himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 DVD
2004-03-27 お花見
2004-03-26 体調が悪くなると
2004-03-25 曇空
2004-03-24 既に春休みモード
2004-03-23 就職祝い
2004-03-22 カレーパン
2004-03-21 ヤリイカ
2004-03-20 恋愛適齢期
2004-03-19 レンタルビデオショップにて


2004-03-28 DVD

近所のお店でセールをして居ました。
数年前までだったら映画は劇場で観るもの。(もしくはレンタル)なのでビデオ&DVDはチェックしていなかったんだけれど、もう、目の色変えてチェックしている自分が居ました。
で、オーリィコーナーが有るんですよ〜種類は、ロード旅の仲間、ロード二つの塔、POTCの三種だけ。なのにmyコーナー。
嫌〜、なかなか嬉しくて、全部持っているのに立ち止まっちゃいましたね〜
でもヴィゴコーナーはなかったです。(残念)
興味があるので見つけられたのは「ロック・ユー」だけ何だけれど、これは取りあえず、レンタルで観てから購入を考えようと思います。

先頭 表紙

皆様ロック・ユー観済みなのね〜 / 小人まりん ( 2004-03-29 19:00 )
ロックユー、ヒースが可愛いですね。エンディングの最後は・・・(苦笑) / まんた ( 2004-03-29 18:55 )
セールですか・・・(泣)ロック・ユーとっても良かったので、お買い上げしちゃいました!あぁーセール・・・だけど、10%引きだったから・・・まっいいか。 / GAN ( 2004-03-29 18:23 )
後でレンタルショップ再チェックしてみますね。 / 小人まりん ( 2004-03-29 16:09 )
ロックユー、元気を貰える映画です。おすすめよ〜 / ちびのり ( 2004-03-29 12:57 )
やはり、経営しますか!? / 小人まりん ( 2004-03-28 22:44 )
私も映画は劇場かレンタルだと思ってました。まさか買うようになるとは・・・しかもSEE!自分が怖いよ〜!!セールなんかしてるとチェック入れますよね。 / 映画館に住みたいaya ( 2004-03-28 19:40 )

2004-03-27 お花見


王の帰還5回目は、映画鑑賞を兼ねたオフ会&お花見でした!
こっちの桜は後一息!って感じなのに、新宿の公園は良い感じに咲いていました。
念願のお花見!今年は意外なところで意外なメンバーと・・
映画鑑賞は勿論、その後の盛り上がりもそりゃあもう、楽しい物でした。
詳しいことはまたいずれ・・と言うことで、次回はTROYの時に是非皆で行きましょう!

先頭 表紙

迷わずオーダーして下さい!私も分も。 / 小人まりん ( 2004-03-28 14:54 )
つまみは生オーリーだけで充分ですね!メニューに出ていませんがオーダーしても良いですか?(笑) / 食いしん坊まんきち ( 2004-03-28 14:28 )
pini様 オーリィ眺めて、何杯でも飲めそうですね。 / 小人まりん ( 2004-03-28 10:47 )
まんた様 そそ。一応花見だぞってことで・・ / 小人まりん ( 2004-03-28 10:46 )
お花見もできて良かったです〜。でもあの輪の中にオーリーがちょこんと座っていたら・・ねぇ?(笑) / puni ( 2004-03-28 09:13 )
あ、この写真を撮ってたのですね?桜、とてもキレイでしたね。(と、いっても桜よりオーリーの方がメインだったような・・・汗)今日の異常な盛り上がりもすごく楽しかったです。 / まんた ( 2004-03-28 00:06 )

2004-03-26 体調が悪くなると

病気、って言う訳ではなくて、不調が現れる場所って有るじゃあ無いですか?
基本的に私は胃は痛むし、喉の辺りのリンパ腺は腫れる。
で、春先のこの時期、良くなるのが右唇下のヘルペス。是はウイルス性だから、専用の抗生剤を暫く飲み続けると治まるのだけれど、何と言っても見目麗しくないし、治りかけはぴりぴり痛痒くてうっとおし〜〜
で、昨夜気が付いて、今朝皮膚科に行って来たのだけれど、先生曰く「お。そんな季節か」はい。そんな季節です。(泣)

先頭 表紙

そんな季節です(涙) / 小人まりん ( 2004-03-27 08:11 )
まりんさん、大丈夫ですか?アルコールで消毒しますか?焼酎送りますよ(爆)明日はオフ会ですし、どうぞお大事になさってください。私は、口内炎が3箇所もできてしまって・・・うまく食べれないし、口を動かすのがつらいです・・・。そんな季節なのか? / GAN ( 2004-03-27 00:58 )
花見でヤケ酒・・と行きましょうか / 小人まりん ( 2004-03-26 22:45 )
確か毎年決まった日にかかってたよね、そのヘルペス!今年もとうとうやられちゃったか。ポストにアルコールでも届けましょうか。あん?何の慰めにもならないって!?失礼しましたぁ。 / ちょび ( 2004-03-26 22:15 )
それもこれも、ポストに例のブツが入っていないのがいけないんだわ・・ / 小人まりん ( 2004-03-26 21:41 )
大変ですね〜、大丈夫ですか??まんたも花粉症には悩まされてますよ。(昔の方がひどかったけど)お大事に〜!! / まんきち ( 2004-03-26 20:35 )

2004-03-25 曇空


ここの所毎日、曇or雨の天気。桜もまだぱっとしませんね〜
予定していたお花見も当然お流れで、この分だと、本当に、ヴィゴの来日中が見頃かも知れません。
でもどうやら今回も、試写会も記者会見も外れ・・?の様です。(号泣)試写会の葉書、オークションで出て居るんだって〜え〜ん。

先頭 表紙

まんた様、aya様追加募集には応募しましたね!?まだ首の皮一枚繋がって居ます〜オークションは1万は越えそうですね。 / 小人まりん ( 2004-03-25 21:56 )
え〜ん。またハズれた〜(泣泣泣)!今日は飲もう!! / 酔っ払いaya ( 2004-03-25 20:54 )
オークション、高値がつきそうです。増上寺イベントの時は最高7万円台でしたもんね。純粋なファンが行けないだなんて・・・(涙) / しょぼくれまんた ( 2004-03-25 20:43 )
puni姉様 ご一緒に、やけ酒致しましょう(涙)綺麗なヴィゴ〜私も是非見たいです〜(号泣) / 小人まりん ( 2004-03-25 19:59 )
ちびのり様 そうですね。せめてヴィゴが日本にいる間は良いお天気で・・楽しんでいただきたい・・ / 小人まりん ( 2004-03-25 19:57 )
今日もやっぱりポストに朗報はありませんでした・・(涙) きれいな桜をヴィゴが見られるといいでし〜 で、きれいなヴィゴをわたしたちが、見る。 / puni@再冬眠 ( 2004-03-25 19:34 )
どうやら私も外れのよう・・・えーーん!! 最近のお天気のようにブルーな気分・・・。 でもヴィゴには美しい桜や日本の良い所をたくさん見ていって欲しいなーと願っています。 / ちびのり ( 2004-03-25 18:41 )

2004-03-24 既に春休みモード

イクスピアリの映画館は子供連れで一杯。
今日は小学校の卒業生で、在校生は学校がお休みなので、どっと映画に流れたみたい。
春休み用、子供向け映画も沢山やっているし。
ので、今日は友達とウインドーショッピングとランチで、久しぶりにピアリを歩きました。映画観るとショッピングする時間的余裕が無くなるので、たまには良いかな?
もうちょっとしたら「オーシャン・オブ・ファイヤー」と「TROY」の公開で、また映画に通う日々になるしね〜

先頭 表紙

子供はコナンで大人はオーシャン・・って出来る年齢ではまだ無いのね〜 / 小人まりん ( 2004-03-25 08:22 )
「オーシャン・オブ・ファイヤー」と同じ日に「名探偵コナン」も公開になります!その時期も、子供連れで一杯になるでしょう・・・そういう私も、すでに前売り買わされています・・・。オーシャンに後ろ髪引かれながら・・・コナンに行くのね〜(涙) / G〜AN ( 2004-03-25 01:11 )
今日は色んな知った顔にお会いしましたわよ。 / 小人まりん ( 2004-03-24 23:56 )
ピアリのランチはどうでした?家はピザを宅配しました。。。 / お腹イッパイのアイ ( 2004-03-24 22:40 )
先ほど仕入れた情報によると、T美ちゃんも息子を連れて映画に行ったそうな。あらっ!どこかですれ違ってたかも?あたしはというと、遠く桜○町で仕事でごんすぅー。 / 畜生!遊びたいよのちょびこ ( 2004-03-24 22:28 )
毎週水曜日は大体ピアリにいますわね。 / 小人まりん ( 2004-03-24 19:03 )
昨日のTVでピアリをとり上げてるコーナーがあったのだけど、思わず「まりんしゃん、映らないかな〜」なんて乗り出して正座して(笑)見入ちゃったわ。 / ピアリ行きたいpuni ( 2004-03-24 18:57 )

2004-03-23 就職祝い

友達に付き合って、彼女の姪っ子への就職祝いにバックを買いに。
お祝いも就職ともなると結構高額ね。これが結婚、出産とかになったら出費は更に痛いのね・・
家の姪っ子は、今度小学校入学。学用品セットを、既に購入渡し済みなので一安心だけれど。

先頭 表紙

一気に来られたら、マジで痛いです〜 / 小人まりん ( 2004-03-24 19:06 )
30前、駆け込み寿ラッシュは、あるかも〜? / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-03-24 15:20 )
GAN様 20代後半は過ぎたのに、まだ嫁に行っていない友人が沢山・・これから壽貧乏が来るのかしら・・ / 小人まりん ( 2004-03-23 22:12 )
まんたしゃんの時は皆でオーリィとヴィゴとカールと兄貴とデイジーのオイシイシーン総編集して嫁入り道具として上げるから旦那様に見付からないようにしてね。 / 小人まりん ( 2004-03-23 22:11 )
20代前半に、友人が立て続けに結婚したときは、痛かったなぁ〜!しかし、我が子が大きくなるにつれ、学費や習い事で湯水のようにお金が出て行く・・・子供の成長は嬉しい反面、財布は厳しくなる〜 / 泣き笑いGAN ( 2004-03-23 22:02 )
お祝い事、いいことが続くのは嬉しいですが、気がつけば寿貧乏・・・(哀愁) / まんた ( 2004-03-23 20:11 )
大きな出費ですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-23 18:42 )
うちの姪っ子は大学入学、甥っ子は高校入学なので、帰省の時にお祝いを持参せねば・・・。これから何かと祝い事が増えますよね〜。ああ出費が痛い・・・。 / ちびのり ( 2004-03-23 18:02 )

2004-03-22 カレーパン

カレーパンって好きですか?
普段は全然なんだけど、妙に食べたくなること無いですか?
で、美味しいカレーパン、無いかな〜?
ポイントはグリンピースが入っていない事!何だけど・・
美味しかったら入っていても、器用に抜くから許すけど、間違って噛んだときのクチャッとした感触がグリーンピース嫌いの身としてはどうも・・(汗)
ヴィドフランスの、ナンの中にうす〜くカレーが入ったのは結構好きです。

先頭 表紙

ミックスベジタブルは全除けです。 / 小人まりん ( 2004-03-24 19:09 )
あらま、グリンピースお嫌い?ワタシはミックスベジに入ってる冷凍のニンジンが嫌ですねぇ、食べられるけれど。河内屋で冷凍のナンが売っていたので、家でカレー作ったときに、これトースターとかで焼いて合わせて食べるのも良いかも? / もえっち ( 2004-03-24 15:18 )
やはり焼きたてを食べたいですしね〜 / 小人まりん ( 2004-03-23 22:14 )
いつもランチ(?)は弁当でし・・・正門通って外出は面倒で・・・あぁーカレーパン配達してぇー! / GAN ( 2004-03-23 22:07 )
GAN様 今日のランチはミスドかしら〜? / 小人まりん ( 2004-03-23 09:41 )
グリンピースあんまし得意ではないです・・・ごはんに入ってると最悪・・・カレーパンは私もミスドの好き!って書こうとしたら、moonさんもでしたわ!結構いけますよー! / 腹減ったぁーGAN ( 2004-03-23 01:45 )
まんきち様 はい。あの緑の豆はくせ者です。 / 小人まりん ( 2004-03-22 23:20 )
きゃ〜!仲間!仲間!まんたもグリーンピース嫌いです!全然ピースじゃねぇ〜!!っていうくらいあの歯触りが嫌いです。でもカレーパンは大好きです。キップ・pという俳優さんが(イケメンです)日本に来て初めてカレーパンを食べて感動してから滞在中はほとんどカレーパン食べてたっていう話を聞いたことがあります。 / 長くてごめんなさいまんきち ( 2004-03-22 22:08 )
ちびのり様 では帰省時のお土産はそれで! / 小人まりん ( 2004-03-22 21:18 )
aya様 下北か〜チョット距離有るな〜 / 小人まりん ( 2004-03-22 21:17 )
moon様 昨日私がコーヒー飲んでる隣でミスドの食べている人が居て、美味しそうだった! / 小人まりん ( 2004-03-22 21:16 )
私も大好き!パン屋さんめぐりをよくするのですが、これだ〜っていうの、まだお目にかかってません。今まで一番おいしかったのは、パン教室で自分で作った出来立てのカレーパンかなぁ・・・。これはマジで美味しかったです!! / ちびのり ( 2004-03-22 20:54 )
昔(強調)、下北沢にカレーパンのおいしい店があったんだけど、今もあるのかな?パン屋さんめぐりはよくしました。当時は詳しかったですよ。 / 底なしaya ( 2004-03-22 20:53 )
大好きです!グリンピースは嫌いじゃないけど、入ってない方がいいですね。ミスドのカレーパンの表面がカリカリしていて好きです(庶民的)。ガラムとマサラも良いですよ〜 / 辛口は苦手moon ( 2004-03-22 20:25 )

2004-03-21 ヤリイカ

釣りたて新鮮なヤリイカをお裾分けで頂きました。
まずは勿論お刺身で。後は腸と和えて、半分はそこに味噌を加えて塩辛に。もう半分はアルミで包んで焼いてそのまま食べました。
本当にこりこりで美味しかった〜

先頭 表紙

GAN様 食べたいから作るのよ〜私の場合。 / 小人まりん ( 2004-03-22 08:09 )
まんた様 新鮮だと、腸が千切れず綺麗に引き出せて、得した気分。 / 小人まりん ( 2004-03-22 08:08 )
さすがはまりんさん!塩辛まで作っちゃうんですねー!尊敬!あたしも、イカのお刺身大好きですけど、もらったら、実家にかけこみます・・・(爆) / やる気なし・・・GAN ( 2004-03-22 00:15 )
わ〜い!イカのお刺身大好きです〜!でもイカをバラす(捌く)のはできません。足を引っ張って中身を引っこ抜く作業がイヤです。だってこっち見てるし・・・(汗) / ダメまんた ( 2004-03-21 21:03 )

2004-03-20 恋愛適齢期

試写会、行って来ました。
これ、面白いですよ。もっと大人の恋愛的に綺麗なところ取りかと思ったら、余りにリアルで笑える笑える。
キアヌの役も、なんか良い感じで。
ラブストーリィと言うより、コメディかな〜
でも同年代の方には笑えないのかな〜?
この先の人生も悲観することは無い・・って思わせてくれる映画ですね。

しかも、開始早々見覚えのある海面の映像・・思わず「あっ」と小さく叫んでしまいました。こんな所でTROYの予告が流れるとは・・そして、オーリィにとろけまくって五月蠅い私。
後、ハリーポッターの予告も流れましたが、やはりゲーリー・オールドマンに反応しまくってしまいました。(反省)

で、その後地元に戻ってから遅〜い夕食。
お気に入りの焼鳥屋さんへ。混んでいてちょっと待ったけど、無事、目当ての物を頂きご満悦でした。
(わさび付き半生ささみと首ニンニクが美味しいの。後銀杏も)

先頭 表紙

aya様 試写会も色々あって、今回はただ観るだけですが、俳優の舞台挨拶があるものや、簡単なアンケートに答える物や、記念品をくれるのも。 / 小人まりん ( 2004-03-21 14:08 )
もえっち様 はい〜個人的にはとっても充実していました〜 / 小人まりん ( 2004-03-21 14:07 )
試写会・・・行ってみたいです。試写会って本当に観るだけなのでしょうか?他に何かやらないの? / 妄想適齢期aya ( 2004-03-21 10:09 )
充実した1日でしたね〜♪ / もえっち ( 2004-03-21 01:08 )
私も、ヴィゴとオーリィの間で揺れる役、やってみたい!って、いつも地でやってるか・・ / 小人まりん ( 2004-03-20 22:20 )
恋愛適齢期、観たかったのよね〜。そうよ、まりんしゃん、puniもいまだにオーリー恋愛適齢期でし!(笑) / puni@適齢期(何の?) ( 2004-03-20 21:38 )
良いのよね〜シリウスの手配書とか、投獄されているシーンとか・・目がランランとしていて良いの。兄貴とは違った味のある悪役です。 / 小人まりん ( 2004-03-20 18:22 )
ハリーの予告はまだ見たことないの。ゲーリーオールドマン、いいわよね〜。ちょっとキレる役がお似合いだけど、どんなシリウスを演じてくれるのでしょう〜。楽しみです♪ / ちびのり ( 2004-03-20 16:54 )

2004-03-19 レンタルビデオショップにて

いつも利用する「ウェアハウス」で今日から暫くレンタル料が半額。と言うことを偶然通りかかって知りました。
で、いつものように頭の中のリストを元にウロウロ。
最近そのリストに加わった「ポール・ベタニー」の「キス★キス★バン★バン」
無いだろうな〜と思って捜していると、一緒にいた友人Mが、さっさと店員さんに聞いていた。感じのいい人で、「1個有るはず!」と捜して見つけてくれました。
見付からないはず。アルファベットの題名でした。(カタカナをイメージして捜していた)で、世間話ついでに友達に言った頭の中リストの題名が耳に入ったらしく、調べて持ってきてくれた。「デヴィッド・ウェンハム」の「クロコダイル・ハンター」。嗚呼〜何て良い店員さん。お店の株、ぐんとアップしましたよ〜

先頭 表紙

熟女アイ様 お陰様で・・ / 小人まりん ( 2004-03-20 00:30 )
ちびのり様 私も次はロックユー捜します。 / 小人まりん ( 2004-03-20 00:29 )
良かった、良かった楽しんで見てね。。。。。。 / アイ ( 2004-03-19 19:47 )
わ〜、見つけたんですねーー!!私も次回見つけるぞ〜(鼻息)。アクション系ですね、メモメモっと。ロックユーも見たいし、次回はドクターウィークにしましょう。 / ちびのり ( 2004-03-19 17:03 )
確か、アクションの棚にありました。 / 小人まりん ( 2004-03-19 15:57 )
おぉー!ありましたか・・・あたしも先日、店員さんにある!という情報までキャッチしました・・・どうも手ぶらでいって探してもらうのは言いづらい。借りる時に次回の為に、検索をかけてもらいます。キスキスバンバン!次回見たいんです〜!アルファベットなのですね!これで探しやすくなりましたわ! / いつもウロウロ・・・GAN ( 2004-03-19 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)