himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-18 あけまして・・
2007-11-09 こんにちは〜!
2007-08-02 マッタリ元気です。
2007-06-19 考える事。
2007-05-17 料理のできない彼。
2007-05-09 お久し振りです。
2007-04-09 なんとなくダル〜。
2007-03-13 おわったぁ〜。
2007-03-08 明日から・・
2007-02-19 合格。


2008-01-18 あけまして・・


おめでとうございます。

またまた、お久し振りな感じになってしまいました。

頑張ってスキーしてますよ〜。

そして
頑張ってアトピーと戦ってますよ〜。
首や胴体はすごく良くなったのですが
太ももからスネにかけてがなかなかしつこい。
少しずつ良くなっているのは実感しているのですが・・
まだまだ赤いし皮も剥がれる〜〜。

状況によっては皮がツッパッて痛い時もあるけど
悪い物を身体から出し切るつもりで我慢我慢。

毎日1時間の半身浴、コントレックス飲んで
乳酸菌と野菜中心の食事。
オヤツは干し芋です!

健康にいい事は美容にも良くて
かかとのカチカチガサガサがなめらかになったし
髪の毛はリンスをしなくても、意外とサラサラ〜。

ジャンクフードを食べていないので
腰周りもスッキリしてきました。

この調子でまだまだガンバルゾ〜!!

つっこみ 先頭 表紙

頑張ってますね!やっぱり食生活が基本かしら?ジャンクフードは体型に響きそうですね。 / denko ( 2008-01-27 20:48 )
ちょっとワケ有でブログを引っ越しましたが、こうして遊びに来てますから・・・今年もよろしく。 / ぼんちゃん ( 2008-01-19 15:01 )

2007-11-09 こんにちは〜!

お久しぶりです!!

痒くなったので、戻ってきました。(違うって)

そう、でも本当に痒くなってしまいました。

ワタクシもともとアトピーなんですよ。(皆さんお忘れかもしれませんが)
ここ最近は症状も手の指に1本に
出てるか出てないかって感じだったのですが

9月の下旬にいきなり爆発

まず、右太ももにぶわ〜っと
そして両脇の下、お腹と首にぶわ〜っと湿疹がっ!

現在、半身浴&健康食品で修行中です。

幸い、顔には出てないのですが
身体の広い範囲で湿疹が出ているので
痒い&痛いです。

なぜいきなりこんなに出たのか・・・

思い起こせば・・

この2年間、休日はほとんどお出かけ
冬はスキーで夏はイベントで
彼氏ができてからは外食が多くなり・・
お腹いっぱい食べたりして・・
彼と会う休日に
ドーナツを大量に食べたりね。

かなり無茶な生活をしてましたね。


自分の身体にゴメンなさい。(ペコリ)


疲れが溜まって、免疫力が落ちている上に
食品添加物いっぱいの食べ物を大量摂取してたわけですね。

アトピー体質の人は、症状が出て無くても無茶しちゃいけません!(はい)

彼氏は病院に行かない私を、モーレツに心配してますが
「私のやり方で治すのだ!」って宣言して
協力してもらってます。

頑張りますよ。

つっこみ 先頭 表紙

えみに様>お久しぶりです。アトピーってツライですよねー。お顔だと、特に気になっちゃいますよね。改善のオススメは半身浴です!安比へ冬篭り!いいなぁ〜。羨ましい。これでぐんぐん上達しちゃいますね! / ニャーチ ( 2007-11-13 12:03 )
ぼんちゃん様>痒いですよ〜!!特にお腹周りと脇の下!寝入り端は10分ぐらい掻いてしまいます・・。 / ニャーチ ( 2007-11-13 12:00 )
denko様>ありがとうございます。今回は酷いので、ちょっと大変です。でも頑張ります!! / ニャーチ ( 2007-11-13 11:59 )
お久しぶりです!アトピー体質って難儀ですよね。私は顔に出るみたいで大学時代から一時もツルリンとした事がないです。普通のお肌になってみたい〜。そうそう、今年は安比へ冬篭りが決定しました〜! / えみに ( 2007-11-10 16:47 )
あ〜想像しただけで かなり痒そうですね。おだいじに。 / ぼんちゃん ( 2007-11-10 11:46 )
痒くなりましたか〜!まあ、治してきた実績があるし、彼氏の協力もあれば大丈夫でしょう。お大事にね! / denko ( 2007-11-09 21:33 )

2007-08-02 マッタリ元気です。

すっごいご無沙汰してしまいました。

皆様お元気ですか?

私は、マ〜〜〜ッタリしてます。

この歳になると
仕事で疲れてるし、エネルギーは趣味の為に使いたいので
普段はマ〜〜〜ッタリ・・ね。^^

ちなみに、彼はよく寝ます。^^


さて皆さんの夏のご予定は??

私は例年通り

海に花火大会に野外LIVEです!

楽しい夏を過ごしましょう!

つっこみ 先頭 表紙

お2人とも、お元気ですか〜〜?? / ニャーチ ( 2007-11-09 14:29 )
今年の夏は暑くて、ほとんど「夏休み態勢」でした。PCの受講生も、お休みとか雑談で終わったり。(笑) / denko ( 2007-09-23 17:37 )
こちら、台風接近中でちとドキドキです。 / ぼんちゃん ( 2007-08-02 18:26 )

2007-06-19 考える事。

お久し振りです。

スキーシーズンが終わり、ほぼ毎週末彼と会ってます。

会いたいし、会う事が当たり前になっているけど
身体がなれてないみたいで・・

結構な割合で体調が悪くなります。
気持ちは嫌じゃないのになぁ〜。

彼に限らず、誰かと会えば身体が疲れるじゃないですか。

彼氏がいない時は、週末は1日お出かけで1日は休息日だったり
友人と会う日もバランスを考えて予定を組んだりして

でも、彼氏だと予定が無かったら会いたいしね。

先週は久々に口唇ヘルペスがでちゃった・・

もっと強い身体になりたいなぁ。

彼も気にしていて、疲れさせないようにしたいって言ってます。

私はもともと寂しがり屋ではなく
独りの期間が長かったし、自分にとっていいペースで日々が回っていたので
いつも誰かと一緒という事に慣れていなようです。

困ったものです。

つっこみ 先頭 表紙

ぼんちゃん様>はーい!元気にしています。こちらも梅雨明けしましたぁ〜。体調が良いとの事、ヨカッタです。これから短い夏を満喫しましょー!! / ニャーチ ( 2007-08-02 17:11 )
元気にしていますか?こちらは梅雨も明けて、夏本番ですが、体調がよいです! / ぼんちゃん ( 2007-07-27 17:06 )
ぼんちゃん様>私が1日仕事だったので・・2日間だけでしたが、お天気も良くなかったのでゆっくりマッタリ過ごしました。私が動くと、彼もついてくるので子供みたいです。 / ニャーチ ( 2007-07-20 16:00 )
彼氏と3連休はどうでした? / ぼんちゃん ( 2007-07-16 20:44 )
denko様>無理しないのが一番ですよね〜。会うのは週に2日ぐらいなのですが・・・。あはは。 / ニャーチ ( 2007-06-27 16:30 )
 ぼんちゃん様>いつの間にかお名前が・・。^^あついかどうかは??自分の時間がもっと欲しいなぁ・・ナンテね。 / ニャーチ ( 2007-06-27 16:29 )
私も体力無いので、調整しつつ人と会ったりしますねぇ。バランス取るのはけっこう難しいものです。無理しないでつきあえるのが、一番! / denko ( 2007-06-22 23:30 )
はいはいはい、言うだけ言ってなさい。お〜あつい、あつい(笑) / ぼんちゃん ( 2007-06-20 07:11 )

2007-05-17 料理のできない彼。

彼と付き合い始めて約8ヶ月半。

時の流れは早いな〜。
感覚的には4ヶ月ぐらいしか付き合っていような気がする。

まぁ、スキーシーズン4ヶ月弱、
2人きりで会う事はほとんど無かったからかな・・。

理想とは違う彼・・・。

不器用すぎる彼・・・。
車の運転なんか私のほうが上手。(笑)

友人達のパートナーを見ると
夕飯を作ってくれたり、PCに詳しかったり・・。

食事を作ってくれる彼なんていいなぁ〜ってね。
私の彼は包丁が握れません。(いや、握れるけど切り方が解らない、料理ができない。)
現在、ちょっとづつ教えてますが・・。

で、そんな話をとある知り合いに話したんです。
私  「彼、優しいし、何も文句言わないし。
    でも料理が全く出来ないんですよ〜。包丁も握れない・・。」

知人 「何言ってんの。優しいのが1番。料理が出来なくてもいいのよ。
    奥さんが料理をしなくても文句を言わず、
    コンビニ弁当でも買ってきて済ましてくれるだけで十分なのよ。」

確かに・・・・。
いい事聞いた。

今日はそんな料理の出来ない彼と
仕事の後に待ち合わせです。

つっこみ 先頭 表紙

denko様>そうですよね。彼ってスキー以外はスゴイ不器用な人で・・・。ちょっと心配になっちゃう。お粥の作り方は教えておこうかなぁ〜。 / ニャーチ ( 2007-05-22 10:45 )
はじめから料理が出来る人なんていませんよ。ニャーチさんが好きなものだけ覚えて貰ってもいいんじゃない?あと、病気の時はこうしてほしいと伝えておくことかなぁ。お粥とか、スポーツドリンクが良いとかね。 / denko ( 2007-05-20 00:54 )
ほのぴ〜様>基本的に料理は私がって思ってます。でも私が具合が悪い時とか、なんとなくたまに作ってもらえたら、それはそれで便利かな〜って思いましてね・・。ははは。 / ニャーチ ( 2007-05-18 10:07 )
学習ですね・・・でも、どうなの?彼に料理担当してもらいたいのかな?へんにできるといろいろいわれるのもね・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-05-17 19:37 )

2007-05-09 お久し振りです。

ご無沙汰していましました。

だる〜い4月を乗り越えました。

今はシェイプアップの為に運動中。

エクササイズのDVDを見ながらドタバタしてます。

そしてバランスボールも再開!

ウエストのクビレが出てきたのですが
下腹はボヨヨ〜ン。

下腹・・・なんとかならないですかね〜。

先頭 表紙

えみに様>ピーンポーン!当たりです。やっぱり流行ってますよね〜。大変だけど楽しいですよ〜。 / ニャーチ ( 2007-05-15 14:38 )
ほのぴ〜様>バランスボールってやらないと、本当にじゃまですよね〜。埃かぶるし。 / ニャーチ ( 2007-05-15 14:37 )
もしやエクササイズのDVDって、ビリーですか? / えみに ( 2007-05-12 01:38 )
バランスボール我が家にもあるけど・・・・つかってないや・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-09 20:01 )

2007-04-09 なんとなくダル〜。

検定が終わり、緊張の糸が切れたのか
10日間ほど風邪をひいてしまった。
熱が出ず、辛かった・・・。

ず〜っとスープやジュース類、ヨーグルトなどを食べていたので
体力が落ちたようです。

友人と食事に出かけても、疲れる。

燃え尽きたかなぁ〜。

なとなくダルくて、気持ちを張りたくない。
気を使いたくない。いいかげんでいたい。

自由気ままでいたいのです。

先頭 表紙

denko様>ぐうたら、ぐうたら・・。スキー以外は彼氏とぐうたらしてます。本当に反動がきた感じです。 / ニャーチ ( 2007-04-17 13:14 )
反動が来ましたね!今は充電期間なのでしょう。充分、ぐうたらして下さいね。 / denko ( 2007-04-13 21:33 )

2007-03-13 おわったぁ〜。

準指受検、終わりました。

結果はダメでした。

でも、納得の結果なので

なんだかスッキリです。

そしてとても良い経験になりましたっ!

受検をしなかったら味わえない事が沢山ありました。

緊張感のある毎日、
体調管理やスケジュール管理。
仲間も増えた。

そして検定当日
多くのギャラリーの中で滑り
評価されるという緊張・・・

本当に良い思い出になりました。

来年は・・・??
どうするかな??
考えられないなぁ。

とりあえず、今は疲れているので
今シーズンは、ゆっくりと気ままに行きたいです。

教えてくださった先生や仲間
そして準指受検をすすめてくれた彼氏に感謝なのですよ。

先頭 表紙

denko様>気がつかなかったのですが、結構ドロドロに疲れています。・・彼に沢山教えてもらえそうです。 / ニャーチ ( 2007-03-22 16:46 )
ボンコ様>そうんなです。とっても貴重な経験をしました!この歳で、部活動みたいな感じです。 / ニャーチ ( 2007-03-22 16:38 )
これからは、彼氏に教えて貰えば良いではないですか!まず、疲れ取らなくちゃね。 / denko ( 2007-03-14 17:06 )
そうかぁーだめでしたかぁ・・・でもたくさん得たものがあったようですね。 / ボンコ ( 2007-03-13 12:48 )

2007-03-08 明日から・・

準指導員の検定なのですが・・

風邪をひいています。

アイツからうつされたのです!
ちくしょ〜。
アイツとは。。。
一緒に受検する仲間です。

ああ、ダルイ。

だめだ、こりゃ。(泣)

先頭 表紙

ボンコ様>雪はかろうじてありましたよ。朝は硬くて昼はグシャグシャになりました。 / ニャーチ ( 2007-03-13 10:19 )
雪まだまだ残ってるんですか?なだれに気をつけてね。ガンバ! / ボンコ ( 2007-03-08 20:52 )

2007-02-19 合格。

昨日、正指導員に合格しました!彼が!

ワタクシは別のスキー場で闇練をしていたのですが
午前中にメールが入り

「合格」

ああ、よかったぁ〜。^^

合格発表の日は、すぐ帰宅したようで
早々と就寝した彼。

ワタクシは長野の方にいて
夕飯もシッカリ食べたので、練馬に着いたのが午前零時近く。

どうしても直接「おめでとう」を言いたくて
彼の家まで行き

でも当然彼は熟睡中
携帯に何度もTELして起こしてしまいました。

ワタクシ、自宅に戻ったのが午前3時・・・

眠い〜〜。

先頭 表紙

えみに様>ありがとうございます。相当お上手かどうかは??そうですね、パワフルというより安定感のある滑りですね〜。車があると、何処へでも行けちゃうからついついこんな行動を・・。 / ニャーチ ( 2007-02-22 10:25 )
ボンコ様>私達はマイカーで行くから大丈夫なんです。ってむしろ、自分達の運転が心配か・・。ありがとうございます。 / ニャーチ ( 2007-02-22 10:21 )
ほのぴ〜様>ありがとうございます。嬉しいで〜す。 / ニャーチ ( 2007-02-22 10:20 )
すごーーい!おめでとうございます!正指導員なんてなかなかなれませんよ。相当お上手なんですね。でもニャーチさんの行動が愛らしい♪ / えみに ( 2007-02-20 22:06 )
彼氏さん、おめでとう!夜行バスの事故があってたけど、注意してねってどーやって・・・いいバス会社選んでください。 / ボンコ ( 2007-02-20 16:06 )
よかったね〜〜〜〜受かって!! / ほのぴ〜 ( 2007-02-19 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)