himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-08 今朝の収穫
2005-07-07 せきちくが咲きました
2005-06-26 いもほり
2005-06-24 黄色い百合
2005-06-19 たまねぎ
2005-06-17 プチトマトが赤くなってきました
2005-06-14 竹の一輪挿し
2005-06-04 あやめか、かきつばた
2005-05-29 ばらのアーチ
2005-05-27 しろいサボテンがさきました


2005-07-08 今朝の収穫


キューリとなすといんげん

はたけからとれました

ミネラルたっぷり最高〜♪

つっこみ 先頭 表紙

今年も野菜とれたのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 19:22 )
新鮮な野菜から元気をもらえそう!この画像、暑中見舞いにも良さそうネ・・。 / ようじのママ ( 2005-07-08 23:16 )

2005-07-07 せきちくが咲きました


新聞格調員からもらったせきちくの種から

かわいい花が咲き出しました

ピンク色の優しい花です

つっこみ 先頭 表紙

小鳥の羽のような花びらが可憐ね。乙姫さまも見とれてるかも♪ / ようじのママ ( 2005-07-07 21:14 )
ほんとうかわいいね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 20:47 )

2005-06-26 いもほり


男爵を掘ってみました

まあまあの実りでしたが

少々粒がちいさいです

おいしいのができたでしょうか

つっこみ 先頭 表紙

オーガニック・ポテト!いいな!暑い中の収穫おつかれさまでした。夏バテしないでくださいネ! / ようじのママ ( 2005-06-26 23:25 )
こちらは、八月ごろですよ / ほのぴ〜 ( 2005-06-26 19:55 )

2005-06-24 黄色い百合


今朝の散歩でみちばたにさいていた

黄色い百合がきれいでした

ぽんぽんダリアもかわいいいろです

つっこみ 先頭 表紙

こんなに鮮やかにイキイキ咲いてる百合を見たら、川崎のエーデルワイスとしては暑さにグッタリしてられませんねぇ! / ようじのママ ( 2005-06-25 23:33 )
綺麗なきいろだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 08:51 )

2005-06-19 たまねぎ


たまねぎができました

白いのと赤いのが出来ました

どちらがあまくておいしいでしょうか

つっこみ 先頭 表紙

ようじのママちゃん すばらしいたまねぎでしょう、サラダに最高♪ / 蘭まま ( 2005-06-21 18:32 )
ほのぴーさん やっぱりあかいほうがきれいですね^^ / 蘭まま ( 2005-06-21 18:29 )
私も赤い方に一票!しかしどっちも魅力的。絵になってるナ〜 / ようじのママ ( 2005-06-21 00:10 )
赤かな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-19 18:28 )

2005-06-17 プチトマトが赤くなってきました


プランターノプチトマトが赤くなってきました

サフィニアの間からプチトマトがすずなりになっています

先頭 表紙

ようじのママちゃん プチトマトは固くて甘いんですよ、ピクルスのようなつけものはおいしいんじゃない / 蘭まま ( 2005-06-19 07:38 )
コロンコロンとこんなにいっぱいで可愛い!固くて青いプチトマトで漬け物って作れないかな?食べたことないけど苦いものでしょうか? / ようじのママ ( 2005-06-18 23:59 )

2005-06-14 竹の一輪挿し


近所の竹林から大きな竹を伐採してきました

たけの節をおとして一輪ざしにしました

竹はたくさん好きなだけつかえますので

たくさんつくれます

ちなみにこれはおとうさんの作品です。

先頭 表紙

ようじのママちゃん 想像するだけでもいい香り最高^^ / 蘭まま ( 2005-06-19 07:31 )
器用!おみごと。少し細めの竹で長めのを作って、氷を入れたワインクーラーにさし、その竹筒に冷酒を注いでお客様に出すといかがでしょう!我ながらいいアイディア。というわけで職人さぁん私の夢をかなえて・・・ / ようじのママ ( 2005-06-15 23:02 )

2005-06-04 あやめか、かきつばた


裏の野菜畑の片隅に

一かたまりあやめか、かきつばたが

ぐんせいしました

紫色の藍色が目に映えます

先頭 表紙

ようじのままちゃん おはなはどれでもなんでもきれいですよ^^ / 蘭まま ( 2005-06-07 21:16 )
ほのぴ〜さん 紫色って高貴なかんじね〜♪ / 蘭まま ( 2005-06-07 21:09 )
あやめかかきつばた・・アバウトな紹介ぶりが超なごむナァ。勉強になります(!)。なんてつっこんでる私は全くわからないのだ!もう少し時間に余裕ができてきたら私ももっとお花と仲良くなりたいものです。 / ようじのママ ( 2005-06-04 23:58 )
本当、紫色がとても綺麗だわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:45 )

2005-05-29 ばらのアーチ


玄関前をこんもりとばらのアーチをつくりたいのです

赤いばらとカクテルがさきだしたので

立派なアーチになるように

育ってください

先頭 表紙

ようじのママちゃん どうぞカジュアルなふくそうでおいでくださいね^^ / 蘭まま ( 2005-05-31 17:14 )
そんな優雅なアーチをくぐるには正装しておじゃましなければ!懐かしのキャンディキャンディを思い出しちゃった♪ / 陽詩のママ ( 2005-05-30 23:13 )

2005-05-27 しろいサボテンがさきました


しろいサボテンがさきました

10センチ位の大きなはなびらです

A〜3にちさきつずけてくれるでしょうか

先頭 表紙

ようじのママちゃん クワズイモは食べられないのかしら? / 蘭まま ( 2005-05-31 17:10 )
かおちゃん そうです植物を可愛がりましょうね♪ / 蘭まま ( 2005-05-31 17:08 )
さぼてんの花って神秘的。。我が家ではと〜っても辛抱強いクワズイモの「いもちゃん」が、今日も葉っぱ広げてのびのびしてました! / ようじのママ ( 2005-05-28 23:48 )
すごい大きい!植物が本当によく育ってるね〜。うちもちょっとづつ植物が増えてきているよ。最近手をかけてあげることで元気になるというのがわかって、前より植物が可愛く感じてきたところです(笑) / かお ( 2005-05-28 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)