する事が多いがメーター類(スピードメーターなど)が1つもないのには驚かされる。

ほとんどの人が車の保険はかけていないようである。

町の中に入ると、車の排気ガスがすごい。ここで長生きできる人の肺はどの様になっているのか見せて欲しいと思うほどである。

警察に捕まったときライセンスと一緒にお金を渡すと許してくれる事が当たり前のようである。

片道四斜線の道路でも突然目の前を人が横断し始める(飛び出し)事が当たり前である。

フィリピンへ旅行される時は決して自分で車を運転しようなどとは思わないほうがよいと私は思うのであった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-14 フィリピンでの施療

邪気に憑依されたため、人への施療は控えたただ母親の病気の原因だけは見た。通常、レイキは自分が病であっても、憑依されていてもチャネリングなのでヒーリー(施療を受ける人)に良いエネルギーしか送らない。ただし自分のエネルギーがマイナスに傾いているので相手の悪いエネルギーを貰い易くなっている。だから自分の体の調子の悪い時には、施療(ヒーリング)は出来るだけしないようにしているし指導している。自分が憑依されている場合もそれをヒーリーにあげる可能性もあるので、ヒーリングは控えた方が良い。

嫁のお姉さんの所へ遊びに行った、お姉さんは2匹の犬を飼っている。そのうちの1匹の目がおかしい。おかしいと言っても笑えるおかしさではない、目つきが変である。
嫁にじゃれついていたのでこそっと背中の氣をみた、動いているのではっきりとわからなかったが、何かある、体が悪いのかもしれない。まだ嫁にじゃれている犬の背中に手を当てた。始め拒否したがすぐにエネルギーがわかったのか「おすわり」して動かなくなった。そしてすぐ横になった。私がやっている事に嫁のお姉さんが気がついて、何をやっているのか?と尋ねる。ヒーリングだよ♪と答える。お姉さんは、その犬が昨日から食欲がなく調子の悪い事を教えてくれた。
15分ほど施療した、まだ犬は起き上がらない。しかし帰らなければならないので、やめた。お姉さんに「水を欲しがるので、充分に与えてください」と告げて帰った。
翌日、お姉さんに犬の事を聞いた。犬は元気になったそうだ。
お姉さんはバケツいっぱいの水を用意してたそうだが、飲んでしまったそうで、驚いていた。
施療後には水(人の場合はミネラルウォーター)が必要だが、かなり多くが必要だという事を、この犬から学ぶ事が出来たのだった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-13 心霊治療者

フィリピンでの心霊治療は非常に盛んなようで、病院に行く前に見てもらう人が非常に多く、値段も安くこれだけで食べていく事は難しい事がわかった。わたしが将来フィリピンでの施療をするとすれば、無料か、100円未満 米、野菜等になる事と思う。そのためには他の収入確保が必要で、アパート経営のスタートの金額など調べてきた。今の時点では1ヶ月約4000ペソ、日本円で約8000円の収入は確保できている。フィリピンでの生活で必要なお金は1ヶ月約20000ペソ日本円で40000円である。

心霊治療者は多くいるが半数はニセモノらしい。その為嫁の知り合いの所1件のみの訪問になった、同業者が知らない所へ行くとトラブルの元になるようである。
心霊治療者は60〜70歳の女性だった、その人の家にいくと、マイナスイオンの機械を使っているような部屋と同じエネルギーをわたしのオーラに感じた。もちろん彼女はその様な機械を持っているわけがない。
神はキリストで気功の技も使えるようだが、今回はろうそくを使い、今の私の体の状態を見た。
そして彼女は、わたしが今憑依されていることを言い当てた、それと除霊の方法も教えてくれた。
結構有名な心霊治療家らしく遠い外国からも治療を受けに来るそうである。
3日後に除霊を行うよう指示された、治療後すぐに少しだけ体の調子がよくなったが、完治はしなかった。
治療後2日目にまた憑依された。そして次の日の3日目に除霊を行った。取れなかった・・・。。。というか、2日目に憑依した霊には彼女の治療は影響を受けていなかった為かもしれない。
しょうがないので4日目にレイキでシンボルを使い除霊したのであった。(今までは気功だけで除霊を行っていた)

先頭 表紙

2004-02-12 フィリピンにて

母親の病の原因は判明したが、改善する事は非常に難しく、その原因を信じてもらう事さえも難しいと思った。
今は調子がよさそうなので、後の事は嫁にお願いしてきた。

母親よりも、自分の体の心配をしなければならなくなった。
以前きた時は薬を使っていたにもかかわらずすべて帰国の時下痢になった。
今回は薬を使わなくても胃腸の方はほとんど問題はなかった。レイキの力を自分の体で再確認できた。
ところが、ここ3年ほど風邪らしい風邪をひいた事がなかったのに、着いてすぐに体の状態が崩れ風邪のような症状が出始めた。
原因はすぐわかった、邪気のせいである。到着してすぐに3度、憑依された。
これがなかなか取れない、2つは取れたようだが1つは帰る前まで憑いていた。フィリピンで行う事のひとつで心霊治療者に会う事を予定していたが、除霊してもらうのにちょうど良いと思い、会いに行ったのだった。

先頭 表紙

2004-01-24 氣を感じる為には。

どうすれば「氣」を感じることが出来るのだろうか?私はどうして感じているのだろうか?・・・・・・
考えてみた。

わたしはどうも手のひらに神経を集中させているようである。感じない人も、四角い中の見えない箱に穴を開け手だけを箱の中にいれ中の物は何か当てるゲームの時に集中させるぐらい集中させると感じるのではないかと思った。やはり見ることで、見えてない物という意識が手の感覚を鈍らせているのではないか?
今まで感じることの出来なかった人、これを読んで感じることが出来れば、教えて欲しいのでした。

感じる練習は
手の平を熱くなるまでこすり合わせると「氣」は出てます。それから手の平を合わせ5cmほど手の平と手の平を離し上下左右に少しずつ手を動かすとその手の平の間に何かあるのがわかれば「氣」を感じてます。

先頭 表紙

2004-01-21 心のエネルギー

[氣」は見えないものです、私の考えが正しいのか、間違っているのか、わかる術がありません。ここに書くことすべては私が氣を感じてみての私だけの考え意見になります。

私は病の原因はほとんどが食事と心に問題があると思っています。他の気功家の方で同じ事を言われている方もいますが、気功を習い始め私自身も心からのエネルギーについては半信半疑でした。
心のエネルギーを感じるようになったのは第三段階の伝授を受けてからです。もちろん自分のは感じます、しかも以前よりよく感じるようになったようです。そして私は他人の心のエネルギーを感じるようになっていたことに気づき、心からのエネルギーは現実にあることを確信しました。

実は皆さんも心のエネルギーを感じているのです。それは怖いと思ったとき鳥肌が立つ現象です。この鳥肌が立つ事が心のエネルギーなのです。体の仕組みで寒いと鳥肌が立ちます。真夏に怖いと思っても鳥肌は立ちます。これは血液がどうにかなって起きてるのかと思っていましたが、体の仕組みで納得いく答えをお持ちの方は是非教えてください。

私は怒っている人のそばにいくと突然鳥肌が立ちます。
そしてそのエネルギーは怒った本人の体の中に入っていきます。そしてそのエネルギーはマイナスエネルギーなのです。そのマイナスエネルギーは病の原因なのです。よく本気で怒る(ヒステリック)人に健康な人は少ないのはこのせいなのです。

臼井先生も言われています。
『今日だけは怒るなかれ、今日だけは悩むなかれ、・・・・・』

先頭 表紙

2004-01-17 輪廻転生

[氣」は見えないものです、私の考えが正しいのか、間違っているのか、わかる術がありません。ここに書くことすべては私が氣を感じてみての私だけの考え意見になります。

生まれ変わること、私は信じます。「夢で行った事の無い場所を何度も見たり、初めて会ったのになんか昔からよく知ってるような、」これが前世の記憶のようです。生まれてくる時一度記憶はリセットされるようですが奥深いところに眠っている記憶は現世でも現れます。そして因縁はついてまわります。因縁と言うのは例えば前世で人殺しをしていれば、相手に恨まれて今世で殺され、殺された自分がまた殺した相手を恨めば、来世で自分が殺してしまう事です。そしてどんどんカルマをためていくのです。

運命に偶然は無く全て必然であり、今世行った事が、そのまま来世に起こるのです。これを直すためにはマイナス感情をなくす事が必要で。例えば殺されても相手を恨まなければ来世で自分が罪を犯す事は無いと言うことです。

生まれ変わるのは、ほとんどの場合人らしいですがまれに動物、神も生まれ変わってくるそうです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]