himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡
2004-08-18 VINTAGE 2004
2004-08-09 フェスフェスフェス
2004-08-09 フェスフェス
2004-08-01 つばきインストアライブ
2004-07-30 ヤヴァイ
2004-07-29 最近知ってショックだったこと
2004-07-29 『茶の味』
2004-07-29 『69 sixty nine』
2004-07-17 君のハートをトリコロール


2004-08-21 どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡


いやはや、ピロウズのトリビュートアルバムが9/16に発売になりますね。


M-1. ストレイテナー「RUNNERS HIGH」
M-2. ELLEGARDEN 「Funny Bunny」
M-3. The ピーズwithクハラ カズユキ「巴里の女性マリー」
M-4. noodles「Vain dog(in rain drop)」
M-5. YO-KING「この世の果てまで」
M-6. 佐藤竹善「カーニバル」
M-7. GOING UNDER GROUND「LITTLE BUSTERS」
M-8. SALON MUSIC「Our love and peace」
M-9. BUMP OF CHICKEN「ハイブリッド レインボウ」
M-10.Mr. Children「ストレンジ カメレオン」
M-11.YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION(from GLAY JIRO)「Sad Sad Kiddie」


楽しみです。
ゴーイングが歌う「LITTLE BUSTERS」ってどんなだろ…想像できん。
あーしかしミスチルの「ストレンジカメレオン」はやめて欲しかったな…。
ピロウズ以外の誰にも歌って欲しくないっつーか。
この曲でピロウズが好きになったもんで、想い入れがあるんですよね……。
むぅぅ〜。

先頭 表紙

2004-08-18 VINTAGE 2004

というライブイベントに行って来ました。
出演は豪華4本立て!

THE BACK HORN / ストレイテナー / syrup16g / スピッツ



先陣を切ったのは、THE BACK HORN。
確か去年もここ渋谷AXで彼らのライブを見ました。
が、今日のほうが断然かっこいい!
新曲『夢の花』が好きだ。声が裏返るとことかサイコーね。
あと、『未来』って曲なのかな?映画「アカルイミライ」の主題歌だったやつ。
あの曲もやってくれたので嬉しかったです♪
あとはスピッツが『夢追い虫』やってくれたら最高なんだけど…


2番手に我らがストレイテナー!
ずいずいっと前の方へ行って盛り上がりました。
汗ぐっしょり。
でもポストモダンやってくれなかったー!あうー。
ホリエモンが、今日のイベントでぜひこの夏の思い出作ってください的なことを言ってました。
自分はRIJフェスでスピッツライブを見た、と。だからもう思い出は作りました、とかなんとか。

おいおいホリエモン、ライブ途中で夏を自己完結するんじゃねぇやい!


なんだか消化不良のような気がしないでもないまま、次はsyrup16gです!

…五十嵐が座っています。アコースティックのようです。
全曲アコースティックじゃないよね?という不安がよぎりましたが、アコギでなかったのは2曲だけ。
途中、歌詞をやたらと飛ばす五十嵐。うん、でもなかなかよかったです。
『落堕』も聴きたかったー。
しかし、アッキー(サポートギター)は背が高い上にステージの前の方へ立つもんだから、
マキリン(サポートベース)が小さく見えて仕方ない。
ますます鬼太郎にみえて仕方ない。

あ、五十嵐はセミ君とお友達になったそうですよ(笑)
家のベランダ(10階)にセミが飛んできたんですって。
3日後、セミが「びびぃぃぃ!!!!」って言って、
ビックリして「お前まだいたのかっ!!!!!」と叫んだそうな。
そんなセミくん(ご臨終)に捧げます…

そして始まったのが『変態』…。
さなぎが蝶になる変態ね。
でもなんでこの曲…?と不思議に思ってましたら、ほんとは『ハミングバード』を歌う前にこのMCを入れるつもりだったらしい(笑)


はてさて、最後はお待ちかねのスピッツさんですよ!
しかしビビリました!!!
だっていきなりエレカシの『悲しみの果て』なんてやリ出すんですもん!
しかもウマイ!
マサムネさんって歌うまい!声がすごい通る!
しかも本編最後にやってくれました!『夢追い虫』!!!!!
この曲は「プラトニックセックス」って映画の主題歌だったんですよ〜。いい曲です。

この映画もさっきの「アカルイミライ」も、オダジョーが出演してたんですよ。
どっかにオダジョーが観に来てたり!…とか想像して勝手に盛り上がりました(笑)

あー、すげー贅沢な3時間半でした。
かなり足がくたびれました。

先頭 表紙

突っ込みありがとうございます♪ホリエモンは、某所で時々呼ばれてるかも?(笑)26日のエルレとの2マン楽しみですね〜!! / るるる ( 2004-08-21 22:41 )
ほんと豪華メンツですねー。私もバクホンは新曲と「未来」が好きです。あと「ホリエモン」ってネーミングが気に入りました(笑)ファンの間では通称? / あ〜こ ( 2004-08-20 09:51 )

2004-08-09 フェスフェスフェス

8/8。

早めに会場へ行ってまずは物販へ。
テナーキャップとTシャツを1枚購入。
友人はグッズをめちゃめちゃ買ってました(笑)

その後グラスステージでHYを鑑賞。
木陰で見たので涼しくてよかったー。

次のハスキンは、今回のフェスで見たかったもののひとつです。
CD全然持ってないけど、めちゃめちゃ楽しめた!!

ハスキン後、昼飯を…と思ったけど時間があまりなかったため、急いで支度をしてレイクステージへ!
さっき買ったテナーキャップ着用です。
日差しが強い強い!
何気に見やすい位置をキープしてがっつりとアガっときました!!!
ホリエテナーはピンクのTシャツ、ナカヤマさんは白、ひなっちは・・・忘れた。グレーだったかしら。

一発目からボーンスリッピー!!!スピードガン!!!!ポストモダン!!!!!

こらー!私を殺す気かー!!!!

殺される、ホリエテナーに殺されると思いました(笑)
殺人的セットリストです。横っ腹痛いっつーの。

ホリエ:「暑いですか。暑い人は後ろに湖があるんで飛び込むと……病気になります(笑)」

MOTIONSだったかな?曲が終った瞬間にナカヤマさんがスティックをピューッと思いっきり後ろに投げ捨てて、新しいのに持ち替えてました。
ホリエくんも客席を煽る煽る!
私は拳をあげまくり。(おかげで今日は肩が痛いです)
最後、はける時にはナカヤマさんがスティック投げてました。
さすがドラマーの腕力です。かなり後ろの方まで届いてたかも。

ああ、これでもうフェスの目的は果たしたも同然です。
テナー後は着替えて食事などしつつ、バンドアパートを見ました♪
バンアパかっこよかったー!声が好きだ。
あー、浦和のライブハウスに来た時にやっぱり見ときゃよかったかしら…
ちょっと悔やまれます(苦笑)

そしてシロップ16g!
「いやいやだけど頑張る五十嵐」を鑑賞(笑)
五十嵐は全身黒。黒い長袖シャツにサングラス。
なんか飛行機の模型?を持って登場。わけ分かりません。
五十嵐は何を目指しているんでしょう・・・不思議キャラ?
真空、リアル、メリモなど、私的にはなかなか盛り上がりました。

んで、グレイプバインです。
田中さんやっぱ声高いなー。エロイ!(別にエロイことは何一つ言ってません)
でも眠くなってしまい、途中ほとんど寝そうになってました(笑)

さて、私のフェスはここまで。
早めに帰り支度をして会場を後にしました。
思えば天国でしたよ。よよよ。
夏の思い出よ、さようなら…

先頭 表紙

おや、テナーさんが行きたがっていたサマソニですね!フェスのあの空間が忘れられないっすね〜! / るるる ( 2004-08-12 01:10 )
わー!ロッキンジャパン行ってきたんですね☆私は同じ日、8日にサマソニ大阪参戦してきました(^−^)JUDEでベンジーに酔って、ダムドで前列の乱闘騒ぎを見ながら、同じように狂い、グリーンデイで踊りまくりながら感動し、やっぱ夏フェスっていいなぁと感じてきました。こちらもコブシ上げすぎで昨日から腕が回りません(笑)でも、ロックのフェスはやめられない〜!! / hiroe ( 2004-08-10 08:11 )

2004-08-09 フェスフェス


8/7・8/8
RIJフェス2日目、3日目に参戦して参りました。

朝は早めに駅に着き、余裕ぶっこいていたものの…なんと逆方向の電車に乗ってしまう大失態!(おい!)
朝からめっちゃめちゃ焦りました。で、どうにかこうにか30分遅れで到着。


天気は晴れ。
暑い!
立ってるだけでジリジリと焼けるのがわかります。
でも木陰に入ると、とても過ごし易かった。

早めにご飯を済ませ、まったりとした後にレイクステージへ。
4人になったペンパルズ。ダイバー続出。
ライブが終盤にさしかかったところでしたが、聴きたい曲が聴けたので満足♪

次はエルレガーデンです!
細美さんめっちゃ笑顔!やはりダイバー続出。
シートゾーンからノリノリになって見ていました♪
日差しがあっついけど、時々風が吹いて心地よい。

銀杏BOYS。 の前に「モッシュ、ダイバー禁止」のアナウンス。遅いっつーの(笑)

銀杏はぶっちゃけあまり見たいとも思ってませんでした。
感想は、やっぱり・・・・という感じです。
ある意味期待を裏切りませんでした(笑)

その後、グラスステージにてKREBAを座りながら鑑賞。

そしてお次はアジカンです!
後ろの方だけどステージはけっこう見えました。
昔めの曲を多くやってくれたので、楽しかった〜!
アジカンのライブは久々でしたが、ライブで聴きまくった曲は身体で覚えているもんですねー!
彼らのライブは見る度に成長を感じます。

ラストはドラゴンアッシュ。
この人たち、最初は3人だったのに、一人増え、また一人増え、とうとう7人ですか…
KJがいちいち「ありがとうございました」と敬語で言うのでビックリしました。そういえばこの人、テナーさんとタメなんだわ…。

最後は花火!!!
キレイだったーーーーー♪♪♪

先頭 表紙

2004-08-01 つばきインストアライブ

行って来ました、つばきインストア!
岡本さんが見えなかったらやだなー、などと思ってましたが、
ばっちり真ん中2列目で見ることができました♪

一色君のギターから始まったのは「青」。
まるで心を切り裂かれるようなギターの音色です。
続いて「雨音」「アセロラ」「夜風に乗せて」「妄想列車」「猫」「君のヒゲ」「サヨナラ」「夢見がち」
順番は はっきりとは覚えてません。

岡本さんのコーラスがきれいに聴こえたわ〜。
「妄想列車」「君のヒゲ」「夢見がち」はメンバーも楽しげ♪でニッコニコ。
「君のヒゲ」では、すっかり忘れていたけど前列の人が手拍子を初めたのを見て、
あ、そうだった!手拍子したかったんだった!と思い出して皆で手拍子♪
チャチャッ♪チャッ♪、チャチャッ♪チャッ♪
楽しかった・・・。

しかし短いよー。
終るのが早い。
もっともっと聴いていたかったーーーーーーーーー!!!!!!

次回ワンマンでは忘れずに手拍子出来ますように(笑)

先頭 表紙

2004-07-30 ヤヴァイ


ZARIGANI5が、イイ!

この間試聴してみて、夏っぽくていいなぁと思って購入してしまったんです。
声が涼しげ。
気温が2℃下がります。地球の温暖化防止に一役かってます。

このバンドは一回だけライブを観たことがあります。
ボーカルさんがサンバイザーをしていて、市原隼人くんに似ていると思った記憶がございます。
遠くから見た感じでは市原隼人くんでしたよ、ええ。

まぁ私、目が悪いんでね…(笑)

先頭 表紙

2004-07-29 最近知ってショックだったこと


@ グレート3の片寄さんとショコラが夫婦だったこと。

ショコラって結婚してたのかよ…よよよ。
  しかも結婚してけっこう経ってるみたいだった…


A ユースケ サンタマリアの本名が「中山 祐介」
 
なんだか許せません。

先頭 表紙

2004-07-29 『茶の味』


カンヌでオープニング上映されたとかいう、石井克人監督の『茶の味』。

とてもほのぼのとした世界だけれど、そこはやはり石井監督。
随所に笑いがちりばめられてます。
映画終ってからも、あの「山よ」の歌が頭から離れなかったっす。
フィギュアもよく出来てたなー(笑)

幸子役の坂野真弥ちゃんは、「旭化成イヒ!」のCMに出演してた女の子です。
しかし可愛い〜♪
加瀬っちは、コスプレして決めポーズとってましたねぇ。
プライベートでも仲の良い水橋くんとだったから、撮影が楽しかったかもね(笑)

エンドロールを見てハッと思い出したのが松山ケンイチくん。
雑誌で見て気になってたのよね〜。あの眼差しが好き。
松山くんは、お好み焼き屋さんにいた連中のうちの、先輩役ですね。
ええ、あれは松山くんのはず!
後輩をバシッと殴った後の「ロリコンだよ!」には笑いました♪

そしてずっと気になってたのが、ハジメが想いを寄せていたあの娘!最初に転校して行っちゃう女の子ね。
どっかで見たことあるよなぁ。誰だったかなぁ。う〜ん……
と、ず〜〜〜〜っと気になってたんです!
しかし今日やっと謎が解けました!
加瀬っち目当てで買った雑誌(COOL TRANS)に載ってましたよ!
相武紗季ちゃん。
ビオレとか、NTTコミュニケーションズのCMに出てる子です!

いやぁ〜、謎が解けてすっきりしたわ。
ちなみにこの雑誌、瑛太くんやら岡田義徳くんやらも載ってます。佐藤隆太くん表紙。
なんかさぁ、いつも思うけど忍成くんっておしゃれよねー。

先頭 表紙

2004-07-29 『69 sixty nine』


書こうと思ってもなかなか日記を書けない…!
ので一気に書きます!


まずは『69 sixty nine』からー

雑誌で出演者や監督のインタビューを読んで、とても期待をしつつ観に行きました。
映画館は混んでいて、またもや一番前の席になってしまいましたっ(苦笑)

ウクレレ弾きながら変な歌をうたっているイワセが、最高に面白かったなー(笑)
大滝こと、加瀬っちの出演シーン。
嬉しすぎて心の中でキャーキャー言ってしまい、冷静に見れませんでしたわー。
最後の方はあんまり出てこなかったし…
ってか三浦くんは、加瀬っちと一緒にくっついてた人だったのか。
気づかなかったぜ!( ̄□ ̄;)!!

ケンの取調室のシーン、あれがまさかワンカットだとは思わなかった!!!
映画全体としては、早足で駆け抜けすぎてよく分からないうちに終ってしまった感じ。
もっと爽快感・痛快感を味わえるかと思ってたんだけど、そうでもなかったかも?

先頭 表紙

2004-07-17 君のハートをトリコロール


「君のハートをトリコロール」って、一体どんな番組なんだ…謎。



昨日、特に目的もなくフラフラとWAVEへ行ってみたら、
行ってみたらば!行ってみたらばガニ!



インディーズでafterpilotが3位になっていた!!!



思わず写メ(笑)
そしてがっつり試聴。
んー、4曲目と5曲目が好きな感じだった〜。
今度買っちゃうか?!ジャケット可愛いよね。

つばきもけっこう推してたし、WAVEやるじゃん!!

先頭 表紙

ものすごく売れるようになったら、いつかタラバガニをご馳走してください・・・(なんでだよ!笑) / るるる ( 2004-07-20 23:22 )
お久しぶりです。すごい。全然売ってないのかと(笑)とにかく嬉しいです。ありがとうっす。前のライブも来て頂いたようで、本当に感謝っす。 / ● ( 2004-07-19 07:16 )

[次の10件を表示] (総目次)