himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 リーダー
2004-04-12 春眠暁を覚えず
2004-04-10 ピンクリボン軍レコ発
2004-04-06 キョウ子!!
2004-04-04 春は新入社員の季節です?
2004-03-31 スポーツウェア〜♪
2004-03-30 モッソーリア!
2004-03-29 本気出してないままで終了です
2004-03-24 サマンサ モスモス
2004-03-22 ホテルビーナス


2004-04-13 リーダー


昔のフリーペーパーを漁ってたらこんなん出てきました。
誰だか分かりますか?(笑)

先頭 表紙

ゴス以外にも、私にとってのお宝がざくざくでした(笑)要らない物があったら捨てようと思って漁ったのに、結局何も捨てられず… / るるる ( 2004-04-19 23:00 )
ぶぶぶぶぶっ、昔はサングラスはかけてなかったが、態度は今も一緒だね(笑)貴重なお宝サンクス♪ / むーみん ( 2004-04-16 00:45 )
ぎゃはははははははははは!!!!!!!今より老けてる?っつうか、国籍不明? / くま社長 ( 2004-04-15 01:14 )

2004-04-12 春眠暁を覚えず

眠い!とにかく眠い!
今日は暖かいなぁ。暖かいを通り越して暑いような気もする・・・。


「道だって答えます 親切な人間です
でも遠くで人が 死んでも気にしないです」

これは私のことだと思った。
私って冷たい人間かな?
人はいつか死ぬもの、って俯瞰してる自分がいます。
生と死はいつだって隣り合わせ。
だから、生きている今日が素晴らしいと感じたりするんじゃないのかな?


実際、よく道とか、この電車は〇〇に行きますか?とかよく聞かれる。
若い人やらおばあさんやら、ガイジンさんやら…。
なぜ、溢れる人々の中から私が選ばれるんだろうか…。
別に道とか駅とか詳しくないのに。
英語得意じゃないのに…。
駅で定期券を買おうと、朝から行列に並んでる最中に「ヒガシウラワハドコデスカ?」と尋ねられたこともある。
急いでたわけじゃないので、行列から外れて教えてやったさ!
切符も一緒に買ってやったさ!
行く方向が同じだったから、定期を買った後なら一緒に行ってあげられたんですけどねぇ。

親切と冷たいは別物かしら?

先頭 表紙

¥さん☆いらっしゃいませ♪一瞬、誰かと思いました(爆)¥さんだって映画とか舞台とかけっこう観に行ってません? / るるる ( 2004-04-21 01:27 )
こんちは、さっそく来てみました。日記の内容が音楽三昧で充実してますねぇ♪(羨ましい・・・)時と場合というか、その相手がどう取るか次第なのかも・・・<「親切」と「冷たい」 / ¥ ( 2004-04-15 02:17 )

2004-04-10 ピンクリボン軍レコ発

昨日、ライブ行って来ました。
その日のうちに書きたいと思っても、疲れてしまってなかなか書けんものですな…。

出演は、ELLEGARDEN、LOCAL-ART、ピンクリボン軍。


照明が落ち、SEがかかってすぐにエルレ登場!
細美さんがニッコニコです!
こちらも負けじと、しょっぱなからアガって行きます!
そこで気づきました。『あ、準備運動してなかった!』
案の定、今日は筋肉痛(笑)

真ん中辺にいたら、目の前がモッシュゾーンでした…
しかし周りに迷惑をかけるでもなく、モッシュしたい人同士でほんとに楽しそう♪
見ていても幸せになるモッシュでした(笑)
そんなこんなで楽しくエルレライブが終了。
でもなんか物足りなさが残ります。ワンマンでは完全燃焼させて下さいね〜!細美さん!


次はLOCAL-ART。ドラム兼ボーカル。
もっとパンクな感じかと想像してましたが、そうでもなかったです。
ボーカルさんが語る人で…ロストインタイムの海北さんに通ずるものがありました。
海北さんの言葉は心に響くけど、こちらのバンドのほうはあまり…(^-^;


最後はピンクリボン軍!
これが噂のユッキーかぁ!熱い!熱いね!
ボーカルのユッキーには、細美さんも憧れているそうですよ。
曲もけっこう楽しかったけど、いやはやなんと言ってもユッキーがすごかった(笑)
MCでは笑いっぱなしで、ほっぺが痛くなりました!あははは!
あー、面白かった〜。
最後、ユッキー死にそうだったけど大丈夫かな?(笑)

先頭 表紙

2004-04-06 キョウ子!!

さっきTADAS(タダス)のCM『トレンディドラマ篇』を見たっ!
なかなか目にしなかったのよね〜。
だって最近テレビ見ないから…(笑)

いやぁ〜、加瀬っち最高(爆)
また見たいな!

先頭 表紙

芽実さん☆髪長いっすよね〜。まぁ加瀬っちならなんでもありってことで(笑)でも短いほうが好き♪ / るるる ( 2004-04-10 21:44 )
そそそ☆そーだよねぇ、あんまり見たい番組とかなくなってきちゃってさー。でもCMは見たい!という(笑) / るるる ( 2004-04-10 21:40 )
先日踊っているバージョンのをみましたよ。所であの髪型はあり?ですか? / 芽実 ( 2004-04-10 00:01 )
わはははは!私も最近テレビ見ないから…(笑) / そそそ ( 2004-04-09 18:50 )

2004-04-04 春は新入社員の季節です?

いかにもフレッシャーズな若者が街に溢れております今日この頃。
私の職場にもやってきました、新しい社員さんが。

でもさ、でもさ、笑った顔が






ゴッチに似てる。






絶対似てるって!(爆)

先頭 表紙

いやいや、メガネの男性なんですわ。残念ながら後藤さんではないんですが…。 / るるる ( 2004-04-05 21:15 )
それって。。。メガネの女子? / ミツマメ@メガネ ( 2004-04-05 02:25 )
それって。。。女子? / ちくわ。 ( 2004-04-05 00:39 )

2004-03-31 スポーツウェア〜♪

昨日のライブの続きです。

2番手はsports。
始まる前に眠くなってきたんでちゃんと聴けるか心配でしたが、1度聴いて知っているということもあり、なかなか楽しめました。
ベースの女の子が楽しそうにライブをするのよね〜。指で弾いてるし♪いいねいいね!

あら?ドラムさんの手元から何か落ちたような気が…。
しばらく見てると、片方のスティックがポロっと落ちました。
が、彼は予備のスティックをサササっ!と握り締め、すぐさまタイコを叩きつづけました。
むむむ!早業です。リズムは微塵たりとも狂いませんでした。すごいです。さすが!さすがドラマー!


3番手はアートスクール。
メンバーが変わってから初のライブです。
メンバー変わったり、機材盗まれちゃったり、災難続きなアートです…。
リッキーが右手を高々とあげて登場です!そうです、あの髪型は間違いなくリッキーです!
3〜4曲くらいやった後、
「アートスクールです」
「戻ってきました」
とリッキー。
お帰り〜♪

メンバー同士、顔を見合わせては合図をとります。
なんだかこっちまで呼吸を合わせてしまいます(笑)
私には見守ることしかできませんが、頑張って欲しいものです。
アートスクールの新しい未来に幸あれ!


お次は、ピロウズです!
てっきりトリだと思ってたのに!
やっぱりピロウズは楽しくって楽しくって、ぴょんぴょん跳ねてました。
ほとんど新しいアルバムからやってたかなー。
ちょい古めのを1曲だけやったな。
楽しかったことくらいしか覚えてないやー(笑)


さてさて最後はストレイテナー!
髪を切ったナカヤマさん。おとーさーん!いや、そんなにお父さんぽくもないな…。
ひなっち側やや中央寄りの位置にいた為、ひなっちが真ん中へ踊りだしてくるとナカヤマさんがまるで見えません。まるで見えないこと2回ほど。あうー。
「病み上がりなんで着込んできましたが…」と、カーディガンを着ていたホリエさんは暑くて途中で脱いでましたね。
そんな感じでライブでおなじみな曲をどどどっとやって、ひゃっほーい!と楽しんだところでライブ終了。もっと聴きたかったけど、ワンマンまでお預けですねー。


えーと、明日もライブです(爆)

先頭 表紙

あー!今日はライブですね?!また感想お待ちしてますっ♪ / るるる ( 2004-04-04 20:54 )
ども、お久しぶりです。ホリエくん元気そうでしたか…とりあえず4日まで体調崩さないで欲しい←(ファンと言う名の鬼)ナカヤマくんの自慢っぷりになんだか母な気分、よかったね〜と涙が出たわ(笑)でも、エープリールフール?な訳ないよね?? / 芽実 ( 2004-04-01 16:06 )

2004-03-30 モッソーリア!

行って来ました、fuzz maniax。
外は雨。
整理番号は10番!最前列をゲットです。ふふふ。

ライブの1番手はsportsだろうとたかをくくっていました。
照明が暗くなり、ふと気づくとドラムさんがいます。
「うぉ〜〜っ!!!!」と叫びながらタイコを叩き始めました。
あれ?sportsのドラムってこんなだっけ?
なんか違うんじゃないか?
このタイコさばきは、もしや…もしや中畑さんなのっ?!
下向いて叩いてるんでよく分かりませんが、中畑さん疑惑は高まるばかり…。
スタスタスタ…
そこへやってきたのは!

マーキーリーン!!!!!


シロップだ!シロップなのか!えええええ????
ん、そのギター誰ですか。
うおー、五十嵐ー!五十嵐きたーーーーーー!!!!
黒いシャツです。
むやみに前へ出てくる五十嵐。こんな至近距離に五十嵐。
な、なんかかっこいいんですけど!

1曲目は「リアル」。この間シングルになった曲です。
CDだと打ち込みっぽいんです。ライブで聴けて嬉しい!!!
ああああ中畑さんのドラムはかっこいいし、マキリンのベースも指弾きでかっこいい。五十嵐もいいし…
あまりの視界の良さに、どこに焦点を合わせたらいいのか迷うばかり。
迷った挙句に、何もない三角形の中心の空間をぼんやり見ていたりすることもしばしば。
あそこを“魔の三角地帯”と名づけよう。あな恐ろしや。
五十嵐、やっぱりギターがぐだぐだです。ピック落としたようです。あ、また落としました。ってかわざと落とした?
とか思ってるうちに3曲目終了。
えっ?退散ですか?!終わりなんですか?!ほんとに帰っちゃうんですか?
ぼーぜんとする観客。
そしてシロップさんは早々と立ち去って行きました…。
っで、あのサポートらしきギターは誰だったのさ?
謎は深まるばかりです。



今日は疲れたので続きはまた明日〜。

先頭 表紙

2004-03-29 本気出してないままで終了です

昨日のドラマ「砂の器」最終回を見ましたか?
なーんかあの終り方、半端な感じがしてなりません。うーむ。

半端っていやぁ、JAPANの五十嵐2万字インタビューですよ!
浦和、与野、北与野・・・ってめっちゃ地元ですがな。
前に住んでたあたりですよ。同じテリトリーにいたのか五十嵐!

いよいよ話が盛り上がってきた!
さあ、続きを読もう!



るるるは、わくわくしながらページをめくった!!!




( ̄□ ̄;)!!

そこはもう五十嵐のインタビューではなかった…!
Oh!No!
兵庫さんや、今ので終わりですか?!
こんなに中途半端で終わりなんですか兵庫さん?!
ほんとにほんとにほんとにぃ〜?!!!!!!


明日はライブです。シロップさんもテナーさんもアートもピロウズも一気に観れるというなんとも豪華なメンツです。
天気は雨みたいですが、心はウキウキです。

あめあめ降れ降れ、がっちゃんがぁ〜♪

ドキドキして眠れないかもしれません(笑)

先頭 表紙

2004-03-24 サマンサ モスモス

お買い物♪お買い物っ♪

ということで、そそくさと仕事を終らせて買い物へ出かけました。
買わなければ。
シロップさんの新曲を買わなければ!
できれば発売日に買いたい、この乙女心が分かりますか?(笑)
今回のCDジャケットはクラゲなんです。
クラゲ・・・クラゲ・・・。
クラゲを探せ。

ヒツジ→ムカデ→イヌ→クラゲ

動物奇想天外ですかい?シロップさんや。
まあ無事CDを手に入れて、次は服とかをフラフラと見に行きます。
緑色のカーディガンが欲しかったんですよね〜。
欲しいイメージのものにはなかなかめぐり合えませんで。
で、「SM2」というお店にて『おおぅ!』というものを見つけました。
そう、私が欲しかったのはこういうの!

んで、店員さんが可愛いのっ!Sowelu(ソエル)に似てるの!
「いっぱい着てあげて下さいね♪」だって。
着ます!着倒します!

SM2の店員さんって、可愛い人が多いと思うわ。
前に行った別のショップでも、とっても可愛い店員さんがいました。
Tシャツ欲しいなー、でもどの色がいいだろうか…決めあぐねていた私に救いの手を差し伸べてきたのは、ちっこくて可愛らしい店員さん。
「んー、私はこの色がいいと思います!」
ビンゴ!
一目惚れです。Tシャツにも店員さんにも一目惚れです(笑)
私はあまり接客されるのって好きじゃないんですが、このお店だけは別なようです(笑)


SM2。一体なんと読むのだ。何の略なんだ。
実は、先ほどまで読み方を知りませんでした(笑)

「サマンサ モスモス」

というらしいです。
モスモス?!なんじゃそりゃ!可愛いじゃないか(笑)


あー、早く暖かくなってくれぃ。

先頭 表紙

イメージ通りのものが見つかると、それを何年も着てたりするよね〜。 / るるる ( 2004-04-04 20:57 )
欲しいもののイメージがしっかりある時ほどなかなか見つからないものよね。自分とテイストの合ったお店を見つけてよかったね〜。 / ミツマメ ( 2004-03-27 22:24 )

2004-03-22 ホテルビーナス


休日に映画を観てまいりました。
雨だったせいもあるのか、映画館が空き空きでした(笑)

観ているうちに、この映画の世界にぐいぐい引き込まれて行きました。
ところどころ字幕を見ることを忘れました。
いやはや、泣きました。

サイちゃんっ!!!(T^T)
「サイ」という女の子の涙。
その涙は何よりも美しく、何よりも悲しい。
あの子の涙には誰も勝てまい。

あー、もう一回観に行っちゃうかも。



話は変わって、この日友人が言いました。

「加瀬くんさぁ、何かの飲料水のCMにでてない?あと、セブンイレブンのCMにも出てない?!」

さすが。
さすが我が友人。
そうです。
そうなんです。
よくぞ気づいてくれましたっ!

只今、加瀬っちは「タダス」という飲料水のCMと、セブンイレブンのCMに出演中です。
「タダス」の方はまだがっつり見たことがありません。30秒バージョンを見たいです。

先頭 表紙

あらやだ、そそその突っ込みに気づいてなかった〜!!!サンクス! / るるる ( 2004-04-04 20:55 )
気づいてたわ・・・ぅふふ☆ / そそそ ( 2004-03-30 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)