himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-12 パンが焼けました〜
2004-01-10 3連休が始まりました
2004-01-09 前菜はかに〜
2004-01-08 早くあそんで〜
2004-01-07 デンファレ満開に、いやされて
2004-01-06 しょぼ〜ん
2004-01-05 今日もいい天気


2004-01-12 パンが焼けました〜


焼きたての良い匂い

さあ、朝ご飯を食べよう

先頭 表紙

焼きたてパンの匂いはたまりませんよね〜!うちのお寝坊ダンナもこの香りに気が付くとモソモソ起きてきますヨ。 / かえてぃん ( 2004-01-18 16:32 )
特攻隊長:朝は何か食べてから学校へ行った方がテストの予想が上がったかもネ!高校受験大丈夫大丈夫頑張ってネ! / 蘭まま ( 2004-01-14 21:57 )
スウェーデンの気持ち(・∀・)イイ!!朝みたいd(´∀`*)ネッwwこんな生活にあこがれてます(*´∇`*)w / 特攻隊長 ( 2004-01-14 16:32 )
やっぱり、牛乳もアイスクリームもチーズ、バターも雪印が好きだったのに・・・ / 蘭まま ( 2004-01-12 19:48 )
パンの側の部分がすごいおいしそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。雪印のバターだ!!!!雪印〜〜〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 19:01 )

2004-01-10 3連休が始まりました


良いお天気で〜す

今日はドライブに連れてってもらいたいな〜

浜辺の散歩がいいかな〜

グランドの廻りを思いっきり走ろうかな!

           蘭のひとり言

先頭 表紙

あぁ、世の中は3連休ですねぇ。カレンダーに関係ない生活してるので(笑)。浜辺のお散歩かぁ。そう言えば、ランを海に連れて行ったことなかったかも。今度帰省したときには連れて行きたいなぁ。蘭ちゃん、ドライブの感想また聞かせてね☆ / ねふぇる ( 2004-01-10 14:09 )

2004-01-09 前菜はかに〜


北海道直産のタラバガニ

お正月の残り物に福あり

「なんかいい匂い、蘭もかぎつけて

       キョロキョロ」

さあビールの美味しいこと
   
             乾杯〜。

先頭 表紙

ホントに蘭ちゃんはお利口さんですねぇ(*^_^*)。実家では掘り炬燵で食事をしているのですが、必ず寄ってきてお座りして言ってもないのにお手をします(爆)それもよだれ垂らしながら(^^;)。それでも「さっきあなたはご飯食べたでしょ」ってあげないでおくと、炬燵と脇の間から顔を入れてきて上目遣いでおねだり(大笑)。結局その目に負けて「お裾分け」していました(笑)。今でもそうなんだろうな。 / ねふぇる ( 2004-01-10 13:27 )
道産子でしたか、うちのチビ公はいやしいから匂いには全て反応します、でもアレルギーがあるし食べる物は厳しく選別されて残念でした。 / 蘭まま ( 2004-01-10 11:04 )
(ノ´▽`)ノオオオオ♪σ(゜∀゜ オレ!!旭川生まれヽ(´▽`)ノwおいしいよねぇ〜♪・・・ん犬ってカニ食べるのかなw / 特攻隊長 ( 2004-01-10 05:16 )

2004-01-08 早くあそんで〜


今はお姉さんが仕事から戻って、二階にいます

アタイが切なくこんなに待っているのに

早く起きてきて、遊んで〜〜〜♪

先頭 表紙

テストは・・・きかないで(⊃Д`)wwかなりやばいっすね・・・まぁテスト返ってくるのを待ちます(・∀・) / 特攻隊長 ( 2004-01-10 05:15 )
特攻隊長さんテストはどうでしたか? / 蘭まま ( 2004-01-09 19:43 )
(ノ´▽`)ノオオオオ♪このアングル?wの蘭ちゃんカワイイですね(≧▽≦)wちょっとぽっちゃりぎみですねwwそこもまたカワイイとこですヽ(´▽`)ノ / 特攻隊長 ( 2004-01-09 03:23 )
うちの蘭は二階に登りたい時、階段の下でクーンクーンと鼻を鳴らします、「行って来ても良いよ」と言うと、勇んで上っていきます。まだラン姫のようには、自立が出来ていないのでしょうか。 / 蘭まま ( 2004-01-08 18:50 )
うひゃ☆ホントに切なそ〜な瞳がたまんなくキュートですね(≧∇≦)。ワタシも一緒に遊びたーい☆それにしても、お利口さんな蘭ちゃん♪ウチのやんちゃ姫だとこうはいかないなぁ(^^;)。最近はさすがに落ち着いたとのことですが(笑)。 / ねふぇる ( 2004-01-08 13:11 )

2004-01-07 デンファレ満開に、いやされて


お花は凄い

なんの訳もなく

なんの意識もなしに

こんなに人の気持ちを

ひきつけるなんて・・・

先頭 表紙

ねふぇるさん、やっぱり九州が一番好きなんですね、早く戻れるといいですね。 / 蘭まま ( 2004-01-12 20:05 )
蘭ママさま、多分帰省は秋頃かと…。主人の実家の稲刈り時期に行くのです。その前に主人の長めのお休みが取れたら行けるんですけどね。私一人でも帰っておいでと主人実家から言われるのですが、うーん。働いている主人一人置いて行くわけには(^^;)。早く九州(永久に)帰りたーい(T_T)。 / ねふぇる@転勤族の妻 ( 2004-01-10 13:10 )
ねふぇるさん、今度お家に帰って、お母さんやランちゃんに会えるのはいつでしょうか、ランちゃん大喜びになりますね。 / 蘭まま ( 2004-01-08 18:37 )
実家の母がお花大好きで、デンファレや胡蝶蘭を毎年咲かせていました。そう言えば誕生日以来、お花贈ってないなぁ。母の日まで間があるし、その前にまたネットで探して贈ろうかな♪ / ねふぇる ( 2004-01-08 13:44 )
ほのぴ〜さん、特攻隊長おはようございます、今朝の散歩は風邪が冷たかったです〜。お花は夏場の休眠が難しいですね、肥料はあげず涼しいところに休ませて、私は手に負えないのでお父さんに頼もっと! / 蘭まま ( 2004-01-08 09:51 )
お花キレーだよねヽ(´▽`)ノσ(゜∀゜ オレ!!も大好き(≧▽≦) / 特攻隊長 ( 2004-01-07 22:15 )
すごいですね〜〜〜満開ですね。育てたことないけど難しいんでしょう?温度調整?すご〜〜い。素敵です。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 20:27 )

2004-01-06 しょぼ〜ん


蘭たら、今朝の散歩で張り切りすぎて

足のつめを痛めてしまいました

つめが伸びすぎていたみたい

折れて少々出血しちゃった!

ちょっと痛いし、しょぼ〜んです。

先頭 表紙

ねふぇるさん、かえてぃん、特攻隊長さん、ほのぴ〜さんお見舞いいただいてうれしいです。ランお姉さんもシャンプー爪切り苦手って、ちょっと安心しましたヨ!蘭も今日はヘコミも立ち直りましたヨカッタヨカッタ。 / 蘭まま ( 2004-01-07 18:45 )
ありゃ〜〜〜〜つめが伸びっぱなしだと折れちゃうんだよね〜。我が家では魔女つめといっております。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 07:31 )
工エエェ(゜Д゜)ェエエ工爪は痛い・゜・(ノД`)・゜・お大事にです(´Д`) / 特攻隊長 ( 2004-01-07 02:43 )
まだしょんぼりしてるのかな?痛いの痛いの飛んでいけ〜! / かえてぃん ( 2004-01-06 22:08 )
あいやー。それは痛かったですね>つめ ウチのランは爪を切らせないのでよく肉球にめり込みそうになってました(^^;)。爪切りとシャンプーが大嫌いで、殺されるーって声出すんですもの(汗。虐待飼い主として動物愛護協会に通報されるんではとヒヤヒヤでしたわ(; ̄▽ ̄)ゞ。ぁ、因みにランは…ん?2月で満6歳!ワタシが何歳の頃に来たか数えてたらびっくりした(爆)。 蘭ちゃんお大事に☆ / ねふぇる ( 2004-01-06 14:12 )

2004-01-05 今日もいい天気


正月休みも終わりましたね

毎日良い天気で散歩もルンルンで〜す

誰か遊びに来ないかな〜。

先頭 表紙

特攻隊長だなんて、強そうだけど気は優しいんですね、わんちゃんとは直ぐに仲良しになれそうですね。 / 蘭まま ( 2004-01-06 06:44 )
ほのぴ〜さん おはようございます 可愛いなんて照れちゃいます。蘭 / 蘭まま ( 2004-01-06 06:39 )
蘭ちゃんカワイイ(≧▽≦)wwσ(゜∀゜ オレ!!犬がほしいのですが買ってくれないのです_| ̄|○wうらやましいかぎりです(´Д`)ww またお邪魔しにきますねwヽ(´▽`)ノw / 特攻隊長 お初だよ♪よろしくね ( 2004-01-05 19:44 )
あらあら。かわいい〜〜〜これからもよろしくです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-05 19:02 )
ねふぇるさん はじめまして!RUNちゃんは歳いくつですか?うちの蘭は甘えん坊で鼻を鳴らすのが得意です!もう少し慣れたらみなさんのページにも書き込みにお邪魔しますね! / 蘭まま ( 2004-01-05 16:43 )
とらちゃさん つっこみありがとう!蘭もハッピーちゃんと同じ歳の女の子です。そしていつも「おねーさん座り」やってますよ!どうぞよろしく。 / 蘭まま ( 2004-01-05 16:36 )
ごめんなさい!字間違ってました(汗。蘭ちゃんですよね。まったくおっちょこちょいでゴメンナサイね(^^;)。 / ねふぇる ( 2004-01-05 16:27 )
きゃ〜〜☆かわいい☆実はワタシの実家の柴ワンコ♀も「ラン」って言うんですよ☆ウチのは元気よく駆け回る「RUN」です(^-^)。今年の冬は帰省しないので会えません(T_T)。欄ちゃんは男の子?女の子?また遊びに来ますね♪ / ねふぇる@はじめまして ( 2004-01-05 16:23 )
ランちゃん、お座りのポーズが決まってるわ〜♪*^-^* うちには2歳のハッピーなるU^ェ^U がいますが 「お座り」がなんだか「おねーサン座り」になっちゃうんだよね〜。 / とらちゃ ('-'*)オハツ♪よろしくね ( 2004-01-05 15:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)