himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 ヤリイカ
2004-03-20 恋愛適齢期
2004-03-19 レンタルビデオショップにて
2004-03-18 ワインをお土産に・・
2004-03-18 ラッピング教室番外編
2004-03-17 水曜日だから
2004-03-16 試写会が〜
2004-03-15 一日中
2004-03-14 今夜はカレー♪
2004-03-13 別バージョン


2004-03-21 ヤリイカ

釣りたて新鮮なヤリイカをお裾分けで頂きました。
まずは勿論お刺身で。後は腸と和えて、半分はそこに味噌を加えて塩辛に。もう半分はアルミで包んで焼いてそのまま食べました。
本当にこりこりで美味しかった〜

先頭 表紙

GAN様 食べたいから作るのよ〜私の場合。 / 小人まりん ( 2004-03-22 08:09 )
まんた様 新鮮だと、腸が千切れず綺麗に引き出せて、得した気分。 / 小人まりん ( 2004-03-22 08:08 )
さすがはまりんさん!塩辛まで作っちゃうんですねー!尊敬!あたしも、イカのお刺身大好きですけど、もらったら、実家にかけこみます・・・(爆) / やる気なし・・・GAN ( 2004-03-22 00:15 )
わ〜い!イカのお刺身大好きです〜!でもイカをバラす(捌く)のはできません。足を引っ張って中身を引っこ抜く作業がイヤです。だってこっち見てるし・・・(汗) / ダメまんた ( 2004-03-21 21:03 )

2004-03-20 恋愛適齢期

試写会、行って来ました。
これ、面白いですよ。もっと大人の恋愛的に綺麗なところ取りかと思ったら、余りにリアルで笑える笑える。
キアヌの役も、なんか良い感じで。
ラブストーリィと言うより、コメディかな〜
でも同年代の方には笑えないのかな〜?
この先の人生も悲観することは無い・・って思わせてくれる映画ですね。

しかも、開始早々見覚えのある海面の映像・・思わず「あっ」と小さく叫んでしまいました。こんな所でTROYの予告が流れるとは・・そして、オーリィにとろけまくって五月蠅い私。
後、ハリーポッターの予告も流れましたが、やはりゲーリー・オールドマンに反応しまくってしまいました。(反省)

で、その後地元に戻ってから遅〜い夕食。
お気に入りの焼鳥屋さんへ。混んでいてちょっと待ったけど、無事、目当ての物を頂きご満悦でした。
(わさび付き半生ささみと首ニンニクが美味しいの。後銀杏も)

先頭 表紙

aya様 試写会も色々あって、今回はただ観るだけですが、俳優の舞台挨拶があるものや、簡単なアンケートに答える物や、記念品をくれるのも。 / 小人まりん ( 2004-03-21 14:08 )
もえっち様 はい〜個人的にはとっても充実していました〜 / 小人まりん ( 2004-03-21 14:07 )
試写会・・・行ってみたいです。試写会って本当に観るだけなのでしょうか?他に何かやらないの? / 妄想適齢期aya ( 2004-03-21 10:09 )
充実した1日でしたね〜♪ / もえっち ( 2004-03-21 01:08 )
私も、ヴィゴとオーリィの間で揺れる役、やってみたい!って、いつも地でやってるか・・ / 小人まりん ( 2004-03-20 22:20 )
恋愛適齢期、観たかったのよね〜。そうよ、まりんしゃん、puniもいまだにオーリー恋愛適齢期でし!(笑) / puni@適齢期(何の?) ( 2004-03-20 21:38 )
良いのよね〜シリウスの手配書とか、投獄されているシーンとか・・目がランランとしていて良いの。兄貴とは違った味のある悪役です。 / 小人まりん ( 2004-03-20 18:22 )
ハリーの予告はまだ見たことないの。ゲーリーオールドマン、いいわよね〜。ちょっとキレる役がお似合いだけど、どんなシリウスを演じてくれるのでしょう〜。楽しみです♪ / ちびのり ( 2004-03-20 16:54 )

2004-03-19 レンタルビデオショップにて

いつも利用する「ウェアハウス」で今日から暫くレンタル料が半額。と言うことを偶然通りかかって知りました。
で、いつものように頭の中のリストを元にウロウロ。
最近そのリストに加わった「ポール・ベタニー」の「キス★キス★バン★バン」
無いだろうな〜と思って捜していると、一緒にいた友人Mが、さっさと店員さんに聞いていた。感じのいい人で、「1個有るはず!」と捜して見つけてくれました。
見付からないはず。アルファベットの題名でした。(カタカナをイメージして捜していた)で、世間話ついでに友達に言った頭の中リストの題名が耳に入ったらしく、調べて持ってきてくれた。「デヴィッド・ウェンハム」の「クロコダイル・ハンター」。嗚呼〜何て良い店員さん。お店の株、ぐんとアップしましたよ〜

先頭 表紙

熟女アイ様 お陰様で・・ / 小人まりん ( 2004-03-20 00:30 )
ちびのり様 私も次はロックユー捜します。 / 小人まりん ( 2004-03-20 00:29 )
良かった、良かった楽しんで見てね。。。。。。 / アイ ( 2004-03-19 19:47 )
わ〜、見つけたんですねーー!!私も次回見つけるぞ〜(鼻息)。アクション系ですね、メモメモっと。ロックユーも見たいし、次回はドクターウィークにしましょう。 / ちびのり ( 2004-03-19 17:03 )
確か、アクションの棚にありました。 / 小人まりん ( 2004-03-19 15:57 )
おぉー!ありましたか・・・あたしも先日、店員さんにある!という情報までキャッチしました・・・どうも手ぶらでいって探してもらうのは言いづらい。借りる時に次回の為に、検索をかけてもらいます。キスキスバンバン!次回見たいんです〜!アルファベットなのですね!これで探しやすくなりましたわ! / いつもウロウロ・・・GAN ( 2004-03-19 15:36 )

2004-03-18 ワインをお土産に・・


行くときに良いんじゃあないかしら?
花見とか・・?

先頭 表紙

可愛い風呂敷コレクションしよう頭? / 小人まりん ( 2004-03-19 08:14 )
うちにも届くかしら・・・うきうき♪いろんなラッピングあるのですね〜かわいい!風呂敷もかわいい!風呂敷って昔の唐草模様がついつい浮かんじゃうんですけど・・・これなら、ちょっとお友達のとことかにも、さげていきたくなります! / まちぼうけ・・・GAN ( 2004-03-19 01:08 )

2004-03-18 ラッピング教室番外編


今日は趣向を変えて,風呂敷包みをやりました。
箱も包んだけど、風呂敷と言えばお酒?一応ワインを包むと言うことで・・

先頭 表紙

2本包むときは必ず、綿素材の布で包んで下さい。他のだと、重みで途中でほどけます。 / 小人まりん ( 2004-03-18 22:43 )
OH ! かわいいですね。私はあんまり飲めませんが、これで持って来て貰っちゃうと嬉しいかも〜。この間テレビでお酒が2本ある時の包み方をやってましたが、さすがに重そうでした(笑)。 / 下戸のaya ( 2004-03-18 22:20 )
持参して、ご一緒に呑みたいですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-18 20:43 )
ワインの手土産にこのラッピングはおしゃれですね〜〜!まりん先生、今度ぜひ教えてくだしゃい! / ちびのり ( 2004-03-18 19:47 )
オーリィは日本酒でもOKですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-18 19:35 )
素敵素敵〜 ではこのワインを抱えてオーリーに差し入れ行ってきまーす! / うきうきpuni ( 2004-03-18 16:47 )

2004-03-17 水曜日だから

映画に行こうと思っていたんだけど、友人からのランチの誘いと、チョット頭痛がするのと、朝からバタバタしてたのと、風が凄いのと・・で、マスターアンドコマンダー2回目を諦め、ランチへ。
が、お目当てのお寿司屋さんは閉まっている。何故?
仕方がないので、和食のファミレスへ。
う〜ん。もうちょっとランチできるお店を駅周辺で開拓しておかないと・・と思いました。

先頭 表紙

ロック・ユーですね。こっちにもあるかな・・? / 小人まりん ( 2004-03-18 08:22 )
まりんさん、花粉症からも頭痛がくるのですか・・・少しでも軽くなるといいですね。無理されませんように・・・ところで、ドクターのまっぱ見ちゃいました。どうしましょ・・・ / GAN・・・壊れ中 ( 2004-03-18 00:35 )
moon様 頭痛も花粉のせいにしています。 / 小人まりん ( 2004-03-17 19:13 )
aya様 恐らくDVDはお買いあげ〜になるかと・・ / 小人まりん ( 2004-03-17 19:12 )
まりんさん、頭痛は治りましたか?気温の差が激しいこの季節、体調を崩さぬよう気を付けてくださいまし〜 / よく寝るmoon ( 2004-03-17 18:41 )
おや、今日はドクターはお預けですか(笑)?頭痛、大丈夫でしょうか。私も最近時々偏頭痛なのか痛みます〜(涙)。 / aya ( 2004-03-17 18:35 )
もえっち様 どこかお勧め無いですか〜? / 小人まりん ( 2004-03-17 17:33 )
ちびのり様 流石にチビ姫チャンはまだ置いていけないか・・ / 小人まりん ( 2004-03-17 17:32 )
駅周辺の和食ファミレスというと・・・xx亭かしら? / もえっち ( 2004-03-17 16:47 )
今日はこちらも風が吹き荒れてます。まりんさん、具合はいかがですかー?お大事になさってください! そうだ、今日はレディースデイだったんですね・・・。これから家の中が春休みモードになり、しばらく映画はおあずけ・・・かな。 / ちびのり ( 2004-03-17 16:06 )

2004-03-16 試写会が〜

当たった封書が郵便受けに・・
もう心臓飛び出すかと思いながら封を開けたら、キアヌ・リーブスの『恋愛適齢期』だった。な〜んだ。
嫌、これも面白そうだから見たいとは思っていたけど、今頭の中はオーシャンオブファイヤーのヴィゴの舞台挨拶一色だから・・
嗚呼・これで運を使い果たしていたらどうしよう・・(汗)

先頭 表紙

オーシャンはヴィゴが舞台挨拶をするので偉く人気と思われます〜 / 小人まりん ( 2004-03-17 17:34 )
試写会は、特に前評判の高い奴でない限り、大人数のものは抽選と書きながら早い者勝ちでないかと、ワタシは思ってますぅ。 / もえっち ( 2004-03-17 16:45 )
そう!当たってナンボよ!当たって・・お願い。 / 小人まりん ( 2004-03-17 13:04 )
そのまま、「オーシャン〜」も「トロイ」も当てて下さい!GANも当てますぞ!経歴?年齢?当たるが勝ちです!私は、娘は17歳(5歳)、息子は15歳(3歳)で応募しちゃったりしまーす♪ / 若すぎ?GAN母さん・・・ ( 2004-03-17 09:25 )
ちょび様 私のために応募して・・ / 小人まりん ( 2004-03-16 21:15 )
ちびのり様 そうなったらどんなに幸せか〜〜 / 小人まりん ( 2004-03-16 21:14 )
経歴を偽る事など屁でもない!?大学生や会社員etc・・・この際どうでもいいけど当選するといいね。 / 今だけOL!?ちょび ( 2004-03-16 21:12 )
すごいですね〜〜!その調子で、オーシャンも当たりますように!! / ちびのり ( 2004-03-16 20:56 )
うう・・これがオーシャン〜だったなら・・(号泣)これは経歴何で申し込んだ物だろう・・(当選率調査中) / 小人まりん ( 2004-03-16 20:48 )
まりんさん、すごいです〜。試写会なんて、私当たった事ないですよ!というか、最近出し始めたからあんまり応募した事ないのだわ(笑)。その強運、ヴィゴの舞台挨拶でも生きるといいですね。そして、私にも運をわけてくだちゃい。 / 当たれ〜!!!念力aya ( 2004-03-16 19:37 )

2004-03-15 一日中

録画したビデオを観て過ごしました。計3本。
その後、シルマリルの上を読み切ってあっと言う間に夕方。
充実した1日だったわ。
放って置いたら毎日こうやって過ごしそうで怖いけど。
明日は外に行こう・・(汗)

先頭 表紙

お仲間お仲間♪ / 小人まりん ( 2004-03-16 08:27 )
映画行きたさに、家事を後回しにしま〜す! / ダメ主婦moon ( 2004-03-16 00:56 )
映画行きたさに、必ずお仕事お休みしまーす!(爆)・・・一応、上司了解済み / 首の皮1枚・・・GAN ( 2004-03-16 00:47 )
わ〜い盟友だ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 22:37 )
映画行きたさに、仕事休んだ事あります〜。 / わるいしとaya ( 2004-03-15 22:32 )
映画館行きたさに、ランチを断ってしまうしともここにいます〜〜(なんか似てるし) / ちびのり ( 2004-03-15 21:53 )
そうなの〜しかもビデオ観たさに友人のランチの誘いを断ってしまう自分が居るのよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 21:01 )
あー他人事ではない・・・そういう生活、よくあります(汗)。でも結構充実したりするのよね・・・ / ちびのり ( 2004-03-15 20:41 )

2004-03-14 今夜はカレー♪

お昼に何処からか香ってきたカレーの匂い・・即決で夕食のメニューが決まりました。(笑)
で、王の帰還のDVDを聞きながら、リュック・ベッソンの「アーサーとミニモイ達」を片手に、左右の鍋に林檎と玉葱を入れて炒めること1時間。良い感じにしんなり飴色。
1時間って結構あっと言う間よね。
これで今日と明日は食い繋ぐわよ〜

先頭 表紙

お好み焼きにも入れるんだ〜味噌味で煮るのは好きよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 19:32 )
牛すじは、おでんにはモチロン入れるし、お好み焼きにも豚やイカの代わりに入れることも…こんにゃくと一緒にみそ味で煮て七味をかければ、ご飯にもおつまみにもいけますよ〜 / 関西人moon ( 2004-03-15 18:51 )
牛すじって、関西人は好きだよね〜? / 小人まりん ( 2004-03-14 20:56 )
牛すじカレー・・・食べたことない。(涙) moon邸、まりん邸に居候したいっす。 / 今日はパスタのpuni ( 2004-03-14 20:36 )
まんきち様 2,3日食べるつもりで作って居ますから・・たっぷりです / 小人まりん ( 2004-03-14 20:09 )
moon様 そうそう。牛すじカレーはコクがあっておいしいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-14 20:08 )
今から向かいま〜す!まんたも分もとっておいてね〜!(猛ダッシュ) / 食いしん坊まんきち ( 2004-03-14 19:55 )
わ〜い!カレー大好きっ!!まりん邸に集合よ♪最近のお気に入りは、牛すじカレーです。ナスカレーもいいわ〜(drool) / らっきょうも好きmoon ( 2004-03-14 18:37 )

2004-03-13 別バージョン


これは私の携帯にも付いていたりして・・

先頭 表紙

一応それっぽくね・・お手製ビーズストラップを外して付けましたわ。 / 小人まりん ( 2004-03-14 10:12 )
なんだか、エルフっぽいです!私も、携帯ストラップだけは、自作です。。。(ビーズ)今度、エルフっぽいヤツ作ろうと思っていたんですよ〜!!! / これいいな・・・GAN ( 2004-03-14 00:24 )
ayaさん捕獲のオフ会ですな・・ / 小人まりん ( 2004-03-13 18:59 )
きれい。写真だとサイズ分からないから、ドアとかに飾ってありそう(笑)。オフ会の時は見えるようにして携帯持っててください〜。 / ぶきっちょaya ( 2004-03-13 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)