himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-22 ホテルビーナス
2004-03-19 ちっちゃな頃からアベフトシ
2004-03-16 思い出は両手に持てるだけ持っていって 足りない未来のかさぶたにする
2004-03-14 寄せては返し 返してはまた寄せて
2004-03-12 Mステ
2004-03-07 3月9日
2004-03-01 ありえねぇ。
2004-02-26 まさかねぇ…
2004-02-24 もしも僕が死んだら
2004-02-21 行ってきましたFACTORY


2004-03-22 ホテルビーナス


休日に映画を観てまいりました。
雨だったせいもあるのか、映画館が空き空きでした(笑)

観ているうちに、この映画の世界にぐいぐい引き込まれて行きました。
ところどころ字幕を見ることを忘れました。
いやはや、泣きました。

サイちゃんっ!!!(T^T)
「サイ」という女の子の涙。
その涙は何よりも美しく、何よりも悲しい。
あの子の涙には誰も勝てまい。

あー、もう一回観に行っちゃうかも。



話は変わって、この日友人が言いました。

「加瀬くんさぁ、何かの飲料水のCMにでてない?あと、セブンイレブンのCMにも出てない?!」

さすが。
さすが我が友人。
そうです。
そうなんです。
よくぞ気づいてくれましたっ!

只今、加瀬っちは「タダス」という飲料水のCMと、セブンイレブンのCMに出演中です。
「タダス」の方はまだがっつり見たことがありません。30秒バージョンを見たいです。

先頭 表紙

あらやだ、そそその突っ込みに気づいてなかった〜!!!サンクス! / るるる ( 2004-04-04 20:55 )
気づいてたわ・・・ぅふふ☆ / そそそ ( 2004-03-30 00:08 )

2004-03-19 ちっちゃな頃からアベフトシ

仕事帰りにふとアベフトシを思い出した。

ポッキーが食べたくなった。

メンズポッキーを買って帰った。

美味い。

アベフトシは美味い(違)

先頭 表紙

2004-03-16 思い出は両手に持てるだけ持っていって 足りない未来のかさぶたにする

またまたライブ行って来ましたー!

メレンゲ&つばき PRESENTS「初恋の空」
(出演:NANANINE、ハックルベリーフィン、メレンゲ、つばき)

まずはNANANINE。
ほとんど音源も知らず、初めて観ます。
クアトロにはフロアの周りに椅子がありまして。整理番号が早かったもんで椅子が空いてて、ちゃっかり座ってみました。
そしたらガールハントの中西さんが来たのが見えました。濃ゆいからすぐわかるよね。何かが濃い。味噌カツ!って感じ(笑)
ライブは、けっこう盛り上がったんではないでしょうか。スペシャ中学の憲太郎だー、と思いながら観てました。
後ろの方にいたので、ライブよりむしろオーディエンスの人間模様(?)を見たりして楽しんでしまいました。

2番手はハックルベリーフィン。
ここからは下のフロアに降りて観ましたー。
やはり、思った通りイイ!!!ドラムもベースも、全部がイイ!まるで初夏の爽やかな風のような曲をやったと思ったら、闇を感じるような曲もあったり。
さすが。
巧い!
そして隙がない!

お次、メレンゲです。
クボ氏のトークがちょっと変でした(笑)ツヨ氏大笑い。
でもなんだかとても嬉しそうでした。…嬉しさってさ、伝染するよね♪
クボ氏の目をちゃんと見たのって初めてかも。今まで前髪長かったから、顔なんてあんまり分からなかったよ(笑)
1月に聴いた「夕凪」がとても良かったのでまた聴きたいなーと思ってたんですが、なかなかやる気配なし。今日は聴けないのか…って思った矢先、最後にやってくれました!わーい♪

最後はつばき。
ぐいぐいと前に行きました。ぐいぐいと。
つばきも、登場SEかければいいのにねぇ。
新曲かっこよかった!照明もよかった。
「妄想列車」、CD持ってないけど好き(買えよ)『もーそーれっしゃ〜♪』の『れ』が巻き舌になるところがポイントね(笑)
この時はオーディエンスのテンションが変で可笑しかった(笑)

アンコール後、「メレンゲさんも出ておいでー」と言われてメレンゲもステージに登場。
なぜか携帯で記念写真撮りまくり!
クボ氏、皆に向って「あとで送るねっ♪」だって(笑)やっぱり今日は可笑しい(笑)


そんなこんなで楽しいひと時でした。
おしまい。

先頭 表紙

2004-03-14 寄せては返し 返してはまた寄せて

はー、昨日はJAPAN CIRCUITに行ってきました。
出演は、東京60WATTS、椿屋四重奏、スネオヘアー、レミオロメン。

久々のレミ、よかったー。
楽しくてぴょんぴょん跳ねてたら、後ろの人の足を踏みました(笑)
ごめんなさい。

今日ね、ビデオテープの整理してたら、去年の1/12のJAPAN CIRCUIT(出演:レミオロメン、ACIDMAN、Syrup16g、PE'Z)のビデオが出てきたの!

#雨上がり、すきま風、フェスタ

なんとこの最初の3曲、昨日とセットリスト一緒だった!!!!
わざとかなー?わざとそうしたのかな?('-'*)フフ
波もやってくれたらばっちりだったかも?

先頭 表紙

2004-03-12 Mステ

出てましたね〜、レミ。
レミが…

レミがタモさんの隣に!!!


とっても不思議な感じがしました(笑)

今日はV6もリップスライムも出演で。
あらこれってロシア娘さんがドタキャンしてミッシェルさんが2曲やった日と同じメンバーじゃないですか?!
武内アナはご卒業だそうで…お疲れ様です(涙)


わたくし、最近体調悪いらしくてですね…
昨日なんかは仕事中にめまいがしたんですよ。
そん時の心のセリフ。

『うそー!明後日ライブなのに!!!』


そーとーライブが楽しみなんですね。
今の私にとって最大の恐怖は「ライブに行けなくなる事」だと思われ。
自分の体調不良でライブに行けなくなるなんて悲惨です。

さ、昨日の明後日、つまり明日は…久々にレミオロメンのライブっす!

先頭 表紙

2004-03-07 3月9日

レミオロメンから心離れてしばらく経ちますが、「3月9日」を聴いて泣きそうです。
さっきスペースシャワーTVでレミの特番?やってたんですけどね、
あー、1年でこんなに大きくなったんだなぁ。
いろんな想い抱えてここまで来たんだろうなぁ。
亮太さん前髪短いね〜
おさむさんの姪っ子、こんな大きくなったのか。

とか、いろいろ考えちゃいました。
私も前に進まなきゃな…。

先頭 表紙

2004-03-01 ありえねぇ。

4/25(日)渋谷CHELSEA HOTEL (TWILIGHT NIGHT VS WESTCOAST ROCKCITY)

エルレさんがチェルシーホテル(ライブハウスです)でライブですって。
この日ってガールハントのワンマンライブの日ぢゃないですか…。行けにゃいのだ…。


open 15:30/start 17:00


ありえねぇ!!!15:30開場なのに17時からってありえねぇ!(笑)
どうも16:30からみたいよ?エルレ公式HPさんってば間違えてないかな?
そして間違いが多くないかな?(笑)
うーんでもチェルホは時間けっこう押すからまぁいっか。

ああ、チェルホといえばwさんですよ。
あの人の選曲したSEによって私はランクヘッドに出会ったのよ。あれは私の運命の日よ。
あれからチェルホに行く機会あらず。
最近のwさんの選曲が気になります。

あの人の体内には間違いなく、

『再来年あたりこんなアーティストが来ちゃうかもよ?!探知機』

が埋め込まれている!!!

そうに違いないに違いないに違いない!(しつこい)
と、勝手にそう思い込んでいる。


そうそう、そんなランクとの運命的な出会いを果たしたのは一体何のライブじゃい?!と言うと、音速ラインのライブに行った時なのでした。
音速ラインさん、頑張っているようで。
HPで新曲かな?試聴しましたが良かったよ!グッジョブ!
ひっそりと応援してますよ。

先頭 表紙

2004-02-26 まさかねぇ…

もう昨日の出来事。アジカンの追加公演に行って参りました!
開場前にTシャツを購入。1枚だけにしようと思ってたのですが、見ているうちに両方欲しくなってしまい、結局2枚とも購入。だってかわいいんですもの、デザインが。

しかしZepp Tokyoですよ?前に来たのはミッシェルのライブん時。
ああ、あの辺で観てたんだよなぁ。ダイバーがごろごろ後ろからやってきたんだよなぁ。
あの時の光景が鮮明に思い出されます。(しかしここで『ダイブ禁止』とアナウンスが!あれれ? 笑)
まさかここでアジカンを観に来る日が、こんなに早くやってくるとは…!
アジカンの4人があのステージにいるのがなんか不思議な感じでした。
私、あのキタくんとつい数日前に握手しちゃったのかよ…(汗)
ゴッチさんちっ…(以下自主規制)

ライブはですね、途中まで横からの押しがものすごくてですね。
この「普通じゃありえない横波」に飲み込まれたらおしまいだ!生きて帰れまい!と、波から逃れるのに必死でした。
サンデイの時にぎゅうぎゅう過ぎて腕を挙げられなかったのが悔しかった〜!!!
ぶっちゃけアルバム聴き込んでないので(笑)昔めの曲の方が楽しいのよね…。
あ、髪の長い女の子は、髪結んできてね。目に刺さるから。今度ハゲヅラとか被せるよ?馬面のがいい?息苦しいか…そういう問題じゃないか。

しかしゴッチさんちい(以下自粛)!!!!
キヨシくんのドラム上手くなったよなー!すごいなー!練習してんだろうな。いっぱい練習頑張ってんだろうな!みんな前より持久力がアップしたよね〜!
まぁ楽しかったんですけどね、何ででしょうね、アジカンのライブって嫌な疲れを感じるんですよね。「してやられた!」という感じ。

テナーだと、「俺はやったぜ!!」という達成感でいっぱいになるんですけどね。
なんでしょうね、あの達成感は(笑)
何をやったんだよ…?!

あー、テナーのインストアライブで着たTシャツが毛玉まみれです。
こんなに毛玉が出来たのはミッシェル以来…!!!!( ̄□ ̄;)!!
そうとうすごかったんだな…。

先頭 表紙

うっしゃっしゃ!一緒に楽しみましょうぞ♪ / るるる ( 2004-03-01 22:54 )
一本締って…オヤジクサ〜。わたくしの為に安くして頂いているのでね〜予約しない訳にはいかにでしょ、っと言う訳で予約しました(笑) / 芽実」 ( 2004-02-27 10:11 )
そうそう、言い忘れましたが「お手を拝借〜」と言われて一本締めでこのツアーの幕を閉じたのでした。あんな大勢での一本締めは壮観でしたよ。 / るるる ( 2004-02-27 02:19 )
航空会社もなかなかやりますね、芽実さんの為にわざわざ!(笑) / るるる ( 2004-02-27 02:18 )
練習凄くしてる気する、よく知らないけど(笑)ゴッチの性格上、満足いくまでやりそうだもん。え〜っと行っちゃうかも(笑)飛行機代が安いんだ、丁度(笑)私の為? / 芽実 ( 2004-02-26 23:30 )

2004-02-24 もしも僕が死んだら

幽霊になって各所のライブを観て廻りたい!
そんな野望を抱く今日この頃。

本日はストレイテナーライブ。 ASAHI SUPER DRY The LIVE G @TOWER RECORDS 渋谷店 B1「STAGE ONE」に行ってきました。
最初は、次の日アジカンあるからやめようかな…なんて思ってましたが、行って正解。大正解!!!

真ん中らへん3列目。ステージが近い。
もうね、登場SEが流れた時点でノリノリ。
ホリエさん。彫る刷った印(笑)のTシャツ…かわいいTシャツじゃん。
ナカヤマさん。あ、あれは私が明日買おうと思ってるアジカンTじゃないですかっ!?

もうすごかったですよ!四方を背の高い人々に囲まれたせいか、2曲目が終わったところで『さ、酸素を下さい…』と思わず天を仰ぎました。着替え持ってきておいてよかったー。汗だくです。
う〜ん、真後ろの男子「ホーーーーーーーッ!!!」ってうるさかった。止めて下さい、
鼓膜破れそうだから…。合唱も止めて欲しかったー。
でも全体的には終始和やかで、空気がとてもあったかい感じ。

男子A「ホリエく〜ん♪」
男子B「かっこいいー!」

男子A「ナカヤマく〜ん♪」
男子B「かっこいいー!」

二人の連携プレイには会場大ウケです(笑)
ホリエくん苦笑い。


ステージ近かったおかげで、メンバー間のやりとりとかも見れましたよ。
何の曲だったかな?演奏中にひなっちがナカヤマさんに笑いかけて、ナカヤマさんもひなっちに笑い返して。
なんかあーいうのいいなぁ。
あと、ナカヤマさんがひなっちと呼吸合わそうとしてたりとか。

アンコールでアンダーワールドの曲やりました!聴くのは3回目です。
いやぁ、ベースいいね!かっこいいね!ひなっち最高!
曲を終えるとひなっちが、ホッと胸をなでおろす仕草をしました。
ホリエさんがキーを間違えてたそうです(笑)
それでも合わせていったひなっちはスゴイね!

今日は、私の中のひなっち株が急上昇です(笑)



家に帰ってからボーっとテレビ見てたら、今日の「ライブy」はテナーさんでした。
さっきライブ観たくせに、またノリノリで見ちゃいました。へへっ。

先頭 表紙

ミツマメさん☆広げよう友達の輪?イエッサー!!って叫びたいよ… / るるる ( 2004-02-26 23:06 )
芽実さん☆私のせいでライブに行きたい気持ちを助長させてますかね。すいません(笑)ワンマン・・・ワンマン来ちゃいなよ! / るるる ( 2004-02-26 23:03 )
芽実さん、どもども(笑)。はると同じライブ行ってるんでほとんど同じこと書いてあるけど、うちにも遊びに来てください。テナー一緒に見に行きたいね〜。 / ミツマメ ( 2004-02-25 23:58 )
えらくテンションが高かったライブだったみたいですね。男多いの大変そうだね、体力差があるからちょっとは考えて欲しいもんだ…。歌いたいならカラオケ行けと言いたい!だめだやっぱスゲー行きて〜。 / 芽実 ( 2004-02-25 12:25 )

2004-02-21 行ってきましたFACTORY

古明地洋哉 フジファブリック FUZZY CONTROL sports ストレイテナー The ピーズ ZAZEN BOYS

まさにこの順番で出演でした。
覚えてるうちに書いちゃいましょ〜っと。
当初の予定では終わりが21:30。
しかし、会場入りする前に「時間が押したので22:00になるかもしれません」って言われ、始まる前からうんざり気味…(ーー;)


古明地洋哉(こめいじ ひろや)
この人、syrup16gさんと同じレーベル所属で。くら〜い感じが好き(笑)
いいねぇ、よく眠れそうです。

フジファブリック
キーボード入りのバンドさん。もしもし、カメラさん、キーボードの人に寄り過ぎですよ!
ボーカルに特徴ありますね。お花屋さんに恋をした歌、聴いたことありました。

FUZZY CONTROL
ベースの男の子が赤いとさか頭でした。間違いありません!雄鶏です。
キヲツケロ! トリインフルエンザニキヲツケロ!
ボーカルさんは…7〜80年代のアメリカンロック時代から抜け出してきたんでしょうか?それともCCBですか?そんな髪型で。「テンキュー(Thank you)」がいちいち気に入りませんでした。ワナワナと震えが止まらなくなりそうなくらい気に入りませんでした。
「僕は僕を信じてます」言っちゃったよ、ベースくん。
キヲツケロ! トリインフルエンザニキヲツケロ!

ラスト2曲はよかったよ。

sports
よく晴れた空みたいに歯切れのいいドラムと、今にも雨が降りそうな淀んだ空気を持ったボーカルさん。この色のトーンが合ってない感じが気持ち悪かったんですが、聴いているうちに段々それが気持ち良くなっちゃうような。そんな感じ。テナーさんと同じく、今は3ピースですがベースレスで2人でやってたんですって!

ストレイテナー
さぁ待ってました、テナーさんですよ。今日はナカヤマさんをがっつり見るべく、真ん中へ移動。
ステージが高いから見える見える!ホリエさんを視界の端に置いてナカヤマさんをガン見。ナカヤマさんのスティックの動きに合わせてリズムを取るのが楽しいの♪
周りが男子ばかりでしたがほとんど動かないのでちょっとがっくり。でも後ろにいた女の子はガンガンのってました。
あー、暑かった。

The ピーズ
昔っから知ってましたがライブを生で観るのは初めてです。私のイメージでは、はるくんはいっつも酔っ払ってて。やっぱり今日もヘロヘロでした(笑)
やー、やっぱ楽しい!!ほんとはお酒飲みながらゆる〜く楽しみたい!

ZAZEN BOYS
ナンバーガールの向井さん率いるバンドです。アートスクールやテナーでさんざん聴いてるくせに今更で出失礼ですが、ひなっちのベースがかっこいい!!と思いました。
向井さんの歌よりむしろベースを聴いて楽しみました。ひなっち、心なしかイキイキしてるように見えました。まぁ頑張ってよ。


ライブがスムーズに進んだからでしょうか?なんと9時には終了しました。
あまりにも腹が減ったので、腹ごしらえをして帰りました。
しかし、疲れた〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)