himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 たたたたたいへんだ
2004-12-05 世界がにじんだ〜
2004-12-04 神様レコードを止めないで
2004-12-01 にゃにゃにゃにぃ〜!?
2004-11-29 映画色々
2004-11-28 ストッキングの中で ちっ息しそう
2004-11-25 12月の雨に濡れた迷子犬は
2004-11-25 君の青い車で海へ行こう
2004-11-23 声がちぎれるまで叫び続けるだけ
2004-11-22 移る景色 変わる僕ら


2004-12-09 たたたたたいへんだ

マキリンが!マキリンがっ!!マキリンがっっ!!!


マーキーリーン!!!!(ё_ё)

先頭 表紙

はい、そうなんです。ビックリしました。ライブにもマキリンが出たらしいですねー。マキリンってすごいわー、と感心しっぱなしです。 / るるる ( 2004-12-13 20:44 )
えーっと、これってタバコ関連のことですか? / りこ ( 2004-12-13 01:24 )

2004-12-05 世界がにじんだ〜

アジカン@武道館ライブへ行って参りました。
わたくし、初の武道館です。門構えがいいですねぇ〜。
ややキタケン寄りの2階席、かなり後ろの方でした。
アジカンのライブなんて、すっげー久しぶりですよ。

開演予定時間をやや過ぎてから、メンバー登場。
ゴッチ、ぴょんぴょんしてました。
でも、なんてったって遠いので表情とか全く見えません。
キタくんがコーラスしてるとこ見るのが好きなんですけど、見えません。笑っちゃうくらい見えません(笑)
なのでキタくんの膝の曲がり具合をみて楽しみました(謎)
彼らの演奏は安定してたし、声もよく出てたんじゃないかと思います。
メンバーはどうせあまり見えないので、時折目を閉じてみました。
そして、クアトロくらいのハコのライブに来たつもりでイメージトレーニング。(何それ)
ここはクアトロ。5メートルくらい先にステージで、スピーカーがそこにあって…(イメージ中)
見えてきた!見えてきたよゴッチとキタケン!(まだイメージ中)
う〜ん、う〜ん、山さんとキヨシくんが見えてこない。
やはり遠い。遠くてリズム隊の振動が全く伝わらないのである。切ない…。
切なくて泣けてくる。ほんとに世界がにじんじゃいましたよ(泣)

とりあえず「君という花」が始まるとマメさんを思い出してノリノリに。
マメさ〜ん!!! ラッセーラッソイ!

本編ラストでは、ストリングスっていうんですか?バイオリンとか総勢12人が加わりました。
最初は『おお〜!』と思いましたが、聴いてみると、『別になくてもいいんじゃ…』という感じでした(笑)
アンコールもありましたが、あっさり終わった感じでした。
まぁいいや、来週はエルレだもんね!

先頭 表紙

2004-12-04 神様レコードを止めないで


何の曲か忘れましたが、そんな歌詞がありましたわ。
はい、行って来ました「あっ!!」vol.2
出演:割礼/tobaccojuice/夕凪

タバコは2番手だと分かっていたので、のんびりタワレコでお買い物。
試聴しまくりました。
ゴスペラーズ、「いろは」をまるまる試聴。私の大好きな「アトラス」が入っていたので『!!!』と無言で喜ぶ。
ブンブンサテライツ、かっこいい。生きているうちに一度はライブを味わいたい。
ハイブレインドユニティ、テナーコーナーに置いてあったので、二度目の試聴。うっ、前に聴いたときよりグッっと来た。
さんざん店内をうろつき、迷った挙句にテナー、ゴス、ハイブレインドユニティを購入。
えへ。買い過ぎ。

クリスマスコーナー?にテナーやピロウズ、バインなんかのコメントが飾ってありました。
しんちゃんの絵は、もしやサンタとトナカイですか?本当にトナカイですか?(笑)


そして渋谷屋根裏へ。
ドアを開けると女性の声が!夕凪って、女性ボーカルだったんですね。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、鍵盤の5人構成。大阪の方の人たちらしいです。
けっこう声がしっかりしていたし、コーラスもきれいで楽しめた。
「このあとはtobaccojuice、割礼、とだんだんダークな世界へなっていきますけど…(笑)」っていうのが笑えた。

お次はtobaccojuiceです。
後ろで見るつもりでしたが、どうも背の高い壁があちこちにあるので、とうとう一番下のフロアまで行ってしまいました。
こんなに前で見るの初めてだわ!(笑)
今日はめずらしく(おい)最後までおとなしく座って歌ってました。
ギターが合わなかったりして、メンバー同士笑いあう、なんてことも見受けられましたが、それもご愛嬌ってことで。
松本くんが「今日は人がいっぱい入ってるから、いつもと違うことをしたい」と言い出して、メンバー紹介をすることに・・・したらしい(笑)

松本:「ギターの大久保とドラムの脇山広介です。」
って、適当やん!すっげ適当な言い方だったんですけど!?(笑)

今日はセットリスト覚えられそう、とか思ったんですが結局順番とか忘れちゃいますねぇ。
ライターブルース
カウボーイ
ソファ
何もない
ガーベラ
リトルボーイがやってくる
兵隊の歌
パーティブルース
ガタガタ
オレンジ
スモーキーラム

こんな感じかしら。
たっぷり聴けて、大満足。ワンマン気分で。
次はいつライブに来れるだろう。アルバム出したらまたライブあるかなぁー?

先頭 表紙

オレンジはやったような、やらなかったような・・・?曖昧です。あ、そうですね、ダイヤモンドってやりましたね!「働かなくていいね〜」って歌ってましたね。働けよ!って心で突っ込みました(笑)割礼はどうでしたか? / るるる ( 2004-12-06 02:29 )
ども!りこです!昨日はほんのちょろっとですがお会いできて嬉しかったです☆わざわざお声かけて頂いて光栄でした!オレンジやりましたっけ?最後は確かダイヤモンドだった気も。りこは昨日のタバコ、涙が出るほど感動しましたよ。自分の中ではタバコは別格なんです。あの適当なメン紹とか、松本さんてどこか変でかわいい人ですよね。 / りこ ( 2004-12-05 23:31 )

2004-12-01 にゃにゃにゃにぃ〜!?

えっ


アヒト・イナザワ氏がっ?!

先頭 表紙

ここはつっこませていただきます。オイオイ、君はZAZENのCDも持ってない(聴いたことない)し、ワンマンも行ったことないやんか!(笑) / ミツマメ ( 2004-12-06 23:26 )
アヒトのいないZAZENなんて、ZAZENじゃないやい、AZENだい!(泣) / るるる ( 2004-12-06 02:33 )
りこもZAZEN大好きなんでアヒトさん脱退はすごいショックです・・・。CDJはアナログ優先!って決めてたんですけど、最後のアヒトさんを見に(泣)やっぱりZAZEN行こうと思いました。 / りこ ( 2004-12-05 23:41 )
コレクターズ、アナログと迷っていましたが、アヒト氏の雄姿を見に行きたいです!見ます!見ますとも! / るるる ( 2004-12-03 01:57 )
ん〜〜〜カウントダウンジャパンが現メンバーを見れる最後のチャンスとなったね。はるは見ないのかい? / ミツマメ ( 2004-12-02 21:09 )

2004-11-29 映画色々


この間行った映画館でもらってきたフライヤーの数々。
左上から時計回りに、「恋文日和」、「Jam Films S」、「いぬのえいが」、
「約三十の嘘」、「理由」、「ゴーストネゴシエイター」。


「恋文日和」
このイラスト、色使いがキレイですごく好き。
4人の監督が4つのLove Letterをモチーフに描きます。塚本高史くんなどの若手俳優が出演。
観たいんですよねこれ。
観たいんですよ、田中圭くん!しかも監督には、なつかしの須賀大観!(笑)


「Jam Films S」
もはやおなじみのJam Filmsですが、今回で最終回とか?!
今回もなかなかすごい出演者陣ですよ。綾瀬はるか、石原さとみ、大杉漣、小西真奈美 スネオヘアー、山崎まさよし、などなど。


「いぬのえいが」
や、なんかワンコが可愛かったんで思わず手に取ったんですが、監督に犬童一心など7人ほど名前が挙がっています。
出演は中村獅童、伊藤美咲、宮崎あおい、佐藤隆太、荒川良々、佐藤史郎などすげぇたくさん。


「約三十の嘘」
このフライヤーの写真もわりと好き。
寝台特急に乗り込む6人の詐欺師たち。椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里。
あとパンダの着ぐるみ、ゴンゾウ。
12月はこのゴンゾウが渋谷に出没するらしいですよ!


「理由」
宮部みゆきの小説を大林宣彦が監督。
これ、WOWOWでやってたのを見ましたけど、それを映画館でやるって話でいいんでしょうか?
加瀬っち出てます。ちょい役かと思いきや、重要な役でビックリです。
最後の最後はぶっ飛びました。色んな意味でぶっ飛びました。


「ゴーストネゴシエイター」
今話題の、タイトルが細木数子によって変更になっちゃった映画。
ヒットするんでしょうか。微妙だよね(笑)
このフライヤー、希少価値とかでるかなぁ…?(おい)

先頭 表紙

さっきテレビで「恋文日和」のメイキングやってましたー。須賀監督、王子様チックな髪型だった…。田中圭くん、いいわぁ〜♪いいよ〜。 / るるる ( 2004-12-03 02:00 )

2004-11-28 ストッキングの中で ちっ息しそう

って、・・・・あなたもしや・・・・・・・!!!!!!














被りましたね?

先頭 表紙

そうです、アノ曲です!(笑)私も聴き始めたばかりでタイトルとか覚えられません。一枚目しかまだ聴いてないですし。 / るるる ( 2004-11-30 01:43 )
読んでしばらく考えて爆笑してしまいました!アノ曲ですよね?(タイトル忘れた・・・。)歌詞覚えてないけど確かそんなんだったような。。てか、そんな姿想像したくない(>_<)そういえば、ついに髪の毛切ったらしいです。ラストヘブンの時くらいとか。さぁ、チケット取らなくては!! / hiro ( 2004-11-29 04:53 )

2004-11-25 12月の雨に濡れた迷子犬は

STYLE2004 渋谷クラブクアトロ。

1番手は、OCEANLANE。
ライブは初めてなので楽しみにしていました。今回、初のツアーをまわって来て、次の日がツアー最終日のワンマンなんですって。
HAJIMEくんとKayくんがギターを持っている上に、さらにサポートギター。
多いよ、ギターが多いよ。チェンジし過ぎだよ、ギターチェンジし過ぎだよ。
もうちっとメロディがはっきりしてる方が、私好みかも。HAJIMEくんの声ももっと通るようになるといいのになぁ。いいのになぁ〜。
Kayくんがリードボーカルをとる曲では、首がカクッとなって気づいた。寝ていた!(笑)
やはり、「sign」が一番好きでしたん♪

お次はストレイテナー!
周りテナーTシャツばかり。ちょっと前の方へ行ってみました。ドラムセットも分解して何から何まで組み立ててたので、セッティングが長く感じられました。
ワンマンでベース侍をしていた人が手に取ったもの。そ、それは!
『メェーちゃん入りまーす』
『メェーちゃん入りました!』
と、勝手にアフレコして遊んでしまいました(笑)

照明がおちると、オーディエンスがドドドっと前に詰め寄ります。久々にホリエテナー側で観戦。前は女の子ばっか。
今日もナカヤマさんは黒シャツ。そこのボタンをもう一つあけると…(やめとこ)
「次が最後の曲です」という言葉に客からの「やだ!」の声。
ニヤリ、と笑ったホリエくん。キラリと光る八重歯。あっ、そうだ私はこの八重歯が好きだったんだった。
ワンマンツアーと同じREMINDERからの始まりでした。途中、初披露の曲もあり、ほんとに来てよかった!と思えるライブでした!
しかし最後のTENDERの時に、端でノリノリだったベース侍が手拍子を始めやがった!
えー?!どうなの?それってどうなの?!と、メンバーの様子をうかがうと、ナカヤマさんとひなっちは何やら笑っていた。それは面白がっていたのか、苦笑いだったのかは定かでありません。

テナーで汗をかいた後、通路でHAJIMEくんとすれ違いました。猛スピードですれ違いました。
帰るらしいです。お気をつけて〜。

汗もすっかり冷えて寒っ!というころ、本日海外からお越しのバンド、HOPE OF THE STATESです。
下調べなしで、このバンドについての知識は皆無。
SEが流れてから登場までが長かった!!!帰ったのかと思ったよ。
普通にギターロックバンドなのかと思いきや、バイオリンや、バックに映像も流れて…。
インスト曲が多かったです。あと、ボーカルが鍵盤弾いたり、ギターくんが鍵盤弾いたり、左の人はフレンチスリーブシャツ(ピチピチ)にネクタイだったり。
非常にまったりとして、ゆらゆら揺れて聴いていたのですが、なんせ寒い。
あまりの寒さに、アンコールを聴かずして会場をあとにしました。

先頭 表紙

八重歯〜♪ビバ!八重歯〜♪ホ・リ・エ・の八〜重〜歯〜♪ とマツケンサンバの曲に乗せて今、歌いだしそうになりました(爆) / るるる ( 2004-11-28 20:11 )
しつこくつっこみを入れさせて頂きます(笑)。私もホリエさんの八重歯大好き!笑うとチラっと見えるあの八重歯たまりませんよね!お互い結構マニアですね。私はこの日のライブには行けなかったですが、楽しいライブだったみたいですね☆ / りこ ( 2004-11-28 11:00 )

2004-11-25 君の青い車で海へ行こう


ってなわけで映画鑑賞。
まずはフレッシュネスバーガーで腹ごしらえー。
ハニーオレンジティー、ウマー!ポテト、アツアツホクホクでウマー!フィッシュバーガーもウマー!幸せだ…。

そしてまずは「青い車」を鑑賞。
出演はARATA、麻生久美子、宮崎あおい。水橋研二くんも。音楽は曽我部恵一!
原作はまったく読んだことがありません。
豪華出演者にはウハウハでしたが、うーん、ちと分かりにくいかなぁ。
リチオの夢んとことか意味がよくわからんー。
あのアヒルがいつ『アフ〇ック!』って叫び出すか妙にドキドキしてしまった(笑)
あの金髪は見ているうちに違和感なくなってました。「リチオ」として見れたようです。
あおいちゃんは、チキショーやっぱ可愛い!!
うーんでもなんだろ。共感できる部分があまりないのかな。一回観ればもういいや、って感じでした。


次、「ニワトリはハダシだ」を鑑賞。1日に2本観ちゃえ、という魂胆です。
シアター イメージフォーラムは初めて行く映画館でしたが、ちっさ!
いやスクリーンは大きいんですけども、鑑賞前、鑑賞後にまったりできるスペースがないのが残念。
おじいちゃんがたくさん来ていました。なんかいいねー、おじいちゃんと映画とか来てみたかったよ。私のおじいいちゃんは私が生まれる前にこの世にいなかったのよね。
夢に出てきてくれたことはあるんだけどさ。

映画の舞台は舞鶴。主人公のサムが事件に巻き込まれる話で、刑事役に加瀬亮。関西弁が聞いてて気持ちよかったなぁ。
肘井美佳さんは頑張ってたけど、頑張りすぎな感じは否めない。その点、加瀬っちはいい具合に力が抜けてるように思いました。(実際は、いっぱいいっぱいだったらしいですが 笑)
この映画は、すごく生命力が溢れてた。人間の力強さに惹きこまれました。
また観たい、と思える映画でした。
ちなみに、ヤギのメェーちゃんが出てました。『メェーちゃんいつの間にか映画デビューだよ!!』と一人で喜んでしまいました(笑)

先頭 表紙

普通に考えて、大人の男子がぬいぐるみとずっと一緒って、キ…(略)ですよね(汗)しかし、今更手放されても『ひどいわ、メェーちゃんを捨てたのねっ!?』と思ってしまうことでしょう。 / るるる ( 2004-11-30 01:41 )
なぜぬいぐるみを好んで携帯するのか・・・OKなんでしょうか(笑)本当にコピーロボットになりそうでコワイ(笑) / あ〜こ ( 2004-11-28 23:26 )
実はメェーちゃんは、ひなっちのコピーロボットなのです。メェーちゃんの鼻を押すとひなっちになるのです!・・・・!!!!( ̄□ ̄;)!! 嘘です、ただのぬいぐるみのはずです(笑) / るるる ( 2004-11-28 19:42 )
あ〜こさんの辛口な評価をふまえて観に行ったんですが(笑)、やはり分からないものは分からなかったという…。ね?ひなっち似てたでしょ!そっくりでしょ?!(爆) / るるる ( 2004-11-28 19:37 )
テナーワンマン、青い車、ニワトリ、と見たものがかぶってて嬉しい!(笑)青い車は、すごい評判悪いみたいですねぇ。わかりづらいですよね。そういえば、ようやく昨日「美しき日々」(でしたっけ)のひなっち(違)を見ました。似てる(爆)ところで、メェーちゃんてただのぬいぐるみですか?フルアマの日記で見たことあるけど、今いち意味がわかりません。(エセファン) / あ〜こ ( 2004-11-28 14:34 )

2004-11-23 声がちぎれるまで叫び続けるだけ

えびすリキッドルームにて、テナーワンワン。ならぬ、テナーワンマン。

その前にハイラインレコーズでアルバムをざっくりと見る。そう、写真のほうのアルバム。
ナカヤマさん女の子みたいだったり。チバを目指しているドラマーだなんて、ちっとも思えませぬ。
sportsのお写真も拝見。若い。まるで部活帰りの学生のようだ。見た目変わりすぎ。
ライブ開場待ちの場で、なにやら激しく見たことのある人を発見。
誰だ。思い出せない。誰かに似ているのかも、と頭をめぐらすが分からぬ。誰だ。誰に似ているのだ。
開場して中に入ってからも、その人が隣にいたり。あんた一体誰なんだ。誰に似ているんだ。気になる。気になって視線送りすぎてすまぬ。怪しい者じゃございません。しかし分からぬ…。フジファブの鍵盤の金澤氏か、はたまたJのつくところ所属の錦戸氏か?!どちらも写真で確認したがイマイチ似ていない。それより錦戸氏の写真を持っている自分は一体…。

ライブ始まる。SEが新しくなっている。前のも好きだが、これもまたよし。
後ろで「キャー!」「キャー!」ってうるせぇやい。なんなんだ。
ここは後ろの方、のはず。なのになぜ。突進されたり、暴れ馬に弾き飛ばされかかったり。
そんな奴には場所を譲ってちょい下がる。すると素敵に楽しめる。自分のペースで思いっきりあがってく。
ナカヤマ氏、黒シャツ。半袖。そこのボタンをもう一つ外すと、五十嵐並みのフェロモンが出ますよ。カウントをとる時に「ワン!ワン!」と言ったような気が。流行ですか?ドラム界の流行なんですか?
KILLER TUNE、SPEEDGUN!ときて、次はPOSTMODERNか?!かってこい。負けねぇぞ。
ナカヤマ氏立ち上がる。さらにイスの上に乗った!イエェ〜〜〜!!!!!!!
もはや言葉にならぬ言葉を叫んだ。こんな姿、会社の人間には見せられぬ。こんな自分、想像もつかんだろうよ。
アンコールの時だったか、ひなっちがおもむろにTシャツの魚を紹介。ピラルク?
少しの沈黙の後、メェーちゃんも紹介。
最後までがっつりがっぷりライブを楽しんだ。ハリキリすぎなくらい楽しんだぞ。

先頭 表紙

まっ!私はたぶん、後ろからそっと見ていますわー。でももし変なメガネっ子が近づいて来ても、逃げないで下さいね(笑) / るるる ( 2004-11-30 01:38 )
おお!るるるさんも行かれるのですね!私タバコは間違いなく最前で見てるハズですので、最前にドチビなおさげ女がいたらそれは私です。見かけたら是非お声かけておくんなし(笑)! / りこ ( 2004-11-29 01:28 )
モチのロンですね?(笑)対バンまったく存じ上げないので、タバコだけ観に行こうかとおもっているのですが、ダメかしら?だって出演時間ちゃんと書いてあるし! / るるる ( 2004-11-28 19:32 )
モチのロンで行きますよ、来月のタバコ!今からめっちゃ楽しみですもん。ただ対バンのバンドは全然知らなくて、微妙な感じなんですがね・・・。 / りこ ( 2004-11-28 11:05 )
ありゃ、ナカヤマさんったら半パンだったんですか!足にまで目がいってませんでしたわー。いやぁほんと、アガりましたよねー♪あ、りこさんは12/4のタバコ行きますか? / るるる ( 2004-11-28 01:25 )
こんにちは☆私もテナーワンマン満喫してきましたー!個人的にはナカヤマの短パン姿が眩しかった(笑)。初めて生脚拝見です(笑)。キラーチューン→スピードガンあたりヤバかったですねぇ!いやはや最初から最後までアガり倒しましたよ! / りこ ( 2004-11-27 19:11 )

2004-11-22 移る景色 変わる僕ら

ROCK IN JAPAN アーティストスペシャル。
ビデオに録画していた、レミオロメンとsyrup16gを見ました。

久しくライブを見ていないレミですが、何だかんだ言ってもやはり好きなようです。
ライブ行って一生懸命覚えた曲の歌詞って、忘れないもんだねぇ。
思わず一緒に歌ってしまったさー。「電話」いい曲です!
前田さんのうねるようなベースも好きです。

そしてシロップ。
実際のフェスでは遠くから座ってまったりと見ていたが、今日はテレビの前でやたらとテンションが上がってしまいました!
うおー!アッキー!!アッキー!!
マキリーン!マキリンの手元がアップになると発狂しそうです。ぐわー!かっこいい。かっこよすぎ。
五十嵐ー!服の黒と肌の白さのコントラストがすごい。そしてシャツのボタンのはだけ具合がエロ。
中畑さーん!「ワン!ワン!」って!犬!いぬ!イヌ!「ロックンロール!!!」あんたがロックンロール!!!!

うぁぁ、なんてかっこいい人たちのいるバンドなんだ。こんなにかっこよかったのか!


そんな、なかはたいこさんが、peridotsのサポートとしてライブに参加したようですよ。
全国の中畑ファンで、このライブを目撃された方はいらっしゃいますか?
******************************************
2004.11.22(mon)"ninohira☆010"
Open:18:30/Start:19:00 |adv.¥2000
Lucky13/サカノボルト/peridots/ファージ
at 下北沢CLUB Que
******************************************


さぁさぁ、明日はテナーのワンマンですよ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)