himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-11 for putting footprint here.
2006-04-05 日記が
2005-09-10 blog reopen!
2005-07-19 RSR
2005-07-17 フジ音源買い
2005-07-10 London同時多発テロ
2005-07-07 欲しいのに、手に入らない・・・
2005-06-29 tomorrow...
2005-06-26 Musical Baton
2005-06-23 日本代表すげー!


2007-07-11 for putting footprint here.

just putting footprint here lol
however, how long does this server leave as it is without doing anything.

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-05 日記が

消えちゃうと困るので取り合えず書き込み。

近いうちにすべて今のブログに移します。
移し先によろしゅう☆

つっこみ 先頭 表紙

2005-09-10 blog reopen!

色々あって再開させます。
もちろん移行先にもガンガン書いてくので、
そっちリンクし忘れた人いたら直接連絡ください。ここには公表しませんので。
えぇ、てかできませんので。

…あんなブチまけた内容のブログ見せられるかーい。

ところで、嬉しい発表が結構ゾクゾクと!(あ、もちろん音楽ね)


1.FEEDER日本公演決定 on November 
わーい☆待ちに待った…!これで2ヶ月は生きてく意味が見つかった。

2.fishmansのワンマンがもしかしたらあるかも!!詳しくは明日のスペシャで!
万が一チケ争奪戦に負けても今回ばかりは金積んでいきます。
Dは出すぜ。よろしく。

3.MEWの新譜が9月中旬に発売。2年前のサマソニに先駆けて買って感動して
待ってた次期作!期待大☆

4. チバユウスケの友達とキュウちゃんの友達とあとba. gt.で
Midnight westなんちゃら…とかゆーバンド結成。
音源出ます。FC 東京の応援歌らしい。相変わらず面白い事考えんな、チバ。


FEEDERについて。一緒にライブ行きたい方の募集受け付けております。
つーか、ぶっちゃけ東京だと一緒に行く人がいないのね。関西なら腐るほどいるけど。
ライブ初!という方でも☆後ろで見てても楽しめるよー。私は最前行って人に埋もれながらモッシュしてきますがwww

以上!あー、楽しみだー☆

つっこみ 先頭 表紙

自分もFEEDER、渋谷AX公演行きました。中でも1stの曲すごく良かったです。次は18日のStrokes。楽しみです。自分、バンドやっております。もしよかったら音源聴いてください。そしてぜひ感想を聞かせてください。お待ちしております。http://sound.jp/blindplace / Hiroshi ( 2005-11-15 12:06 )
こんなさぁ〜楽しいブログもいいんだけど、全部を見せようよ!!ヒロ姉さん!!甘いよ・・・ヒロ姉さんは、もっとドロドロしてるはず( ̄□ ̄); / 九州の難民 ( 2005-09-15 15:58 )

2005-07-19 RSR

前にフィッシュマンズの話をしたのでその追記から。
ホントに誰が歌うんだろうね…?メンバー見てみ。
多分歌いそうな人欣ちゃんしかおらんから。スカパラでも歌ってるし、可能性高し。
てか、すごいよねー。あんだけのドラム叩いててまだ歌えるか、、って感じ(笑)
最近茂木先生のドラムを聴くたびにほれてます。
いい男だしね☆やさしいし、笑顔素敵よ☆
あと、ゲストとかで個人的にフィッシュマンズにゆかりある人に来て欲しいな。
marimariとか。昔TTAGGG聞いて昔涙が止まらなかったことがある。
てか事情知ってたら泣かずにはいられないでしょう。
「レシートの裏を見て呟いた life is too short...」

いい音楽ってのはちゃんと残るもの。
音楽で世界を変えられると私はひそかに思ってるんだけど。
まぁ、理想論とか言うのはナシで。これは留学中に本当に感じたことやし。
別に歌詞で「平和が何チャラ」とか言ってるのだけが、表面に現れている事だけが
すべてではないから。
同じ音楽を聴いて「これいいね」って言えることで、共感できるだけでも
絶対に人間の距離とか意識ってのは違ってくると思うから。

話それましたが…。
あー、RSRどうしよう?トルコさん、どう思います?
この前早速飛行機代とか調べたのね。羽田⇔新千歳が片道29000yen.
チケ代が10000yenくらい、諸経費諸々が10000円くらい。
計80000yen、こんな費用1ヶ月分の給料から捻出したら死にます、私。
しかもフジで4万は取られるのに…。分割で払うか、諦めるか。
もし、フィッシュマンズがRSRの後に別口でやるんだったら別にエゾまで
出向く必要はないんですけど…。
ヨーロッパにいる茂木さーん、考えてください。
ワンマンだったらどこでも行ってやる!時期ずらしてぇー!!
そしたら一緒に行こうよぅ、宿貸すから。(toトルコさん)

全く、夏は素敵な行事が多すぎて困りすぎます☆

あ、この前NHKのtp runnerにFEEDERのタカが出るってんで観覧希望出しといた。
当たるといーなー。Grantはでーへんのかいな。
FEEDERはこの前時系列順に聞いてみたんだけど、やっぱりcomfort in soundを境に
音楽性が変わってたよ。
音に哀しみを秘めてる感じ。以前のように単に心地いいってのではなく、深くなった。

音楽さえあれば生きてける。

つっこみ 先頭 表紙

茂木の笑顔がすごくいいなぁと思う今日この頃。落ち着くよね。RSRいつか一緒にいこうねー☆ / hiro ( 2005-07-25 00:37 )
最近フィッシュマンズ聞いてると涙が出てくる(爆)。欣ちゃん素敵よね。彼のかっこよさはヤバイわ♪ RSR行きたいけど絶対無理やわー(ToT) お金と病気の事が…(笑) しかしRSRいつかは行きたいがや! / とるこ ( 2005-07-22 06:03 )

2005-07-17 フジ音源買い

さて、、暑いなぁ。
会社いるときは朝から空調ガンガンの所にいるので、別にいいんだけど。
暑いのは好きだけど湿気だけは嫌。
カラっと晴れた夏は大歓迎なんやけど。ヨーロッパいかな、望めんわな。それは。

ところで、今日は(昨日か)HMVのトリプルポイントだったので迷わずHMVへgo!
前から気になっていたcharlotte HartherwayとBECK買ってきた。
CharlotteはASHのギタリストの。ソロで出したそうな。
すごいメロディラインが複雑で迷路みたいな感じで聞いてて面白い。
スッキリしてなくて先が読めない。こーゆー分かりにくいの好きなんだけど、
イマイチパンチが効いてない気もする。分かりにくいのにスルリとしてるってゆーか。
ずーっと泥道あるいてたら疲れるから、途中で砂利道とか砂道とか歩かせてって感じ。
…分かりにくいですか?最近感性でしかモノ言えんことに気づいた。
いーじゃん、人間は感性の塊だよ。なかったらまるっきりコンピューターだ。
ちなみに声は普通にかわいらしい。もっと渋かったら味があるんだけどなぁ。
渋い声、PJ Harveyとか大好きです。あとGwen(No Doubt)とかもセクスぃーすぎて素敵☆

そーいや今年のフジすごいね。何がすごいってチケット完売。
で、タープ張り禁止でorg掲示板が荒れに荒れてます。
そーだよねー。向こうから「張るといいですよー」と言っておきながら
売り切れたら「張るな」はねーだろ。日高さん。
だったらチケット枚数減らせって感じ。40000人だって。
すげぇなぁ。けど、意外と少ない。
ミッシェルの幕張が37000人であの人数がメッセに納まった事考えると、
そこまで混むかなぁ?と考えてしまうけど。
まぁ、行って見ないことにはわからない。
ちなみに2日目はロンナイでオールで遊び倒します☆


て、ゆーかアナタ!!

RSRにフィッシュマンズ出るの知ってます?
おぉ〜欣ちゃん口約果たしたねぇ。行きたい。。
今予定みたら土曜にあることが判明。
んー、飛行機で飛んで日帰りで帰ってくるか?
行きたい。すっげー行きたい。。。どーしよう。
財布と日程をにらめっこ。検討中。。。

つっこみ 先頭 表紙

フィッシュマンズ出ます。詳細はRSRへ。でも、茂木が今スカパラでヨーロッパツアー中なので本当の詳細は帰国してからだと思われ。欣ちゃんが歌うか誰かゲスト呼ぶか。フィッシュマンズにゆかりのある人とか / hiro ( 2005-07-19 00:47 )
ええ!フィッシュマンズ出るの?仰天。しかし誰が歌うのであろうか…。 / とるこ ( 2005-07-18 22:39 )

2005-07-10 London同時多発テロ

許せん。。。
本気で。なんだかんだ言ってもイギリス好きだから。

スペイン爆破テロの時は留学中でエセックスuni.にいてフラメのAna(スペイン人ね・連絡しよー)
初めイギリス人、スウェーデン人、ごちゃ混ぜで話合いました。
あれは濃い時間だった。

なんか、テロ起こった日に友達の家でBBC見させてもらったんだけど
アメリカは第二のベトナムをやったなって感じが再び。
だからって従来のイラクをほっとけばよかったかってゆーと、それは全くないんだけど。
今の状況、兵を引き上げたくても、もう後戻りできないでしょ?
それはイギリスも日本も同じことで、日本が次のテロターゲットになる可能性は否定できない。
てかね、きっと世界中がテロのターゲットなのですよ。
アルカイダとかイラクのザルカウィグループからすれば。
自分以外は敵だからね、あの人たちの観点から見ると。
イギリスってのはヨーロッパでも有数の移民国家で特にロンドン、
意外と思う人もいるかもですが、地下鉄乗ったら1両の中に必ずと言っていいほど
アフリカ系・アラビア系・アジア系+白人が(要はアングロサクソン)がいる。
生まれはイギリスなんだけどね、たいていは。
その地下鉄ターゲットにしたって事は、もう誰が死んでも構わないってか
死んでしまえ、って事なんだよねー。
そうそう、BBCのニュースで言語の違いが取り上げられてました。
救助するときに英語だけじゃなくて、スパニッシュ・ジャーマン・フレンチとか
もうとにかく違う言語が飛び交ってて(被害者の)コミュニケーション図るのに
すごい大変だったらしいです。

あと、個人的なことなんですが、liverpool st. stationは
留学してた大学方面に行くためのnational railwayのターミナル駅でした。
よく使ったし。暇な時はロンドンでて遊んでたし。あの雑多な雰囲気大好きでした。
爆破されたcircle lineの電車とか乗ってたし。
身近すぎます。全部が身近って言っちゃえば身近なんだけど。
2月に行った時もたぶん移動とかで全線どこか使ってる。
留学人の方、大丈夫?あと外大友達で現在留学中の方。
朝の9時に地下鉄に乗ってることはまずないから大丈夫だとは思いますが。

ロンドンで働く友人に電話したところ、そのcircle lineの電車・テロのターゲットになったやつに
乗り遅れて1本遅いのに乗ったらしい。死ななくてよかったよ…。
そのかわり会社行くのに行き5時間、帰り3時間かかったみたい。

本気でショック。その友人もバスの映像みてすごいショック受けてた。

せっかくG8でいい提案してもテロですべてが吹き飛んだ感じ。ぶち壊し。許せないね。。
仮に1世紀後、22世紀に21世紀はどんな世紀だったかって考えてみると
今の状態じゃ想像しただけで恐ろしくなる。

先頭 表紙

2005-07-07 欲しいのに、手に入らない・・・

white band知ってます?
ここ見てるイギリス留学時の友達はみんな知ってると思うけど、欲しくてたまらない。
補足説明。今週G8行われますよね。Edinburghで。このG8の最大の議題はアフリカの貧困をなくそう、、
というか、アフリカの経済的成長なのです。
具体的にアフリカ側が主張は債務帳消し、援助強化、国際貿易改革、貧困対策、
あと常任理事国入り希望もするというニュースも。
おそらくアフリカにここまでサミットの目が向くのは初めてで、
そこでこの機会を利用して世界中の人にアフリカの貧困を考え、援助を!
ということで販売されたのが"make poverty history"のwhite band。
ついでに先週末に行われたliva 8もその一環だったことは言うまでもありません。
1本300円。売り上げはアフリカで飢餓や病気に苦しむ子供たちのために使われるそうです。

聞いたときから欲しかったんだけど、これが探しても商品がナイナイ。
どこに電話しても「在庫切れです。次の入荷分かりません」て。
ちょっとビックリした。そこまでだとは思わなかったから。
日本では今tower record、francfrac、提携本屋で売ってるそうなんですが!
2日から先行発売してた渋谷と新宿のタワレコでは売り切れで次回入荷未定。
本屋も新宿・紀伊国屋では昨日大量に入荷したものの一日で売り切れ。
francfrancも品切れ状態、らしい。
今日終礼間際に5件ほどいろんなとこに電話しましたが全部売り切れでした。
すごいなー。みんな結構関心があるのね。
ヨーロッパてのはつい40年くらい前までアフリカ諸国を植民地にしていて、
植民地化がアフリカ発展の大きな障害になったという見方は現在定着しているから
関心が相当高いのはわかるじゃん。
でも、日本とかってアフリカと交流あるかー?って考えたら、ほとんど思い浮かばない。
金とか農産物の輸入とか。あと、アパルトヘイト時代の南アフリカから「名誉白人」って言われてた
ことくらいかしら。(言っときますが、皮肉です。実話の)
なので、あまりニュースにならないのはいいことじゃないけど、仕方ないって感じは
あったんだけど、予想外。
live 8効果かしらね。きっとこれから夏フェスとかでも売られていくことでしょう。

ところで、今回の日本のサミットに対する主張をニュースで聞いて泣けてきました。
アフリカへの更なる金銭的援助をつけて常任理事国入りアピールだと。
あと、北朝鮮問題とか。

…なんかさー、根本的に違う気がするんだよね。
京都プロトコルの時のアメリカの態度と同じで、こういうテーマのサミットで自国の利益を求めた、
バックを期待した主張で各国の話がまとまるワケがないし、
仮にまとまったとしてもそれが望ましいものにはならないことは明らか。
そんなん、結局自分中心やんかー。
いやね、国際関係で自国の利益を求めずにどーするって主張は分かりますよ、アメリカ方式の。
しかし、現在のパイが埋められてる以上、それは間違ってる。
自分たちが最大限の利益手にいれたんでしょーが、後は全体の底上げが必須でしょ。
なんか偽善ぽいかもですが。でも、本気で思う。

先頭 表紙

日本でも結構特集やってるよー。特に容疑者が特定されてから注目集めてる。ビックリした・・・。ヨークじゃ大変な騒ぎだろうね。。whiteband知ってるー。ひろゆきさんのブログ写真みたよー。まさにあれだよね? / hiro ( 2005-07-19 02:06 )
そうねー、どっちかっていうと、イギリス育ちのムスリムが事件を起こしたというのがショックとしては大きいかもー。ほら、IRAとかでテロ慣れしてるからさ。Make Poverty Historyって本当に真っ白で、make poverty historyってへこんでるだけよ。黒い文字じゃないよ。 / hiroyuki ( 2005-07-19 02:03 )
いるぅー!!日本版は手に入れたけど、あれって各国でデザイン違うらしく、make poverty historyが欲しくて。パイントグラスと一緒に送ってもらえたら・・・☆今ロンドン=?なんか、BBCのキャスターが「非常にstrangeな事にテロ現場の近くを人々が普通に通ってる」って。意外と落ち着いてるの? / hiro ( 2005-07-10 23:56 )
ども。テロを潜り抜けホリデイしちゃいました。えっと、もしほしければ送るけど・・・・いる?Wristband。 / ひろゆき ( 2005-07-10 21:44 )
ほぉぉ。探してみます。てかさ日本て常に金銭援助だよね。「それしか能がないんかい!?」ってつっこみたくなる。日本のNGOは結構すごいと思うのに。。ヨーロッパがアフリカ担当だったら日本がアジア担当ってのも分からない話ではないけど、そんな狭い範囲でモノ見てたらって思っちゃうよね。 / hiro ( 2005-07-10 07:24 )
日本は地理的な問題+歴史問題にかこつけられてる分もあって,アジア中心だからねぇ・・・だからアフリカは欧州の担当っていう感があるのは否めない.アフリカのニュースって本当にないよね.今後の日本には汚職をはびこらせる単なる金銭援助だけじゃなくて,もうすこし具体的な動きも期待したいけど.あ,欧米NGOの支援のあり方を批判的に見たかったら,「医者,井戸を掘る」っていう本がお勧めですよ.舞台はアフガンですが. / mhiromi ( 2005-07-08 00:41 )

2005-06-29 tomorrow...

明日から(なんで英語やねん?)研修行ってきます。
2泊3日。
何をやるか全く知らされておらず。
しかもグループ分けも現地ついてから発表らしく。
一足先に行った人に聞いてみたところ、
「夜12時まで山の中にいた」とか
「テーマはのこぎりとウルシ(!!)」とか
「結構キツイよー」とか
「(けど最後に感動するけど)」とか様々。

自然の中を歩くのは好きだけど、度を越えた活動はしたくないので嫌です!
体力ないしなー。
あと肌弱いんだよ。敏感すぎて何かが当たっていると(木とか草とか)すぐ赤くなって痒くなる。
掻いたらミミズバレがひどいし。
ちなみに昔その腫れ方を見た友人は「虐待されてる子供みたいだからやめてくれ!」と。
でも痒いんだもん…。

長野なんですが、天気予報では雨の可能性が極めて濃厚。
雨だと別のワークになるらしく結構それを期待☆(爆)

では行ってきます。
てか、6時起きなのにはよ寝んかい自分。。

先頭 表紙

さすがに自衛隊じゃないのでほふく前進はやんなかってけど、壁登りりはやった。wall climbingってやつ。めっちゃこわかったよぉー。根性で最後まで上りきりましたが(笑) / hiro ( 2005-07-14 02:13 )
体力の限界って何?何?ほふく前進とかしたのん? / とるこ ( 2005-07-13 06:23 )
ただいまー!ツチノコは見つからなかったけど、体力の限界にはチャレンジしてきた。久しぶりに。なんか気分が楽になったよ。・・・ってゴメン。上手く返せん。どー返したらいーんかぁーい?!(笑) / hiro ( 2005-07-05 04:08 )
お疲れさんでした。どうでした?ツチノコ見つかりました? / とるこ ( 2005-07-04 06:18 )

2005-06-26 Musical Baton

えーと、ひろゆきさん。勝手にお誘い?もらったものとしてやります。
なんか楽しそうねぇ。
つーか、流行ってるとは知らなかったのですが、なんか調べたら結構やってる人いるみたい。
もはやこのブログをどんな人が読んでるのかすら把握できてないので紹介しときます。→こんなん
やってみたらご一報ください。
私の日記をどんな人が見ているのかwww

さて、そんじゃ本題にいきましょーか。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.09GB・ファイル数に直すと(要は曲数か…)1114曲。
*なんだ容量にすると少ないな。

・Song playing right now (今聞いている曲)
SWEET DAYS/Blanky Jet City
*大学のサークル友達と話していて。ウチの部にはベンジー似が2人もいます。
一人はBJC時代の若いベンジー、もう一人はJUDEとか男の色気?があるベンジー。
この3人はバケモノだと思う。すごすぎる。
ベンジーの声もギターもカッコイイし、達っぁんのドラムは狂ってるし、
照井のベースは職人技みたいやし。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
空中/Fishmans
*やっと手に入れた、2枚目。実はOh! Mountainも欲しい。100万もらってHMV行って
何でもいいから好きなもの買って来いと言われたら半日で使い切る自信あります。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
世界の終わり/thee michelle gun elephant
we cant't rewind/FEEDER
(white man) in the Hammersmith Palais/the clash
kamikaze/PJ Harvey
sneakin' suspicion/Dr.feelgood
*てか、選べません…(−−;
ミッシェルは選ぶ事ほど難しいことはありません。今回はラスト幕張の終わり。
フィーダーはecho parkホントに好きだー。でも、最近の刹那的な感じも雰囲気よすぎ。
ハマースミスはクラッシュの中でも一番好き☆Joe−!!
フィールグッドはギターリフを聞いたときにニヤっっとする。。かっこよすぎ!
PJ Harveyカッコイイ。言うことなし!目標。てかステージにはもう出ないってホントなのかな…

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
*ちょっと結果が興味ある人。面白そうだったらやってみてくださいな。
トルコさん(スカパラ始めマニアック音源がザクザクありそう)
まみちゃん(留学してるってこともあってPCにめっちゃ入ってそう)
るいちゃん(オーシャンとか?あー、でも今PCないんだよなー)
るるるさん(色んな音楽聞いてられそうなので)
あーとーは、
ゆきよ!(留学前に必死にWMPに音楽落としてたみたいやし、オールディーズとかめっちゃあるやろー)

ちなみにWMPに音源が貯まりすぎてるのでMDに移し変え作業してるとこ。
PCで音聞くよりいいしねー。SONYのスティックウォークマンほすぃー!

先頭 表紙

→みなさま☆いやー、結構人気あるんですね(笑)楽しみに見させていただきます! / hiro ( 2005-06-29 03:49 )
すんませーん、回ってきたのでお先にやってしまいました。知り合いほとんど全員回っちゃってますー。みんな繋がっているのね(笑) / るるる ( 2005-06-29 01:15 )
再びのつっこみごめん(笑)。書きましたよん♪→ http://blog.livedoor.jp/moodrop/archives/26453355.html よろしく〜☆ / トルコ ( 2005-06-27 07:37 )
おお!噂のミュージックバトン!確かに受け取りましたぞえ♪ / ☆アサコ☆ 改め(笑) トルコ ( 2005-06-26 23:23 )

2005-06-23 日本代表すげー!

サッカーの時期ですねぇ。
ここのサッカー馬鹿はしっかり見てますよ、コンフェデ杯。
すごいわー。いい試合してる!
前のギリシャ戦も「そこ決めろよ!」とツッコミ所はたくさんあったものの、

見てて気持ちのいい試合でした

ブラジル戦はさらに上にいった☆
もう後半43分、鳥肌モン。感動すら覚えた。。
すごいわー。かっこえぇ!!
うれしいねぇ、サッカーがここまで面白くなってくると。
ちなみに、今日の試合の前半10分の加地のシュート、どうしてもオフサイドとは思えません。
あれは入ってたわー。ジーコもインタビューで繰り返し言ってたし(笑)
でも仮にあそこで先制してたらブラジルの攻撃はハンパじゃなかったと思うけどね。

いやーでもよかった!来年のドイツにさらに期待大☆

先頭 表紙

私は前のW杯で稲本好きになったんだけどねー。プレミア見たときに握手してもらったし☆最近出番ないから頑張って欲しいです。あのカワイイ笑顔が素敵☆ / hiro ( 2005-06-26 04:44 )
あたい体育苦手じゃけんサッカーには全く興味なかったのですが、宮本さんはかっこいいと思う!顔はよく知らんけど学生の頃集団カンニングがバレて留年させられたっていうのが素敵♪ / ☆アサコ☆ ( 2005-06-25 13:17 )

[次の10件を表示] (総目次)