himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 第1回定例会
2004-04-14 映画『ディボース・ショウ』
2004-04-13 映画のCMって・・
2004-04-12 朝から呼び出し電話
2004-04-11 ケーキが食べたい・・
2004-04-11 チーズケーキ
2004-04-10 東京とは言え
2004-04-09 舞浜のシェラトンへ
2004-04-08 焼き肉屋さん
2004-04-07 HP、まだまだ模索中


2004-04-15 第1回定例会

町内会の集まりが・・
でもまあ、女が9人集まったらかしましい。
担当する相手を決めたりお手紙を配る準備をしたり・・
でも雑談や電話番号、メールアドレス交換も。
で、つい鳴らしちゃった王の帰還のエンディングの着歌。
「ん!?」
と反応する人が居る楽しさったら。
ついでにPOTCの着メロまで流して上げたり・・
ああ〜何かこんな事が幸せな私ってお手軽。

先頭 表紙

そうやって現実(役員の仕事)逃避しているような気もしますけど・・ / 小人まりん ( 2004-04-16 08:24 )
(笑)気持ちはよく分かります。自分の着メロに反応してくれる人がいていいですね。羨ましいです〜・・・同じ趣味の方がいれば町内会の役員も楽しいですね。 / まんきち ( 2004-04-16 07:16 )

2004-04-14 映画『ディボース・ショウ』

水曜日のレディースディなのでピアリに映画を観に。
今週末、来週末と色んな映画が公開されますが、取りあえず、今日のお目当てはこれ。
離婚関係専門の弁護士さんと、財産分与目当てに金持ちと結婚する女の話。
この女性マリリン役、「キャサリン・ゼタ=ジョーンズ」すっごく綺麗!魅力的!で、「ジョージ・クルーニー」演じる弁護士マッシーより一枚上手。

で、何が気になるかって、最初に出てきて、自分には非がないはずなのにこの弁護士のせいで不当な条件で離婚させられた、ドナリー役の「ジェフリー・ラッシュ!!!」このままにして終わったら許せない!って所だったけど、マリリンのお陰で最後は笑顔。良かった!

でもこの映画観て、離婚について勘違いしてしまいそうですが、基本的に、日本とは法律が違うと言うことを忘れないで欲しい。向こうは陪審員の情に、いかに被害者イメージを訴えるかだけれど、日本は、相手の有責度を(第三者にも明らかに有責と認められる形で)裁判官に証明出来るかだから。
見習うべき点は、弁護士にも得意分野が色々。有利な離婚のために雇うなら、離婚を得意分野とする弁護士を、って事です。それで全然違って来ますからね。

なかなか面白かったですよ。

先頭 表紙

miki様 そうなのです〜彼から始まるのです〜 / 小人まりん ( 2004-04-14 23:34 )
puni姉様〜 そりゃあ・・うふふ・・ / 小人まりん ( 2004-04-14 23:33 )
えーーー! ! ジェフェリーのおじさんでてるんですかーーー! ! だったら、見てみようかなーーーって、何本ゴールデンウィークには見たらいいんじゃーーー! ! ! / miki ( 2004-04-14 23:06 )
えーーー! ! ジェフェリーのおじさんでてるんですかーーー! ! だったら、見てみようかなーーーって、何本ゴールデンウィークには見たらいいんじゃーーー! ! ! / miki ( 2004-04-14 23:06 )
この映画も試写会応募したけど、ハズレた。で、予告編とかは観てたけど・・あのしとはジェフリー・ラッシュだったのね〜!キャスリーンは去年のアカデミーでは妊娠中でお腹大きかったのにね・・ 女優さんってさすがですね〜  ところでオーリーにプロポーズされたら、離婚専門の弁護士さん雇おう。(ボコッ) / puni ( 2004-04-14 22:55 )
いや〜綺麗でした!惚れ直しますよ!ジョージ・クルーニーは私も駄目です。好きになれない〜 / 小人まりん ( 2004-04-14 21:42 )
シカゴのキャサリン姉さん、キレイでした。歌もダンスもすごかった。この映画もすごく観たいのですが、ジョージクルーニーの顔が苦手で・・・ / めんくいまんきち ( 2004-04-14 21:25 )

2004-04-13 映画のCMって・・

改めて思ったんだけど、本編と内容が違うあおり文句を平気で使うわよね?
POTCの時も、『呪いを解くのは愛・・』って全然違うじゃん!って思ったんだけど、ヴィゴの「オーシャン・オブ・ファイヤー」のCMを初めて見て、「おい!」って突っ込んだわよ!
『伝説の教典?』あの馬の○○本の事よね・・確かにアレを取り返しには行くけど・・それと砂漠を渡るレースは無関係だし、『呪われた砂漠』って普通のヘビーな砂漠だし。
あのあおり文句よりもドラマティックなのに・・
お客が食いつく文句を考えるんだろうけど、そのセンスは???なのよね〜

先頭 表紙

まあ、あおり文句につられて映画を観て、その期待以上に面白ければ文句はないわけで・・POTCは実際そうだったし・・ / 小人まりん ( 2004-04-13 23:22 )
ふえ〜〜! ! まりんしゃん、そうなのーーー!?まあ、CMってイメージのとこもあるからねーーー! ! / miki ( 2004-04-13 23:18 )
ん〜呪いを解いたのは・・血・・じゃない?無理矢理、ラブロマンス系アクション物と誤解をさせようとしているような気が・・多少はあるけど・・ / 小人まりん ( 2004-04-13 22:16 )
『呪いを解くのは愛・・』愛するエリザベスを助ける為にウィルが動いたって事でそれはそれであってるような? / ちょっとほろ酔いミルキー ( 2004-04-13 20:31 )
これじゃあ詐欺と言われても文句も言えなそうなくらい・・・ / 小人まりん ( 2004-04-13 20:15 )
きっと、映画の内容知らないうちからタイトルだけで想像して作っちゃってるんでしょうね〜。やっつけ仕事だなぁ。急がなくてもいいのに。 / aya bean ( 2004-04-13 19:51 )

2004-04-12 朝から呼び出し電話


家の目の前にある幼稚園の入園式。

「まりんちゃんのオーリィ」のさーちゃんが入園するために、母子写真を撮りに来てとのこと。
そりゃあまあ、記念ですからね。行きますけどね。皆めかし込んだ正装の中、平服ですけど・・良いですか?
まあ、園とはご近所さん、向こうも知らない仲でもないし、何も言いませんけどね。
と言うことで、「さーちゃんのレゴラス」と言った小娘も幼稚園児ですわ。
と言うわけで撮影かたがた、日記ネタ拾いに。母の承諾を受けたので、「幼稚園児さーちゃん」です。
よそ様の分も頼まれて写したけど、ちゃんと取れていると良いんだけど・・(汗)

先頭 表紙

もえっち師匠のような腕があれば・・バイトになるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-04-14 14:57 )
いっそ、カメラマンの腕章を作ってみるとか・・・園から帰れなくなっちゃいますかね〜? / もえっち ( 2004-04-14 12:27 )
GAN坊の未来の花嫁候補はかな〜り手強いですよ? / 小人まりん ( 2004-04-13 00:50 )
きゃあ、かわいい!まりんさん、お疲れ様ですぅー!うちのGAN坊も土曜日入園式でした!当日は全然泣かなくて楽勝だとおもったのですが、今日一人でバスに乗るときジラくって先生にだっこされて行ったようです・・・大変だけど、一番良い時ですね! / GAN ( 2004-04-13 00:42 )
ちょび様 いや、この後泣いたようですわ・・ / 小人まりん ( 2004-04-12 23:01 )
miki様 制服で選ぶ親も居るみたいですから〜 / 小人まりん ( 2004-04-12 23:00 )
あらま、お疲れ様でした。さーちゃんのとぼけぶりを見ると、泣かなかったようですね。そのうち、さーは大将・・・いやアイドルですよ、ね? / ちょび ( 2004-04-12 22:05 )
かわゆーーい! ! 幼稚園や保育園の時の園服って、なんてかわゆいのーーー! ! なつい! ! ! / miki ( 2004-04-12 21:59 )
でしょ。今年も先生の入れ替わり激しかったようですよ〜 / 小人まりん ( 2004-04-12 19:46 )
あーん、懐かしい制服ーー!!入園式、お天気でよかったですね♪幼稚園児さーちゃんもまたキュートだわ! / ちびのり ( 2004-04-12 18:40 )

2004-04-11 ケーキが食べたい・・


ここ数日思っていたのだけれど、なかなか美味しいお店に買いに行く余裕がない(ぼ〜っとする時間はあるけど)
ので、作ることにしました。
バナナケーキとチーズケーキのどっちにしようかな〜と悩んだ末、バナナの完熟度が後一息なので、今日の所はチーズケーキで・・
夕食後、やっと時間が出来たので始動。で、焼きたてを食べるのも、また格別ですわ〜

先頭 表紙

ちびのり様 本当に。さっきM−コ等数名が来て食べて行きました。 / 小人まりん ( 2004-04-12 18:02 )
GAN坊 フグと交換ってママに言ってね〜 / 小人まりん ( 2004-04-12 18:01 )
わ〜、美味しそうーー!!たいた〜い!!(GAN坊ちゃんバージョンぱくり)・・・ああ、近くにいたらゴチになりに飛んで行きましたのに〜。 / ちびのり ( 2004-04-12 17:50 )
わーん、たいたい!たいたい!たいたーーーーい!!!(GAN坊バージョンで!)おいしそうでし〜、まりんさんとこに居候したいわ〜ぎゅるるるるるぅ〜 / はらへりGAN ( 2004-04-12 15:56 )
そしたらのろしを上げて道しるべにしましたのに〜 / 小人まりん ( 2004-04-12 08:55 )
やはり観覧車からまりんさんを呼べばよかったかしら・・・? / 食いしん坊まんきち ( 2004-04-12 07:10 )
まんきち様 ↓そのまんまでお出ししましたのに〜 / 小人まりん ( 2004-04-11 23:49 )
aya様 紅芋ケーキ・・どんなだろう(興味津々) / 小人まりん ( 2004-04-11 23:48 )
わ〜い!!おいしそうです〜!!今日はまりんさんちの近くまで行ったのでご馳走になってくればよかった。(大爆笑) / 食いしん坊まんきち ( 2004-04-11 23:35 )
見た目にもかわいいのがいいですね〜。おいしそう!今日は紫いものケーキを食べたので、明日はチーズケーキにしようかな(毎日食べちゃあかんよ〜)。 / 底なしaya ( 2004-04-11 23:22 )
言葉を選んで日記を書こう・・ / 小人まりん ( 2004-04-11 23:10 )
食べたいでし〜(ゴクリ) バナナの完熟・・・完熟といえば・・・(爆) / 今日はデザートが無かったよお。puni ( 2004-04-11 22:19 )
市販の胡麻ビスケットです。形が気に入っているの! / 小人まりん ( 2004-04-11 20:22 )
まりんしゃんのお手製チーズケーキおいしそうでし! ! で、トッピングの葉っぱの格好のはクッキーでしか?? / miki ( 2004-04-11 20:15 )

2004-04-11 チーズケーキ


1ピースだとこんな感じ・・

先頭 表紙

2004-04-10 東京とは言え

この辺は昔ながらの町なので、町内会という物があって、有る以上役員という物が居て、今年は友人のパパが役員な関係で、その友人と私も役員に・・
で、その歓送迎会に行って来ました。

でも飲み会は嫌いじゃあないし、幅広い年齢層の方と知り合うのも楽しいし、役員の中に数人知っている人もいるし、やるからには1年間楽しまなくっちゃ〜と思っています。

で、昨日のお店は初めて行った店だけれど、テーブルに墨の入った七輪が出てきて、そこで自分で肉や野菜を焼いて食べる方式。
一応メニューに美味しい食べ方&焼き方が載っていたりするので、それをチェックしながら焼いていたら、「A型でしょ!」とB型の隣人に言われました。
あ〜良く典型的なA型だと言われるけれど、こう言うところで言われるのかしら〜?凄く受けてしまいました。

料理はなかなか美味しくて、次回、友達との飲み会で利用しようかな。

その後カラオケで、皆の歌を聴きながら(年齢層が広いから歌う歌も幅広い)ある人がmyダーリン、と携帯待ち受けのタレントさんの画像を見せてくれたので、お返しに〜と嬉々としてレギーとアラゴルンの画像をmyダーリンと紹介しました。
その彼女曰く、
「レゴラス、格好いいよね〜POTCも観に行ったよ〜でもアラゴルンも好きなの〜」
と。
嫌ん!同志!と思って、POTC6回鑑賞して、王の帰還は5回、4/4までヴィゴが来日していた〜話まで調子に乗ってしちゃいました。
そしたら別の人が、
「ロード〜に反応した」
と言って画像を見たがったので見せて上げたら
「この人弓の人でしょ?格好いいよね〜何て言うンだっけ?」
勿論嬉々として、役名はレゴラス。俳優はオーランドブルーム。丁寧親切に手取り足取り教えて上げました。
私のイメージは強烈に定着したに違いない・・
嫌〜、楽しかったです。

先頭 表紙

良いかも知れない・・皆でピアリまで行って。 / 小人まりん ( 2004-04-11 23:46 )
町内会行事にトロイとオーシャン〜観賞ツアーを組み込んでください。町外ですがまんたも出席します。(笑) / まんきち ( 2004-04-11 23:33 )
今回は手応え有り!ですよ。 / 小人まりん ( 2004-04-11 20:23 )
まりんしゃん、すごいでし! ! いたるところでオーリー教の布教! ! お疲れ様でし! ! / miki ( 2004-04-11 20:13 )
そうそう。同志の匂いがプンプンしました。 / 小人まりん ( 2004-04-11 19:03 )
大変ですね?役員。結構聞くと周りの人もレゴラス好きなんですよね?! / 昼寝終了ミルキー ( 2004-04-11 16:29 )
そうなんです〜先は長いわ〜 / 小人まりん ( 2004-04-11 14:19 )
役員って大変でしょうけど、お仲間もノリの良さそうな方で良かったですね。オーリー布教委員も兼務ですね!(笑) / puni@これからゲリオ鑑賞 ( 2004-04-11 13:53 )

2004-04-09 舞浜のシェラトンへ

中華コースのランチを食べに。
たまにはこういう雰囲気も味合わないと・・ね。有田焼の大皿も素敵。
7種類の前菜もそれぞれ凝っていて美味しいし、湯葉のスープ、揚げ物、魚、天心、等々。何故か中華風腸詰めのカルボナーラスパゲッティも有って、で、最後が7種のデザートバイキング。7種食べた後、気に入った、フルーツと杏仁豆腐と中華ドーナツを追加しちゃいました。幸せ。
8月に福岡に帰ってしまう友人と、カウントダウン方式で、月に1回は豪華ランチをする予定。
あ〜でも彼女が行っちゃったら、毎週水曜日の映画デーが寂しくなっちゃうわね〜

先頭 表紙

aya様 生兄貴は独り占めさせませんよ! / 小人まりん ( 2004-04-10 09:22 )
まんきち様 生カール君は独り占めしてokよ! / 小人まりん ( 2004-04-10 09:21 )
GAN様 海を越えて会いに行ってやって下さい。 / 小人まりん ( 2004-04-10 09:20 )
puni姉様 生オーリィバイキングだったら・・居座っちゃいますね! / 小人まりん ( 2004-04-10 09:20 )
生兄貴・・・。 / aya bean ( 2004-04-10 08:42 )
あ!生ヴィゴ生カール生オーリーのスペシャルコースで!! / 欲張りまんきち ( 2004-04-10 08:14 )
ランチ良いですね〜シェラトンは独身の時に、お泊りしました!すっごい良かった記憶があります!生オーリーフル(?)コースバイキングでしか・・・(妄想へ旅立ちNO.2!)お友達、福岡でしたら、今度はGANがお付き合いしたいわぁー・・・それにしても、ちょい遠いか・・・(爆) / GAN ( 2004-04-10 01:45 )
中華も大好き!ゆったりランチなんて、しばらくしてないな〜(涙)ああ・・プチマダムまりんしゃんが羨ましい。というか生オーリーコースバイキングだったら・・(妄想へ旅立ち) / 美味しいもの大好きpuni ( 2004-04-10 01:30 )
まんきち様 生オーリィだけで良いの?生ヴィゴと生カール君は? / 小人まりん ( 2004-04-09 23:16 )
POTC続編の時は、舞浜でオフ会しましょうか。 / 小人まりん ( 2004-04-09 23:15 )
わ〜い!生オーリーバイキング!まりんさん連れってって〜!!! / おかわりの達人まんきち ( 2004-04-09 21:48 )
いいなーーーまりんしゃん! ! 今度、妄シスみんなも連れてって! ! / miki ( 2004-04-09 21:07 )
舞浜オークラのデザートバイキングも魅力です〜それこそ翌日が怖い・・ / 小人まりん ( 2004-04-09 19:01 )
シェラトンのコースランチ?!良いなぁ〜。やっぱり都会は・・。一緒にお供したい気分です。 / ミルキー ( 2004-04-09 18:48 )
付いていきたいです〜。特にバイキングは大好き!でも、翌日の体重計が恐怖!! / 底なしaya ( 2004-04-09 17:46 )

2004-04-08 焼き肉屋さん

何回か行ったことがある焼き肉屋さんでランチ。
が、席についてお冷やは来たけどメニューは・・?と思ったら、なにやら料理が載ったモニターが机上に。
よ〜く見るとご注文何タラ・・あ、これがメニューなのね!
で、ランチを押して、セットを押して・・あーでも無いこーでも無い言いながらなんとかランチセットを注文。でも、ランチドリンクも有るね〜とコーヒー追加注文。前出の3歳児サーちゃん用にとライス(小)を追加。
で、焼き肉と言えば・・ビール・・?って事で再度ビール追加〜
・・って、このやり方、通販で要らない物まで買っちゃう心理と一緒で、かなりヤバイです〜

先頭 表紙

野菜メインの食卓で!私は肉より魚が好きだからOKよ〜〜オーリィ! / 小人まりん ( 2004-04-09 07:29 )
わたしも火曜日は友人と焼肉食べてきた・・(笑)でも生肉系は苦手なにょ〜 美味しいよって言われるんだけど・・どうも箸がつけられましぇん。でも肉料理は大好きなので、オーリーとの結婚生活は食事どうしようかしら? / puni@勝手に言わせてもらいました〜 ( 2004-04-08 23:53 )
馬刺・・食べたらヴィゴ泣くかな〜泣かしてみたいような・・ / 小人まりん ( 2004-04-08 23:43 )
にんにく醤油をつけて食べる馬刺しが好きなんだけど・・・ヴィゴを想うと食べられません・・・ / ちびのり ( 2004-04-08 23:33 )
レバ刺し〜美味しいよねーでも気を付けなきゃだね〜 / 小人まりん ( 2004-04-08 23:11 )
先日の体調不良、原因は「レバ刺し」だったみたい・・・(汗) / 食いしん坊まんきちbloom ( 2004-04-08 21:21 )
通販は請求が怖い・・ / 小人まりん ( 2004-04-08 21:04 )
通販心理・・・ソコが狙い(笑)。気軽に頼めるからこそどんどん追加しちゃう。いいな〜焼肉〜。 / aya bloom ( 2004-04-08 19:34 )

2004-04-07 HP、まだまだ模索中

元々PC関係全然知識がない上に飽きっぽい性格なので、何処まで行けるか解らないまま続けて居るHP。
昨日、やっとアクセスカウンター成る物を設置しました。
色んな種類がある上に解析機能とか、色々機能もある。でもまあ、一番シンプルで良いや〜と言うことで、いつものように、グリーンリーフにこだわったカウンターにしてみました。
昨夜付けて、今までで100数カウント。数件リンク貼って貰っては居ますが、他に宣伝らしいことはしていない。誰が見て居るんだろう・・照れますな〜

先頭 表紙

オーシャン〜のプレスシートはどう?それとも広告とヴィゴインタビュー記事入りオーシャンとホーンテッド〜のナイロン袋は? / 小人まりん ( 2004-04-07 23:42 )
キリを踏んだ人には何くれるの?って、バナナももう7000行くじょーーー! ! / miki ( 2004-04-07 23:15 )
皆様〜 頑張って繁盛させて下さいね〜っていうか、私も菌化してるし・・ / 小人まりん ( 2004-04-07 22:12 )
誰が見ているんだろうってそりゃあ妄シスの面々が入り浸ってるじゃないですか〜!それにマダム友達の方もいらっしゃるのでは??これからも続けてくださいね〜!ここもVivaさんもまんたの生活の一部になっちゃってます。 / まりん菌感染者3まんた ( 2004-04-07 21:10 )
カキコしてからちょっと間を空けて、次覗いて見るとカウントは進んでるのに、カキコは全然進んでないって事ありましたよ。見てるだけじゃなくて飛び込んできて下さればいいのに〜。てか、ちょっと見られてて恥ずかしいかも(笑)。 / まりん菌感染者2aya ( 2004-04-07 18:53 )
昨日、アクセスカウンターなるものをココでは初めて目にとまったのですが、なぜか「今までもあったのに私は、気づかなかったんだ」と思ってました。そしたら、はやり昨日から設置されたんですね。ここを覗く妄シスいる限り、HP続けてください。応援してましゅ。 / やっと帰宅したミルキー ( 2004-04-07 18:22 )
カウントアップに荷担してまーす(笑)最近はほぼ日参で、ここにこなきゃ一日が始まらないし終わりません。 / まりん菌感染者ちびのり ( 2004-04-07 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)