himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 ワインをお土産に・・
2004-03-18 ラッピング教室番外編
2004-03-17 水曜日だから
2004-03-16 試写会が〜
2004-03-15 一日中
2004-03-14 今夜はカレー♪
2004-03-13 別バージョン
2004-03-13 今年は
2004-03-12 パン屋さん
2004-03-11 王の帰還(4回目)


2004-03-18 ワインをお土産に・・


行くときに良いんじゃあないかしら?
花見とか・・?

先頭 表紙

可愛い風呂敷コレクションしよう頭? / 小人まりん ( 2004-03-19 08:14 )
うちにも届くかしら・・・うきうき♪いろんなラッピングあるのですね〜かわいい!風呂敷もかわいい!風呂敷って昔の唐草模様がついつい浮かんじゃうんですけど・・・これなら、ちょっとお友達のとことかにも、さげていきたくなります! / まちぼうけ・・・GAN ( 2004-03-19 01:08 )

2004-03-18 ラッピング教室番外編


今日は趣向を変えて,風呂敷包みをやりました。
箱も包んだけど、風呂敷と言えばお酒?一応ワインを包むと言うことで・・

先頭 表紙

2本包むときは必ず、綿素材の布で包んで下さい。他のだと、重みで途中でほどけます。 / 小人まりん ( 2004-03-18 22:43 )
OH ! かわいいですね。私はあんまり飲めませんが、これで持って来て貰っちゃうと嬉しいかも〜。この間テレビでお酒が2本ある時の包み方をやってましたが、さすがに重そうでした(笑)。 / 下戸のaya ( 2004-03-18 22:20 )
持参して、ご一緒に呑みたいですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-18 20:43 )
ワインの手土産にこのラッピングはおしゃれですね〜〜!まりん先生、今度ぜひ教えてくだしゃい! / ちびのり ( 2004-03-18 19:47 )
オーリィは日本酒でもOKですわね〜 / 小人まりん ( 2004-03-18 19:35 )
素敵素敵〜 ではこのワインを抱えてオーリーに差し入れ行ってきまーす! / うきうきpuni ( 2004-03-18 16:47 )

2004-03-17 水曜日だから

映画に行こうと思っていたんだけど、友人からのランチの誘いと、チョット頭痛がするのと、朝からバタバタしてたのと、風が凄いのと・・で、マスターアンドコマンダー2回目を諦め、ランチへ。
が、お目当てのお寿司屋さんは閉まっている。何故?
仕方がないので、和食のファミレスへ。
う〜ん。もうちょっとランチできるお店を駅周辺で開拓しておかないと・・と思いました。

先頭 表紙

ロック・ユーですね。こっちにもあるかな・・? / 小人まりん ( 2004-03-18 08:22 )
まりんさん、花粉症からも頭痛がくるのですか・・・少しでも軽くなるといいですね。無理されませんように・・・ところで、ドクターのまっぱ見ちゃいました。どうしましょ・・・ / GAN・・・壊れ中 ( 2004-03-18 00:35 )
moon様 頭痛も花粉のせいにしています。 / 小人まりん ( 2004-03-17 19:13 )
aya様 恐らくDVDはお買いあげ〜になるかと・・ / 小人まりん ( 2004-03-17 19:12 )
まりんさん、頭痛は治りましたか?気温の差が激しいこの季節、体調を崩さぬよう気を付けてくださいまし〜 / よく寝るmoon ( 2004-03-17 18:41 )
おや、今日はドクターはお預けですか(笑)?頭痛、大丈夫でしょうか。私も最近時々偏頭痛なのか痛みます〜(涙)。 / aya ( 2004-03-17 18:35 )
もえっち様 どこかお勧め無いですか〜? / 小人まりん ( 2004-03-17 17:33 )
ちびのり様 流石にチビ姫チャンはまだ置いていけないか・・ / 小人まりん ( 2004-03-17 17:32 )
駅周辺の和食ファミレスというと・・・xx亭かしら? / もえっち ( 2004-03-17 16:47 )
今日はこちらも風が吹き荒れてます。まりんさん、具合はいかがですかー?お大事になさってください! そうだ、今日はレディースデイだったんですね・・・。これから家の中が春休みモードになり、しばらく映画はおあずけ・・・かな。 / ちびのり ( 2004-03-17 16:06 )

2004-03-16 試写会が〜

当たった封書が郵便受けに・・
もう心臓飛び出すかと思いながら封を開けたら、キアヌ・リーブスの『恋愛適齢期』だった。な〜んだ。
嫌、これも面白そうだから見たいとは思っていたけど、今頭の中はオーシャンオブファイヤーのヴィゴの舞台挨拶一色だから・・
嗚呼・これで運を使い果たしていたらどうしよう・・(汗)

先頭 表紙

オーシャンはヴィゴが舞台挨拶をするので偉く人気と思われます〜 / 小人まりん ( 2004-03-17 17:34 )
試写会は、特に前評判の高い奴でない限り、大人数のものは抽選と書きながら早い者勝ちでないかと、ワタシは思ってますぅ。 / もえっち ( 2004-03-17 16:45 )
そう!当たってナンボよ!当たって・・お願い。 / 小人まりん ( 2004-03-17 13:04 )
そのまま、「オーシャン〜」も「トロイ」も当てて下さい!GANも当てますぞ!経歴?年齢?当たるが勝ちです!私は、娘は17歳(5歳)、息子は15歳(3歳)で応募しちゃったりしまーす♪ / 若すぎ?GAN母さん・・・ ( 2004-03-17 09:25 )
ちょび様 私のために応募して・・ / 小人まりん ( 2004-03-16 21:15 )
ちびのり様 そうなったらどんなに幸せか〜〜 / 小人まりん ( 2004-03-16 21:14 )
経歴を偽る事など屁でもない!?大学生や会社員etc・・・この際どうでもいいけど当選するといいね。 / 今だけOL!?ちょび ( 2004-03-16 21:12 )
すごいですね〜〜!その調子で、オーシャンも当たりますように!! / ちびのり ( 2004-03-16 20:56 )
うう・・これがオーシャン〜だったなら・・(号泣)これは経歴何で申し込んだ物だろう・・(当選率調査中) / 小人まりん ( 2004-03-16 20:48 )
まりんさん、すごいです〜。試写会なんて、私当たった事ないですよ!というか、最近出し始めたからあんまり応募した事ないのだわ(笑)。その強運、ヴィゴの舞台挨拶でも生きるといいですね。そして、私にも運をわけてくだちゃい。 / 当たれ〜!!!念力aya ( 2004-03-16 19:37 )

2004-03-15 一日中

録画したビデオを観て過ごしました。計3本。
その後、シルマリルの上を読み切ってあっと言う間に夕方。
充実した1日だったわ。
放って置いたら毎日こうやって過ごしそうで怖いけど。
明日は外に行こう・・(汗)

先頭 表紙

お仲間お仲間♪ / 小人まりん ( 2004-03-16 08:27 )
映画行きたさに、家事を後回しにしま〜す! / ダメ主婦moon ( 2004-03-16 00:56 )
映画行きたさに、必ずお仕事お休みしまーす!(爆)・・・一応、上司了解済み / 首の皮1枚・・・GAN ( 2004-03-16 00:47 )
わ〜い盟友だ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 22:37 )
映画行きたさに、仕事休んだ事あります〜。 / わるいしとaya ( 2004-03-15 22:32 )
映画館行きたさに、ランチを断ってしまうしともここにいます〜〜(なんか似てるし) / ちびのり ( 2004-03-15 21:53 )
そうなの〜しかもビデオ観たさに友人のランチの誘いを断ってしまう自分が居るのよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 21:01 )
あー他人事ではない・・・そういう生活、よくあります(汗)。でも結構充実したりするのよね・・・ / ちびのり ( 2004-03-15 20:41 )

2004-03-14 今夜はカレー♪

お昼に何処からか香ってきたカレーの匂い・・即決で夕食のメニューが決まりました。(笑)
で、王の帰還のDVDを聞きながら、リュック・ベッソンの「アーサーとミニモイ達」を片手に、左右の鍋に林檎と玉葱を入れて炒めること1時間。良い感じにしんなり飴色。
1時間って結構あっと言う間よね。
これで今日と明日は食い繋ぐわよ〜

先頭 表紙

お好み焼きにも入れるんだ〜味噌味で煮るのは好きよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-15 19:32 )
牛すじは、おでんにはモチロン入れるし、お好み焼きにも豚やイカの代わりに入れることも…こんにゃくと一緒にみそ味で煮て七味をかければ、ご飯にもおつまみにもいけますよ〜 / 関西人moon ( 2004-03-15 18:51 )
牛すじって、関西人は好きだよね〜? / 小人まりん ( 2004-03-14 20:56 )
牛すじカレー・・・食べたことない。(涙) moon邸、まりん邸に居候したいっす。 / 今日はパスタのpuni ( 2004-03-14 20:36 )
まんきち様 2,3日食べるつもりで作って居ますから・・たっぷりです / 小人まりん ( 2004-03-14 20:09 )
moon様 そうそう。牛すじカレーはコクがあっておいしいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-14 20:08 )
今から向かいま〜す!まんたも分もとっておいてね〜!(猛ダッシュ) / 食いしん坊まんきち ( 2004-03-14 19:55 )
わ〜い!カレー大好きっ!!まりん邸に集合よ♪最近のお気に入りは、牛すじカレーです。ナスカレーもいいわ〜(drool) / らっきょうも好きmoon ( 2004-03-14 18:37 )

2004-03-13 別バージョン


これは私の携帯にも付いていたりして・・

先頭 表紙

一応それっぽくね・・お手製ビーズストラップを外して付けましたわ。 / 小人まりん ( 2004-03-14 10:12 )
なんだか、エルフっぽいです!私も、携帯ストラップだけは、自作です。。。(ビーズ)今度、エルフっぽいヤツ作ろうと思っていたんですよ〜!!! / これいいな・・・GAN ( 2004-03-14 00:24 )
ayaさん捕獲のオフ会ですな・・ / 小人まりん ( 2004-03-13 18:59 )
きれい。写真だとサイズ分からないから、ドアとかに飾ってありそう(笑)。オフ会の時は見えるようにして携帯持っててください〜。 / ぶきっちょaya ( 2004-03-13 17:23 )

2004-03-13 今年は


バレンタインデーもホワイトデーも休日なのね〜
昔はもっぱら悩むのはバレンタインデーだったのに、結婚した今となっては、悩むのはホワイトデーのお返しの方。
OLの頃は銀座のデパートの限定品に仕事抜け出して並びに行って、旦那からですとOL達に配ったりもした・・
今はそんなにアンテナ張り巡らせていないから、無難な物で、勘弁ね。
と言うことで、彼方此方に手配を済ませて、恐らく是で一安心。明日を迎えられるはず・・?

で、お返し用にこんな物も作ってみたりした。

先頭 表紙

2004-03-12 パン屋さん

友達の車で、ナビをしながら前から行きたかったパン屋さんPANEへ。
つくづく、私の弱点は機動力の無さだと感じる今日この頃だけれど、こうして快く私を運んでくれるお友だちには感謝!
で、目移りしながらパンをお買い上げして、友人宅でそのままパンでランチ。
香りの良い美味しい紅茶を頂きながら、こういう時間って幸せだわ。

先頭 表紙

いいえ〜朝は何時もパンですから。美味しく頂きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-14 20:10 )
あらま。パン続きで失礼しました! / タイミングの悪いちょび ( 2004-03-14 18:45 )
食パンの美味しいお店は、浦安から舞浜に向かう途中のお店にあるよ。ランドに来たときには捜してみて。 / 小人まりん ( 2004-03-13 10:39 )
私もパン大好きです!こっちにとっても美味しい食パン売ってるお店があって・・・結構遠いけど、長い間通いましたね!そのために保存用冷凍庫も買いました(爆)おいしいものの為なら、どこまでもいっちゃいます! / やっぱりホビット体質GAN ( 2004-03-13 01:00 )
はい。根性無しで・・お世話になりました。 / 小人まりん ( 2004-03-12 22:27 )
クルマで行きましたか〜。ちゃんと買えたようで良かったです♪ / もえっち(^−^) ( 2004-03-12 22:04 )
ちびのり様 はい。紅茶も好きです。 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:59 )
アイ様 今度ナビして上げるわ。 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:58 )
まるまる様 おかげ様で行って来ました!クリームチーズ入りブドウパンと焼きそばパンを食べました。まだまだあるよ〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:57 )
aya様 ロバのパン、気になりますね〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 20:56 )
優雅ですね〜。そういえばまりんしゃん、紅茶もお好きでしたよね♪私もパン屋さんめぐりは大好き!「おいしい」と聞けば、たとえ遠くでも買いにいってしまうタチです・・・(何事にもはまりやすくて・・・汗) / ちびのり ( 2004-03-12 20:38 )
いつ届くのかしら???まっています / アイ ( 2004-03-12 20:13 )
おぉ!行ってきたのね!(クルマで^^;) 何パン買ったの?? / まるまる ( 2004-03-12 20:09 )
東京はおいしいパン屋さんが一杯あっていいですね。京都(だったかな)のロバのパンも気になってるんだけど・・・。 / お腹すいた〜aya ( 2004-03-12 19:46 )
自宅で作りたてのパンは美味しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-12 19:42 )
いいですね〜!まんたもお気に入りのパン屋さんがあって今日はメープルシロップの入ったパンを買いました。(ホクホク)でも1番好きなのはホームベーカリーで作った食パン。何も付けないでもおいしい〜! / やっぱりホビット体質まんきち ( 2004-03-12 19:31 )

2004-03-11 王の帰還(4回目)

観に行ってきました。
今日は10:20開始のに行ったので、間近の門は10;00からしか開かないらしく、ウロウロしていたら、駐車場案内のお兄さんが親切に案内をしてくれてちょっと良い感じ。
で、やっと中に入って3番劇場に行くと、何だか表示画面が文字化けしておかしくて、ここで良いのか?と思っていると、ベンチに座っていた今時っぽいお兄ちゃん。「壊れて居るみたいだけど、ロード〜ですよ」って親切に教えてくれた。
ん〜こんな事でお手軽だけど、今日は気分いいわ。
しかも勿論映画は最高だし、連れていった友人も涙流して感動して、気に入ってくれた様子。ロード〜は誰連れていっても皆満足してくれるから、案内する方も嬉しいわね〜

先頭 表紙

大きな歓声を上げたいのは山々でしたが・・ / 小人まりん ( 2004-03-11 22:36 )
連日の仕事疲れで睡魔の心配したけれど、お目々ぱっちり!集中して楽しめましたぁ♪隣りでささやかながら歓声をあげるまりんちゃんは、可愛かったわ。 / ちょび ( 2004-03-11 21:34 )
aya様 出来ることならお供したい・・ / 小人まりん ( 2004-03-11 19:44 )
まんきち様 そうです。情けは人の為ならずですわ。 / 小人まりん ( 2004-03-11 19:43 )
ちびのり様 そうなのよね。何度観ても素晴らしいし、映画話できる友が身近に欲しいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-11 19:41 )
まりんさんたらもう4回目なんですね。ああ、私も早く観たいわ。3回観たけど、まだ一人で観てないから、次回は一人で行ってみよう。自主規制きかなくなっちゃうかしら。 / 兄貴漬けaya ( 2004-03-11 19:30 )
そうですよね!ロードは誰と行ってもみんな感動してくれます。それと、見知らぬ人のちょっとした親切って本当に嬉しいですよね。で、自分が気分良くなるから自分も誰かにちょっとした親切。あぁ一日一善。 / まんきち ( 2004-03-11 19:20 )
ロードは何度観てもよいですよね♪お友達もはまってくれるかな?私は今日お初の美容院でロード話に盛り上がってしまいました。映画大好き♪っていう方は近くにいないので、久々うれしかったわ〜〜。 / ちびのり ( 2004-03-11 19:17 )

[次の10件を表示] (総目次)