himajin top
るるるの「ヒトリゴトゴト独り言」

まぁなんとなく呟いていきます。
メェ〜!

メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 JAPAN
2004-06-18 先駆
2004-06-17 わぉ
2004-06-13 ELLEGARDEN
2004-06-09 あ〜!
2004-06-06 班長〜!
2004-06-04 声が聴こえたら神の声さー
2004-06-01 HAPPY BIRTHDAY
2004-05-30 渋谷公会堂
2004-05-29 続き


2004-06-22 JAPAN

今日は本屋さんでJAPANを立ち読み(笑)

スケルトンズがカラーページに載ってるのにビックリ!
他に、つばきとかテナーとかエルレとかウエノコウジとか載ってましたね♪
めずらしく一生懸命読んじゃいましたよ。
雑誌の重さで腕がプルプルしました(買えよ)。

エルレなんて、山崎洋一郎氏がわざわざ記事書いてるし!
そこまで惚れこまれちゃうとはね〜。

さて明日はテナー新譜の発売ですよ!

先頭 表紙

hiroさん☆はじめまして。読んでくれてる人いるんですね、嬉しいですわ♪レディオキャロラインどうでした? / るるる ( 2004-06-26 21:57 )
ミツマメ☆最近金遣いが荒いので、節約してるんよ♪ / るるる ( 2004-06-26 21:53 )
はじめまして☆日記読ませてもらってます!私も今回のJAPAN買いましたよ。ミッシェルが死ぬほど好きなので、ウエノ氏のインタビューは読んでて切なかったです。ちなみに今日radio caroline行って来ますー。 / hiro ( 2004-06-25 14:17 )
そこまで興味ある記事あったら普通買うぞ(笑)。私は発売日に買いましたとも。ティバさん♪ / ミツマメ ( 2004-06-24 00:25 )

2004-06-18 先駆

つばきワンマンライブ行って来ましたっ!

今回、新しいTシャツを販売していました。色は白・黒・ピンク・黄色と、水色もあったっけか?あと、女の子用のタンクトップも売ってた!エメラルドグリーンというのでしょうかあれは。
バックプリントもあってけっこう可愛かったので黒Tを買ってしまいました。
そうそう、メンバーの両親らしき人が来ていました。あのお父さん、前回のワンマンにも来ていたわ!

7時ちょっと過ぎ、ライブが始まりました!
一言も喋らずに3〜4曲かっ飛ばします。
どうも一色くんの後ろ髪が寝癖っぽかったです(笑)
今日は小川さんが髪形を変えたというので楽しみにしてたんですが、小川さんは帽子を被ってたのでちょっとがっかり…

と思ってたらMCの時に帽子を取りましたっ!

うはははは!!!(爆)

会場からも笑いが起こります。

「それは笑い過ぎだろ!」と小川さん(笑)
だってだってだって〜坊主だったんだもん!
「(頭をなでながら)帽子被ってたから髪型くずれちゃったよ〜」


いつもながら曲順はほとんど覚えてませんが、『妄想列車』も『カーテン』もやったし。
『八月』という曲は、一色くんがつばきというバンドを始めてからず〜っとあった曲なんだけど、今のメンバーでは1回くらいしかやったことがないんだって。
アルバムからも何曲かやってくれました。『君のヒゲ』は楽しげな曲でした♪その次にやった曲もかっこよかったなー。
ほんとにどれもこれも好きだ〜。
そしてあっという間に本編は『東京の空』で終了。
冬の話が聴きたかったけどやってくれなかったー。夏だから無理かー…。

アンコール。
一色くんは黄色、小川さんは白のつばきT。岡本さんはつばきのタンクトップでした!可愛い〜♪
一色:「本編でやらなかった曲があるんですよ〜」
小川:「あれでしょ?」
一色:「なんだっけ?」
小川:「え?だからあれ・・・」
一色:「(小川さんを見ながら)なんだっけって聞いてるんだよ!」
小川:「…じゃああのもじゃもじゃの人が…(と岡本さんに振る)」(笑)
岡本:「えー?…(言っていいの?という感じで間があってから)、『夢見がち』♪」

やっぱりこの曲は最高に楽しいねっ!(^-^)
でね、この後一色くんが
「次の曲は、僕のわがままでやらせてもらいます」

と言って始まったのが『冬の話』だったのー!!!!!

あーもうすんげー嬉しいっ!9/25に初めて聴いてからこの曲大好きなんだもん。
幸せだー。つばきのライブってなんでこんなに幸せなんだろ。またライブ見たい!って思うもんなー。
ここでライブは終ったんだけど、一緒に行ったつばき初見の友達が「早かったねー」って言ったの。
よかった、気に入ってくれたみたい♪
気に入らないバンドのワンマンなんて退屈すぎるもんね…(^-^;
時間を見たら8時45分。けっこう時間経ってた!


帰りに階段を降りきったところで、チラシ配りのお兄さんがお客さんに話し掛けられていた。
あー、えいじろうくんだー。
通り過ぎる時にちょうど話しかかられ中だったので、チラシもらえなかったよー。チッ!

先頭 表紙

小川さんの頭見た〜い(笑)。そのタンクトップも気になるぞ!あーうらやましー / ミツマメ ( 2004-06-19 23:23 )

2004-06-17 わぉ


テナーからDMハガキが届いた。
なんかこういうのドキッとするね(笑)
この前アンケート書いたからな。

いいなぁ行きたいなぁ・・・ツアー。
どうかインストアには行けますように!!


そうえばこの間はつばきからハガキが来てたっけ。
明日はつばきワンマンだぜぃ!

先頭 表紙

ミツマメ☆今度は9/24に恵比寿のリキッドルームでワンマンだって!行く? / るるる ( 2004-06-19 17:27 )
芽実さん☆そうなの、あとベースもドラムもギターもいいの♪(全部じゃん) / るるる ( 2004-06-19 17:21 )
うちも着てた。なるべく面倒くさがらずにアンケート書こうと改めて思う。あぁぁつばき・・・つばき・・・・・・・ / ミツマメ ( 2004-06-18 00:26 )
うちは昨日来てた、ちょっとびっくりした。アンケート書くとこんなんが送られてくるんだね…。つばきの「雨音」いいね、一色くんの声すき。 / 芽実 ( 2004-06-17 23:19 )

2004-06-13 ELLEGARDEN


インストアライブ行って来ましたっ!

今日は後ろの方でまったり・・・のつもりでしたが、けっこうはっちゃけました(笑)
曲順とか全然覚えてないっす。3曲目がNo.13だったことくらいしか…。
客の「暑〜い!」「水くれ〜!」の言葉に応えて、細見さんからお水のプレゼントがありました。
ま、私は後ろだったんで関係ないけど(笑)

えっとMCでは、おばあちゃんの話をしてましたね。
今日はおばあちゃんの3回忌だそうです。
先日、実家に帰った時のこと。
夢におばあちゃんが出てきたんだけど、自分の布団の下から出てきて怖かったそうな(笑)
今日はせめて黒のTシャツを着ようと思ったんだけど、ほとんどドクロTで、唯一ドクロじゃなかったのを着てきたそうです。
ま、私にはTシャツなんて全く見えなかったですわ(笑)

あと、昨日のライブが最高の出来だったそうで。今日もなんとなくいいライブが出来そうな気持ちでいたんだけど、「昨日はたまたまいいライブが出来たんだ、今日はそう上手くいくとは限らないよ。俺たちそんなにいいライブができるバンドじゃねーよ!」とメンバー同士で戒めあっていたそうです。
これからツアーに行って7月に帰ってくるから、その時に成長したな、と感じてもらえたらいいなー、とかなんとか言ってました。

もうライブはね、楽しかったよ!
ほとんどの曲が大合唱なんだけど、なんでもかんでも歌うわけじゃなくって、聴くところはちゃんと聴くし、盛り上がるところは盛り上がるしで、あんたら最高だよ!って感じです(笑)

帰りにポスターをいただきました。サイン入り♪エヘ。

先頭 表紙

ミツマメ☆突っ込み消えてた…。そーかあれは2曲目だったのね〜! / るるる ( 2004-06-19 17:12 )
芽実さん☆ゴッキーはいい加減に絶滅して欲しい〜(@_@;) / るるる ( 2004-06-17 21:48 )
2曲目がNo.13、3曲目がAddictedらしーよ?曲名わかっただけすごいけどね / ミツマメ ( 2004-06-17 00:46 )
あの笑顔で歌われたら、目の前にあったらそれだけで幸せ気分になるよなぁ〜。しかしばぁちゃんいいぞ!そいえばゴキブリもめっちゃ苦手らしいね(笑) / 芽実 ( 2004-06-14 20:20 )

2004-06-09 あ〜!

今日ってば、、、、ロックの日ぢゃん!!!!!

先頭 表紙

2004-06-06 班長〜!


映画『キューティーハニー』を観て来ました。
渋谷東急の場所がいまいちわからず、道に迷いました(笑)

加瀬っちがけっこう出ていて、ニヤニヤしてしまいました。
んーでも、あーいう役じゃない加瀬っちを観てみたい。
映画は、個性的な俳優さんが目白押しでしたね。
めまぐるしかったです。


その後、つばきの新曲とtobaccojuiceのCD(アナログフィッシュ・髭とのスピリットCD?)を購入。そういえば昨日、つばきからDMハガキが届いてた。
とある女子が何かのCD片手にレジへ向う途中、「!!」と思い出したように振り返り、音速ラインのCDを棚から奪っていく姿を目撃。わぉ。
タワレコにはなかった『みすゞ』のDVDをHMVで見つけて購入。よっしゃー!よっしゃー!


あの…『いかレスラー』って映画のフライヤーがあったんですけど、『えびボクサー』のシリーズ版ですか?!?!

先頭 表紙

ハニーの感想ですか?!サトエリのスタイルは抜群でした!以上!(笑) / るるる ( 2004-06-09 22:37 )
出演している脇役の方々が面白かったって映画?ってことでいいっすか?しかしこのサトエリめちゃくちゃスタイルいい! / 芽実 ( 2004-06-08 22:44 )
肝心のハニーの感想がまったくないじゃん! / ミツマメ ( 2004-06-07 23:20 )

2004-06-04 声が聴こえたら神の声さー

ライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいストレイテナーのライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたい行きたいよー。

先頭 表紙

もしかして、フリーライブのことなのだろうか…でも北には来てくんないんだろうな(T.T) / 芽実 ( 2004-06-14 00:17 )
良い知らせってなんだろね? / ミツマメ ( 2004-06-07 23:19 )
もうこのトキメキ止めないで。 / るるる ( 2004-06-07 00:37 )
あ〜こわれちゃってるよ〜神さっさとライブに連れていってあげなされ!その節はぜひわたくしも一緒に…。 / 芽実 ( 2004-06-04 23:33 )

2004-06-01 HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとう、五十嵐。

先頭 表紙

こらこら。お母さんを先に祝いなさいよ(笑) / ミツマメ ( 2004-06-07 23:19 )
ちなみにこの日は母の誕生日でもあったりする・・・ / るるる ( 2004-06-07 00:33 )
あら、おめでとう♪五十嵐。 / ミツマメ ( 2004-06-03 00:32 )

2004-05-30 渋谷公会堂

本日はSyrup16gのワンマン!
私は渋谷公会堂に行くのは初めてです。
17時半開場、18時開演ってほんとに〜?などと疑ってましたら、若干時間をおしてました。
ふと気づくと、座席の前方によくライブで見かける人がいました。『あー!』っと驚いたところで照明が落ちてライブ開始です!
今回はサポートギターを入れて4人編成です。てっきりギターが五十嵐の右側につくのかと思っていたら、マキリンの左側に立っていました。
しかし照明が暗いっ!昨日の夜道かってくらい暗い!
五十嵐は黒シャツで、胸のボタンがはだけ気味。エロ五十嵐バージョンでした♪
最新アルバムの「実弾」から始まり、「生活」、その次はなんだっけ…忘れた。

最初は五十嵐もそこそこ見えたのですが、途中から人影でまるで見えなくなり…(ーー;)
開き直って中畑さんやマキリンの手元をガン見。
うへぇ、かっこいい!!!!

五十嵐がおもむろにポロロ〜ンとギターを爪弾いた時の、中畑さんの五十嵐への視線が好き。
『いいの?がっちゃんそれでいいの?その曲でいいんだね?行っちゃうよ?』とでもいいたげなんだもん(笑)
しかしねー、中畑さんのタイコさばきは、やっぱりかっこよかった!
あのタイコさばきに恋しちゃいそうです♪いやたぶん、もう恋してます(笑)

アンコールからは友人が場所を変わってくれたので、五十嵐も中畑さんも両方みえました。友よ、ありがとう!
アンコールは全部で3回。
「落堕」やってくれて嬉しかった。このドラムがすごい好きなの。
でも歌い方が微妙だったなー。念仏みたいだったわ(笑)普通に歌ってくれたらよかったのに。
あと「真空」もかっこよかったー!

そんな感じでなかなか満足してライブは終りました。
さぁ物販を見に行こう!と歩いてたところ人にぶつかりそうになって立ち止まると、それはアートスクールの理樹くんでした。
理樹くんはなにやら満足げでした。あんたほんとにライブ来過ぎ!(笑)

物販のTシャツはたくさん種類がありましたが、早々に売り切れたものもあり。
いろいろ悩んだ挙句、結局2枚買っちゃいました。
フェスで着ようっと♪

先頭 表紙

2004-05-29 続き


いよいよ佐倉市民体育館へ!
体育館です。ほんとに普通の体育館です。
人がぞろぞろと詰め込まれ、ライブ前から蒸し暑い。なんか汗臭いし(笑)

待つこと数十分?メンバー登場!ライブが始まりました!
観客はノリノリで跳ねまくってます。
2曲くらいやったところで、ライブ中断。
中央前方の床が抜けたそうです (^-^;
後ろに下がるように指示を出され、ぞろぞろと後ろへ下がるオーディエンス。
その時なぜか2階の観客(佐倉市民の方々?)から拍手が起きる。
いや、私ら下がっただけなんですけど(笑)

なんとかライブ再開です。
今度は皆、跳びません。なんてよい子たちなんでしょう!
跳びたい気持ちを抑えつつ、がっつり聴きます。
バンプでこんなにじっくり曲が聴けたのって初めて!
藤くんの唄が胸に響きました。
今日はとてもステキなライブになったと思います。

さてさて、帰り道。もと来た道を駐車場まで歩いてゆかねばなりません。
暗っ!
この暗さも写真に撮ってみました(笑)
なんか光ってるのは、係のお兄さんの懐中電灯です。
お兄さんが足元を照らしながら歩いてくれてるんです。
お兄さんの懐中電灯なしでは生きて帰れないかもしれないくらい暗かったです(笑)

帰りのバスもバンプのビデオを流しつつ、東京駅へ向います。
やはり途中から爆睡。
あっという間に着きました(笑)

疲れたけど楽しかった!フェスってもっと疲れるかなー?体力いるよね。
さて、明日はシロップ16gのライブです!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)