himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-07 夫婦か?カップルか?
2004-03-06 せっかく干したお布団が・・
2004-03-05 映画貧乏まっしぐら
2004-03-04 眼鏡って・・
2004-03-03 イクスピアリで
2004-03-02 ハッピーバースディ
2004-03-01 なごり雪
2004-02-29 大般若
2004-02-28 荷物が
2004-02-27 友達に連れられて


2004-03-07 夫婦か?カップルか?

ヨーカドーのブックセンターで、いつもお決まりの映画雑誌コーナーに行くと、タッチの差で殿方がヴィゴ表紙のムビスタを手に取った。
ほう。どのページに興味があるのかな〜と思って居ると、背中合わせで女性ファッション誌の棚を見ていた連れらしい女性に声を掛けた。
で、どこかのページを彼女に見せて楽しそうに笑っている。あ〜気になる〜どのページ?誰に反応してるの〜と、既に持っているヴィゴの表紙を抱きしめながらもどかしがっている私は絶対怪しい・・
で、自分の旦那は、映画雑誌でオーリィ&ヴィゴを見つけても、あんな微笑ましい対応はしないだろうな〜とつくづく思ったのでした。

先頭 表紙

ちびのり様 右に同じであります〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 19:43 )
もえっち様 旦那とは趣味が合わないわ〜 / 小人まりん ( 2004-03-08 19:42 )
うちの旦那は無理。そして私は現実世界(と書いて旦那と読む)を離れ、妄想の世界へ旅立つのでした〜〜 / ちびのり ( 2004-03-08 18:44 )
それは〜旦那さんがどうというより「同じ趣味」というのが大前提かとぉ・・・。(^o^;) / もえっち ( 2004-03-08 18:39 )
まんた隊員!至急その少年を捜し出し、隊員バッチを渡して下さい!(だから何の?) / 小人まりん ( 2004-03-07 23:27 )
ヴィゴのインタビューを熱心に読んでおりました! / まんた ( 2004-03-07 23:18 )
見つめて、その後どうしたのでしょう!?すっごく気になります! / 小人まりん ( 2004-03-07 22:52 )
まりん隊長!!ムビスタの表紙のヴィゴを見つめてる少年発見いたしました! / 隊員まんた。(何の隊・・・?) ( 2004-03-07 22:22 )
SUNちゃん彼氏持ちだったのね!?(断定) / 小人まりん ( 2004-03-07 17:41 )
その女性こそ、SUNちゃんだったりして!!?(笑) / 寝すぎpuni ( 2004-03-07 17:24 )

2004-03-06 せっかく干したお布団が・・

何だか急に雲って来ちゃって、慌てて布団を取り込みました。
午前中はとっとも良い天気だったのに。
この所お天気は不安定。お出掛けの際は要注意ですね。
レンタルショップに行きたかったけど、今日は大人しく本でも読みましょう・・

先頭 表紙

落ちた後、オーリィのお姿は拝めませんからネェ。かなり観るのは辛いです。友達にBSで録画して貰ったのは持っています。 / 小人まりん ( 2004-03-07 10:37 )
ちびのりさん→ブラックホークダウンはそれ以上先へは進めません。だって怖いです・・・だからDVDは持っていませんが、電気屋のホームシアター試聴の所でBHDをやっていると何度もオーリーが落下。(複雑)え?勝手にいじるなって?・・・(汗) / まんた ( 2004-03-07 07:54 )
まんたさんのところは雪だったんですか・・!(義父の家が山梨にあるのでちょっと親近感♪)こちらは強風&晴れたり雨降ったりで、めまぐるしいお天気でした。私はおとなしくビデオ鑑賞・・ブラックホークダウンを観てたのですが、オーリーたんが落ちてしまったところでしばし停止状態・・・ / ちびのり ( 2004-03-07 00:16 )
山梨は雪でした・・・午前中は仕事だったんだけど、朝起きてビックリ!!ayaさん、寒いから暖かくしてオーリーと兄貴をはべらせてお利口さんに妄想してゆっくり休んでくださいね〜! / まんきち ( 2004-03-06 23:22 )
ヴィゴ来日に向けて体調を整えないとね〜 / 小人まりん ( 2004-03-06 20:22 )
ありがとうございます。おかげさまで元気です〜(涙)。気温の変化が激しくてついていけませんね。本と映画で元気つけます! / 元気回復aya ( 2004-03-06 20:11 )
しまった〜本読んでいたらあっと言う間に6時過ぎ!う、家の夕食は・・?ayaさん体調はどうですか? / 小人まりん ( 2004-03-06 18:33 )
曇るどころか、午前中は風が強くて家が飛ばされそうでした(汗)。体調不良のため外出できないので、まりんさんを見習って私も読書しよう。 / 文学少女aya ( 2004-03-06 15:21 )

2004-03-05 映画貧乏まっしぐら

月3回は映画に行っているよな〜と思いながら(もっと行ってる月もあるけど)行けないとレンタルしちゃうし、映画雑誌、海外雑誌、パンフレット、ロード〜に限って言えばグッズも買っちゃったし、しかもメインの金食い虫坊やのオーリィだけじゃなく、ヴィゴは勿論、共演者作品皆気になるって・・どうよ。
今日は注文して置いたショーン・ビーン出演作品「パトリオット・ゲーム」と「リベリオン」のDVDが届きました。
恐るべし、オーリィ経済効果。

先頭 表紙

では、まんたさんはエオメル専属で・・(ニヤリ) / 小人まりん ( 2004-03-05 22:41 )
まんたも最近はエオ兄にまで手を出して貧乏です。(涙)ミルクのお値段。まだ少ししか見ていませんがおもしろいです。 / エオ兄ちゃんのまんた ( 2004-03-05 21:47 )
止まりませんな。 / 小人まりん ( 2004-03-05 18:58 )
まったく同様です〜。一体いくら使ってるって??養ってもらっている身のくせに・・・。旦那ちゃま、ごめんなさい。でも、きっとこのまま買い続けるんだろうし・・・。困ったもんだ。 / ちびのり ( 2004-03-05 17:37 )

2004-03-04 眼鏡って・・

壊れ易くってうっとおしくって嫌なんだけれど、無いと生活できないので家から出るときは掛けています。
で、フレームがズレて合わなくなっちゃって眼鏡屋さんへ。
買ったお店だから修理は無料です。別に会員証見せるわけでなく、とても丁寧親切に直して綺麗にしてくれる。
でも、買ったお店じゃなくてもOKなのかしら?それとも自分で売った眼鏡は覚えているとか・・?

先頭 表紙

嗚呼おそろしや〜 / 小人まりん ( 2004-03-05 00:01 )
強度の近眼ではないけれど・・・ふふふ・・・コンタクト入れてます!一度見えるようになると、眼鏡でもやはり怖かったりするのです・・・今は、コンタクト必需品です。慣れれば楽勝です!花粉のこの時期ちょっと辛かったりしますね。 / GA〜N ( 2004-03-04 23:37 )
ちびのり様 遠視も近視もちょこっとお薬で直せるような時代は・・来ないかしら? / 小人まりん ( 2004-03-04 21:41 )
moon様 うう〜目にレンズを入れるなんて恐ろしくて出来ない〜 / 小人まりん ( 2004-03-04 21:40 )
私は昔から、目だけはよくて眼鏡とは縁がなくて。でも最近ちょっと遠視入ってるかもしれない・・・これってまずい・・よね(汗) / ちびのり ( 2004-03-04 21:22 )
私もすっごい近眼なので、眼鏡が無いと生活できないの〜不便よね〜 今はコンタクトにする人の方が多いから、眼鏡を掛けている人は貴重なのかも? / 乱視も入ってるmoon ( 2004-03-04 21:14 )

2004-03-03 イクスピアリで

映画を観たついでに、お買い物。
リトルティーロードで紅茶の茶葉を。
今月のお勧めフレーバーはみかんと桜だって。両方お買いあげ。
そう言えば今日は3/3よね。
女の子が居ないとあんまり関係ないけど、お嬢さんの居る家は慌ててお雛様片づけるのかしら?

先頭 表紙

私もさっき慌てて片づけました。(何故に慌てる・・?) / 小人まりん ( 2004-03-04 13:21 )
あ。ウチのちっこい雛さんも片しましょっと。まぁ、もう嫁には行かないですが。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-03-04 11:48 )
ちびのり様/すっかり冬に逆戻り〜ですね / 小人まりん ( 2004-03-03 17:21 )
moon様/皆揃ってホビット体質ですな / 小人まりん ( 2004-03-03 17:20 )
うちはお天気と相談しながら、なるべく早めに片づけるかな。そういえば、明日東京雪マークついてたよね。なかなか春はやってきませんね〜 / ちびのり ( 2004-03-03 16:48 )
まりんさんのミニ雛人形を見て、自分のも欲しくなって、この前買っちゃいました!…で、あとはケーキ…まりんさん、妄シスの分よろしくです(哀願) / 花よりケーキのmoon ( 2004-03-03 16:25 )
GAN家には御姫も居たのよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-03 16:18 )
お雛様は、旧暦のお雛様(4/3だったよね・・・)までに、暇をみつけて片付けます。とりあえず、行き遅れてもらっては困るので・・・うちでは、お雛のお祝いは週末5日にしまーす! / 一応ママのGAN ( 2004-03-03 16:04 )

2004-03-02 ハッピーバースディ


「まりんちゃんのオーリィ」の3歳児の母親のバースディランチのために新浦安のホテルバイキングへ。
¥1800でドリンク・デザートも豊富で結構使えるお店です。
幾つとは言わないけれど、彼女は私より6歳年上。でもとってもきゃぴきゃぴしていてお若いのよね〜そして、「ヴィゴはいらないからアラゴルンは私に頂戴」などと言う方です。絶対にあげません!娘は「サーチャンのレギー」とか言うし・・侮れない母子だわ・・(汗)

と言うわけで母の許可を貰ったのでレギーファンのサーチャン(3歳)です。

先頭 表紙

え〜っと。3歳児とマジバトルしないように・・ / 小人まりん ( 2004-03-03 14:57 )
うわーかわいいですね!うちの息子の嫁に・・・ちょうど3歳でごじゃるよ!えっ?レギーと程遠いのでダメ?レギーはおばちゃんのものでし!(こらっ!) / オーリーたんのGAN ( 2004-03-03 10:26 )
こんな事言ってます!誰か生まんた捕獲して下さい! / 小人まりん ( 2004-03-02 22:51 )
で、さーちゃんの登場の次は「まりんちゃん」の登場ですか?!(ドキドキワクワク) / まんきち ( 2004-03-02 22:16 )
ちびのりさん/ン〜そっくりでハイテンションの姉が居ます。解るかな?姫様お目が高いわ〜 / 小人まりん ( 2004-03-02 21:30 )
まんたさん/おばちゃまに似ればかなりの強者に・・ / 小人まりん ( 2004-03-02 21:28 )
サーチャン、かわい〜♪もしやうちの姫と同じ頃マタニティーしてた方のおこちゃまかしら?レギーたん!って騒いでいたうちの姫、最近は王様が好きらしい・・・ / ちびのり ( 2004-03-02 21:12 )
あらあらかわいいでちゅ〜!美咲もいい男をかぎ分ける教育をしておかなきゃ! / ウィルちゃんのまんた ( 2004-03-02 21:10 )
わ、若さで競うのは無謀です・・ / 小人まりん ( 2004-03-02 20:19 )
かわいい!この子が私の恋敵?!負けそう・・・。というか、若さですでに負けてるよ〜(笑)。 / ライバルaya ( 2004-03-02 19:42 )
かわいいいい〜!!超ラブリーなサーチャンですねぇ。まりんしゃん、レギーの取り合いこりゃあ負けるぞ・・・?(笑) / 「レギーちゃんのpuni」(笑) ( 2004-03-02 19:32 )

2004-03-01 なごり雪

って言うんですか?
ず〜っと上着もいらない位暖かかったのに、今朝は急に冷え込み白い物がちらほら。三寒四温しながら春になるとはいえ、ちょっと体調崩しそうな気候です。
ンでも映画館の中は関係なく、彼方此方ですすり泣く声を聞きながら三回目の王の帰還を堪能して参りました。いえいえ、何度観ても泣きますしハラハラしますし感動します。
しかも今日はアカデミー賞の発表でしたので、定期的に友人から結果メールが・・見たいのは山々ですが、映画終わるまでは我慢の子。でしたわ。

先頭 表紙

はい。今日も字幕でした。吹き替えは時間がなかなか合わないです・・ / 小人まりん ( 2004-03-01 21:04 )
まんきち様/ほうとう・・食べたい〜美味しいよね〜 / 小人まりん ( 2004-03-01 21:03 )
寒かったですね〜。3回目も字幕だったのでしょうか?私は昨日吹替えだったので、そりゃあもういろんな年代の人が来てました。ナゼか多かったのが男の子の集団。感想聞きたかったな〜。 / インタビュアーaya ( 2004-03-01 20:49 )
今日は寒かったですよ〜!(ブルブル)なんで、今夜はカボチャほうとう!(ムフ。まんたの大好物)暖まるんですよね〜!いただきま〜す! / 食いしん坊まんきち ( 2004-03-01 20:44 )

2004-02-29 大般若


引っ越してきたばかりの頃、初めて見たときには驚いた。集団女装趣味の変質者!?この辺の町内の昔からのお祭りらしいんだけど、男達が、女物の肌襦袢を着て御神輿(?)担いで奇声を発しながら、団体で町内会の家々を回る。怪しい。で、その後を野次馬や子供達。既に毎度のことなので、今更驚かないけど、恐らく、今年も驚いている人が居るんだろうな〜と思いながらベランダから眺めました。

よ〜く見ないとわ解らないけど・・見ても解らないか・・(汗)

先頭 表紙

お好きなようにご想像下さい。(汗)メリピピがみょ〜に張り切りそうで怖いですね〜 / 小人まりん ( 2004-03-01 08:22 )
兄貴も無理ですがエオ兄もかなりキツイかと・・・あの二人は着流し着て用心棒をしてもらいましょうか。(妄シスから守るため!?) / 赤鬼まんた ( 2004-02-29 23:27 )
droolしながら・・・オーリーの後ろに列のなしている妄シスの面々の姿が見えます(爆笑!) / うちの1人・・・GAN ( 2004-02-29 23:22 )
オーリーに肌襦袢・・・似合うわ〜(笑) 前は開・・・(pi---) / 自主規制中puni ( 2004-02-29 23:17 )
オーリ、スッゴク似合いそう。中には、女装なんぞもってのほか・・っていう人も居ますが。ショーンの兄貴、絶対無理(爆笑)。 / ラブラブaya ( 2004-02-29 22:31 )
お化粧してピンクの肌襦袢・・あら、レギー似合いそう〜♪ / 小人まりん ( 2004-02-29 22:30 )
旅の仲間にも女装して練り歩いてもらいたいですね〜!その後ろを鬼コスの妄シスが・・・(怪) / 鬼コスまんきち ( 2004-02-29 22:23 )

2004-02-28 荷物が

届いていたんだけど、聞き覚えの無いところからだから自分のじゃないと思って放置。で、箱を開けた旦那も放置。今朝中を確認してみたら、な〜んだ。待ちに待った王の帰還映画グッズじゃあないか〜ブックカバーとネックレスと指輪。(「買っちゃった」に写真をup)早速今日身に付けて出掛けました〜でも、箱を開けたときの旦那は・・目が点だったろうなぁ(汗)

先頭 表紙

使わずには居られない私。 / 小人まりん ( 2004-03-01 19:12 )
結局、原作を揃えたので・・・ブックカバーも買おうと思って映画館へいったら、既に売り切れ〜仕方ないので、入荷したら連絡をもらうことにしました。やっとしかし、揃えたグッズもったいなくて使えない・・・でも使いたい。やはり、ほしいものは全て2個づついる?!それこそ、小遣いではまかないきれない・・・家計にまわすか?!(爆) / 悪巧み中GAN ( 2004-02-29 23:26 )
基本的には・・お小遣いの範囲内なのでわざわざ報告はしてません〜 / 小人まりん ( 2004-02-29 13:35 )
グッズいっぱい買ってますね〜。(^0^)こういうのは、ホントは旦那さんに内緒とか? / もえっち ( 2004-02-29 11:29 )
保存用と使用用を買うとか・・?もっと勿体ないか? / 小人まりん ( 2004-02-28 21:32 )
そういえば、ブックカバーもネックレスもブローチも封を開けてないわ。何だか勿体なくて…でも使わなきゃもっと勿体ないですよね? / もったいねぇ〜おばけmoon ( 2004-02-28 21:01 )
サンクス!使う前に補強をします〜 / 小人まりん ( 2004-02-28 20:26 )
ブックカバーは重宝してます〜!でも早速ブックマークのヒモが取れちゃった(涙)応急処置でなんとか復帰しましたけどね・・・あれ、取れやすいので注意が必要です。 / まんきち ( 2004-02-28 20:08 )

2004-02-27 友達に連れられて


ランチに行ったお店は豚カツ屋さん。この町に引っ越してきたばかりの頃行ったことのある、なかなか評判の良いお店。その後彼女のお家にお邪魔して、出してくれたお茶請けの和菓子は、嘗て私が散歩途中に良く寄って居た和菓子屋さんの物。何だか今日は懐かしい味巡りして居るみたいで嬉しかったわ〜と同時に生活パターンが変わってしまって、以前懇意にしていたお店と疎遠になっていたのね〜と痛感しました。
で、今日は懐古シリーズと言うことで、以前良く行った近所の肉屋さんに、揚げたてコロッケとメンチカツを買いに・・

先頭 表紙

はいはい。千切りキャベツも豚カツも1個¥70のコロッケも美味しかったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-02-28 09:41 )
おいしそう!めっちゃ、お腹すいて来ました・・・千切りキャベツ盛って、GANのとこにもぉぉぉー!プリーズ! / お腹すいたよGAN ( 2004-02-28 00:48 )
学生時代、よく肉じゃがコロッケ食べたっけ〜?放課後おやつ食べて夕飯もしっかり食べてたわ〜(今考えると恐ろしい・・・汗) / コロ助まんた ( 2004-02-28 00:48 )
学生時代、よく肉じゃがコロッケ食べたっけ〜?放課後おやつ食べて夕飯もしっかり食べてたわ〜(今考えると恐ろしい・・・汗) / コロ助まんた ( 2004-02-28 00:48 )
豚カツって、お店で食べるのはまた格別でし。ソースも美味しいのよね・・・ / そろそろ豚カツ食べたいpuni ( 2004-02-28 00:13 )
確実に冷めますな・・ / 小人まりん ( 2004-02-27 23:41 )
おいしそう。夜更かししてたらお腹空いてきちゃいました。今からご飯とお箸持参でお邪魔してもいいですか? / はらぺこaya ( 2004-02-27 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)