himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-17 世界の果てにボッサ!!
2004-11-16 開く事のない最後の扉を たやすく くぐり抜けて
2004-11-12 その手には片道切符を握り締めているのに
2004-11-10 月が冷たくなった僕の頬を照らす
2004-11-09 さまよっては君に出会って
2004-11-04 朱く染まる空
2004-10-31 働き者?
2004-10-27 POPEYE
2004-10-26 2046
2004-10-21 fuzz maniax


2004-11-17 世界の果てにボッサ!!

あ〜あ。
買っちゃったよ。また買っちゃったよ、雑誌。
ってか働きすぎです、加瀬っち!
今日もね、イガイガ(誰なんじゃ)が加瀬っちの話してたからつい、買っちゃったんだ。
あー、観たいなぁ「ニワトリはハダシだ」。
「青い車」も観たいしな。いつ観に行けるだろうか。

誰だ、うっちーって誰だ!!と思っていたら、ステファブのベースくんだったのね。
何故なんだ!何故みんな脱退するのはベースなんだ!!!

先頭 表紙

2004-11-16 開く事のない最後の扉を たやすく くぐり抜けて


the pillowsオフィのTOPがえらく可愛いことになっている!

アルバム「GOOD DREAMS」がすごくイイです!
本音を言えばここ2年くらい、曲がマンネリ気味・・・と思ってて、もしかしたら今度も同じかも、と思っていました。
いえいえ、何を言いますか。これはすごく好きなアルバムになりそうです。
やはりピロウズの音が好きだ!これだよ、これなんだよ!
そしてこの歳になってもこんなラブソング描けるさわおさんに、素直に感心する。
アルバムの中では特に「Rosy Head」が私は好きです。思わず家で踊りだしている(笑)
あぁー、これライブで聴きたいなぁ!!!ライブで聴ける人いいなぁ!くぅ〜!

ジャケットやブックレット?はトモフスキーこと、トモくんデザイン♪
物語みたいで、見ていても楽しい。



そういえば、ルミ姉の声って、チャラだったんだね。
知らなかったよ・・・・・・・・!!!!!

先頭 表紙

2004-11-12 その手には片道切符を握り締めているのに

本日は急遽、新宿ロフトへ。スペシャ列伝ご招待に応募してみたら当たっちゃったんです。
ミーティングや飲み会を半ばムリヤリ断って、である(汗)
しかも来週からは違う部署でのお仕事が始まる。出来るのか?自分。
いや、とにかくライブへ行ってしまえばこっちのもんさ。とにかく急いだ。汗かいた。

planeは、音源は聴いたことがあるのですが、ほとんど知らないようなもんです。
なかなか勢いがあっていいと思います。声もいい。コーラスがもっと良くなると、ボーカルの声が際立つかなぁとか思ったり。
あ、そういえばタバコジュースのコーラスよかったわ(笑)
あとドラムの音にもう少し重さがあると、曲が引き締まりそう、とか。いや、私その手の人じゃないんで知識ないし、よく分かりませんけどね。

AUDIO RULES。全くもってはじめまして。音とかしっかりしていて、上手だなこの人たち。って思うけど・・・。
ボーカルの歌い方がビジュアルっぽい気がする。ベース&ギターがコーラスに入ると、アルフィー?!コーラスワークがすごかったね〜。

最後、つばき!せっかくなので前の方へ行ってみました。
ナオちゃん可愛い〜!ドラムはかっこいい!
今回はベース側でみてたので、小川さんの手元なんかよく見えました♪指弾きです♪
「踵」から始まって、「雨音」や「アセロラ」をやったのかな。その後に「君のヒゲ」「妄想列車」!
攻め。攻めのセットリストな気がしました。「君のヒゲ」で一色くんが歌詞を一部変えて歌ったように思ったんですがきのせいだろうか。『お前誰なの〜 あー人の♪顔した♪〜』って歌ってなかった?
相変わらず「妄想列車」の巻き舌は健在で嬉しかったな☆
そして新曲も披露。1月か2月くらいに出すそうです。途中でリズムが変調するような曲で、聴いているうちにけっこうハマる!
あと何やったっけ…まぁとにかくアンコール。
「ずっと覚えておきたいことを、忘れないようにするために、僕はそれを歌にしています」と一色君。なるほど。
で冬になるとやる曲といったらあれですよ、「冬の話」。
すっげーいい曲なんだけど、今日ばかりはスピーカーに近づき過ぎたせいか、音が大きすぎて曲に集中できなかった。残念!次回リベンジお願いします。

つばき以外も、なんか今日は全体的に音が大きかったような…?

先頭 表紙

2004-11-10 月が冷たくなった僕の頬を照らす

ninohira 009というライブに行って来ました。
出演、おおはた雄一/tobaccojuice/e-sound speaker/the ARROWS

渋谷o-nestに向うべく歩いていると松本くんがいた。『うわっ!』と思った。
どんな『うわっ!』なのかは、不明ということにしておく。3人でいたのでおそらくメンバーでしょう。

一番手は、おおはた雄一。ギター一本でブルースを。
ともかくすごいの。声がいい!ブルースにもってこいのハスキーボイス。
最後は舞台袖に引っ込まず、ギターを持って私らの目の前を通り過ぎて、退散。なぜ。

次は客が前につめていました。このつめ具合を見てまさかタバコじゃあるまい、とふんでいたのに出てきたのはタバコジュース。
観客から歓声があがります!(びっくり)

・・・ってか松本くんが座ってる!座ってギター弾きながら歌ってるんですけど!ありえなーい(笑)

彼らのライブを見るのは1年ぶり。今は3人でベースレスでやっているんです。しかし、それでもやはりタバコジュースの音だった。すごいすごい!
「次、次はガーベラやります」と松本くん。え?「違うよ?(笑)」とメンバー。セットリスト間違えたらしい。
「じゃあ、、ガーベラやろっか!!(笑)」とメンバーからお許しが出て、次は「ガーベラ」に(笑)
ギターを弾いてるんだけど、気持ちが入り込むと思わずマイクを掴んで歌う松本くん。
あっ!ついに、ついにマイクを持って立ち上がりました!!
勢い余って落っことした?!それでも彼は歌を止めません。
出た!ギターくんのマイク奪って歌いだした!(笑)
「こっちのが落ち着くんだよねー」。うん、君にはそっちのが似合ってる。早くいいベースが見つかるといいね…(T^T)
そして座りなおす時に「よいしょ。」って、可愛いんですけど(笑)

あーもうライブ来て良かった…。ここで帰っても満足なくらい楽しかった。音楽が好きで好きでたまんない!っていうのがすっごい伝わってくる。
なんて楽しい♪楽しい気分のまま、アルコールを飲む。
酔っ払い気味で次のバンドへ・・・・。

3ピースです。これがARROWSかしらー?なんか…いいじゃない?え?e-sound speakerですか?え、イースピってこんなでした?
一度、試聴して買おうかと手をのばし『いやいや、これ以上好きなバンド増やしてどうするの、私!』と言い聞かせて買うのを諦めたバンド、e-sound speakerでした。その時の感じでは、レミオロメンと世界観が似てるかなー、って思ったんですが。
いやいや、ぜんぜん違いました!すごいの。すごいんだって!(すごいしか言えないのか)
音がさ、グルーヴが襲いかかって来るような感触!んー、イメージは暗闇。空気の澄み切った暗闇、でもどこかに光が見えてそこに向って歩いてくようなイメージ。
そうだ、つばきもそんなイメージだ。つばきとは違うけど、向っていくところは一緒なのかも。
完全に心を持って行かれました。魅入っちゃった。おとなしそうな顔してババンバン、だよ!(なんなんだよ)

最後は、ARROWS。へぇ、5人なんだ。スウェーデンでデビューするんだって。
なんか客はおおむねノリノリだったんだけど、私はいまいち・・・
「東京は2ヶ月ぶりなんですよ。あ、僕ら名古屋から来てるんです」ほほぉ、名古屋か。ベースの服装がド派手なのは名古屋だからか・・・(名古屋の人ごめんなさい)
声が甘めでしたね。後半の曲はよかった。左のギターの人のコーラスが好き。

帰り際にメレンゲツヨシくん発見。なんかさ、ツヨシくんにはオーラがあるよね?ツヨシくんにだけ、オーラがあると思わないかい?(汗)

先頭 表紙

りこさん☆はじめまして!私の周りにもタバコ好きがいなくて切ないっす。12/4の屋根裏も行っちゃおうかしらと考え中です♪テナーも好きだなんて奇遇ですね(笑)またどしどしいらしてください! / るるる ( 2004-11-13 02:24 )
あと、テナーやシロップなんかも割と好きです私。今まで行ってるライブが被りすぎで日記読んで笑いました。テナーのワンマンもうすぐですね。もちろん行きますよ。楽しみ。なんつーか初めてのつっこみで色々書きすぎですね私。こんなウザイ奴ですがよろしくです。ウフ。 / りこ ( 2004-11-12 22:11 )
どもども初めましてー。tobaccojuiceで検索してたらここに辿り着いてしまったりこと申します。周りにタバコ好きな人がいないんでなんだか嬉しい。私もninohira行って参りました。松本さんの真ん前で見てましたよー。イースピ以降それほど興味ねぇなぁって感じで私は途中退場して上のバー前でブラブラしてたんですが、タバコの面々も興味なさげにブラブラしてたので(笑)相手してもらってました。なんつーか彼らはマイペースでいい感じですね。そこがまた好きだったりします。 / りこ ( 2004-11-12 22:07 )

2004-11-09 さまよっては君に出会って


幾度となくさまよっては、きっとまたあなたに出会うのでしょう。


お誕生日おめでとう。

先頭 表紙

2004-11-04 朱く染まる空

CD店にてフライヤーをもらってきました。
「ゴスペラーズ、10周年記念ベスト・アルバム発売決定!」

・・・ええぇぇぇぇ〜〜?!

もう10年なのかよ。
あれから10年も。。。
そうだった、あの頃私は16だったんだ。。。
私も彼らも、歳とったなぁー!!!!

そういやTHE ZOOT16って、TOKYO NO.1SOUL SETの渡辺俊美さんだったんですね。
ついこの間知りましたよ。
去年、ライブ見てかっこいいなーって思ってましたが、まさかそんなすごい人だったとわ!
歌詞のある曲とない曲があって、歌詞が『靴下は裏返しー、パンツも裏返しー』ってな感じだった…
この人は歌わない方がイイ!と、その時は思いました。あはは(笑)


それはそうと、ELLEGARDENの新譜「Missing」買いました♪
聴きまくるぜ!聴き倒すぜ!!

先頭 表紙

芽実さん☆いいねー、エルレ♪只今リピート中です。噛めば噛むほど、全ての曲がいい味出してる気がします。 / るるる ( 2004-11-06 21:41 )
くま社長☆ガサゴソ部屋を片付けていたら、ゴスが店頭でミニライブをした時の写真が出てきました。遠くからだったんで顔とかほとんど写ってないけど。風邪ひいた酒井さんが鼻かんでるとこも…(笑) / るるる ( 2004-11-06 21:36 )
エルレ、聞いてます!リピートで何回も!最高だ! / 芽実 ( 2004-11-06 08:09 )
るるちゃんからいただいた『エンタメゆうえんち』のビデオをこの間見直して、メンバーのルックスの変貌に10年という歳月の重さを再確認しました。そして、あの頃にゴスに目をつけたるるちゃんをすごいと思いました。(笑)でも26歳で歳とったって言うな〜! / くま社長 ( 2004-11-06 01:29 )
TOKYO NO.1SOUL SETってさ、みんな何て略して呼んでるのかなぁー?すっごい疑問です。誰か知ってますかー? / るるる ( 2004-11-04 02:01 )

2004-10-31 働き者?

韓国ドラマ「美しき日々」に、ひなっちが出ているのは気のせいでしょうか・・・。

先頭 表紙

きっと見たらすぐ分かると思いますよー。チラ見してみてください(笑) / るるる ( 2004-11-06 21:27 )
ええっ、それは見てみたい(笑)しかしこのタイトル、微妙にサンボを彷彿とさせる・・・ / あ〜こ ( 2004-11-04 22:17 )

2004-10-27 POPEYE

今月号の表紙です。誰って、加瀬っちですよ。
また髪が伸びましたねぇ。
インタビューページの加瀬っちを見て、『え゛…?!』と思ったんですが(すいません)。
しかしこんな帽子の加瀬っちもそうそう見れないわ、ってことで雑誌買っちゃいました(笑)
よくよく見たら、スタイリングは伊賀大介だった!

MUSICのページにはビークル日高さんが。
アニメ「BECK」の主題歌だけでなく、歌声や演奏シーンのプロデューサーとしてでもあるんですねー。
歌声はハスキンのギターさんで、演奏はTYPHOON24 ですって?!
ところでSENSHOさんは、レコーディングの時もネクタイしてんのかなぁ?(笑)

先頭 表紙

そうかー、曲はまだ聴けないのですね〜。どんな曲になるのかちょっと気になりますねぇ! / るるる ( 2004-10-31 01:41 )
私マンガを読んでるんですけど、アニメだとコミカルなやりとりが全くカットされてて正直あんまり面白くないです(^^;曲がどんな風になるのかはものすごい興味あるけど。でも、まだ当分先ですよね、この調子だと。Hit in the USAは一発で耳に残って今結構ハマってます☆ / hiro ( 2004-10-29 04:33 )
ふははっ。アニメは見る習慣にないので、結局見ずに終りそうだな(笑)演奏シーンとかの舞台裏を見てみたい!!加瀬っちねぇ、見えないねぇ〜。 / るるる ( 2004-10-28 02:07 )
ラジオでヒダカさん言ってたよ〜プロデュースしてるって。どんな曲使ってんのか気になって2回ばかし見たけど、話があんまり進まないんで3回目は見なかったな。かせっち三十路ですって…見えねぇ…。 / 芽実 ( 2004-10-27 23:01 )

2004-10-26 2046


土曜日に観てきました、「2046」。
ウォン・カーウァイ監督。
どんだけ面白いんだろうか、と若干ワクワクしていたのですが・・・
が、が、が、しかし!!!

全篇、未来の話なのかと思いきや、そうではなかったですし、
自分が思い描いていたのと違ったせいもあるかもしれませんが。
すいません、ぶっちゃけつまらなかったです。
話が前後左右しすぎて難しいのかな。

結局、この人は何を伝えたかったんだろう?
それが全く分からなかった映画は初めてかもー。

あ、でもフェイ・ウォンは可愛いです♪

先頭 表紙

2004-10-21 fuzz maniax

ひっさびさの新宿ロフト。
でもその前に渋谷パルコ パート3へ。リニューアルしたので行ってみたかったの。可愛い文房具や雑貨のお店がたくさんで見てるだけでもかなり楽しい♪

美味しいご飯も食べ、ほくほく気分で会場入り。
セッティングが大変だから、最初は髭か?と思ってたらその通りでした。
PVを見た時、ツインドラムでボーカルのマイクにお花…。この人たちもしかしてイタイのかな…などと思っておりました。が、始まってみたら楽しいではないですかっ!
ライブ途中でふと隣を見ると、、、誰もいねぇっ!!!!
座ってました…。いいけど。別に迷惑かけてないからいいんですけど…(汗)ドラムがほとんど見えなかったので、次回見るチャンスがあれば、前の方へ近づいて見たいですねー。
ボーカル須藤さん(名前覚えちったよ)のMCも楽しかった。「次はファーストからの曲で…あなたたちにとっては全 部 フ ァ ー ス ト で し ょ う け ど !!」(笑)

お次はsports。見るのは3回目か
突然ボーカルが奇声を発し…ん、インストか?!と思いきや「Sports Wear」。新曲も何曲かあったようです。
ライブ途中でふと隣を見ると、、、やっぱ誰もいねぇっ!!!!(苦笑)
ベースの子がいつも楽しそうだから見たかったんだけど、それもほとんど見えず。終盤にまたボーカル君がさけんでましたね(笑)耳がキンキンしちゃいました。

次はテナー!!隙間を縫って、ずずいとひなっち寄りの前へ。
SEがかかってメンバー登場…したようだけど、なんせ見えない(笑)ひとまずベースアンプを凝視!メェ〜ちゃん発見!
1曲目は「リマインダー」!歓声が上がります!べつにメンバーが見えなくっても楽しいんだけど、メンバーを一瞬しか見られないのはあまりに切ないので、もうちょっと真ん中へ行ってみようかな…と移動開始。
ここから私の新宿ロフト大移動が始まります。
徐々に真ん中へ。前に大きな壁が3枚くらいありますが(笑)ノリは悪くありません。隙間からステージが見えないこともないような…。隣の人、微動だにしてませんが(笑)居心地は悪くありません。でも前の女性の髪が顔に刺さるので、やっぱもうちょっと右へ行ってみよう!と移動。そこにはやたら暴れる人が数人。こりゃダメだわ、ってことでさらにホリエ寄りへ。気づいたら右の柱近くまで来てました。すげー、私すげー。
ステージけっこう見えたし、周りもなかなかノッてたし楽しくアガれました!

汗をかいた後はドリンクをもらいに。新宿ロフトではいっつもモスコミュールを頼みます。もちろん今日も♪んまい♪ここのはいっつも、んまいのだ。
さて、トイレに行った友達を待っているつもりが、ビークルが始まってしまいました(笑)仕方なく後ろで拝見。へー、あれが日高さんかぁ。などと眺めておりました。
なかなか楽しめたけど、なんせ曲をあまり知らないのでね。
本編終了後、キタ君らしき人を見かけました。あれは、キタくんだったのでしょうか。

ライブ終了後、着替えの為にバーの奥の方へ。
友人:「ってかそこにいるのナカヤマくんじゃ?!」
おおぉ、ほんとだ。あのヒゲはまさしくナカヤマさん!(ヒゲで判断するなよ)ラジオと同じ声でした(当り前)
新宿ロフトを後にした頃、私は友人に尋ねました。「ナカヤマさん、かっこよかったよね???」
友人:「うん、帽子も似合ってたし!」
どうやら私の勘違いではなかったようです。ナカヤマさんはかっこいいのです!
しかしライブ時より素の方がかっこいいって、バンドマンとしてどうなんですかね?(笑)
ま、いいか。

先頭 表紙

この間被ってたの、たぶんあれですわ。あれってキャスケットなのかなー?どっち?しかし、ゆういちさん全然喋ってないじゃん(笑) / るるる ( 2004-10-26 01:34 )
BBQ大会で被ってるハンチングいいな〜っと思いました(ナカヤマテナー)帽子好きよね / 芽実 ( 2004-10-24 11:52 )

[次の10件を表示] (総目次)