himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 スカイライン
2004-05-02 スカイライン
2004-05-02 スカイライン
2004-05-01 帰省
2004-04-30 明日から里帰り〜
2004-04-29 初物のタケノコ
2004-04-28 コールド・マウンテン
2004-04-27 風が強い〜
2004-04-26 ラッピング教室
2004-04-25 バーティミアス『サマルカンドの秘宝』


2004-05-02 スカイライン


登山道のカタクリの花

先頭 表紙

GAN様 そっか。バイク乗りでしたね。バイクで来る人多いですよ。島内一周するって。 / 小人まりん ( 2004-05-05 14:02 )
puni様 カタクリは群生しますね〜可憐な花ですよね / 小人まりん ( 2004-05-05 14:01 )
自然いっぱいで良いとこですね〜また、バイクに乗りたくなっちゃいますvvvかたくりって?片栗粉に関係あるのでしょうか???片栗粉は、じゃがいものでんぷんだと思ってました・・・(爆) / GAN ( 2004-05-05 11:21 )
自然の中にある野の花っていいですよね〜。数年前の4月末ごろに那須へ行ったとき、やはりカタクリが群生していて感動しましたわ〜 / puni@きょうはまとも? ( 2004-05-05 00:30 )

2004-05-02 スカイライン


私の産まれ育ったところは、東京23区と同じくらいの面積の島なんだけど、細長い山とその周囲が平行っぽくくっついて出来た島。
そのくっついた辺りの平野に私の実家は有ります。
で、大きい方の山の方にスカイラインという山道のドライブコースがあって、観光名所なんですね〜
天気も良いし行ってきました。

先頭 表紙

2004-05-02 スカイライン


山頂付近はまだ雪が・・

先頭 表紙

miki様 あ、先輩に宜しく! / 小人まりん ( 2004-05-05 14:03 )
ってことは、まりんしゃん、私の友達の後輩だじょーーー! ! すごーーい! ! / miki ( 2004-05-04 23:43 )
miki様 車で20分くらいかな。正しくは佐和田ですね。そこにある高校を出ましたよ。 / 小人まりん ( 2004-05-04 21:25 )
えーーー! ! まだ雪があるんですかーーー!??mikiの友達は沢田町の出身ですが、まりんしゃんのご実家と近いのでしょうか!?? / 方向音痴miki ( 2004-05-04 20:47 )

2004-05-01 帰省

どうしてだろう?HPから日記のページに行けなくなっている・・
もう出掛ける時間だからタイムオーバー。
気がかりだけれどこのまま帰省します。(涙)

先頭 表紙

ちびのり様 は〜いありがとう〜充実した連休でした〜 / 小人まりん ( 2004-05-04 16:33 )
aya様 妄シスの公序良俗のレベルを侮っていました・・ / 小人まりん ( 2004-05-04 16:30 )
miki様 ありがとうございます。無事に行ってきました〜 / 小人まりん ( 2004-05-04 16:30 )
まんた様 お刺身もお寿司も美味しかったです〜 / 小人まりん ( 2004-05-04 16:29 )
puni姉様 何だったんでしょう・・?お手数お掛けしました〜 / 小人まりん ( 2004-05-04 16:27 )
まりんさん、お留守番は私「妄シスの良心」にお任せしてゆっくりしてきてくださいね〜。 / aya bean ( 2004-05-01 22:48 )
無事にまりんしゃん、ご実家に着いたでしょうか!??留守は妄シスにお任せあれ! ! / 留守番犬miki ( 2004-05-01 21:11 )
つっこみもできるし、大丈夫のようですね!よい連休をお過ごしくださいませ〜。 / ちびのり ( 2004-05-01 18:22 )
お!今日は直ってますね〜!まりんさん、楽しんできてくださいね〜&おいしいお魚たくさん食べてきてくださいね〜!魚は生が1番! / ゴクリ化まんた ( 2004-05-01 10:23 )
はいはい! 昨夜は真っ白でしたけど、今覗いたらダイジョブでしたよ! / おはようpuni ( 2004-05-01 09:15 )
お!ためしに新規登録してみたら直ったかな・・? / 小人まりん ( 2004-05-01 09:07 )

2004-04-30 明日から里帰り〜


の予定。
新幹線の指定も取って居ないちょっと無謀な帰省。
まあ、スキーシーズンじゃないから大丈夫かな〜何て甘いかしら・・?
船はまあ、天気が良ければ甲板でも良〜し。何とかなるでしょ。(楽天家)
荷物は箱詰めしたし、後は郵パックの集荷が来るのを待つのみ。
帰省の荷物って衣類とかで凄い大きさに成るんだけど、丁度、郵パック得点シールが1回分溜まっているからそれで無料で送れるの。
私はこういうのあまり貯められないんだけど、旦那はこれだけはきっちりしているのよね・・
絞める部分が正反対なのよ。
あ、でも本につぎ込むお金は二人とも凄いかも。amazonお荷物がしょっちゅう届く家だわ・・請求が怖い・・

追記;た、大変です!TROYのプレミア招待状が届きました!
週刊少年マガジンで応募した方は要チェックですよ!

先頭 表紙

GAN様 私もプレミアの度にやってます・・ / 小人まりん ( 2004-05-04 16:25 )
puni姉様当選おめでとう〜皆で行きましょうね〜 / 小人まりん ( 2004-05-04 16:20 )
郵便屋さんがくるのを、毎日待ち伏せしてしまいそうです・・・くじ運悪くないんだけど、ほんとにほしいものはなかなか当たらない・・・号泣!しかし、まだまだ・・・ / 昨日もポストは寂しかったGAN ( 2004-05-02 08:16 )
連休中の郵便って配達されるんでしたっけ・・?それとも休み? 無駄に毎日ポストを覗きに行きそうですわ・・ / くじ運はそんなに悪くないはずのpuni ( 2004-05-01 09:19 )
後続当選の報告待ってますね〜 / 小人まりん ( 2004-05-01 09:06 )
まりんしゃんの運、mikiにもすこーしでいいから分けて欲しいジョーー! ! まりんしゃん、帰省、気をつけて行ってらっしゃい! ! / ポストを覗くmiki ( 2004-04-30 21:46 )
まりんしゃんの運、mikiにもすこーしでいいから分けて欲しいジョーー! ! まりんしゃん、帰省、気をつけて行ってらっしゃい! ! / ポストを覗くmiki ( 2004-04-30 21:45 )
まんた様 運が溜まっているなら迷わずオーリィを呼びますわ!皆で会いに行きましょう〜 / 小人まりん ( 2004-04-30 19:15 )
ちびのり様 後はオーリィの来日が決まれば・・幸せです〜 / 小人まりん ( 2004-04-30 19:14 )
aya様 皆の当選報告を携帯でチェックしていますね! / 小人まりん ( 2004-04-30 19:13 )
きゃ〜!まりんさんおめでとうございます〜!運を溜めてた(?)甲斐がありましたね〜!これでオーリーが来ればパーフェクトなんだけど・・・ / 家のポストも寂しかったまんた ( 2004-04-30 18:30 )
す、すごいでしーー!!まりんしゃん!!やはり最近ついていらっしゃいますよね♪その強運を味方にオーリーのドタ来日、実現するように念じてくだしゃれ〜!! / 今日はポストが寂しかったちびのり ( 2004-04-30 18:20 )
プレミアおめでとうございます!まりんさんが第1号ですね!!オーリのドタ来日期待ですね〜。 / aya bloom ( 2004-04-30 18:15 )
ちびのり様 ええ。公序良俗に基づいて・・宜しくお願いします。 / 小人まりん ( 2004-04-30 18:14 )
お気をつけて行ってきてくだしゃ〜い!!お留守の間、良心をもってカキコさせていただきますわ〜。amazon便、うちにもしょっちゅうです。オンラインショッピングは後が怖いのよね・・・。 / いつも請求書を見て青くなるちびのり ( 2004-04-30 17:29 )
もえっち様 ハ〜イ。日記は暫くお休みで〜す。 / 小人まりん ( 2004-04-30 15:50 )
気を付けて、行ってらっしゃ〜い♪ / もえっち ( 2004-04-30 15:21 )

2004-04-29 初物のタケノコ

夕方友人が届けてくれました。
今春初めてのタケノコを3本。
時間が夕方と言うこともあって、タケノコご飯には間に合いませんでしたが、急遽お味噌汁をタケノコとワカメに。後はお肉と炒めて1本は使い切りました。
タケノコは大好きです!
タケノコ堀も。GWは実家に帰ってするつもり。足の下にタケノコの尖りを感じた時の嬉しさったら・・ただ、彼方此方にケロが居るのが難点だけど・・
兎に角明日はエビとタケノコの炊き込みご飯にしよう!
楽しみです。

先頭 表紙

エディ様 来ていただけて光栄です。お嬢様は小3でしたよね?タケノコ、私も子供の頃から好きでしたよ! / 小人まりん ( 2004-04-30 14:27 )
まず手始めにこの辺から・・・ うちの娘もタケノコ大好きです。小学生のくせに。しぶいでしょ。 / エディ@お初です ( 2004-04-30 13:39 )
miki様 それじゃあ、一緒に入れる具を用意して貰っちゃおうかな〜(そっちのが高い・・) / 小人まりん ( 2004-04-29 22:58 )
GAN様 堀たてだからとぎ汁で充分でしたよ。 / 小人まりん ( 2004-04-29 22:56 )
わーい、明日はまりん邸で筍ご飯だーーい! ! うれちーな! ! じゃあ、お茶碗とお箸は自前のものをもって参上します! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-04-29 21:53 )
うほっ!楽しみです!お箸とおちゃわん並べてまってまーす♪タケノコは最初の皮ごと、こめのとぎ汁(またはぬか)で茹でるのが面倒で・・・いつも実家で、下準備が整ったのを頂いてきちゃいます!こっちでは、もうたけのこたちは竹になりつつありますじょー!!! / GAN ( 2004-04-29 21:34 )

2004-04-28 コールド・マウンテン

水曜レディスディは映画の日と言うことで、今日はピアリで「コールド・マウンテン」を観てきました。
ん〜流石にジュード・ロウは綺麗な男・・
でも気が付いてしまった・・彼、結構おでこ剃り込み状にいっていますよね!ま、まあ、禿げても良い男は良い男・・かしら?
それと、御令嬢役のにコール・キッドマン。ええーと、登場シーンの頃は幾つの設定なのかしら・・?少々無理があるような・・
映画としては、勿論皆様演技派で、安心してみていられるし、ニコールの演じた女性の成長ぶりと女達の友情は凄く良かったです。
でも、戦闘シーンや動物を食料として絞めるシーンは目を覆いました。いきなりなんで・・

今日は映画館で携帯電話をマナーモードにもしていなかった人が居て、3回くらい着信メロディーが鳴っていました。ちょっと気を付けて欲しいですね〜

先頭 表紙

miki様 彼はあの役のイメージが強いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-04-29 22:57 )
ジュードといえば、puni菌満載って印象があるのですが! だってオスカーワイルドで悩ましいpuni菌を披露してるのは彼ですよね! ! / pini菌感染重症患者miki ( 2004-04-29 22:03 )
GAN様 当時若かりし頃の私にはとても面白かったんです・・後ウィローも「揺りかごを揺らす手」はマジで怖かったです。 / 小人まりん ( 2004-04-29 13:15 )
コールド・マウンテン見たいです!昨日、レンタルで「フライドクリーントマト」を借りてきました!楽しみです!もう一つの「ミッドナイトスティング」は見つかりませんでした!でも頑張って探しますねーvvv / 根性!GAN ( 2004-04-29 10:02 )
ミルキー様 確かに・・脱走兵でした。 / 小人まりん ( 2004-04-29 09:49 )
もえっち様 橋渡る頃、ちょろっと降られました。 / 小人まりん ( 2004-04-29 09:48 )
コールドマウンテン観たいよー。観たいと旦那に言ったら、『脱走兵の話?』って言われてショックでした。 / ミルキー起床 ( 2004-04-29 08:14 )
昨日の雨は、大丈夫でした? / もえっち ( 2004-04-29 01:33 )
miki様 やはりそうですよね〜 / 小人まりん ( 2004-04-28 23:36 )
王ブラにでてたジュードのM字剃りにはちとショックでした! そう、年齢設定がもう少し若くてもいいんじゃないって私も思いました! ! / miki ( 2004-04-28 23:12 )
puni姉様 コールド〜のあのもじゃ髭は、地毛でしょうか? / 小人まりん ( 2004-04-28 21:32 )
そうそう!王ブラに生出演したジュードは・・かなり・・ソリが・・(笑) でも胸毛とか腕毛(?)がすごく濃いのよね〜。オーリーみたいなつるつる系のが好きですわ。 / puni@まだ会社 ( 2004-04-28 20:10 )
ちびのり様 私も王の帰還で王様が「forフロド」っていうところで周りの携帯にやられました。勘弁して欲しいです! / 小人まりん ( 2004-04-28 19:57 )
aya様 私はまあ良かったと思います。目は覆うけど・・ / 小人まりん ( 2004-04-28 19:55 )
コールドマウンテン、観たいです〜!!そっか・・ジュードロウはきちゃってるんですね。チェックしよう!携帯は、以前王の帰還のクライマックスシーンでやられたことあります(怒)マナーを知らんのかいーー!!と怒鳴ってやりたくなりました。 / ちょっと怖いちびのり ( 2004-04-28 19:41 )
いいな〜「コールド・マウンテン」見たかったのですよ〜。でも、こわ〜いシーンがあるのですね。どどどどうしよう。苦手。 / aya bean ( 2004-04-28 19:14 )

2004-04-27 風が強い〜

とんでもなく強風です。
彼方此方ではためいている鯉のぼりさんご苦労様。
雨は降ったり止んだり。これは風で雲の流れが速いせい?
さっき、我が家の物干し竿が落ちました!怖かったよ〜でも直すとまた落ちそうなので、下に置いておきました。
こんな風の中、さっきレンタルビデオショップに行って来ました。
ここの所観たかった新作が結構出てるし、今日は半額デーだし。雨の降っていない時を見計らって。
で、一番観たかったのは貸し出し中でなかったけど、それでもしっかり3本借りてきました。そしてやっぱり帰りは降られました〜傘をさせる風じゃあないし、仕方なく濡れて帰りました・・良いんだ。ゆっくりDVDを観よう。

先頭 表紙

GAN様 風の日の翌日は道に折れた傘落ちてたりしますよね〜 / 小人まりん ( 2004-04-28 08:38 )
kuku様 それは安い〜〜 / 小人まりん ( 2004-04-28 08:37 )
↓kukuちゃん買い物上手!GANはお買い物いくと、無駄に使っちゃって・・・主婦失格でし!今日は傘さしたら、車に付いたら、骨曲がっていた・・・(号泣!) / 骨太傘くんにしよ!GAN ( 2004-04-28 00:01 )
今日は、チビにんじん袋いっぱいで¥50、ぶなシメジ¥38、ニラ¥60、エリンギ茸¥60・・・安っ!!! / 買出しも仕事;;kuku ( 2004-04-27 23:40 )
miki様 雨の日は値引きする所多いですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 23:28 )
puni姉様 出前持ちは雨の日風の日こそ忙しいのね〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 23:26 )
帰るころすっごーーイ雨と風! ! で、約二時間残業をして帰ったら、雨だけは止んでいた! ! ほんとはこんな日はデパートの鮮魚売り場によりたかったけど・・・だって安いじゃん! !雨で! ! ! / 雨女miki ( 2004-04-27 23:02 )
あの天気ではランチに外に出る気も失せて、おそばの出前で済ませちゃったよん。配達のお兄ちゃん、雨の日も風の日もエライね〜ありがとう〜 / 雨も風もキライなワガママpuni ( 2004-04-27 22:54 )
アイ様 傘は無謀ですって〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 21:34 )
moon様 早目のエルフワクチンレギー仕様摂取ですね! / 小人まりん ( 2004-04-27 21:33 )
この風で新しい傘が無残な姿に。。。。。 / アイ ( 2004-04-27 21:32 )
こちらも、すごい強風でした〜 せっかくの休みだったのに何処にも行けず、家でだらだら‥(笑) まりん姉さん、風邪ひかないようお気をつけて。。 / いつもだらだらmoon ( 2004-04-27 19:55 )
もえっち様 どんどん強くなっているような・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 19:12 )
ちびのり様 リジーの「ロード・トゥ・ヘル」と、「マッチ・スティック・メン」と「トレジャープラネット」です。 / 小人まりん ( 2004-04-27 19:11 )
外、誰も傘さしていないですねぇ。今日は、いつ買い物に行くか、悩み中です。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-04-27 18:39 )
すごい強風でしたね〜〜!こんな日は家でゆっくりDVD鑑賞に限りますね。ちなみに何を借りてこられたのですか? / ちびのり ( 2004-04-27 18:28 )

2004-04-26 ラッピング教室


今日は先生のアシスタント。
私のあんまり得意ではない不織布。
でもようは慣れだから、何度も繰り返す内に扱えるようになるのよね。
下準備の紙取りの段階でかなりこの紙(布)のクセが解ってきた。
で、教室中は、アシスタントである以上、不安そうな顔は出来ないし、聞かれたらさっと出来ないと行けないし、手を出してあげなくてはいけない。本当に緊張するのよ〜

しかも今日は先生が本調子でないので、どうしても指示が後手後手になってしまうので、こっちもそれなりに考えて動かないとね・・

高血圧のせいで、今日は手が効かないと言う方がいらっしゃって紙取りをミス。これは予備があったので、代理で切って上げてカバーできたのでほっ。

でも今日の教室で何が一番やっかいだったかって、友人が二人、生徒で来てた事よ〜あ〜やりにくいったら!

今日やったのはこれね。

先頭 表紙

miki様 オーリィはラッピングしなくても充分美しいですし・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 09:16 )
aya様 は、歯医者で対面は嫌だな〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 09:16 )
puni姉様 で、包みは開けずにそのまま飾られっぱなし? / 小人まりん ( 2004-04-27 09:15 )
まんきち様 オーリィにだったら手取り足取り・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 09:14 )
ちょび様 私、真面目にお仕事して他でしょ? / 小人まりん ( 2004-04-27 09:13 )
まりんしゃん、うちゅくしいオーリーたんも、きれいにラッピングしてくだちゃい! ! もち、妄シスみんなでラッピングしたオーリーたんを鑑賞します! !あう〜〜! ! / drool miki ( 2004-04-26 23:30 )
kuku様 そうなの〜見られると駄目よね〜シャイだから。オーリィのプロ根性見習わないと〜 / 小人まりん ( 2004-04-26 23:14 )
きれいでし。中身は入っていないのでしょうか(笑)。そうそう、昔通ってた歯医者さんに助手として同級生が働いてて、お互いに妙な緊張感が走ってました(笑)。昔話に花が咲きつつ。 / ムシバラスaya ( 2004-04-26 23:12 )
わぁ〜キレイ! これにまんたちゃん包んでオーリーに送りつけましょう。是非!(笑) / ハグを受けるのはpuniよ ( 2004-04-26 23:09 )
ス・・・ス・・スメ・・じゃなくてスゴイ!!人間業ではないわ・・・(汗)まりん先生。不器用なまんたには無理です・・・手取り足取りでお願いします。 / まんきち ( 2004-04-26 22:38 )
まりん先生の立場をわきまえ、利口な生徒だったでしょ!?遠巻きに立ってたけど、そんなに緊張してるとは思ってもいなかったわ。道理でランチ時、ビールを欲しがったわけねぇ(笑) / 生徒の片割れ・ちょび ( 2004-04-26 22:34 )
「あなたは上手だから任せるわ〜」と期待されながらラッピングするのを見られると、こっ恥かしくって非常にやり辛いですよね。たとえ仕事でも、です。 / 知り合いだとつり銭も間違える@kuku ( 2004-04-26 22:28 )
あら、習いに来ます? / 小人まりん ( 2004-04-26 19:16 )
アシスタントは難しいですよね。まりんさんの緊張が伝わるようだわ。でもラッピングうまく出来るのうらやましいです。 / まゆりん ( 2004-04-26 17:33 )

2004-04-25 バーティミアス『サマルカンドの秘宝』

つい買ってしまって、読み出したら意外と面白くて、1日読書の人でした(汗)
お値段が¥1900。これを一晩で読み切っちゃったら勿体ないよな〜と思うんですが。
昨夜読み始めて気が付いたら今朝の3時。これはマズイ・・と寝て、結局1日掛けて読んでしまいました。
暫く眠っていた読書欲ですが、これが目覚めると暫くは続くんだ〜
これは買っている場合ではないわ。図書館に行くクセ付けないと・・

先頭 表紙

面白かったですよ。 / 小人まりん ( 2004-04-25 21:02 )
バーティミアスもファンタジーですよね! ! 読んでみたいじょーーー! ! といって、読みたい本ばっか最近多くて・・・遅読のmikiは大変でし! ! / miki ( 2004-04-25 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)