himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 風が強い〜
2004-04-26 ラッピング教室
2004-04-25 バーティミアス『サマルカンドの秘宝』
2004-04-24 山咲トオル氏(?)
2004-04-23 髪ゴム
2004-04-23
2004-04-22 今朝
2004-04-22 どなたかしら?
2004-04-21 ROADSHOWとSCREEN
2004-04-20 本屋にて


2004-04-27 風が強い〜

とんでもなく強風です。
彼方此方ではためいている鯉のぼりさんご苦労様。
雨は降ったり止んだり。これは風で雲の流れが速いせい?
さっき、我が家の物干し竿が落ちました!怖かったよ〜でも直すとまた落ちそうなので、下に置いておきました。
こんな風の中、さっきレンタルビデオショップに行って来ました。
ここの所観たかった新作が結構出てるし、今日は半額デーだし。雨の降っていない時を見計らって。
で、一番観たかったのは貸し出し中でなかったけど、それでもしっかり3本借りてきました。そしてやっぱり帰りは降られました〜傘をさせる風じゃあないし、仕方なく濡れて帰りました・・良いんだ。ゆっくりDVDを観よう。

先頭 表紙

GAN様 風の日の翌日は道に折れた傘落ちてたりしますよね〜 / 小人まりん ( 2004-04-28 08:38 )
kuku様 それは安い〜〜 / 小人まりん ( 2004-04-28 08:37 )
↓kukuちゃん買い物上手!GANはお買い物いくと、無駄に使っちゃって・・・主婦失格でし!今日は傘さしたら、車に付いたら、骨曲がっていた・・・(号泣!) / 骨太傘くんにしよ!GAN ( 2004-04-28 00:01 )
今日は、チビにんじん袋いっぱいで¥50、ぶなシメジ¥38、ニラ¥60、エリンギ茸¥60・・・安っ!!! / 買出しも仕事;;kuku ( 2004-04-27 23:40 )
miki様 雨の日は値引きする所多いですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 23:28 )
puni姉様 出前持ちは雨の日風の日こそ忙しいのね〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 23:26 )
帰るころすっごーーイ雨と風! ! で、約二時間残業をして帰ったら、雨だけは止んでいた! ! ほんとはこんな日はデパートの鮮魚売り場によりたかったけど・・・だって安いじゃん! !雨で! ! ! / 雨女miki ( 2004-04-27 23:02 )
あの天気ではランチに外に出る気も失せて、おそばの出前で済ませちゃったよん。配達のお兄ちゃん、雨の日も風の日もエライね〜ありがとう〜 / 雨も風もキライなワガママpuni ( 2004-04-27 22:54 )
アイ様 傘は無謀ですって〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 21:34 )
moon様 早目のエルフワクチンレギー仕様摂取ですね! / 小人まりん ( 2004-04-27 21:33 )
この風で新しい傘が無残な姿に。。。。。 / アイ ( 2004-04-27 21:32 )
こちらも、すごい強風でした〜 せっかくの休みだったのに何処にも行けず、家でだらだら‥(笑) まりん姉さん、風邪ひかないようお気をつけて。。 / いつもだらだらmoon ( 2004-04-27 19:55 )
もえっち様 どんどん強くなっているような・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 19:12 )
ちびのり様 リジーの「ロード・トゥ・ヘル」と、「マッチ・スティック・メン」と「トレジャープラネット」です。 / 小人まりん ( 2004-04-27 19:11 )
外、誰も傘さしていないですねぇ。今日は、いつ買い物に行くか、悩み中です。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-04-27 18:39 )
すごい強風でしたね〜〜!こんな日は家でゆっくりDVD鑑賞に限りますね。ちなみに何を借りてこられたのですか? / ちびのり ( 2004-04-27 18:28 )

2004-04-26 ラッピング教室


今日は先生のアシスタント。
私のあんまり得意ではない不織布。
でもようは慣れだから、何度も繰り返す内に扱えるようになるのよね。
下準備の紙取りの段階でかなりこの紙(布)のクセが解ってきた。
で、教室中は、アシスタントである以上、不安そうな顔は出来ないし、聞かれたらさっと出来ないと行けないし、手を出してあげなくてはいけない。本当に緊張するのよ〜

しかも今日は先生が本調子でないので、どうしても指示が後手後手になってしまうので、こっちもそれなりに考えて動かないとね・・

高血圧のせいで、今日は手が効かないと言う方がいらっしゃって紙取りをミス。これは予備があったので、代理で切って上げてカバーできたのでほっ。

でも今日の教室で何が一番やっかいだったかって、友人が二人、生徒で来てた事よ〜あ〜やりにくいったら!

今日やったのはこれね。

先頭 表紙

miki様 オーリィはラッピングしなくても充分美しいですし・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 09:16 )
aya様 は、歯医者で対面は嫌だな〜 / 小人まりん ( 2004-04-27 09:16 )
puni姉様 で、包みは開けずにそのまま飾られっぱなし? / 小人まりん ( 2004-04-27 09:15 )
まんきち様 オーリィにだったら手取り足取り・・ / 小人まりん ( 2004-04-27 09:14 )
ちょび様 私、真面目にお仕事して他でしょ? / 小人まりん ( 2004-04-27 09:13 )
まりんしゃん、うちゅくしいオーリーたんも、きれいにラッピングしてくだちゃい! ! もち、妄シスみんなでラッピングしたオーリーたんを鑑賞します! !あう〜〜! ! / drool miki ( 2004-04-26 23:30 )
kuku様 そうなの〜見られると駄目よね〜シャイだから。オーリィのプロ根性見習わないと〜 / 小人まりん ( 2004-04-26 23:14 )
きれいでし。中身は入っていないのでしょうか(笑)。そうそう、昔通ってた歯医者さんに助手として同級生が働いてて、お互いに妙な緊張感が走ってました(笑)。昔話に花が咲きつつ。 / ムシバラスaya ( 2004-04-26 23:12 )
わぁ〜キレイ! これにまんたちゃん包んでオーリーに送りつけましょう。是非!(笑) / ハグを受けるのはpuniよ ( 2004-04-26 23:09 )
ス・・・ス・・スメ・・じゃなくてスゴイ!!人間業ではないわ・・・(汗)まりん先生。不器用なまんたには無理です・・・手取り足取りでお願いします。 / まんきち ( 2004-04-26 22:38 )
まりん先生の立場をわきまえ、利口な生徒だったでしょ!?遠巻きに立ってたけど、そんなに緊張してるとは思ってもいなかったわ。道理でランチ時、ビールを欲しがったわけねぇ(笑) / 生徒の片割れ・ちょび ( 2004-04-26 22:34 )
「あなたは上手だから任せるわ〜」と期待されながらラッピングするのを見られると、こっ恥かしくって非常にやり辛いですよね。たとえ仕事でも、です。 / 知り合いだとつり銭も間違える@kuku ( 2004-04-26 22:28 )
あら、習いに来ます? / 小人まりん ( 2004-04-26 19:16 )
アシスタントは難しいですよね。まりんさんの緊張が伝わるようだわ。でもラッピングうまく出来るのうらやましいです。 / まゆりん ( 2004-04-26 17:33 )

2004-04-25 バーティミアス『サマルカンドの秘宝』

つい買ってしまって、読み出したら意外と面白くて、1日読書の人でした(汗)
お値段が¥1900。これを一晩で読み切っちゃったら勿体ないよな〜と思うんですが。
昨夜読み始めて気が付いたら今朝の3時。これはマズイ・・と寝て、結局1日掛けて読んでしまいました。
暫く眠っていた読書欲ですが、これが目覚めると暫くは続くんだ〜
これは買っている場合ではないわ。図書館に行くクセ付けないと・・

先頭 表紙

面白かったですよ。 / 小人まりん ( 2004-04-25 21:02 )
バーティミアスもファンタジーですよね! ! 読んでみたいじょーーー! ! といって、読みたい本ばっか最近多くて・・・遅読のmikiは大変でし! ! / miki ( 2004-04-25 20:38 )

2004-04-24 山咲トオル氏(?)

近所のヨーカドーは、良くおはスタ関係のイベントが有るんだけど、それ以外にも、時々ぬいぐるみショーとかタレントさんが来たりする。
で、今日は山咲トオル氏が・・
情報何も無しにいつものように買い物に行って、ぶらぶら歩いていて人だかりを見つけた。そして何やら誰かが唄っている・・と思ったら彼(?)でした。
山咲トオルと言えば、オーリィが似ていると言われ続けて居る人。そう言う意味では興味が無くもない。私が顔を知っている数少ない日本のタレントさんだったりする。でも、凄い人で私の視力ではとてもお顔を認識するまでは行きませんでした。
でも、お歌は・・お上手とは言い難いような・・

先頭 表紙

トオルちゃん、本物見てみたい。私は、かなり好きです。画面で似てると思うだけで、実物みたら以外に似てないかも・・・。オーリーに似てると言っても、レギーに似てる気がする。 / ミルキー ( 2004-04-29 08:19 )
まんきち様 オーリィが麗しく成長して引き離した・・って感じですかね? / 小人まりん ( 2004-04-25 17:27 )
aya様 似て無いって事で、良いんじゃあないかと思います。 / 小人まりん ( 2004-04-25 17:26 )
トオルちゃんとオーリー・・来日してくれたオーリーとトオルちゃんだったら似てるかな?って思いますが、今は全然ですね。 / まんきち ( 2004-04-25 13:12 )
トオルちゃん、お顔は嫌いじゃありませんよ。ということは似てるのかしら??そうとも思えないんだけど。 / aya豆 ( 2004-04-25 12:47 )
もえっち様 そうでした!本職は漫画家でしたね〜でも昨日は本のサイン会とかじゃあなくて歌で呼ばれたんですよね〜? / 小人まりん ( 2004-04-25 12:29 )
行ったんですね♪前日にステージが設置されていたのを見たので、来ることは知ってましたが、行かなかったですわ。まぁ、漫画家さんだから、歌はへたっぴ〜でも、可愛いし。 / もえっち ( 2004-04-25 11:08 )
puni姉様 私も似ているとは思いませんけどね。美しさのオーラが違う。 / 小人まりん ( 2004-04-25 10:52 )
トオルちゃん・・最初は嫌いだったけど、オーリーに似てるといわれて以来好感度アップよ。(笑)結局似てないと思うけど、悪いしとじゃないよね〜 / puni@おはよう ( 2004-04-25 10:16 )

2004-04-23 髪ゴム


以前良く作っていた。
自分の洋服やバックを作ったあまり布とか、リボンやビーズとかで。
で、今日、ラッピング教室の材料を切ったりする下準備をした際に出た不織紙を貰ったので、袋包みの帯として利用した他に、久しぶりに髪ゴムにお花として付けてみた。
これは恐らく(と言うか確実に)あの娘の所に行くと思われる・・

先頭 表紙

miki様 レギーヘアーの髪に結んでくれる? / 小人まりん ( 2004-04-25 10:55 )
GAN様 ダンボの耳ですか?(痛そうかも・・)御姫の・・と言う発想には行かなかったのね・・ / 小人まりん ( 2004-04-25 10:54 )
まりんしゃん、お供します! ! まりん製の髪ゴムひとつくだしゃいませ(あ、これはpuni太郎にお願いすることか! !) / miki犬 ( 2004-04-25 01:55 )
GANダンボのあのお耳には、はいかがでしょう? / プリチーGANダンボ ( 2004-04-25 00:19 )
まんきち様 アフロを花ゴムで・・可愛いかも知れない・・ / 小人まりん ( 2004-04-24 10:49 )
puni姉様 puni太郎にはお花のゴムよりはちまきがお似合いですね〜 / 小人まりん ( 2004-04-24 10:48 )
いやいや、まんた鬼に・・・(笑) / まんきち ( 2004-04-23 23:46 )
素敵です〜 「あの娘」って・・もしかしてpuni太郎?(笑) / まんまpuni太郎 ( 2004-04-23 22:18 )

2004-04-23 で


ラッピング

先頭 表紙

2004-04-22 今朝


家の前の道に妙な方々が・・

先頭 表紙

2004-04-22 どなたかしら?


胸には『ペンタ』と・・

先頭 表紙

我が家はいつの間にか、妄シス菌に囲まれていたのね〜垣根の裏までは激写しなかったわ〜残念。 / 小人まりん ( 2004-04-24 10:51 )
多分、垣根の裏でpuni姉をリモコン操作・・・きゃい〜ん!puni姉ごめんちゃい! / 逃走中まんた ( 2004-04-23 23:48 )
あれは、妄シス菌トリオでしか! ! 超強力puni菌、kuku菌、ミキキンでしか! ! あ、肝心のまんた菌はどこに!?? / miki ( 2004-04-23 21:15 )
kuku様 着ぐるみのクリーニング・・一般のクリーニング店で引き受けて貰えるのかしら・・ / 小人まりん ( 2004-04-23 09:29 )
puni姉様 暑かったからあの中は大変だったと思われます。 / 小人まりん ( 2004-04-23 09:28 )
身長からいって向こう側が私ね・・・。puni姉似合うわ〜〜vvvあ、ロバコス、クリーニング仕上がったかしら?バイト用のイーヨーも。GWは稼ぎ時@ランド(爆) / 早く寝なさい kuku ( 2004-04-23 02:31 )
あ”!!残業だと思ったら、ペンタ君の着ぐるみバイトだったわ〜(笑)でも、まんたしゃんのクローゼットから借りたのよ? / 酔っ払いpuni ( 2004-04-22 23:32 )
aya様 そう言えばいつでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-04-22 23:19 )
まんきち様 肝心のご本人は何処に・・? / 小人まりん ( 2004-04-22 23:18 )
まあまあ、みんなで妄シス菌を散布中?(違)いやいや、すごいですね〜朝から・・・生放送ではないのですね? / aya bloom ( 2004-04-22 23:01 )
えぇ。早速試着してくれたのね。(笑)両脇を固めているのはmikiさんとKukuさんかしら?(大爆笑) / まんきち ( 2004-04-22 22:32 )
バースディプレゼントに着ぐるみ贈りました? / 小人まりん ( 2004-04-22 20:19 )
着ぐるみ着たpuniさんじゃないですよね?(笑) / まんきち ( 2004-04-22 20:12 )
どうやら、土曜の朝7:00テレビ朝日の番組らしいですわ。 / 小人まりん ( 2004-04-22 19:12 )
3人(?)で何やら話ながら歩いていたのよ〜周りの二人は芸人さんかしら? / 小人まりん ( 2004-04-22 17:34 )
「リフォームするならペンタくん♪」ってCM撮りでしょか??さすが都内!!以前住んでいた所周辺もドラマのロケとかCMとかによく使われていたけれど、今ではさっぱり・・・。(悲) / ちびのり ( 2004-04-22 16:51 )
ペンタくん・・たしかどこかのペンキ屋さん(日本ペイントとか?)のCMキャラじゃなかった? まりん邸はまんた樹といい、森番小屋といい、面白いものがいっぱい見られるのね〜(笑) / わが家の前は神社の駐車場puni ( 2004-04-22 15:50 )

2004-04-21 ROADSHOWとSCREEN

今日はレディースディなので、王の帰還鑑賞6回目に単独で。
今回も字幕を追わずに画面と音声だけに集中しました。何回観ても見惚れます。

で、その帰り、もう一つの目的である本屋さんへ。
今日はROADSHOWと、SCREENの発売日。前もって知っては居たけど、一目で解る、表紙は両方ともオーランド・ブルーム。どっちか選べって・・そんなこと出来ませんわ。いつもだったら写真や記事を吟味して選んで買うんだけれど、今日は時間がなかったのと、どっちのオーリィも買って欲しそうな顔をしているので(思いこみ)ついつい両方お買いあげ。
でも今回はTROY情報が結構載っているので買い損は無いかな〜?

王の帰還の前にTROYの新バージョン予告も流れて、気持ちはすっかりパリス王子へ。
公開日の5/22は楽しみだけれど、その前に、何とか試写会に当選しますように!!

先頭 表紙

GAN様 はい。1人で鑑賞していても、やっぱり怪しい人でした。(TROY予告中も) / 小人まりん ( 2004-04-22 10:03 )
kuku様 それはやはり「こそつき」付だから・・?私も指名したい〜 / 小人まりん ( 2004-04-22 10:02 )
moon様 なかなか理解はされないわね。最近は面白がられて、二桁行っちゃえ〜とかいわれます。 / 小人まりん ( 2004-04-22 10:01 )
良いですね〜!私もまだまだ行きたいけど・・・早くしないと、TROYも始まっちゃいますねvvv(それも、嬉しいわv 昨日は、まりんさん怪しいしとでしたか・・・?(笑)私も、怪しいしとの中で(自分もだから・・・爆)鑑賞したいでし!あぁースクリーン&ロードショーほしいです!あと2日! / まちきれないぞGAN! ( 2004-04-22 08:46 )
明日、王の帰還を見に行きます(8回目)今月中にもう一回予定が入っています。みな、別の友人です。この映画に限っては私をご指名で行きたいらしい。ええ、二つ返事で行きますとも。 / 9回は確定(汗;)kuku ( 2004-04-22 01:32 )
私も23日に王の帰還を観に行ってきます(4回目) それを友達に言ったら結構驚かれてしまった(汗)  / まだまだ観るmoon ( 2004-04-22 00:37 )
miki様 表紙のオーリィに見つめられたら買わないわけには・・ / 小人まりん ( 2004-04-21 22:50 )
aya様 兄貴専属の皮剥屋で・・ / 小人まりん ( 2004-04-21 22:47 )
今日、ロードショーとスクリーンを見比べて、結局両方買っちゃいました! ! 両方のオーリーに溶けてしまいます! ! ! / miki ( 2004-04-21 22:41 )
今日は私も映画DAY!ようやく「オーシャン〜」観ましたよ。雑誌は今回は「SCREEN」を購入。兄貴を褒めてくれたから(単純)。 / 今日の気分はaya bean ( 2004-04-21 22:09 )

2004-04-20 本屋にて

今日は友人達と近所のヨーカド−ヘ。

目的は今日バースディの友人とのティータイム(バースディランチは後日)何だけど、専門店を多く抱えるショッピングセンターなのだから女が4人集まれば、まあそれだけでは済まないわよね。

お洋服見たり、雑貨を見たり・・で、忘れちゃいけないのが本屋さん。恒例の映画雑誌コーナーチェックは欠かせないけれど、今日は可愛い3女からヴィゴ表紙のパソコン雑誌情報を貰っていたので、それも目的の1つ。そして忘れちゃいけない・・ロードオブザリングのコレクターフィギア、今回は敬愛する長兄「ボロミア」なのよ〜

この二つを抱え、満面の笑みの私の横で、まただよ・・と心の声が言っている友人達。しかも、フィギアボックスを手にとって、箱が軽かったことに疑問を感じた彼女たち。
「これは中味をレジで入れて貰うの?」と。
いや・・確かに軽いし、フィギアはちっさいけど、ボロミアは外せないし(汗)
「これで幾ら?」
正直に言ったら思いっきり驚いてるし。いや、確かに高いけど・・ボロミア物って初回で死んじゃったからあまりないし・・

肩身の狭い思いをしながらお買いあげしたブツは例によって「買っちゃった」にup。

そうそう。amazonからのメールで王の帰還のCEのDVD予約受付が始まったとか。それと一緒に3部作のCEセットも。ン〜欲しいけど、それぞれCEとSEE持っているし・・もしかして3部作のSEEセットが出るなんてことは・・?
あ〜怖いけど・・きっと欲しくなる。ドキドキしながら、取りあえず、普通のSEE情報が出るまで、予約は待ってみようかな・・

先頭 表紙

と言うことは、仮にSEEセットが出ても、SEEと特典は同じ・・?それじゃあCEセットとSEEをお買いあげしようかな〜 / 小人まりん ( 2004-04-21 19:10 )
特典映像はCEとセット、同じだって言ってましたよ。(涙)しかし王の帰還に付く特典が「中つ国住民手帳」・・・・(大爆笑) / まんきち ( 2004-04-21 18:13 )
CEとCE3部セットの特典映像はやはり一緒かしら?SEEの情報が出るまで動けません。 / 小人まりん ( 2004-04-21 15:31 )
問題は特典映像なのよね・・ 私は「旅の仲間」のCEは買ってなかったので、CE3部セットの方を買えば、「王の帰還」もそれで用は足りるはず・・・なんだけど?どうなることやら。 / オーリーに貢ぎまくりpuni ( 2004-04-21 10:43 )
CEとSEEは確実(!?)に買うとして、3部セットのCEをどうするか・・悩むところですわ・・ / 小人まりん ( 2004-04-21 08:47 )
ホント! ! 気がつくと物欲LOTR、貧乏まっしぐらでし! !オーリーのためならついつい財布の紐とmikiの口元が緩んでしまう・・・! ! / miki ( 2004-04-20 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)