himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 『ビッグ・フィッシュ』
2004-05-18 新車〜〜♪
2004-05-17 『TROY』プレミア試写会in武道館
2004-05-16 自転車が〜
2004-05-15 『TROY』先行レイトショー
2004-05-14 輸入雑誌
2004-05-13 練り胡麻が〜
2004-05-12 『ロスト・イン・トランスレーション』
2004-05-11 ポテトサラダ。
2004-05-10 キッチン・アリス


2004-05-19 『ビッグ・フィッシュ』

水曜日のレディスディーなのでイクスピアリに映画を観に。
今日は「ビッグ・フィッシュ」
どうかな〜とは思ったんだけど、もしかしたら面白いかも・・と思っていったんだけど、泣けました。
ファンタジーかと思ったら、そっちの要素は父親の語る物語だけで、実生活はとてもリアルなのでした。
病室のシーンなんて、もうすぐ3回忌の義父の最期を思い出しちゃいました。
義母の心中もこのお母さんみたいだったのかな〜と・・主役の彼と旦那は全然違うけど・・!!(あ。でも愛情深い嫁も私と全然違うから言えないわ)
連れ達も泣いてましたし、評判良かったですよ。

先頭 表紙

ちょび様 思いがけず大人数で行けて楽しかったです。 / 小人まりん ( 2004-05-19 23:53 )
miki様 はい。気分の良い映画でした。悲しいけど、清々しいような・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 23:53 )
しみじみと、よかったです!今日は突然の乱入でしたが、ご一緒できて、よかった!是非、また行こうね〜。 / 連れのちょび ( 2004-05-19 22:46 )
まりんしゃん、お勧めみたいですねーー! ! mikiも見に行きたいでし! ! / エーが好きmiki ( 2004-05-19 21:23 )
ちびのり様 ええ。てっきり色物系かと。 / 小人まりん ( 2004-05-19 17:34 )
ファンタジーで面白系かと思いきや・・・泣けたね〜うん、うん。息子が語る終盤のシーン、止めどもなくボロボロでしたわ・・・ / 最近涙もろいちびのり ( 2004-05-19 17:32 )

2004-05-18 新車〜〜♪


先日宣言したとおり、自転車を買いにてくてく歩いてヨーカドーへ。メールしながらのんびり歩いて徒歩15分でした。

そして自転車屋のおじさんにあれこれ突っ込んだ質問をして、あれこれ説明させ、買って来ました〜新車で〜す。
雨が降ったら乗らないぞ〜〜


あ、そうそう。近所の食器の卸しのお店『双葉』の年2回の恒例バーゲン。今月25日から3日間です。
初日に行けるかな・・ドキドキ。

先頭 表紙

aya様 黄色は・・ジュニア用しかなかったような・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 07:29 )
新車購入おめでとうございます〜!黄色じゃなかった・・・(寂)。自転車って何年乗ってないかな。乗れないかも。 / 黄色好きaya ( 2004-05-19 06:37 )
kuku様 暫くの間は「色白パリスちゃん」で・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 01:00 )
まんた様 その途中にSUNちゃん家があるはず・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 00:59 )
ちょび様 初日の朝一に寄った後、そのままラッピングなの〜 / 小人まりん ( 2004-05-19 00:57 )
まゆ様 しっかりハートの中に書いてあるから新車には手を出さないで〜 / 小人まりん ( 2004-05-19 00:56 )
miki様 結構掘り出し物があるのです〜 / 小人まりん ( 2004-05-19 00:55 )
もえっち様 勿論屋根付の所に置いてま〜す。いつまで綺麗でいられるのか・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 00:54 )
この愛車の名前は「ひだるご号」?「ぷれご号」? / それはヴィゴ命(笑)kuku ( 2004-05-18 23:27 )
ほほ〜う?まりんさんちはあのヨーカドーから徒歩15分内なんですね。愛車に乗って砂煙を上げてバーゲン会場に向かうまりんさんが見えます。くれぐれも事故にはお気をつけて〜! / 安全第一まんた ( 2004-05-18 23:10 )
しばらく日記を読まないうちに、まりんさんには激動のあれこれがあったようで・・・。お疲れ様でしたぁ〜。ちなみに双葉のバーゲン、車を出しましょか?(っつぅか、あたしは車で行くしかないっしょ!) / 自転車、足が届くか!?短足ちょび ( 2004-05-18 22:04 )
白の新車ですね!私もオーリィ命って書きたくなちゃった♪ / まゆ ( 2004-05-18 21:20 )
新車の初仕事は食器の買出しですか! ! あれは買っちゃうと重いので、新車は欠かせませんねーー! ! 素敵な和食器があるといいですね! ! / 和食器大好きmiki ( 2004-05-18 20:45 )
おお新車♪今日の夕方の雨、大丈夫でした?ちなみに、ウチの洗濯物は、大丈夫でなかったですぅ。 / もえっち(T.T) ( 2004-05-18 18:34 )
moon様 友人には純白の車体にオーリィ命と書かれそうになりました・・ / 小人まりん ( 2004-05-18 18:27 )
おぉっ、前籠じゃないですか!早速オーリの写真を…あっ、危ないんだったわね。 では、トロイバスの様に全体に貼り付けてはどうかと…(笑) / 改造moon ( 2004-05-18 18:02 )

2004-05-17 『TROY』プレミア試写会in武道館


行って来ました〜
ブラピとエリック・バナが〜格好良かったです!
オーリィとショーン・B目当てとしては寂しかったけど。
まだ余韻に浸りまくっています。

帰宅したらまだ旦那は帰っておらず、速攻でシャワーを浴びて一息ついていたら帰ってきました。
セーフ!(気持ち的に)嫌、別に向こうも行ったことは知っているし別に良いんだけど、これ以上突っ込み所を作ると後がやっかいだから・・「夕食要らないって事にしたら嬉しいんでしょ」って昨夜嬉そ〜うに言われた時点で、親とか友達に面白可笑しく話す気だな〜と思ったんだけど、息子の嫁が「ムービースター追っかけて夜中まで帰ってこなかった」・・とか聞いたら、そりゃあ義母さんも面白くないでしょ〜
「違うんです義母さん。試写会自体が22:00までなんです!そのまま真っ直ぐ帰ってきたんです!だって私の愛するオーランド・ブルームは今回来日してくれていませんから!」・・って言ったら・・余計呆れさせるかしら・・


気分だけ。車の向こうのどこかにブラピとエリックが居る・・

先頭 表紙

miki様 斜め後ろに真性エリックファンが居たようだけど、長女次女の方が五月蠅かったかも・・ / 小人まりん ( 2004-05-19 01:02 )
バナ兄に声をかけてるの、主に妄シスだったのでは!?おもったよりブラピフアンは静かでしたねーー! ! / バナ兄も素敵! !miki ( 2004-05-18 20:48 )
moon様 ええ。一生懸命叫びました。だって似て居るんだもん。 / 小人まりん ( 2004-05-18 18:27 )
バナ兄〜格好良かったよね〜! あっ、でも違うしとを「エ〜リ〜ック!」って叫んでたわ(爆笑) / お馬鹿moon ( 2004-05-18 17:52 )
ちびのり様 放置! / 小人まりん ( 2004-05-18 15:01 )
puni姉様 勿論。皆素敵でしたね〜でもあの中ではエリック贔屓・・ / 小人まりん ( 2004-05-18 15:00 )
最高な一日のようでよかったですね!!萌えツボ一緒の妄シス集会とならば、尚更楽しかったでしょう!ところで、うちのホビット仲間はどうされていたの? / ちびのり ( 2004-05-18 12:00 )
いや〜、バナ兄マジでかっこいい〜。素敵だ〜〜。オーリー、日本に来てくれないと浮気しちゃうぞーー! / といいつつブラピもやっぱり好きなpuni ( 2004-05-18 11:26 )

2004-05-16 自転車が〜


もう限界です〜
今日こそ買おう・・と思ったのに雨だわ。
雨の日に新車下ろすのって何か悔しいじゃあない?
明日は・・1日武道館で費やすので無理だし、明後日以降、早々に買いに行かなきゃ。
でも買い物した荷物を乗せるのに後籠は便利だから外せないし、どんなルックスのにするか今だ迷い中。嫌、物見て値段と相談しないと何とも言えないわ・・
とんでもない色のを買いそうになったら・・誰か止めて・・



先日買った型で焼いた紅茶ケーキ

先頭 表紙

puni姉様 芸がないのでその位しか・・ / 小人まりん ( 2004-05-18 09:39 )
アイビーのケーキ、まさか戴けるとは思ってなかったので感激です〜。ありがとう!シナモン&クルミのケーキまでごちそうになって・・嬉しかった!美味しかった〜〜! / puni ( 2004-05-18 08:10 )
miki様 お値段もピンキリですしね〜 / 小人まりん ( 2004-05-17 08:11 )
もえっち様 本格的に壊れましたよ。やはり10年酷使しましたし・・ / 小人まりん ( 2004-05-17 08:10 )
予算はあるけど、チョッと高くても自分の納得のいくのを買ったほうが満足感はあるジョーー! ! / 元ママチャリmiki ( 2004-05-17 07:51 )
本格的な梅雨前には買っちゃいたいですね〜。ま〜予算で、だいたい決まってきちゃいますよね。そういえば、ワタシの10年モノのお買い物自転車は、いったいいつ修理できないほど壊れるのかしら〜? / もえっち(^.^;) ( 2004-05-17 01:18 )
ちびのり様 あの橋越えですね〜懐かしい・・ / 小人まりん ( 2004-05-17 00:34 )
まんきち様 川沿いにサイクリングロードがあるのです〜 / 小人まりん ( 2004-05-17 00:33 )
miki様 今のは先ずライトがやられたのよね〜 / 小人まりん ( 2004-05-17 00:32 )
以前住んでいたところが坂が多いところで、思い切って電動アシストに変えたの。これだったらランド往復楽勝だったのにな〜、なんて思ってしまいました。 / 機械に頼る年寄りちびのり ( 2004-05-16 23:06 )
自転車か〜・・・久しく乗ってないです。(乗れるのだろうか?怖いじょ・・・)転んだら危ないのでayaさんにヘルメット貸してもらってくださいね。(笑) / 安全第一まんきち ( 2004-05-16 22:08 )
やはり、オーリー色の黄色に決まりでしょ! ! 安全のために自動点灯付がいいわね! ! / 元ママチャリmiki ( 2004-05-16 20:39 )
aya様 黄色い自転車で走っている人・・見たこと無いです。 / 小人まりん ( 2004-05-16 19:49 )
moon様 見取れて事故ります・・ / 小人まりん ( 2004-05-16 19:48 )
puni姉様 気品溢れる麗しい色って事でしょうか・・? / 小人まりん ( 2004-05-16 19:47 )
黄色。(オーリの好きな色だし) / aya bloom ( 2004-05-16 19:45 )
オーリのお気に入りの写真をパウチッコして、籠に取り付ける。あっ、でも後籠だから見えないか〜(前ならいいのか〜? 笑) / お馬鹿Amoon ( 2004-05-16 18:09 )
オーリー色の自転車にしたら如何でしょう(どんな色だよ〜) / お馬鹿puni ( 2004-05-16 15:52 )

2004-05-15 『TROY』先行レイトショー

私は胃の性能があまり宜しくないらしく、今日は何だか待ちに待ちすぎて胃が痛いぞ〜
まあ、ここの所忙しくて体調が悪くて(病気って訳ではない)薬漬けの毎日。(でもアルコールも摂取〜)だからしくしくと胃は痛んでいたのだけれど。

でも是は緊張のせいだ〜
だってやっとパリス王子に会えるんだもん〜
嗚呼、情けない。
ここはオーリィにきっちり責任をとってプレミアに来日していただかないと!(あ、でもそしたら確実に倒れるか・・)
と言うわけで、今日の日記は今夜の一大イベントが終わらないと書けないの〜(書いてるけど)

先頭 表紙

miki様 一皮剥けた後の彼が健気で美しかったですね〜 / 小人まりん ( 2004-05-17 08:12 )
お疲れ様でした! ! もうパリスオーリーたんにめろめろでし! !また、目がハートになっているーー! ! / パリス王子命miki ( 2004-05-16 19:50 )
puni姉様 明日また堪能しましょう! / 小人まりん ( 2004-05-16 19:46 )
ありゃ、胃痛だったのですね?オールで大丈夫でしたか? それにしてもパリス王子・・美味しいです。もっと食べたい〜 / 夢心地puni ( 2004-05-16 15:50 )
まんた様 ええ。パリス王子は勿論美味しく頂きました。 / 小人まりん ( 2004-05-16 13:03 )
GAN様 ええ。何とかオーリィの視線の先に治まろうと、皆スクリーンの前で怪しい人に・・ / 小人まりん ( 2004-05-16 13:02 )
moon様 ええ。最初の登場シーンで全てがぶっ飛びました。 / 小人まりん ( 2004-05-16 13:01 )
まりんさん胃痛だったのですね。大丈夫でしたか?実はまんたも胃薬飲んでました。でもしっかりご飯も食べたしお酒もおいしく飲んだしパリス王子もおいしくいただき(?)ました。 / おかわりの達人まんた ( 2004-05-16 11:45 )
一大イベント盛り上がってますねvvvGANもパリスに浸りながらお休みなさいですvvv / ヘレンに成り代わりのGAN ( 2004-05-16 02:04 )
まりんさん、胃痛は治りましたでしょうか?きっと、パリスワクチンで元気になられていることと思いますが… 皆さん、今夜は興奮してなかなか眠れないでしょうね〜 / 寝不足moon ( 2004-05-16 00:10 )
aya様 パリスワクチンは胃に効くのね。 / 小人まりん ( 2004-05-15 19:54 )
奇遇です〜。私もここのところ体調悪くて、プレミアの心配してました〜。今日の先行も胃がしくしく痛んで大変でした。でも、映画観てすっきり!(ムフ) / 単純aya ( 2004-05-15 19:32 )

2004-05-14 輸入雑誌

チェックしに日本橋丸善へ。

が、輸入雑誌って高いから余程掲載度が高くないと思い切れない〜
前から悩んでいるヴィゴの表紙の雑誌は、今日も悩んだけど¥2400位。ページ数は5見開きくらい。う〜ん・・悩んだ末、買いませんでした。ここで、+オーリィか兄貴かデイジーでも載っていれば思い切れるんだけど〜

で、そのまま帰るのも何なので、リニューアルしてちょっと経った高島屋へ。
何処が変わったのか良く解らないままぶらぶらし、食器売場や台所用品のフロアーを見ていたら、アイビーっぽいケーキ型小発見。前々から捜しているクッキー型は無かったけれど、取りあえずこれは買い。

その後地下食品売場をウロウロしたけれど、12時になると近所のOLでごったかえすのを経験上知っているので、早目に退散。

一度家に戻ってから近所のヨーカドーへ。ど〜しても生物が食べたくてそのまま友達と合流して回転寿司へ。ついついグラスビールも・・だって、この気候だしね〜?

先頭 表紙

miki様 あれ?私は買ってないわよ? / 小人まりん ( 2004-05-15 18:23 )
そうそう、でも、ヴィゴの本、もう売れちゃったみたいで、見かけないにょ! ! / 映画情報誌miki ( 2004-05-15 16:27 )
miki様 そこってヴィゴの作品集が置いてあるって言ってた所? / 小人まりん ( 2004-05-15 10:03 )
うーん、9時くらいまでなので、翌日に行ってみてくだちゃい! ! / 映画情報誌miki ( 2004-05-15 09:11 )
mikiさん、ありがとうでし〜♪そこの本屋さん、遅くまで開いているのですか?オーリー盛だくさんのが見つけられるといいなvvv / ROTKも魅力だGAN ( 2004-05-15 08:22 )
GANしゃん、ブクロのmikiがいつも行く本屋ご紹介しときますよ! ! あ、ついでにROTKも鑑賞したりして・・・まだ見られるじょ! ! / 映画情報誌miki ( 2004-05-15 00:12 )
GAN様 ビールは観賞後ですね! / 小人まりん ( 2004-05-14 22:59 )
ちびのり様 勿論乾杯はviva!です、 / 小人まりん ( 2004-05-14 22:58 )
アイ様 欅、おいしかったよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-14 22:57 )
オーリィ貧乏・・確かに・・ / 小人まりん ( 2004-05-14 22:56 )
上京したら、こっちで手に入らない洋書とか見たいでし・・・買えるかどうかは、疑問・・・値段と相談です。しかし、今日も暑かった・・・ビール日和でしたね!しかし、トロイの上映時間を確認してげっそり・・・2時間50分です。鑑賞前のビールは厳禁でし!しかし、みんな集合したら・・・なぁー究極の選択でし! / ビールvsトロイ 悩むGAN ( 2004-05-14 22:49 )
わーいビールが美味しい季節の到来だ〜!明日もViva!で乾杯ですね♪楽しんできて下しゃい! / 一緒にビールひげ作りたいちびのり ( 2004-05-14 22:19 )
本当ビールが美味しい季節です。。。 / やっとビールゲットのアイ ( 2004-05-14 22:09 )
今日はフイルムレビューを買ってきちゃいました。ついでにeiga.bookという雑誌にトロイの記事があったので、買って、イリアスの本でトロイアの黒い船団という本も買ってしまったーー! ! あーんまたオーリー貧乏じゃー! ! / オーリー貧乏 ( 2004-05-14 21:07 )

2004-05-13 練り胡麻が〜


長〜い事冷蔵庫に入っていた練り胡麻。
高級食材として料亭なんかに卸している基本的に小売りはしない代物。某出版社に勤めていた叔母さんが箱買いしては分けてくれる。
胡麻豆腐を作るのに重宝していたんだけど、そう言えば来週当たりが賞味期限だわ。
と言うことで、急遽使い切ることにして思い付いたのが胡麻クッキー。
本来ピーナッツバター(無糖)で作るところを練り胡麻に置き換えて作ってみた。
少々色白だけれど、それらしく出来たわ。



で、いつものようにラッピング〜

先頭 表紙

アイ様 お口にあって良かったわ。 / 小人まりん ( 2004-05-14 22:55 )
美味しかった。。。幸せです。 / ご満悦のアイ ( 2004-05-14 22:06 )
もえっち様 ピーナッツ和え、美味しそうです〜 / 小人まりん ( 2004-05-14 14:24 )
おお。すばらし〜。ワタシは逆に「いんちきごま和え」で、逆にピーナツバター使うこともあります。 / もえっち ( 2004-05-14 12:04 )
ちびのり様 おいでおいで。香りの良い紅茶を入れて食べよう! / 小人まりん ( 2004-05-14 09:07 )
美味しそうー!たいたい、たいたーい(久々GAN坊バージョンぱくり)まりんしゃん、今度ごちに伺います。 / 食いしん坊ちびのり ( 2004-05-14 02:27 )
miki様 こんなあり合わせの創作物で良かったら・・ / 小人まりん ( 2004-05-13 23:07 )
GAN様 混ぜて焼いただけですから〜 / 小人まりん ( 2004-05-13 23:06 )
あーん、クッキー美味しそう! ! もう、drool状態でし! ! / パブロフの犬状態のmiki犬 ( 2004-05-13 22:43 )
おいしそうですー!たいたい、たいたい、たいたーい!by GAN坊、ちょっと作れちゃうとこがまりんさんすごいです!GANは材料混ぜて焼くだけでも・・・賞味期限切らしてしまいやした・・・(爆) / しかし、こまったホビット体質GAN ( 2004-05-13 22:42 )
アイ様 明日の夕方まで残っているかしら〜? / 小人まりん ( 2004-05-13 21:35 )
コーヒータイムがあれば、今ごろお腹の中?? / 食べ損ねのアイ ( 2004-05-13 20:53 )
puni姉様 胡麻味は結構好きなので / 小人まりん ( 2004-05-13 20:34 )
ミルキー様 ン。私好みの味でした。 / 小人まりん ( 2004-05-13 20:33 )
胡麻豆腐もご自分でつくるのですか〜?!すごいでしゅ〜 胡麻豆腐大好きなんですよ! クッキーもいいですね〜(要するに食いしん坊) / 完全にホビット体質puni ( 2004-05-13 19:43 )
気になるお味は?どうでしたか? / ミルキー ( 2004-05-13 19:39 )

2004-05-12 『ロスト・イン・トランスレーション』

水曜日なのでピアリに映画を観に。
これは「ソフィア・コッポラ」監督が日本のみで撮影した作品。
日本人は苦笑いしそうなシチュエーションで、楽しみにしていた映画です。

感想は映画〜の方で述べるとして、是は、日本人は観て置いた方が良いよ!観る価値大。
LとRの発音での間違いとか、和製英語とか、やりがちな失敗で、主人公達をウンザリさせるんだけど、人ごととは思えない〜中途半端に英語を使うのは止めよう〜と痛感しました。

で、来日した外国人の中にこんなウンザリした心細い虚しさを味合わせるなら、オーリィ。良いよ〜来日しないで〜と思ってしまいました。何だか最初の方可愛そうなんだもん。ヴィゴは何処でも溶け込めそうだけど。

落ち込んでいるときには言葉の通じない異国に行ってはいけないって事ね。きっと。


で、今日のランチは映画を観ながら生ハムとアボガドのクロワッサンサンドと、メープルナッツパンとカフェラテ。美味しいパンでした。

先頭 表紙

miki様 真珠の〜も観たいんですよね〜 / 小人まりん ( 2004-05-12 19:42 )
まんきち様 実家のフランス人も単語を頭で反芻してから理解していました。 / 小人まりん ( 2004-05-12 19:41 )
この映画、真珠の耳飾の少女の主演のこが出てるのよねーーー! ! 見てみたーーい! ! / 映画情報誌miki ( 2004-05-12 19:28 )
外国語の発音って本当に難しいですね。グアムに行った時日本語を喋れない人に片言の下手な単語をつなげていろいろ喋ってみたけど、うんざりさせてしまったのだろうか・・・(汗) / 純日本人まんきち ( 2004-05-12 18:25 )

2004-05-11 ポテトサラダ。

家族のリクエストで夕食にポテトサラダを作りました。

それはそうと、義母さんのポテトサラダは美味しい。私が普段作っていたのとの目に付く違いはゆで卵とレーズン。ので、知って以来それらは入れることにしています。
でも、違うんだ〜
色んな料理雑誌に載っているポテトサラダを作ったこともあるけど、義母さんのの方が美味しい。
特別なことはしていないと本人は言うけれど、何か秘策があるはず・・と睨んでいる。
私程度の嫁では伝授していただけないのかしら・・?

先頭 表紙

miki様 働き者の御母様です。 / 小人まりん ( 2004-05-12 23:52 )
今日の夕飯なんにしようか迷ってたら、昨日のまりんしゃんのポテトサラダを思い出して、早速作ってみました。もちレーズンとゆで卵入りでし! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-05-12 23:16 )
もえっち様 ツルの恩返しのようにいつの間にかこっそり出来上がって居るんですね〜 / 小人まりん ( 2004-05-12 19:40 )
や、そういうのは作るところを見せてもらわないと。ホントに、ちょっとしたことなんですよ、きっと。 / もえっち ( 2004-05-12 17:56 )
miki様 それはほら・・働くお母さんだから・・ / 小人まりん ( 2004-05-12 08:26 )
moon様 デパ地下サラダは豪華ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-05-12 08:25 )
moonしゃん、mikiも普段はスーパーのお惣菜のサラダが我が家のおかずでし! ! たまにサラダを作るくらい。でも一度作ると山盛り状態になっちゃうのにねーー! ! / ずぼら母miki ( 2004-05-12 06:22 )
私も専業主婦してた頃は何度か作ったけど、砂糖とかレーズンは入れたことなかったし、知りませんでしたわ。最近はデパ地下で買っちゃいます。高いけど、美味しいのよね〜 / ずぼら主婦moon ( 2004-05-12 00:18 )
puni姉様 レーズン苦手でも、これは気にならないって人も居ましたよ。 / 小人まりん ( 2004-05-11 23:02 )
miki様 レーズンの甘さが砂糖変わり? / 小人まりん ( 2004-05-11 23:01 )
うちのママンのは(って自分で作れよ)、玉ねぎとゆで卵は入ってるな〜。砂糖は・・どうなのだろう。レーズンは母も私も超苦手なので・・使ったことないな〜 / たまには料理しましょうね、puni ( 2004-05-11 22:06 )
サラダにはお砂糖をチョッとこれがコツって小学校の教科書にあったような・・・!?でもレーズンは始めてでし / 食いしんぼmiki ( 2004-05-11 21:57 )
aya様 カボチャサラダにはレーズン入れますね〜スライスアーモンドかクルミも。 / 小人まりん ( 2004-05-11 21:37 )
まんた様 玉葱は入れますが・・カラシと砂糖ですか!あ、マスタードを入れるのは作ったことがある・・普段は入れないけど。 / 小人まりん ( 2004-05-11 21:36 )
レーズンは、かぼちゃサラダの方には入れますが・・・ポテトサラダとは斬新ですね。 / サラダ大好きaya ( 2004-05-11 21:32 )
ポテトサラダに欠かせない物は玉葱とカラシと少量の砂糖。レーズンを入れるのは初めて聞きました。今度挑戦してみます。 / 作るより食べるのが好きまんた ( 2004-05-11 21:11 )
ミルキー様 おお〜偶然です! / 小人まりん ( 2004-05-11 20:49 )
奇遇ですね!うちも本日の夕食にポテトサラダが出ました。本日は、義母作です。人が作ってくれるものは、何でもおいしく感じます。 / 疲労気味ミルキー ( 2004-05-11 20:33 )
aya様 確かに。大量に出来上がりました・・ / 小人まりん ( 2004-05-11 19:59 )
ポテトサラダ・・・大好きなんだけど、一回作ると量が山のようになってしまうので困ります(笑)。でも、ちまちま少量作ってるよりは大量に作ったほうがおいしいんですよね〜。 / はらぺこaya ( 2004-05-11 19:53 )

2004-05-10 キッチン・アリス


遅れに遅れた友人のバースディランチを、ピアリのキッチン・アリスで。
彼女は食べられない物が多くて、好物は生クリームという方。
なので生物じゃなくて、デザートにケーキが付くところと言う選択肢で行き着いたお店です。
私は今日はオードブルは帆立とウドのサラダ。ウドのクセが結構好き。で、美味しかった。メインは羊のグリルにしたんだけれど、是はクセがなかった。もっとクセがあっても良いのに・・と思うけど、誰にでも抵抗無く食べられる味かな。
デザートはチーズケーキにしたけど、濃厚で○でした。
ここは前来たときはクリスマスシーズンで、何だか忙しかったせいかあんまりサービスが良くなく感じたんだけど、今日は、まあ良かったかな・・



ピアリの外庭の花壇。解りにくいけど、パステルカラーで凄く可愛かったの!

先頭 表紙

もえっち様 手を掛けていますよね〜私は携帯で激写ですが・・ / 小人まりん ( 2004-05-12 19:39 )
ピアリの植え込みは、いつ行ってもきれいですよね。昼間に行くと写真撮りまくり〜です。 / もえっち ( 2004-05-12 17:54 )
ちょび様 本当にかぶるよね〜殿方の好みは全然違うけど〜 / 小人まりん ( 2004-05-11 08:13 )
癖を好むのは相変わらず一緒ですぅ。チーズケーキと一緒のコーヒーも美味でしたね♪ / 好物がまりんとかぶってしまうちょび ( 2004-05-10 23:59 )
aya様 嫌・・たまたまです・・ / 小人まりん ( 2004-05-10 20:48 )
ちびのり様 おいで〜おいで〜(手招き)今日はM−コも一緒でした。 / 小人まりん ( 2004-05-10 20:48 )
ミルキー様 では今度のミルキー夫婦を囲む会にお持ちしましょうか? / 小人まりん ( 2004-05-10 20:46 )
miki様 クセのある物好きです〜 / 小人まりん ( 2004-05-10 20:46 )
まりんさん、相変わらずランチがおしゃれですね〜。チーズケーキ大好きです。 / はらぺこaya ( 2004-05-10 20:21 )
わあ〜、またまた美味しそうなランチですね♪クイーンアリスのケーキは大好きです!あーん、またチーズケーキが食べたくなってきた・・・。 / 食いしんぼちびのり ( 2004-05-10 19:48 )
濃厚なチーズケーキ食べたい。夕飯終わったし、デザート食べたくなってきたですよ。 / 腹へりミルキー ( 2004-05-10 19:22 )
わーー! ! おいちそうなランチだにゃー! ! あ、でもmikiはウドは苦手、でも羊は食べれるけど、ココ何十年も食べてないジョーー! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-05-10 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)