himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 今日は・・。
2005-04-23 マイブーム。
2005-04-22 やれやれ・・。
2005-04-20 桜の時期はすぎたけど・・。
2005-04-15 ほのかに・・。
2005-04-13 肩腱板損傷!!
2005-04-12 今度は肩・・。
2005-04-05 微熱・・・。
2005-04-01 ごほごほ・・。
2005-03-29 放置ぎみで・・。


2005-04-23 今日は・・。

もう1回書いちゃおう!

今、酔っ払ってます。

ワタクシ、お酒弱いし家ではめったに飲みません。

でも、2年に1度くらい家で飲みたくなります。

今日がその日!

料理しながら軽めのワイン飲みながら・・・

ワインはコンビにで600円ぐらいの

料理はワインに合わせて、ナスとアスパラのトマト煮

薄くスライスしてカリカリに焼いたバケットにつけて食べます。

BGMはクラブボッサ!

ああ〜〜、酔っ払ってます!

気分いい!!

そしてもう、夏の気分なんですよ!!

先頭 表紙

えみに様>トマトがらみの料理は得意なんです〜〜!何でもトマト煮にしちゃう!ワインは安物ですよ〜〜。お酒弱いから、まだ冷蔵庫に残ってます。あはは。ちなみにビールは1杯まで、焼酎は飲めません・・・。 / ニャーチ ( 2005-04-27 10:38 )
ナスとアスパラのトマト煮、美味しそうよぉぉ。いいなぁぁ〜。最近ワインって飲んでないわ。もっぱらビールと焼酎ね。暑くなると冷たい酒が旨いです♪〜 / えみに ( 2005-04-27 00:02 )
denko様>近くならお誘いしたのにぃ〜。なにせ、ピクルス用に買っておいた安いワインはフルボトルだったので、飲みきれずまだ冷蔵庫に残ってます・・。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:45 )
ボンコ様>いや〜、この日はなぜかハイテンションで・・・。かなり気分よく、お酒で熱くなった体で夏気分でしたっ。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:42 )
私もお相伴に預かりたいなぁ。 / denko ( 2005-04-25 14:56 )
気持ちの良い酒は、健康にもよさそう!夏の気分か・・・・突入〜。 / ボンコ ( 2005-04-23 22:41 )

2005-04-23 マイブーム。


最近、毎朝レモネードなんですよワタクシ。

お湯にレモン半分を絞って蜂蜜入れてね・・。

蜂蜜だけどね、最初はスーパーで売られている
フツーの蜂蜜を使っていたのだけどね
使い終わって冒険してみようって事になり
プラ○タンの地下で「栗の蜂蜜」を買ってみた!

これが物凄く、コクとクセがあり
風味の違ったレモネードが楽しめたのですよ。

で、これも使い終わったので
先日「ユーカリの蜂蜜」を買ってみた。

奮発しすぎの2700円!!

でも、意外に普通っぽい味かな・・・
スーパーの蜂蜜よりかコクはあるけど・・・。

むーん・・・

蜂蜜って腐るものじゃないし
色々な種類を試したいなぁ〜。

しかし「栗の蜂蜜」はインパクトのある味だったなぁ〜。

画像は「ユーカリの蜂蜜」ね・・。
(ユーカリってどんな花が咲くのかなぁ〜?)

先頭 表紙

denko様>栗の蜂蜜は珍しいですよね。驚くほどクセがありました!値段は1000円ぐらいでしたよ。 / ニャーチ ( 2005-04-26 17:40 )
まりん様>レモネードって美味しいし、体に良い感じがしますよね! / ニャーチ ( 2005-04-26 17:39 )
栗の蜂蜜、食べてみたーい。高そうだけど……。 / denko ( 2005-04-25 14:54 )
レモネード、好きです。喉が弱いので、子供の頃からよく飲んでました。 / まりん ( 2005-04-23 19:58 )

2005-04-22 やれやれ・・。


昨日の夜、TVを見ていたら
外から

「ぎゃぁ〜うにゃぁ〜ぐぁ〜!!」

と、ものすごく騒がしかったので

「ニャンコは春真っ盛りね〜っ!」って思って

TVの音を小さくしたら
赤ちゃんの泣いている声だった・・・。汗


話は変わって
最近また、好きな韓国人俳優主演のドラマが
スカパーで始まったので微妙に嬉しい・・
がっ
微妙に虚しい・・・

やれやれ・・・
今のワタクシは抜け殻のようでっせ。

昨日からクシャミがでるのですよ。
やっぱり、杉ではなく檜の花粉症かな〜。

やれやれ・・・
やれやれ・・・

先頭 表紙

ボンコ様>女の子だから、去勢じゃなくて不妊だ。。でも、不妊してなくても抱きしめてあげると治まるなんて!本当はHしたいのではなく、抱きしめられたいって事なのかも! / ニャーチ ( 2005-04-26 17:38 )
相棒のコロンが手術できない体なのでウーマンも完全室内飼いだし、不妊してません。きゅーっと抱きしめてあげたりしてると、すぐ治まるようです。 / ボンコ ( 2005-04-23 22:37 )
ボンコ様>ウーマンの発情期の時はどうしてるのでしょうか?ほっとくのですか?あ、去勢は?? / ニャーチ ( 2005-04-23 14:21 )
猫の発情期に電話があると、よく「赤ちゃんが泣いてるの?」って訊かれるなぁ。 / ボンコ ( 2005-04-23 11:25 )

2005-04-20 桜の時期はすぎたけど・・。


桜はもう終わってしまったけど

なんだかそんな気分が続く・・。

画像は近所の八重桜。
個人的には染井吉野が好きだけどね
ハラハラと花びらが舞うと
なんだか意味も無くセンチメンタルになるのですよ。

むーーーーーー

嫌だ、この感じ・・・

パーっと!パーっとしなきゃね!

がお〜〜〜〜!!

先頭 表紙

denko様>それいいですね〜!パーッと散る所を見てサッパリと(?)ああ!サッパリサッパリ!! / ニャーチ ( 2005-04-22 17:27 )
そうですね〜。センチメンタルが始まると、ズズズイ〜っとブルー全開になっちゃうんですよ・・。なんとか回避しなきゃ! / ニャーチ ( 2005-04-22 17:26 )
いっそ、桜前線追いかけて北上しては?思い切りよく散り際を見極めるとかさ。 / denko ( 2005-04-22 12:55 )
もうセンチメンタルは似合わないのですかい?せめて、がお〜〜〜〜!!は、おやめなはれ。 / ボンコ ( 2005-04-21 13:22 )

2005-04-15 ほのかに・・。

昨日は、すっごい久し振りの友達に会った。

結婚して2児の父になっていた彼とは
もうかれこれ12年ぐらいの付き合い。

昔話に花が咲き
彼は以前の私の様子を語りだした。

「あの頃のニャーチちゃんは、とんがってて
 自分ひとりで頑張るから近寄らないでって感じだったよね。
 見てて、痛そうだったよ。
 でも、3年ぐらい前かな〜、角がとれていい感じになってた。」

と・・・・

痛そうな私・・・

そう、確かにあの時は痛くて痛くて必死だったな。
そんな自分を隠していたけどバレてたか・・・。あはは。

角がとれた私・・・

うんうんそうそう、スキーで級を目指し始めた頃。
今みたいにあっちこっち出かけててね・・。

そんな話をしながら
痛そうにしていた頃の自分自身を思い出して、ほのかに切なくなった。
心がチクチクする・・・。

そして彼は「オレ、ニャーチちゃんに憧れてたんだよ。」と言った。

・・・・・

そんな事、気が付かなかったよ。

ほのかにドキッとした日でした・・。

先頭 表紙

denko様>ちょっと、ドラマにありがちな展開ですよね。それから、彼の家族愛の話もたっぷり聞かされたんですよ。「子供は無条件で可愛い!!」と豪語してました。 / ニャーチ ( 2005-04-18 13:30 )
ボンコ様>・・・もしかして彼はツノがとれたと言いたかったのかも!?きゃぁ。あ、でもまだツノは隠し持ってるかも。 / ニャーチ ( 2005-04-18 13:28 )
まるで、ドラマのストーリーみたい。 / denko ( 2005-04-16 16:51 )
カドがとれたんだよね?それともツノがとれたの?失礼しましたぁ!(笑) / ボンコ ( 2005-04-15 17:21 )

2005-04-13 肩腱板損傷!!

という診断をいただいたニャーチでございます。

腕があがりません。
レントゲンでは骨には異常ないみたいで
肩の筋肉は損傷してるようでっせ。

2週間、炎症を抑える飲み薬と湿布で様子をみます。
痛みが治まったら、筋トレ!という指導を受けました。

たいした事無いような感じですが・・・
腕があがらないのは不便です。

やー、怪我をすると体の組織に詳しくなりますよ!

わはは。

先頭 表紙

えみに様>ほんと、スキーに怪我はつきものですね。実感!怪我をしない技術と体を作らなきゃいけないですね! / ニャーチ ( 2005-04-18 13:27 )
ボンコ様>膝はなにかとツライですよね〜。痛みよ飛んでいけ! / ニャーチ ( 2005-04-18 13:25 )
denko様>養生します!でも結構動かしちゃって痛みが増すことも・・。気をつけなきゃ! / ニャーチ ( 2005-04-18 13:23 )
やっぱりスキーって怪我と背中合わせのスポーツですわね。友人の中にも捻挫した人、骨折した人が何人かいらっしゃいます。私も駐車場で滑って腰を強打しましたもの〜〜。来シーズンに向けて筋トレしましょう!! / えみに ( 2005-04-14 21:57 )
ボンコはやっと階段を交互に足が出せ、正座も少し尻を浮かせてできるようになりました。ひたすら筋トレ! / ボンコ ( 2005-04-14 15:14 )
体の組織、か〜なり詳しくなってしまった(?)ようですね。まずは、早く治るよう、養生してください……って、年寄り臭いって?お大事に!! / denko ( 2005-04-14 10:54 )

2005-04-12 今度は肩・・。

取り急ぎ報告。

ルスツでスキーを楽しんで参りました。


で、転倒し肩を強打。
痛みで腕が上がりません。
今日、病院に行って来ます。


とりあえず、スキーシーズン終了でヨカッタ。

去年は足で、今年は肩か・・・。

ルスツでの詳細はまた後日。。。

先頭 表紙

2005-04-05 微熱・・・。

今週は金曜から北海道ルスツだ〜い!!

わーい!わーい!

週間予報によると
金曜のルスツは雪だそうだ!

わーい!わーい!

でも、でも・・・

微熱が下がらなーい!!

恋の微熱なら大歓迎なんだけどね〜。

ふう・・・正真正銘の風邪の微熱です。

栄養ドリンク、大量摂取しなきゃ!

先頭 表紙

えみに様>微熱のまま滑りましたよ。ルスツはコースが長い!疲れましたぁ〜。詳細は後日日記に書きますね。・・・とほほだよ〜ん。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:32 )
たー様!>いらっしゃ〜い!咳き込みながら滑りましたよ〜。今は右扁桃腺が少し痛いです。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:31 )
ボンコ様>微熱のまま逝きました!栄養ドリンクを大量摂取して!でもでもでも・・。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:30 )
まりん様>無理しちゃいました。とほほ。 / ニャーチ ( 2005-04-12 11:29 )
ルスツはいかがでした??微熱のまま滑る事になったの? / えみに ( 2005-04-11 18:36 )
風邪?!(汗)早よ治るとイイですね^^ / たー@今んとこ健康体!(笑) ( 2005-04-07 15:41 )
時間はまだある!なんとか治してね。 / ボンコ ( 2005-04-05 21:43 )
恋の微熱じゃないのね〜残念!無理しないで下さいね〜 / まりん ( 2005-04-05 14:54 )

2005-04-01 ごほごほ・・。

まだ風邪が治ってません。
咳が止まらないんです。

でも!明日、スキーに行っちゃお〜。^^
明日のスキーは1人で行ってきます。
皆、予定が合わなくてね。

いつもワタクシのスキーシーズンは
4月第1週目で終了なのだけど
今シーズンは第3週まで予定が入っちゃった!!わーい!

・・・・・

あ、今日は4月1日だ・・・。
新年度、オメデトウゴザイマス。

新しい気持で・・・・・・

えーっと、えーっと・・・

何しようかな??(笑)

先頭 表紙

denko様>風邪こじらせぎみ・・・。スキーに行けて嬉しいけど、花見もしたくなってきた!! / ニャーチ ( 2005-04-04 10:01 )
ボンコ様>スキーは楽しいけど膝に悪いですよ〜〜!そうか、なだれの事なんて考えた事も無かった。気をつけます! / ニャーチ ( 2005-04-04 09:59 )
まりん様>スキーは最初が大変です。私も2日目でもう2度とやるもんか!って思ったのです。遠い思い出。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:58 )
楽しみが延長になって良かったですね。風邪こじらせないようにね! / denko ( 2005-04-02 17:00 )
スキーってしたことないのよね・・・春スキー、なだれに注意! / ボンコ ( 2005-04-01 21:36 )
スキーって、滑れたら楽しいんだろうな〜とは思いますけど、私は無理だわ〜 / まりん ( 2005-04-01 16:44 )

2005-03-29 放置ぎみで・・。

しばらく放置ぎみですいません。

一生懸命スキーをしていたのです。
苦手なコブ斜面を攻めていたので、体がバラバラで・・・。

そして、風邪をひいてしまいました。
昨日は会社、休んじゃった・・。

放置していた間の出来事。

韓国のメル友より、スキーのグローブを贈られて
わーい!わーい!

って事と

友達となんかズレを感じていて・・・。
なーんか嫌な感じ。
色々細かい事があったんだけど、
最後にカチンときた出来事・・

モロモロ精算することがあって、
友達に200円を渡す事に。
100円玉は無く、50円とか10円とか細かいのしか無く
50円玉4枚渡したら
「こういうのはお店で使えよ」って言われた!

ムカァ〜〜〜〜!!

たまたま渡せる小銭が50円しかなかっただけなのに・・・
しかも、嫌な言い方!

他にも色々、細かい事で嫌な言い方されてたんでね・・・

ちょっと付き合い方を考える今日この頃・・。

先頭 表紙

まりん様>友達のとのズレを感じた時ってショックだけど、もしかしたらそれって当たり前な事なのかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:56 )
えみに様>風邪は治りましたか?私はまだまだ・・。お金を返すのに私もそんな事言われたの初めてですー。たまたまなのにヒドイですよね。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:54 )
denko様>途中で気が付くと結構ショックですよね〜。でも、それでも私、そのまま付き合っちゃうんだなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-04-04 09:51 )
私も友達とのズレを感じる事有ります。寂しいけど・・ / まりん ( 2005-03-30 18:51 )
同じく風邪で仕事を休んじゃいました。年度末で忙しい時期なのに・・・お金を返すのに、そんな事を言う人がいらっしゃるのね。まさか一円玉で全部返す訳じゃないのに〜。 / えみに ( 2005-03-30 15:24 )
友達と思っていても、こいつとは「あわない?」と気づくこともありますよね。それは、本当の友達じゃなかったんだって。 / denko ( 2005-03-30 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)