himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-22 部屋に帰って いつものベッドに倒れこんで
2005-01-21 音楽あれば 君ともきっと
2005-01-17 ただ生まれた場所が違うだけ 僕と君の違いはそれだけ
2005-01-15 ダンスフロアーの端っこで魚と一緒に踊ろう
2005-01-11 イチゴの成る木を眺めて暮らすよ
2005-01-09 霧が晴れたなら窓を開けろよ
2005-01-03 イカす怠惰NO.1
2005-01-02 夜をぶっ飛ばせ
2005-01-02 COUNTDOWN JAPAN 04/05
2004-12-27 HEY!YOU!HEY!


2005-01-22 部屋に帰って いつものベッドに倒れこんで

ここ数日、ジレンマが私に襲いかかっています…。

どうも胃が痛いんだけど、美味しいものたんまり食べたい、というジレンマ。
すごく眠いんだけど、テレビも観たいし音楽も聴きたい、というジレンマ。

CDは、只今ヘビロテ中です。
100s、タバコ、イースピ の3枚を日ごとにローテーションで繰り返しです。
だってだって全部イイんだもん!
寝るのがもったいない、なんて思っちゃうけどネムイんだなこれが(笑)
1日24時間じゃ足りないよー。

先頭 表紙

2005-01-21 音楽あれば 君ともきっと

マキさんのことを「シブ〜い」ですって♪
あの言い方が好き(笑)

いいなぁ〜、大阪ではマキさんも出るのね…。

先頭 表紙

いーですねぇ!キタダさんになれたら、あんなライブやこんなライブ・・・盛りだくさんですね! / るるる ( 2005-01-22 02:21 )
キタダさんになりたい!と本気で思うこの頃です(笑)。 / りこ ( 2005-01-21 23:09 )

2005-01-17 ただ生まれた場所が違うだけ 僕と君の違いはそれだけ


先日はタワレコで、だいぶ試聴に時間を割きました(笑)
まず聴いたのはイースピ。
買おうと思ってはいたんですが、一応試聴しておきたくて。


e-sound speaker/群像スケッチ

これね、かなりイイ!ですよ。
オススメです。イチオシです。
聴いてみた方がいいですよ!お客さん!(誰)
私は特に「シャクナゲ」がお気に入り。この緊迫感がたまんない。
他のCDも買っちゃいますよきっとこれ。


レミオロメン/モラトリアム

ガンガン流れているらしいのですが、まともに聴いたのはこの日が初めて。
イイと思いますよ。
やはり亮太さんの歌は、詞がきちんと伝わってくるところが好きだなぁ。
しかしなんだか、ギターだけは相変わらずだなぁと思いました(笑)


tobaccojuice/ピカピカサンセットレインボーブルース

ライブ前に予習のつもりで試聴。
んふふ。ベースが入ってるよ!ベースが!
ライブと比べると、全体的にさらりと聴けてしまう印象でした。
いろいろな人に幅広く聴いてもらうにはいいのかもしれませんが、私は、ライブのほうが好きだなぁ。
聴き込んだらまた違う印象をもつかも知れません。まだちゃんと聴いてないのでね〜。


100s/OZ

これはフェスでライブを見た時から、絶対買う!って心に決めてました。
っていうか試聴する隙がありませんでした(笑)
なので試聴せずに即購入♪
まだ一瞬も聴いてないんです。楽しみ楽しみ。
各所で感想を聞くと、「途中で止められない」という人が多いよう。
やめられない止まらない、かっぱえびせんのような感じでしょうか?(違うだろ)


で、イースピとタバコと100sの3枚を購入。
只今、イースピをリピート中であります!
冬にぴったし!

先頭 表紙

2005-01-15 ダンスフロアーの端っこで魚と一緒に踊ろう

新宿ロフトでモスコミュールが飲みたい!!!
というわけで行ってまいりました、「SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2005」。
お値段、2005円です。
なんか去年は2004円のライブに行った気がする。

出演:HIGH VOLTAGE(オープニングアクト)、NIRGILIS、tobaccojuice、OUTLAW、HIGHWAY61

HIGH VOLTAGE
お初です。札幌から来たそうですよ。
しょっぱなからギターのテンションが高いのなんの!ステキです。
ボーカルさんがMCで「東京はアレですねぇ・・・」とギターをジャカジャカ鳴らして次の曲へ。
・・・なんですか?アレってなんですか?!気になるじゃないですか(笑)
徐々にギターに加えてベースのテンションもアガるアガる!!!ギターのカッティング、早っ!
などと、すっかり見入ってしまいました。
イイね!イイですよ。
ボーカルは何歌ってるかよく分からなかったけど(笑)
そしてテンションの一番高かったギター君は、最後に深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。

NIRGILIS
私のニガテなニル。見るのは久々です。登場するなり踊りまくるアッチュ。踊りすぎ。
まさかさっきタワレコで試聴しながら踊りまくってたのはあんんたか・・・!?
という疑惑が頭をよぎります。(いたんです、踊ってる人が。)
ずいぶんとバンド感が増したような感じを受けました。
キーボードが抜け4人編成。そう、もう星型のタンバリンは、ないんです!!!
なくていいけど。

tobaccojuice
(私的に)本日のメインです♪
ベースが入ってたりしないかしら・・・とちょっと期待してましたが、やっぱり3人でした。
今日は松本くんは、最初から立って歌ってました。やはり、イスがないほうが落ち着くのでしょうかね?
「ガーベラ」、何かヘンだな?と思いつつ聴いてましたが、ギターがおかしかったのかな。
でも楽しくて自然に身体が動きます♪
CDを聴いてみて思ったのですが、やっぱり彼らはライブの方がいいな。
じゃんじゃんライブして欲しいですね。

OUTLAW
確か、渋谷AXのイベントで一度見たことがあります。タバコもその時初めて見たんだったと思う。
演奏にしても歌にしても、一番安心して見れました(笑)
1曲目は「僕の存在は嘘じゃなかった」
生きること、歌うこと、すべてを噛みしめながら歌っているように感じました。
「手を差し伸べてくれないか」(でいいのかな?)は以前見た時も歌っていた曲。
今日は「新宿の歌」はやらなかったなぁ。

雨が降っているし、今日は早めに退散しようと思っていたので
HIGHWAY61は見ずに帰りました。
帰り際に松本くんを探していた人、あれって東京60WATTSの人じゃなかろうか・・・。

先頭 表紙

おおっと、りこさん飲みますねぇ!ロフトのモスコは、美味いですよ。音楽の魔法がかかっているのでね♪(笑)実際のところ、たぶん普通です。でもなんか美味しく感じるのです♪ / るるる ( 2005-01-17 22:24 )
うちの方にもコメントありがとうございました!私はニルの時に入場したのでHIGH VOLTAGEは見れなかったのですが、なんだか良かったみたいですねぇ。ちなみにHIGHWAY61は自分的に微妙だったので(単に趣味じゃないってだけですが)思わず避難してしまいました・・・。ロフトのモスコ美味いのですか?りこは昨日ジントニックとウォッカトニックとラムバックとジンリッキー飲みましたが普通でした。 / りこ ( 2005-01-17 00:53 )

2005-01-11 イチゴの成る木を眺めて暮らすよ

31アイスクリームの2階に歯医者。
ほほぉ〜と、妙に納得しつつも、

松嶋菜々子しゃんの苗字が「野〇」、
という事実を未だに受け入れることが出来ない。
というか、受け入れたくない・・・。

先頭 表紙

こちらこそよろしくです♪今年も音楽街道を突っ走りたいですね〜(笑)チバワールド、ステキですよね・・・あは。 / るるる ( 2005-01-16 22:56 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!(っていくら何でも遅すぎる・・・)今年もちょくちょくココのぞきに来させてください(笑)よろしくおねがいしますー。♪52番目のレンガを投げれば赤茶利すすけたシャム猫になるー♪(ホンマかいな、おい。笑) / hiro ( 2005-01-16 02:47 )

2005-01-09 霧が晴れたなら窓を開けろよ

るるるです。最近ヒロシがテレビに出ずっぱりではないですか?
るるるです。近頃、江口洋介が加瀬っちに見えるとです。ありえません。
るるるです。JAPAN COUNTDOWN のオープニングが100s、エンディングがテナー、って素晴らし過ぎるとです。
るるるです。音楽と人のナカヤマさんがおっさんに見えたとです。
るるるです。木の下に座ってるホリエモンを「よっこらしょ」と抱えて持って帰りたいと思ったとです。何気に赤でコーディネートしてるとこがニクイです。
るるるです。赤い靴履いてた男の子は、いい爺さんに連れられて行っちゃったりしませんか?心配です。
るるるです。
るるるです。
るるるです。。。

先頭 表紙

わー、お疲れさまでしたー。今ごろホリエモンに癒されているのでしょうか?(笑) / るるる ( 2005-01-11 22:19 )
とっくに明けてるよ、このやろうって感じですね(笑) ことよろ〜 え〜終わったんで本屋行って音人とかCDとか買いに走ります!持って帰りたいホリエモンを確保してきます! / 芽実 ( 2005-01-11 00:15 )

2005-01-03 イカす怠惰NO.1

クアトロ終了後は少し休憩をしてから、渋谷屋根裏へ!
昨年はメンバー全員おさるさんだったコールスロー。
今年は何かなー?
と、ドアを開けるとそこには・・・浜省が5人(爆)
白Tシャツにバンダナ、サングラスですよ。
メンバー紹介も「ギター!浜省!」「ドラム!浜省!」ってな具合(笑)

次は大トリ、ガールハント♪
すでにメンバーはぐでんぐでん。
1部は普通に楽しくライブ♪
2部はお友達バンドをバックにメンバーそれぞれ歌います。
3部はゲストを入れてのライブ。
だったと思います(笑)

ベースを弾いていたちばくん、巧かったなぁ。
ティバさんやマスザワさんに「かーわーいーいー♪」と言われていたけども。
ええ、可愛かったですよ。そして巧い。

3時10分から始まったガルハンライブ。
終わったのはなんと6時近くですよ。
あはははは!!
あはははははは!!!(壊)



帰りの電車では気を抜くと首がカクン!ってなりました。
あたしゃ獅子脅しか!ってくらい、カックン!ってなりましたよ。
あれって一種の気絶?(笑)
で、地元に近づくにつれて雪が・・・
一面の銀世界が・・・・・・
東京は雪溶けてたのに・・・
なので新年早々、ツルツルしながら歩きましたよ。よよよ。

先頭 表紙

明けましておめでとうございます♪長時間のライブは疲れましたが、それ以上に楽しい思い出がたくさんです!今年もよろしくね〜! / るるる ( 2005-01-04 21:11 )
明けましておめでとうございます。6時って、午前6時だよね?(汗)うわうわ〜すごすぎる〜〜。でもよい新年を迎えられたようですね。今年もよろしく♪ / くま社長 ( 2005-01-04 02:25 )

2005-01-02 夜をぶっ飛ばせ

12.31
さぁいよいよ2004年も最後の日ですよ。
下北沢へ着くと、雪が降ってきました。
ゆーきやコンコン、あられやコンコン、降っても降っても・・・まだ降りやがる!!!

さむーい。つめたーい。しばれる〜。
そんな感じでようやくシェルターへ。
久々のランクヘッドもなかなか楽しめました。
そしてフルアーマー!
ひなっちは10分前に到着したらしいです(笑)
しかしなんなんですか!なんなんですかあのドラム!
くぅ〜!かっこいい!!!
ホリエくんの八重歯をチラ見しつつ、Oniyに釘付けです。
しかし、“ミネストローネスープ”であんなに拳があがるなんてねぇ?(爆)

ライブ終了後は、ドラムのかっこよさをかみしめながら渋谷へGO!

渋谷クラブクアトロに到着し、荷物を置いてフロアへ着くと16時57分。
間に合った!間に合ったよTYHOON24!わーい!
次のpuliは初めて聴きました。悪くはないけど、メロディが頭に残らないかなぁ。
ホルスタインは後ろからひっそり見ました。すっげかっこよかったです。
が、ボーカルとかコーラスとかギターが気持ち良くって、半分寝てました(笑)
帰って来い娘たち、ゆる〜く楽しめました♪
MCでベースさんが、謎の長袖発言(笑)なんだったんだろ、あれ。
ここでお腹が空きすぎたのでご飯タイム!ごめんねドーパン!
スカスカクラブも後ろで休みつつ聴いてましたが、ものすごい盛り上がりでした。

さぁさ、いよいよストレイテナーですよ。
なんかね、断片的にしか覚えてないです。ようするに楽しかったってことですね、はい。
ホリエ:「暑い・・・(タオルで汗をぬぐう)」
タオルを後ろに置きに行くホリエテナー。
ホリエ:「えっ、シンペー長袖じゃん!」
しばし沈黙。
ナカヤマ:「・・・あっ!オレ長袖だ(笑)」

そんなこんなでピロウズ。
昨年どうよう、ちょっと前の方へ行っちゃいました。
ピロウズは、みんなの跳ぶタイミングが同時なので、なんか楽しいんですよね。
今回は前回の失敗をふまえてなのか、ライブ前にクラッカーを配ってくれました。(昨年はメンバーがステージからばら撒いただけでした)
カウントダウンはあっけなかったなぁ。クラッカーの紐を引っ張るタイミングに、一生懸命になりすぎました(笑)

ささ、トリはエルレガーデン!
ハウル原作本を読みふけっていたため、テナーライブに間に合わなかった細美さんです(笑)
セットリストはほぼいつも通りですが、あれやりましたね「New Years Day」!
エルレが終わって、やっと31日が終わった気がしました。

先頭 表紙

おおぅ!読破おめでとうございます♪解説サイト、見てみますわ〜 / るるる ( 2005-01-09 02:40 )
やっと読み終わりました!うーん、原作とけっこう違いますね。読んでもしっくり来なかった(笑)解説サイトの方がいいかもしれません(検索すると結構ありますよ) / あ〜こ ( 2005-01-07 00:45 )
そっかー、サイトを見てみるって方法もあるんですね〜。めでたしめでたしだからまぁいいか・・・とムリヤリ納得しようとしていたダメな私(笑) / るるる ( 2005-01-05 22:44 )
えーと、まだ読み終わってないんですが(爆)映画だけだとわかり辛いですよね。ハウルQ&Aみたいなサイトを見て、初めて合点がいったりしたので、何かしら補足はあった方がしっくりくると思います。 / あ〜こ ( 2005-01-04 23:21 )
ハウルは原作本を読むのと読まないのとでは、だいぶ違うのでしょうかね? / るるる ( 2005-01-04 01:18 )
フルアマ、いいないいな。貴重ですね。ほそみさん、ハウル原作本読んでたんですか・・・笑える!私、だいぶ前に読み始めたのに、最後まで読んでないや(笑) / あ〜こ ( 2005-01-03 22:20 )
あはっ!そういえば「年始めにして最後のライブです」って言ってたな(笑) / るるる ( 2005-01-03 01:32 )
うおお!フルアーマー行ってらしたんですね!りこも行きたかったけどCDJを優先してしまったので無理でした。音源も聴いたことないんですよ。またライブやる日が来るんだろうか・・・。現存しつつ限りなく幻に近いバンドですよね。 / りこ ( 2005-01-03 00:46 )

2005-01-02 COUNTDOWN JAPAN 04/05


12.29
幕張。ミッシェル以来の幕張。雨・・・。
とりあえず物販へ。「ストレイテナー」の文字が光っていて大ウケ。
エルレにすごい行列。
どこ行ってもエルレT、エルレタオル多し!
バンアパのステッカー買っちゃいました。

10-FEET、奥田民夫、TRICERATOPS、the band apart、ストレイテナー、ELLEGARDEN の順にライブを堪能。
バンアパかっこいい。
テナー楽しい。
エルレ良かった。
みなと屋のハム焼きは美味い。

そんな1日目でした。


12.30
CDJ二日目。
HUSKING BEE、ZAZEN BOYS、COMEBACK MY DAUGHTERS、ACIDMAN、、100s、くるり。

アシは約2年ぶりに見ました。
力強いライブだったと思う。
しかしドラムの振動と自分の鼓動がリンクして、うまく息が出来なくなったり。
ワンマン行ったらたぶん死ぬ・・・?

100s、楽しみにしていた100s!中村一義のライブ自体初めて。
彼が登場した瞬間から目が離せませんでした。
もちろんバンドは良かったけど、中村くんの存在がすごい!
「Singer」とは、こういうものか!百聞は一見にしかず。
なんだか感動しっぱなしで、泣きそうになりました。
でもこのステージの一瞬一瞬を見逃したくなくて、この歌の一瞬一瞬を聴き逃したくなくて、涙を必死でこらえました。
今日このライブを見ることができて本当に良かった!

100sで非常に満足したので、このまま帰ってもいいくらいでしたが、
やはりせっかくなので、くるりも見ることにしました。
てっきりTシャツで登場すると思ってたのに、全員白シャツにネクタイで登場!
岸田くん、サングラスを取ってからはずっとメガネなし。
ほんとにあれは岸田くん?
実は、声の高くないバイン田中さんなのでは?!?!
と、半信半疑の眼差しで凝視(笑)
やはり初期のくるりとは全然別物でした。
時間の都合で途中退場しましたが、今のくるりも見ることが出来て、良かったかな。

帰り際、DJブースではエルレのファニバニ(ピロウズのトリビュート)で大盛り上がり!!
DJは誰かな?と見てみると、片平実氏でした。
片平さん、グッジョブ!!と思いながら幕張をあとにしました。

先頭 表紙

りこさん☆ことよろです!ブログ拝見しましたよん。フェスを存分に楽しめたみたいですね〜♪ / るるる ( 2005-01-02 21:51 )
こんちは!あけおめです。りこは30・31日行きましたよん。声の高くない田中さんって・・・うける!恥ずかしながらブログ始めました。お暇なら遊びに来てちょ!http://yaplog.jp/licorice/ / りこ ( 2005-01-02 02:58 )

2004-12-27 HEY!YOU!HEY!

行って来ました。行っちゃいました、リップスライム@武道館!
今日は1階席でした。
2階と違って、すごく近い感じがしました!この時点でテンションがアガりました。

もうなんなんでしょ。
なんてピースフルな空間!!!
“幸せに踊れよ”まさにそんな空間。
こんなにピースフルな空間を供給してくれる彼らってすげぇ。
と思いつつも、なんておバカで可愛い奴らなんだろう♪、とも思う(笑)

本日はPESくんのBirthdayということで、ちょっとしたサプライズもあり、
おおいに楽しめました。
あ、「PES」くんの名前、今日覚えたてです、すみません(笑)
本名は「チバ」だそうです!うふ。

とても楽しかったんで、彼らがステージから去る時が寂しかった〜!
しかし良い体験が出来ました。
いろいろレクチャーしてくれた友人にも感謝!ありがとう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)