himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 スイートテンストロベリーケーキ
2004-02-25 五弁の椿
2004-02-24 朝の散歩
2004-02-21 今日のランチは
2004-02-19 檸檬の小さな木
2004-02-18 まだこんなに沢山残っているの?
2004-02-16 シンビジューム
2004-02-15 エレモフィラニベア
2004-02-13 お父さんと遊ぼう
2004-02-06 朝の散歩


2004-02-27 スイートテンストロベリーケーキ


お姉ちゃん(長女)が今日
結婚10周年記念日だって♪
おめでとう〜おめでとう〜


ダーリンからのプレゼント
スイートテンダイヤモンドのリングが???
いつのまにやら、不二家の
スイートテンストロベリーケーキに
化けちゃって!


愛があればまあいいか♪
ご相伴にあずかりま〜す。

先頭 表紙

ネコさま御夫婦には目には見えない有形無形の堅い絆で結ばれているのねえ〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-02 15:22 )
昨年はすっかり二人して忘れてました。そんなもんあったンかいな〜?と…。情けない夫婦です。 / ネコさん ( 2004-03-02 11:12 )
銀さま お宅はラブラブを通り越して今はどんな風かしら?あちち! / 蘭まま ( 2004-02-28 05:38 )
葉瀬さま ケーキも美味しかったです〜、皆様にお祝いを言っていただき本当に嬉しいです♪ / 蘭まま ( 2004-02-28 05:31 )
きあさま ありがとう♪つわりのせいか生もの控えめ、金目鯛の煮つけと野菜たっぷりのポトフ、グレープフルーツとヨーグルト・・・でもダーリンの方は二の膳つきでした♪。 / 蘭まま ( 2004-02-28 05:27 )
おめでとう御座います。ラブラブなんですね〜 / 銀にぃ@人の振りみて・・・反省。 ( 2004-02-27 23:56 )
おめでとうございます。結婚10周年と、はじめての赤ちゃん出産予定〜♪おめでたいことばかりですね。不二屋のストロベリーケーキ好きです♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-27 22:19 )
おねえさん結婚10年目オメデトウゴザイマス。今日はカニですか!?寿司ですか!? / きあ ( 2004-02-27 17:42 )
さえこさま 結婚10年と、始めての赤ちゃんが4月出産予定のダブルで、お姉ちゃん夫婦はハッピーです〜、ありがとう、伝えま〜す♪ / 蘭まま ( 2004-02-27 17:10 )
mamekoさま そうですね〜、お姉さんに伝えておきます〜ありがとう! / 蘭まま ( 2004-02-27 16:52 )
スイートテンダイヤも勿論もらえたら嬉しいけれど、スイートテンイチゴも嬉しいですよね〜おいしいですし♪美味しそう〜いいな〜♪ / さえこ@はじめまして♪ ( 2004-02-27 15:56 )
苺マニアなのでつい引き寄せられました!10年たっても祝ってくれるならダイヤじゃなくても幸せですよきっと。 / mameko☆ ( 2004-02-27 15:10 )

2004-02-25 五弁の椿


散歩の道すがら

蕾と花をつけた椿の木が

雑木林の中に茂っていました


真っ赤な花で茂みの中から

人の目を引いていたのね

凄い〜

先頭 表紙

銀さま 本格派の審美眼ですね〜、勉強しま〜す! / 蘭まま ( 2004-02-26 09:33 )
濃緑の葉に囲まれた椿の花はちょっと重苦しさがありますが、一輪挿しになると雰囲気が変わりますね。 / 銀にぃ ( 2004-02-26 01:46 )
ネコさんさま いやあ〜国語の先生ですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-02-25 17:55 )
特攻隊長 うふふ〜 あはは〜 でも高校は見事合格したのよね〜! / 蘭まま ( 2004-02-25 16:09 )
葉瀬さま ありがとうしばらく使ってなかった一輪挿し、椿のために物置部屋から出してきたんです〜。 / 蘭まま ( 2004-02-25 16:05 )
いい椿ですね。↓特攻隊長さま、漢字って、『散歩・道・蕾・花・椿・木・雑木林・中・真っ赤・花・茂み・中・ 人・目・引いて・凄い』と、16ぐらいしかないですが〜(笑)。いっぱいということはないでしょ?「つばき」「つぼみ」、「すごい」ぐらいかな? / ネコさん@おせっかい ( 2004-02-25 14:46 )
読めない漢字でいっぱいなのですがww / 特攻隊長 ( 2004-02-25 14:38 )
ステキ! この形、椿らしい形ですよね♪ ステキな一輪挿しです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-25 14:34 )

2004-02-24 朝の散歩


朝の散歩は空気が澄んでて
清々しいわ〜

ソラマメ畑の脇を通り抜け

杉林から差し込んでくる
朝の日差しは

今日一日のエネルギー源ね♪

蘭ちゃんもいい子でね〜

先頭 表紙

我が家はみんな朝寝坊で、散歩も朝8時なんです〜、蘭は2歳ですが成犬になってからは結構人の好き嫌いを出しますが、家族には甘ったれで困ったものです〜 / 蘭まま ( 2004-02-25 16:01 )
いい柴犬ですねぇ。蘭ちゃん凛々しい!。カメラアングルも目線が蘭ちゃんとあっているので、蘭ちゃんを子供のように可愛がっている様子が感じられました。朝、何時頃なのでしょう? / ネコさん ( 2004-02-25 14:38 )
特攻隊長 エネルギーはどこで使い果たしたの〜〜〜? / 蘭まま ( 2004-02-24 18:52 )
銀さん 花粉症〜?ならこの地域は大変なことに、逃げて〜〜! / 蘭まま ( 2004-02-24 18:49 )
そのエネルギーわけて下さい(・∀・)w最近老化現象でエネルギーが足りないのです_| ̄|○(ぇw / 特攻隊長 ( 2004-02-24 15:22 )
蘭ままさんは、杉が怖くないんだね。 / 銀にぃ@いいなぁ ( 2004-02-24 12:41 )

2004-02-21 今日のランチは


トマトとチーズを
たっぷりのせて

トーストしました

紅茶はレディーグレイーで
いっときました

結構いけました

先頭 表紙

ネコさん 今時手弁当なんて、なんと贅沢な、ご相伴に預かりた〜〜い! / 蘭まま ( 2004-02-24 11:53 )
うー。昼どきにこれだ…。ぼくのランチはいつも手弁当です。 / ネコさん ( 2004-02-24 11:33 )
特攻隊長 スパイスがきいたピザソースたっぷりぬって、ベーコン、ツナ、チキン、ソーセージ大盛りに、マッシュルーム、コーン、トマト、オニオン、バジルものせて、はいどうぞ召し上がれ〜♪ / 蘭まま ( 2004-02-24 09:58 )
ピザパンみたいな感じのが好きだなぁw↑のと同じかねwwwwまぁ↑のが食べたいのです(#゜Д゜)wください(⊃Д`)w / 特攻隊長 ( 2004-02-23 20:17 )
んだねっ。 / ( 2004-02-22 13:45 )
銀さん今度はスペシャルピザトーストでいきましょう〜ね / 蘭まま ( 2004-02-22 13:44 )
特攻隊長はどんなパンが好きですか〜? / 蘭まま ( 2004-02-22 13:34 )
もぅ、今朝ピザトースト食べるの見合わせたばかりなのに〜! / ( 2004-02-22 11:58 )
∩( ´∀`)∩うひょ〜wwめっちゃウマソう(・∀・)・・・・σ(゜∀゜ オレ!!の好きなものばっかりのってるではないかwwww / 特攻隊長 ( 2004-02-22 10:39 )
ほのぴ〜さんのとこ子牛がいて酪農も?フレッシュミルクが飲めていいな〜〜 / 蘭まま ( 2004-02-22 07:12 )
すごい。おしゃれってかんじ。いいな〜〜。いいかんじ。同居人・・白飯でないとだめだし・・・ほのぴ〜こんなしゃれたの作れないしな・・おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-21 21:32 )
窓の外ではうぐいすの鳴き声も聞こえてくる関東の田舎で〜す、ゆっくりゆっくり流れていま〜す / 蘭まま ( 2004-02-21 20:20 )
こんな風に、のんびりランチをしてみたいわ。時間がゆっくり流れるって感じですね。すてき♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-21 16:47 )

2004-02-19 檸檬の小さな木


去年レモンの淡い綺麗な花が咲いて
実がつきました

大きくなるのを
楽しみにしていました

でも途中で実が
ポロンポロンと落ちてしまいました

今年は頑張って大きな実を
つけてね〜〜〜

応援しているからね!

先頭 表紙

ネコさん ここは住宅地というより田舎だから四方から陽が入ってきます、空間が多いだけですよ〜!  / 蘭まま ( 2004-02-24 12:30 )
明るい窓辺ですね。白い窓も素敵です。あ、出窓なんだ。ウチは出窓ないなぁ。こうして楽しめるのでいいですねぇ。窓の外から見える風景は、落ち着いた静寂な住宅地って感じですね。 / ネコさん ( 2004-02-24 11:36 )
もしかして、川から流れてくると思った〜?ドンブリッコって、特攻隊長〜? / 蘭まま ( 2004-02-20 20:11 )
工エエェ(゜Д゜)ェエエ工これレモンなの?ってかレモンの木みたいなのあるの知らなかったw / 特攻隊長 ( 2004-02-20 18:45 )
体調よくなって、また素敵な写真みせてください〜♪ / 蘭まま ( 2004-02-20 17:03 )
おしゃれな出窓〜。うちとは全然違うわ〜。レモンのお花って…見たことないような気がします。咲いたら見せてくださいね♪  / 葉瀬(ぱせ)@回復しました。ありがとう ( 2004-02-20 16:24 )
銀さんも一緒にお茶しましょう〜〜 / 蘭まま ( 2004-02-20 12:18 )
檸檬って、読めるけど書けない部類の字ですね。この出窓のとこでお茶してるんだ〜、ズルイ。 / ( 2004-02-20 08:40 )

2004-02-18 まだこんなに沢山残っているの?


バレンタインにいただいた
GODiVAのチョコ〜!
素敵〜!

綺麗で美味しそうなのに
こんなに残っているの?

ダイエット中?
それとも虫歯の治療中?


蘭も一度チョコを
食べてみたいな〜〜♪

先頭 表紙

銀さんの分、無くならないうちに早くね〜 / 蘭まま ( 2004-02-20 17:09 )
まだ残ってますか〜?1個キープしておいてくらはい。 / 銀@おじゃまします ( 2004-02-20 08:36 )
かえてぃんが食べちゃうの?お腹の赤ちゃんが食いしん坊なの? / 蘭まま ( 2004-02-19 07:39 )
特攻隊長って意外ともてるのね?ジャニーズ系それとも吉本系? / 蘭まま ( 2004-02-19 07:36 )
ほのぴ〜さんのかわりにげっちゅう〜ブランディーが利いてて美味しい〜! / 蘭まま ( 2004-02-19 07:33 )
勧められたら、ノンストップで全部食べちゃう自信アリですっ。 / かえてぃん ( 2004-02-18 23:41 )
勧められたら、ノンストップで全部食べちゃう自信アリですっ。 / かえてぃん ( 2004-02-18 23:40 )
俺はチョコがキライなのです(;´Д`)バレンタインと言う日はキライです(⊃Д`)・・・チョコと3日間格闘してました・・・ / 特攻隊長 ( 2004-02-18 21:24 )
2個しかへっとりませんね・・・えっと〜〜〜ほのぴ〜赤い色げっちゅ〜〜いただき!! / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 20:29 )

2004-02-16 シンビジューム


シンビジュームの花が

沢山咲きました

可愛い色です

ずーと咲いててほしいです

先頭 表紙

ほんとうだ〜〜〜〜かわいい〜〜〜それと綺麗 / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:10 )
葉瀬さま デジカメビギナーとしましては、どうもピンボケでまだまだで〜〜す、さあて遠近両用眼鏡をかけてっと! / 蘭まま ( 2004-02-16 16:46 )
きれいなピンクだわ〜。沢山咲きましたね。うちはまだ蕾の状態です。待ち遠しいわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 13:47 )

2004-02-15 エレモフィラニベア


昨日に引き続き春2ばんでしょうか

今日も突風が吹いています〜


やさしい色のエレモフィラニベアが

咲きほこっています

春の気配です。

先頭 表紙

かえてぃん ケーキの食べ過ぎと風邪にはくれぐれも気をつけて! / 蘭まま ( 2004-02-16 16:39 )
葉瀬さま 木蓮があるのですか、いいですね。蘭パパも木蓮の木が一本ほしいな〜と、ホームセンターの前でたたずんでいましたヨ! / 蘭まま ( 2004-02-16 06:35 )
きれいな紫〜♪ もうすぐ春ですね。うちでは木蓮の花芽がついています。来月あたり咲くのかな〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 00:27 )
きれいな色だなぁ〜。春が近いのかと思ったら今日は夕方から冷え込みましたね・・。ブルッ! / かえてぃん ( 2004-02-16 00:17 )

2004-02-13 お父さんと遊ぼう


蘭ちゃんの
好きなオヤツはど〜こだ?

一番好きなのは煮干? 
干いも? ササミジャーキー?

さあ〜
どこに入っているかな?

お父さん、もっと遊んで!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ベルちゃんと違って蘭はイヤシクテきれいに食べちゃいます! / 蘭まま ( 2004-02-16 06:29 )
あはは。めんこいの / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:42 )
葉瀬(ぱせ)さん するど〜い 正解〜で〜す♪ありがとう♪ / 蘭まま ( 2004-02-14 08:15 )
蘭ちゃんかわいい〜♪ 視線はピンクに…。好きなのはジャーキーかな? テーブルの上にあるのは…植木鉢かしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-13 17:05 )

2004-02-06 朝の散歩


さあ、散歩に行こうね

だれに会うかな・・・


いたいた 

黒ちゃん、レオ

次郎、愛ちゃん、ブルー

さくらとさくらのあかちゃん5匹

茶毛、みんな元気で

いい子でした。

先頭 表紙

かえてぃんの赤ちゃん♂か♀か未だ判んないだなんて・・・カバちゃんやピーコみたいな男の子かしらね?まあ元気にお祭りやってるんならいいでしょう♪ / 蘭まま ( 2004-02-08 14:46 )
蘭ちゃんは、おだやかな表情で日差しが暖かそう。かえてぃんのお腹の中の赤ちゃんは今も落ち着きなく騒いでいるよ。ひとりでお祭り気分のようです。。。 / かえてぃん ( 2004-02-08 14:07 )
特攻隊長のほっぺは、えっもしかしてさくら色?合格おめでとうね / 蘭まま ( 2004-02-08 08:14 )
さくらってのは何気に学校でのσ(゜∀゜ オレ!!のあだなです(きいてねぇw / 特攻隊長 ( 2004-02-08 01:57 )
ほのぴ〜さんとこの雪野原の陽射しと、鹿島灘の陽射しはかなり温度差があるみたい〜 / 蘭まま ( 2004-02-07 00:29 )
太陽の光が・・・きもちよさそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-06 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)