himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-07 3月9日
2004-03-01 ありえねぇ。
2004-02-26 まさかねぇ…
2004-02-24 もしも僕が死んだら
2004-02-21 行ってきましたFACTORY
2004-02-20 久々に・・・
2004-02-16 太陽が〜燃え尽きてぇ〜
2004-02-12 ロックンロール
2004-02-09 しまったぁ〜!
2004-02-06 君に会いに行こう


2004-03-07 3月9日

レミオロメンから心離れてしばらく経ちますが、「3月9日」を聴いて泣きそうです。
さっきスペースシャワーTVでレミの特番?やってたんですけどね、
あー、1年でこんなに大きくなったんだなぁ。
いろんな想い抱えてここまで来たんだろうなぁ。
亮太さん前髪短いね〜
おさむさんの姪っ子、こんな大きくなったのか。

とか、いろいろ考えちゃいました。
私も前に進まなきゃな…。

先頭 表紙

2004-03-01 ありえねぇ。

4/25(日)渋谷CHELSEA HOTEL (TWILIGHT NIGHT VS WESTCOAST ROCKCITY)

エルレさんがチェルシーホテル(ライブハウスです)でライブですって。
この日ってガールハントのワンマンライブの日ぢゃないですか…。行けにゃいのだ…。


open 15:30/start 17:00


ありえねぇ!!!15:30開場なのに17時からってありえねぇ!(笑)
どうも16:30からみたいよ?エルレ公式HPさんってば間違えてないかな?
そして間違いが多くないかな?(笑)
うーんでもチェルホは時間けっこう押すからまぁいっか。

ああ、チェルホといえばwさんですよ。
あの人の選曲したSEによって私はランクヘッドに出会ったのよ。あれは私の運命の日よ。
あれからチェルホに行く機会あらず。
最近のwさんの選曲が気になります。

あの人の体内には間違いなく、

『再来年あたりこんなアーティストが来ちゃうかもよ?!探知機』

が埋め込まれている!!!

そうに違いないに違いないに違いない!(しつこい)
と、勝手にそう思い込んでいる。


そうそう、そんなランクとの運命的な出会いを果たしたのは一体何のライブじゃい?!と言うと、音速ラインのライブに行った時なのでした。
音速ラインさん、頑張っているようで。
HPで新曲かな?試聴しましたが良かったよ!グッジョブ!
ひっそりと応援してますよ。

先頭 表紙

2004-02-26 まさかねぇ…

もう昨日の出来事。アジカンの追加公演に行って参りました!
開場前にTシャツを購入。1枚だけにしようと思ってたのですが、見ているうちに両方欲しくなってしまい、結局2枚とも購入。だってかわいいんですもの、デザインが。

しかしZepp Tokyoですよ?前に来たのはミッシェルのライブん時。
ああ、あの辺で観てたんだよなぁ。ダイバーがごろごろ後ろからやってきたんだよなぁ。
あの時の光景が鮮明に思い出されます。(しかしここで『ダイブ禁止』とアナウンスが!あれれ? 笑)
まさかここでアジカンを観に来る日が、こんなに早くやってくるとは…!
アジカンの4人があのステージにいるのがなんか不思議な感じでした。
私、あのキタくんとつい数日前に握手しちゃったのかよ…(汗)
ゴッチさんちっ…(以下自主規制)

ライブはですね、途中まで横からの押しがものすごくてですね。
この「普通じゃありえない横波」に飲み込まれたらおしまいだ!生きて帰れまい!と、波から逃れるのに必死でした。
サンデイの時にぎゅうぎゅう過ぎて腕を挙げられなかったのが悔しかった〜!!!
ぶっちゃけアルバム聴き込んでないので(笑)昔めの曲の方が楽しいのよね…。
あ、髪の長い女の子は、髪結んできてね。目に刺さるから。今度ハゲヅラとか被せるよ?馬面のがいい?息苦しいか…そういう問題じゃないか。

しかしゴッチさんちい(以下自粛)!!!!
キヨシくんのドラム上手くなったよなー!すごいなー!練習してんだろうな。いっぱい練習頑張ってんだろうな!みんな前より持久力がアップしたよね〜!
まぁ楽しかったんですけどね、何ででしょうね、アジカンのライブって嫌な疲れを感じるんですよね。「してやられた!」という感じ。

テナーだと、「俺はやったぜ!!」という達成感でいっぱいになるんですけどね。
なんでしょうね、あの達成感は(笑)
何をやったんだよ…?!

あー、テナーのインストアライブで着たTシャツが毛玉まみれです。
こんなに毛玉が出来たのはミッシェル以来…!!!!( ̄□ ̄;)!!
そうとうすごかったんだな…。

先頭 表紙

うっしゃっしゃ!一緒に楽しみましょうぞ♪ / るるる ( 2004-03-01 22:54 )
一本締って…オヤジクサ〜。わたくしの為に安くして頂いているのでね〜予約しない訳にはいかにでしょ、っと言う訳で予約しました(笑) / 芽実」 ( 2004-02-27 10:11 )
そうそう、言い忘れましたが「お手を拝借〜」と言われて一本締めでこのツアーの幕を閉じたのでした。あんな大勢での一本締めは壮観でしたよ。 / るるる ( 2004-02-27 02:19 )
航空会社もなかなかやりますね、芽実さんの為にわざわざ!(笑) / るるる ( 2004-02-27 02:18 )
練習凄くしてる気する、よく知らないけど(笑)ゴッチの性格上、満足いくまでやりそうだもん。え〜っと行っちゃうかも(笑)飛行機代が安いんだ、丁度(笑)私の為? / 芽実 ( 2004-02-26 23:30 )

2004-02-24 もしも僕が死んだら

幽霊になって各所のライブを観て廻りたい!
そんな野望を抱く今日この頃。

本日はストレイテナーライブ。 ASAHI SUPER DRY The LIVE G @TOWER RECORDS 渋谷店 B1「STAGE ONE」に行ってきました。
最初は、次の日アジカンあるからやめようかな…なんて思ってましたが、行って正解。大正解!!!

真ん中らへん3列目。ステージが近い。
もうね、登場SEが流れた時点でノリノリ。
ホリエさん。彫る刷った印(笑)のTシャツ…かわいいTシャツじゃん。
ナカヤマさん。あ、あれは私が明日買おうと思ってるアジカンTじゃないですかっ!?

もうすごかったですよ!四方を背の高い人々に囲まれたせいか、2曲目が終わったところで『さ、酸素を下さい…』と思わず天を仰ぎました。着替え持ってきておいてよかったー。汗だくです。
う〜ん、真後ろの男子「ホーーーーーーーッ!!!」ってうるさかった。止めて下さい、
鼓膜破れそうだから…。合唱も止めて欲しかったー。
でも全体的には終始和やかで、空気がとてもあったかい感じ。

男子A「ホリエく〜ん♪」
男子B「かっこいいー!」

男子A「ナカヤマく〜ん♪」
男子B「かっこいいー!」

二人の連携プレイには会場大ウケです(笑)
ホリエくん苦笑い。


ステージ近かったおかげで、メンバー間のやりとりとかも見れましたよ。
何の曲だったかな?演奏中にひなっちがナカヤマさんに笑いかけて、ナカヤマさんもひなっちに笑い返して。
なんかあーいうのいいなぁ。
あと、ナカヤマさんがひなっちと呼吸合わそうとしてたりとか。

アンコールでアンダーワールドの曲やりました!聴くのは3回目です。
いやぁ、ベースいいね!かっこいいね!ひなっち最高!
曲を終えるとひなっちが、ホッと胸をなでおろす仕草をしました。
ホリエさんがキーを間違えてたそうです(笑)
それでも合わせていったひなっちはスゴイね!

今日は、私の中のひなっち株が急上昇です(笑)



家に帰ってからボーっとテレビ見てたら、今日の「ライブy」はテナーさんでした。
さっきライブ観たくせに、またノリノリで見ちゃいました。へへっ。

先頭 表紙

ミツマメさん☆広げよう友達の輪?イエッサー!!って叫びたいよ… / るるる ( 2004-02-26 23:06 )
芽実さん☆私のせいでライブに行きたい気持ちを助長させてますかね。すいません(笑)ワンマン・・・ワンマン来ちゃいなよ! / るるる ( 2004-02-26 23:03 )
芽実さん、どもども(笑)。はると同じライブ行ってるんでほとんど同じこと書いてあるけど、うちにも遊びに来てください。テナー一緒に見に行きたいね〜。 / ミツマメ ( 2004-02-25 23:58 )
えらくテンションが高かったライブだったみたいですね。男多いの大変そうだね、体力差があるからちょっとは考えて欲しいもんだ…。歌いたいならカラオケ行けと言いたい!だめだやっぱスゲー行きて〜。 / 芽実 ( 2004-02-25 12:25 )

2004-02-21 行ってきましたFACTORY

古明地洋哉 フジファブリック FUZZY CONTROL sports ストレイテナー The ピーズ ZAZEN BOYS

まさにこの順番で出演でした。
覚えてるうちに書いちゃいましょ〜っと。
当初の予定では終わりが21:30。
しかし、会場入りする前に「時間が押したので22:00になるかもしれません」って言われ、始まる前からうんざり気味…(ーー;)


古明地洋哉(こめいじ ひろや)
この人、syrup16gさんと同じレーベル所属で。くら〜い感じが好き(笑)
いいねぇ、よく眠れそうです。

フジファブリック
キーボード入りのバンドさん。もしもし、カメラさん、キーボードの人に寄り過ぎですよ!
ボーカルに特徴ありますね。お花屋さんに恋をした歌、聴いたことありました。

FUZZY CONTROL
ベースの男の子が赤いとさか頭でした。間違いありません!雄鶏です。
キヲツケロ! トリインフルエンザニキヲツケロ!
ボーカルさんは…7〜80年代のアメリカンロック時代から抜け出してきたんでしょうか?それともCCBですか?そんな髪型で。「テンキュー(Thank you)」がいちいち気に入りませんでした。ワナワナと震えが止まらなくなりそうなくらい気に入りませんでした。
「僕は僕を信じてます」言っちゃったよ、ベースくん。
キヲツケロ! トリインフルエンザニキヲツケロ!

ラスト2曲はよかったよ。

sports
よく晴れた空みたいに歯切れのいいドラムと、今にも雨が降りそうな淀んだ空気を持ったボーカルさん。この色のトーンが合ってない感じが気持ち悪かったんですが、聴いているうちに段々それが気持ち良くなっちゃうような。そんな感じ。テナーさんと同じく、今は3ピースですがベースレスで2人でやってたんですって!

ストレイテナー
さぁ待ってました、テナーさんですよ。今日はナカヤマさんをがっつり見るべく、真ん中へ移動。
ステージが高いから見える見える!ホリエさんを視界の端に置いてナカヤマさんをガン見。ナカヤマさんのスティックの動きに合わせてリズムを取るのが楽しいの♪
周りが男子ばかりでしたがほとんど動かないのでちょっとがっくり。でも後ろにいた女の子はガンガンのってました。
あー、暑かった。

The ピーズ
昔っから知ってましたがライブを生で観るのは初めてです。私のイメージでは、はるくんはいっつも酔っ払ってて。やっぱり今日もヘロヘロでした(笑)
やー、やっぱ楽しい!!ほんとはお酒飲みながらゆる〜く楽しみたい!

ZAZEN BOYS
ナンバーガールの向井さん率いるバンドです。アートスクールやテナーでさんざん聴いてるくせに今更で出失礼ですが、ひなっちのベースがかっこいい!!と思いました。
向井さんの歌よりむしろベースを聴いて楽しみました。ひなっち、心なしかイキイキしてるように見えました。まぁ頑張ってよ。


ライブがスムーズに進んだからでしょうか?なんと9時には終了しました。
あまりにも腹が減ったので、腹ごしらえをして帰りました。
しかし、疲れた〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先頭 表紙

2004-02-20 久々に・・・

ライブ行って来ました。ストレイテナーワンマンin新宿ロフトです。
あーもう疲れたのなんのって!!!
明日はきっと筋肉痛。

ライブ前半、目の前に暴れまくるお嬢さんや野郎がいて、いきなり後ろにドーン!ってぶつかってきて野郎の背中が私の顔面にヒット!
あんまり痛くて鼻血出るんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ…。
こいつらどっか行ってくれないかしらん、と思っていた矢先に私の前に救世主が現れました。背の高い兄さんです。兄さんはぬりかべのように、暴れ馬から私を守ってくれたのです(本人にその意思はないだろうけど)
兄さんは盛り上がる曲になるとモッシュゾーンへ突っ込んで行きました。

『兄さん行ってしまうのかい。行ってらっしゃい、また帰ってきておくれ…』

なーんて思ってたら、曲が終るといつの間にか元の位置に帰ってきてくれました(笑)
度々モッシュゾーンへ戦いを挑みに(?)行った兄さん。

『ああそんなに遠くへ行ってしまって、兄さんもう帰ってきてくれないの?』

でも曲が終るとまた自然に戻ってくるのでした(爆)
兄さんの肩越しには、ナカヤマさんばっちり見えましたよ!
そんなこんなで、ライブは思う存分楽しめました♪
ありがとう、背の高い兄さん。


ライブ後には、念願のストレイテナータオルを購入。
さぁ帰りましょ。っと思ったら人ごみの中にアジカンのキタくんが。
握手してもらっちゃいました。やったぜ、これでアジカンメンバー全員と握手したぜ!!!!

明日は、フジテレビ「FACTORY」のライブ収録に行ってきます。
14時から21時半?!耐えられるんだろうか…

先頭 表紙

そそそさん☆ええ、入るまでが長かったので心配でしたが、ライブが楽しかったのでどうにか耐えられました。でも疲れたよん! / るるる ( 2004-02-22 20:29 )
ミツマメさん☆兄さんレポだよね、これ(爆)しかしこんなに筋肉痛になったのは久々!! / るるる ( 2004-02-22 20:27 )
芽実さん☆ワンマンって、みんなそのバンドが好きだから余計楽しいよね〜!テナーが普通に街を歩いてても、気づかない自信はあります(笑) / るるる ( 2004-02-22 20:21 )
↓ぉぃぉぃ・・・ 耐えられた?(ぇ?絶滅?・・・汗 / そそそ ( 2004-02-22 17:50 )
ん?絶えられた?(笑) / そそそ ( 2004-02-22 17:48 )
ライブの内容より兄さんの事しか書いてないじゃないか(笑)。キタくんは出し抜かれたわ〜。 / ミツマメ ( 2004-02-21 23:26 )
なんでメンバー見つけられるんですか〜私、絶対分かんないよ〜。今、メーター振り切れるくらいテナーのワンマン行きたいです…。 / 芽実 ( 2004-02-21 22:53 )

2004-02-16 太陽が〜燃え尽きてぇ〜

昨日から、つばきの「青」を聴き始めました。
これ、CDケースの向きが通常と逆でした。開けた瞬間、戸惑いました(笑)
言葉では説明しにくいですね。買って確かめてください(笑)


いやぁ、会社名って変なの多いですよね。
いっちばん印象に残ってるのが

「まけいぬ●●」。

どうかと思うよ、その会社名。社長は五十嵐ですか?(笑)


そして今いっちばん気になっているのは、OCEANLANEってアーティスト。
年越しライブの時に、私の後ろにいた人に似てる気がして…!
この人も英語うまいっす。「V」の発音の時に下唇かんでましたから(PV凝視し過ぎ! 笑)

おまけにもひとつ気になる人物は、映画「THE HOTEL VENUS ホテルビーナス」に出演の イ ジュンギ。
映画が公開されたら観に行こうっと♪





こんなんやってみました。チャレンジしてみてください。駄作ですが。

http://avg-maker.com/view.php?id=31016

先頭 表紙

基央〜♥ / ミツマメ ( 2004-02-18 00:25 )

2004-02-12 ロックンロール


くるりの新曲「ロックンロール」のPV。
カメラマンは佐内正史、スタイリストは伊賀大介ですってよ。
どうりで私が惹かれるわけだ!
岸田くんがやたら動きまくってるのは寒いから。と推測してみた(笑)

ドラムが“クリストファーなんとやら”に変わって、最初は新生くるりに違和感を感じておりましたが、
「ロックンロール」を聴く限りは特に違和感もなく。
アルバム出たら買おうかしら。と思っておる次第です。


あら、しかもアルバムのタイトルが「アンテナ」。


…やっぱり買おう(決心)




smartに愛しの(?)加瀬っちが載っているというので本屋へ行きました。
が、その本屋には売っていませんでした…。
この本屋、最新号とか、目的の雑誌を発売日に置いてないことがほとんど(笑)
もう慣れました。

で、けっきょく最寄駅のコンビニで見つけて購入。
表紙は浅野さん×ARATA
かっこいい。ダブルパンチでかっこいい!!

そして、STRAIGHTENER「TENDER」PVのワンちゃんはかわいい!!

先頭 表紙

2004-02-09 しまったぁ〜!

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!


私はとんでもない間違いを犯していました。


「細見」さんじゃなくて 「 細 美 」 さん でした。


ごめんなさい・・・。
ごめんなさい・・・。
ごめんなさひ・・・。


細くて美しかったんですね。

言いたいことはそれだけです(汗)

先頭 表紙

ライブレポ待ってます(笑) / るるる ( 2004-02-16 22:43 )
ミツマメさん、その情報メモらせて頂きました、ありがとうございます。 るるるさん、22日は誕生日おめでとうコールをしてきますね。あ〜楽しみ! / 芽実 ( 2004-02-15 13:39 )
今調べました。LIVE Y 25:00〜25:30ですね。 / るるる ( 2004-02-12 21:30 )
まぢですか!何時ですかっ! / るるる ( 2004-02-12 21:27 )
2/17のビュージックにエルレ出るよ〜〜!要チェキダッ! / ミツマメ ( 2004-02-11 22:59 )

2004-02-06 君に会いに行こう

  月夜の晩はぁ〜〜!

  やな夢ばかりぃ〜〜!

  見続けるからぁ〜ぁ〜!

  君に会いに行こう♪


ってなくらいに月夜でした。
最近、あんまり夢をみないなぁ。

毎晩エルレを聴きながら寝ているのですが、
テンション上がりまくってなかなか寝付けません…ま、仕方ないっすね(笑)

本日は、テナーさんのレディオにエルレの細見すゎんがゲストです。

ちなみに、なぜかしら「ELLEGARDEN」はアルファベットでスラスラ書けるのに、「ストレイテナー」はいつまで経ってもアルファベットで書けません。
「アジアンカンフージェネレーション」も書けませぬー。覚える気力がないようです。
「ステレオファブリケーションオブユース」は、書けそうな気がする…(?)

先頭 表紙

ミッセルさんは私も打ち間違える・・・誰じゃいそれ(笑)ティナーさんもいいかもね(爆) / るるる ( 2004-02-08 22:48 )
ASIAN KUNG-FU GENERATION STRAIGHTENER・・・STRAIGHTENAR…(練習中) / るるる ( 2004-02-08 22:45 )
「ストレイティナー」といつも打ち込みたくなる、あと「ミッセル」になってる時もある。カタカナで間違えるあたりが終わってる… / 芽実 ( 2004-02-07 10:20 )
thee michelle gun elephant、ASIAN KUNG-FU GENERATION、STRAIGHTENERは単語登録しちゃってる(笑) / ミツマメ ( 2004-02-07 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)