himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-13 今日は痛いの〜。
2004-01-09 はじめちゃいました


2004-01-13 今日は痛いの〜。

ワタクシの趣味はスキーでして、検定2級を目指して努力の週末を過ごしております。
この連休中も2泊3日のスキー合宿に行っておりました。(帰宅は月曜の23時59分・・ねむ〜い。)
朝も早いし、もともと体力があるほうではないので合宿はしんどいのですが、2級合格という目標があるから、難しい講習内容に悩む事や寒さや暴風などの過酷な環境にも耐えられます。
むしろそんな中で頑張ってる自分が嬉しかったりする。(おいおい)

だがしかし!そんな過酷な環境はアトピーを確実に悪化させてしまうのです。
何が悪いって、手にスキーのグローブをはめている事!
インナーグローブはフリース素材。汗でムレムレの状態で3日間もはめていたら、ワタクシのデリケートな手は摩擦による刺激と雑菌に蝕まれてカユ〜イ!カユ〜イ!!
しかも団体行動なので、日頃こまめにしているお手入れができないから見た目も悪い。頑張っている自分が嬉しい気分も半減なのです。

帰宅してすぐにお手入れをいたしました。見た目はましになりましたが指がパンッて張っていて曲げられないし、所々切れていて痛ーい!指は右手が酷いのですが、利き手の指が曲げられないとペンが持ちづらい。仕事にならん!(って今、仕事せずに「ひまじん」してるくせに)

お手入れってなにしてんの〜?ってご質問がきそうですが、追々書いていこうかなっと思ってます。

これさえなければもうチョット色々な事が出来るのにって事、ありません?
ワタクシの場合、手のアトピーさえなければもっと積極的になれるのにって、つくづく思います。

また週末はスキーです。うれし〜!!それまでに傷がくっつくといいな。

先頭 表紙

denko様>いらっしゃいませ〜!そうか!綿の手袋・・。実は私も食器を洗う時にやっているのに、気がつきませんでした。(汗)早速やってみまーす。 / ニャーチ ( 2004-01-13 15:58 )
辛そうですね。不リースの下に一枚綿の手袋をすると汗を吸ってくれますよ。私は庭仕事でゴム手袋するので、綿を組み込んだら具合が良かったです。 / denkoお初です! ( 2004-01-13 11:03 )

2004-01-09 はじめちゃいました

前々から気になってたひまじんネット。
つ、ついに始めちゃいました。わお〜。

ワタクシ、手にアトピーが出てまして
薬なんぞは使用せずに治そうと、真剣にのらりくらり体質改善にいそしんでおります。

ま、それに限らず身の回りに起きた出来事を
つらつらと書いていきますのでヨロシクです。

ああ、今日も手がカユイ〜。

先頭 表紙

ねふぇる様>はじめまして!ご訪問ありがとうございます。私は年中無休で手に症状が出ています。女性だと特に肌にトラブルがあると気になりますよね。お互いに頑張りましょう!またいらしてくださいね〜! / ニャーチ ( 2004-01-13 02:33 )
PAM様>ご訪問ありがとうございま〜す。あら、偶然ですねー。お仕事が忙しかったりすると、なかなかそこまで気がまわりませんよね。ご主人様もお大事になさってくださーい! / ニャーチ ( 2004-01-13 02:30 )
先日はご訪問ありがとうございます。あらら、アトピーに罹られているのですね。ウチの主人もアトピーですが、まったく治す気無しで困ったものです^^; じっくり腰を据えて、治していってくださいね。お大事に(*^^*) / PAM ( 2004-01-10 18:17 )
アトピー、辛いですよね。ワタシも時期的になんですが、うなじから耳下あたりに出ます。で、今がその時期。やっぱり薬使わずに対応しています。体の中から治さないとね。地道に頑張りましょう(^-^)。 / ねふぇる@はじめまして ( 2004-01-10 14:00 )

[最新の10件を表示] (総目次)