himajin top
吐き出さないとおかしくなる


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-17 戦争のはじまり。
2006-05-18 仕事
2006-04-11 周辺の国々
2006-03-03 あほ大家
2006-02-13 ムッと来る瞬間
2006-01-16 あら〜〜。
2005-11-29 冬は・・・?
2005-11-17 のんびり
2005-10-29 発覚した事。
2005-10-26 身分相応


2006-07-17 戦争のはじまり。

戦争になってるな〜。
国外脱出する友人も居る。
まだ死にたくはないけどさ、まだ死ぬ事はないって思い込みはある。
ミサイルは、100キロ以内に着弾してる。
日本ではないです。

先頭 表紙

2006-05-18 仕事

新しい仕事は快調。
給料はなんと2倍。
そして労働時間は月合計で30時間も短くなる。

まじで、良いのか?
こんなおいしい話も9月末まで。
もしかしたら契約更新してくれるかもしれない?
可能性は30%。

私にできること、私だけにできること、みつけたい。

先頭 表紙

2006-04-11 周辺の国々

旦那の弟がモナコから帰ってきた。
クルーザーのクルー?なんだって。
何かホテルみたいに豪華な高級クルーザーのスタッフ。
一級船舶免許も持ってて、なんかマリンルックみたいなの着るやつ。
一ヶ月かけてヨーロッパ渡るとか、アメリカ大陸3ヶ月とか、そういう大金持ち相手の仕事。
とは言え弟君は普通に海が好きでシンプルな男で、なかなか好感が持てる。
しかし、寝過ごして飛行機乗り遅れて800ユーロをパーにした。
さすが私の旦那の弟である。

この前トルコに遊びに行った。
すごい綺麗で、住みたい!と思った。
本当に綺麗な街だったよ〜〜〜。
日本人観光客が沢山居て、嬉しかった。

先頭 表紙

2006-03-03 あほ大家

久々に怒ったらアドレナリン放出って感じで興奮が冷めない。
うちの家は、古い。築30年は経ってると思われる。
中は内装してあるから、それなりに綺麗だけど、そこここに修理が必要。
水道がね、壊れてるのよ。あと、天井に大きなシミが出てきたのよ。それが雨続きの時に拡大して、カビまで生えてきて、最高に気持ち悪いの。
私さ〜、掃除嫌いだし、結構どんなところでも文句も言わず住むタイプだけどさ〜、いくら修理を頼んでも修理に来ないっていう放置がむかつくんだよね。
ま、最初に切れるのは旦那で、私は我関せずって感じだったんだけど、
2週間たった今、もう爆発して、私から直接大家に怒りの電話をかけたよ。
カタコトの○○語で!
そしたらすぐ来て直したじゃーないですか。
直してる最中に、
こんな水道の状態で洗い物できると思ってるの?
カビが生えた部屋で眠れると思ってるの?
それより、あなたの毎日使っている電話番号を教えなさいよ!
次こんな事起こったら、すぐ専門の修理やに頼んで修理してもらうから、あなたが支払いしなさいよ!
そしたらエラソーに言い訳しやがるから更に
いくら家賃はらってると思ってんのよ!○○ドルの部屋には思えない問題ばかりじゃないの!!
こんな部屋なら完全に直るまでホテル借りるからあなたがホテル代支払いなさいよ!

最後の一文はぐっと我慢して言わなかったけどね。
言ってやりたかった。

先頭 表紙

2006-02-13 ムッと来る瞬間

むっかーとする時。
旦那はお母さんと店を経営している。
いわば自営業。それを良い事に、寝坊をする。
なんで寝坊をするかっていうと、夜遅くまで起きているから。
朝起きると、お菓子食べた袋が転がってる→ゴミ箱に捨てる。
ジュース飲んだ後のグラスが転がってる→キッチンの流しに持っていく。
靴下がサロンに落ちている→洗濯籠に入れる。
パンツが風呂場に転がってる→洗濯籠に入れる。
・・・・この辺でいい加減ムカついてくる。。。
よく見たらセーターを着たまま寝ている。
アラームが鳴ってるのに全然起きない。

私は朝の支度をして仕事に行く準備。ゴミをまとめて捨てる準備。
化粧をしている頃にやっと起きてきた。
こいつは真っ先にPCのチェック。ネットでダウンロードしてるスモルビーとかスタートレックの状況をチェックして、あまり進んでないと悪態をつく。
わがまま息子のまま大きくなってしまったようだ。
『もう10時だけど大丈夫なの?』と聞くと、
『君は昨晩僕のブランケットを取ってどうのこうの。。』と機嫌が悪いわがまま息子そのままの悪態ぶりだ。
たいてい私はここで、黙って聞いてりゃてめざけんじゃねーよ、んなろ!と切れるのが普通。そして旦那は怒られた子供のようにすねるのが日常。
でも、ぐっと我慢して、『機嫌が悪い理由はそれだけなの?』と聞いた。
そしたら、『だけ、だーけ、だけ、だーけ』って喜んで犬のようにひっついてきた。
とっても単純な男である。

先頭 表紙

でも、そんな大人になりきれない男が大好き!って書いてあるように思えます(;^_^A / 風塵乱舞 ( 2006-02-13 20:59 )

2006-01-16 あら〜〜。

こんなに日にちがあいてしまったのね・・。
私の家の日本食たちもどんどん賞味期限が切れていくのも仕方ない・・。
1ヶ月ぐらい過ぎても平気だけどね。この前食べたちらし寿司の元はなんと2004年に賞味期限が切れてたよ。
全然大丈夫だったよ。ちょっとどきどきしたけど、本当に大丈夫で、旦那の友達にもあげたら、喜んで食べてた。

今日は久しぶりに掃除をしようかと思ってたけど、また一日をぐうたらして終えてしまった。でも洗濯と台所はかたづけたしね、よしとしよう。

旦那の姉ちゃんが双子妊娠してて、来月出産予定。
ものすごいお腹になってて、赤ちゃんがお腹の中で動くのが、普通に見えるんだよ!!ぎゅい〜〜ってお腹の皮押して暴れてるの。お腹が変な形になってね、すごかった〜〜!
で、さわらせてもらいながら、話かけて、とっても不思議な気持ちになった。
その夜とっても不思議な夢を見た。こうやりたい、って思うことが何でもできちゃう夢。空飛びたい、って思ったら飛べて、地球の反対側見たいって思ったら見えて、それが、現実みたいに頭は冴えてるの。あまりに不思議すぎて、いろいろいつもはできない事やってみるんだけど、面白いぐらいに色々できて、そして全然目が覚めないの。
で、気が付くの。私は死んじゃったんだ。これが霊の世界なんだ、昨日布団に入ってそのまま死んじゃったんだ。
旦那が泣き叫ぶだろうな、最後の挨拶ぐらいしたかったな、でもなんで死んじゃったんだろう。。。

と思ったら目が覚めた。
あんなに色々できても死ぬのはイヤだな。

さ、顔洗ってヨガ行く用意しよう。。。

先頭 表紙

2005-11-29 冬は・・・?

まだまだ冬は来ないらしい。
今年はコートを買おうと思ってたけど、こりゃ、やめだな。
買ったところで2ヶ月しか着ないようなものに金かけられるか!
今年も昔買ったコートとジャケットで十分だな。
昔っつっても本当に昔で、既に約8年物だ。。。。
あまり着る機会がないからか、結構良い物だったからか、状態はまぁ良い。

最近、とにかくボーっとする。栄養不足?貧血?なんなんだろう。。。
カフェイン止めたから、中毒症状だと思ってたけど、そうでもないみたい。
仕事がずっとPCの前だから、いけないのかな・・?
普通に仕事こなしてるだけなのに、すごいどっと疲れる・・・。
肩凝らない体質でよかった。

先頭 表紙

2005-11-17 のんびり

あ〜、幸せ。
仕事も楽しいし、旦那が居て、ゆっくりのんびり暮らせる今は本当に幸せ。
仕事が楽しいって思えるなんて、幸せな事だよねぇ。
目が覚めて、生き生きとして仕事にいける。
適度な忙しさ、適度な責任、そして充実感。
あ、そして一番大切なのは人間関係。適度に楽しい。

最近の私。
10センチ近くのヒールばかり履いてたけど、5センチぐらいにした。
会社は徒歩20分で、歩く機会が多くなったので。
すごい素敵な靴をゲットしたのだ。大人っぽくって、惚れ惚れするよ〜。
あと、Tバックをやめた。もう5年ぐらいTバックばっかりはいてたのを、やめた。
理由は、お尻が寒いから。
普通の下着買って、なんか新しいし、はきたいしと思ってはいてみたら、お尻があったかくって快適!お尻がきっちり暖められるって良いことだよね。
夏になったら復活するかもしれないけど。

あとは、カフェインを飲まないようにしてる。緑茶も控えてる。
カフェインはお肌と体に悪いから。一日だいたい1杯の紅茶と1杯の緑茶ってぐらい飲んでたけど、やめた。カフェイン中毒の禁断症状なんか出ないって思ってたのに、体がふわふわして、タバコやめたときと同じ症状。
結構いろんなものに毒されて生きてたのねぇ〜〜。
その代わりにローズヒップティとかのカフェインのないお茶に凝ってます。
あとはザクロ。今はシーズンだから、おいしい。なるべく3日に一度は食べるようにしてる。

こういうのも、最近つくづく幸せな要素。
きっと日本で、私の好きな洋服の仕事やってたら、きっとたばこもやめられてないし、カフェインだって取りまくって、ストレスフルな顔かくして洋服はこだわって・・・って感じだったと思う。
朝なんか大嫌いで、死にそうな顔して果てしなく続く仕事にうんざりしてたあの頃。
こんな人間に変われた事が幸せ。
こだわりが消えた事が幸せ。

感謝。そしてまた落ちた時はこの日記を読もう。
何かが欲しいと思うから、落胆する。最初から、何もなくて当たり前。

先頭 表紙

2005-10-29 発覚した事。

小さな事務所に上司と二人だった職場とは一転、今の仕事場は、ビルのツーフロア全部借り切った総勢100人以上の会社で働いてる。
金が動いてるって感じる会社。
IT関連の会社なので、フランス、アメリカ、そして日本の部署がある。
全ての部署が、まぜこぜに座ってるのと、毎日のように新入社員が入るので、隣に座ってる人は今日は知らない人って言うことはざら。
いろんな人が居て、なんだか自分の責任もちょっと薄まって、肩の荷がおりたって感じ。
私と同じ時期に入社して、一緒に研修受けたBarakという男が居る。
私のフルネームの響きが気に入ったらしく、一日に何度も私の名前を意味も無く呼ぶ。
しばらくしたら飽きるだろうと思ってたのに、はや半年が過ぎても、遠くから私を見つけるたび、まだ私の名前をさけぶ。
しかも親切に”あの子はこの国の人と結婚してて、旦那の名前は○○で、△△に住んでるんだ”って私の自己紹介をそいつの隣の席の男(私は顔さえ覚えてない)にする・・・・。はぁ、そりゃどうもご親切にありがとう。
おかげで私のフルネームは会社の多くの人に知られてしまった。
フルネームを叫ばれて、私は一体どんな反応をすればいいのか・・?
いつもへらへら笑ってるだけである。

いきなり、”□□(私の名前)、おはよう!”とか、”このイスかりていい?□□(私の名前)?”とか、見たことも無い会社の人に言われて、私は度肝を抜く。
あ、私はあなたの名前知らない。悪いな、と毎回思う。
でも顔も覚えてないような人が私の名前知ってる事の方がおかしいじゃないか。

Barakは半年の間にどんどん幅を利かせて仕事こなす人になってるらしく、先週入社した、なんとか人さえ私を名前で呼ぶ・・・。そんなに私の名前が面白いか。

9月は一ヶ月日本に帰った。日本ではばっさり髪を切った。気に入ってる。
久しぶりに仕事してたある日、Barakが目をうるまして私の目の前に立った。
・・・泣きそうな勢いである。抱きつかれそうな勢いである。
どこに行ってたんだよーーーー!!!!何してたんだよーーーーー!!□□(私の名前)−−−!!!
私は勢いに押されながら日本に行ってて、楽しかった事を話した。
それを横で見てた同僚が一言、”Barakはあんたの事、好きで好きでたまらないからね”

!!!!そうだったのか!!奴は私の名前の響きが面白くて叫んでるんじゃなくて、私が好きだったのか!!

旦那以外の人に好きになられるなんて、上司以来である。苦笑。

先頭 表紙

2005-10-26 身分相応

家を買う話が出ている。
はぁー、なんで人って人と比べるんだろうね。
私の周りも家買う話がチラホラ。
中心部でペントハウスとか、郊外でどでかい庭付き一戸建て、皆結構奮発するんだよね〜。
私たちはきっと、中心部で小ぢんまりしたマンションっていう感じだと思う。
人の家がいくらとか、どうとか、聞くのもイヤだけどね。
身分相応のもので私は別にいいです。

あ、この前、新撰組で良い事言ってた。

井の中の蛙。には続きがある。

井の中の蛙。されど空の高さを知る。

先頭 表紙

なるほど、秘密ね〜(*≧m≦*)プッ 、空の高さね・・空を見上げる暇もないからw / 風塵乱舞@おかえり〜♪ ( 2005-10-26 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)