himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 レンタルビデオショップにて
2004-02-21 サイクリング〜
2004-02-20 サーバーメンテナンス
2004-02-19 映画を
2004-02-18 BGM
2004-02-17 王の帰還再び
2004-02-16 ランチバイキング
2004-02-15 昼食に
2004-02-14 バレンタインデー
2004-02-13 手作りチョコに触発されて


2004-02-22 レンタルビデオショップにて

毎日観ていた意味を成さない物が、ある日天啓を受けて全く違う物に見えたり、或いは彼のヘレンケラーが突然水をwaterと認識した瞬間のように、と言うとまるっきり大袈裟だけれど、毎日のように眺めていたビデオの棚の中に、長い間捜していて見付からず、半ば諦めていた作品名を見つけたときの驚きったら・・ええ、まさにそんな感じで今日、「アルビノ・アリゲーター」を見つけました。勿論即レンタル。それはそうと、今日は風が強い。そして暖かい。こんな日に外に出て、帰り着いたのが丁度ランチの時間だったりすると、つい手が出てしまう・・ええ、ビールに。美味しい季節になって来ました。それとも既にアル中・・?嫌、でも、冬の間はそうでも無かったし。と言い訳しながら、28DAYsのように落ちぶれたアル中のプロ野球選手が入所してくる更正施設だったら入所しても良いな〜何て考えている私はむしろヴィゴ中・・?

先頭 表紙

正体がばれる前のきちっとした姿のヴィゴが素敵〜 / 小人まりん ( 2004-02-22 21:35 )
アルビノ〜のヴィゴの正体に大爆笑(っていうか・・・・・)最後はかわいそうなくらい・・・おっとネタバレはいけませんね。 / まんきち ( 2004-02-22 20:52 )
好き好き〜OL時代、研修に行ったとき食べたよ〜 / 小人まりん ( 2004-02-22 14:42 )
ビールの美味しい季節になってきたわね〜。先日、初めてこちら名物の手羽先ってものを食べたけど、これ、ビールのおつまみにピッタシって感じでおいしかったよ!揚げた手羽に特製の甘辛いタレをからめて、こしょうをかけてあるんだけど、ビール、ガンガンいけちゃうよ♪ / ちびのり ( 2004-02-22 14:02 )

2004-02-21 サイクリング〜


と言う事で、天気も良いし暖かいし、葛西臨海公園へ。旧江戸川のサイクリングロードで。それにしても今日はランニングしている人有りバーベキューしている人有り、で結構混んでいた。小花も咲いていて、もう春なのね〜って感じだけれど、忘れちゃいけない紫外線。帽子をかぶって日焼け止め塗っていったけど、黄色人種にしては黄色みが少なく、すぐ赤くなる私の肌は敏感に反応し、既にひりひりしている〜(涙)アウトドアが向かない体質なのね〜しかも帰宅後、疲れてビールもあおってるし〜

先頭 表紙

この時期から、日焼け止めは欠かせませんぞ。 / 小人まりん ( 2004-02-22 10:24 )
いいとこですね〜東京だとついつい、ゴミゴミしてると思いがち・・・おう!バーベキューしたーい!日焼けに弱い肌のくせに、アウトドア大好き人間のわたし・・・こないだの、スキーでも日焼け止めを忘れちゃって・・・顔中ガサガサに・・・ / 食いしん坊&ドジドジGAN ( 2004-02-22 01:03 )
あ〜美味しそうと言うと・・真ん中で回遊している彼等(鮪)ですね・・? / 小人まりん ( 2004-02-21 23:42 )
遠い昔、葛西臨海水族館に行ったことがあるの〜。おいしそうだったわ〜(笑) / 食いしん坊moon ( 2004-02-21 23:25 )
やや・・お仕事ご苦労様。(汗)いつ王の帰還観に行けそうかしら? / 小人まりん ( 2004-02-21 23:23 )
どうしてダロウ。今日一日仕事してたちょびより、日に焼けた(はずの)まりんの方が断然白く、比べ物にならないっていうのは!!ぶひーっ。 / 暗闇に消えてしまうちょび ( 2004-02-21 23:19 )
白いのも、やっかいなのよ。すぐひりひり赤くなるんだから。(涙) / 小人まりん ( 2004-02-21 22:08 )
日に焼けても赤くなりません。有無を言わさず黒くなる。(涙) / 焼きすぎに注意まんた ( 2004-02-21 22:04 )
よく覚えてないわ〜(大昔 汗)。公園内ではないです。江戸川のあたりだったのは覚えてるんだけど・・・。東京にもこんなに広い所が有るんだ〜って、感激してました(笑)。 / 遠い目をするaya ( 2004-02-21 21:53 )
その当たりって言うのは・・公園内?それとも臨海球技場の事かしら? / 小人まりん ( 2004-02-21 20:56 )
今日はお天気良かったですね。葛西臨海公園っていえば、私そのあたりでソフトボールした事あるかも〜。まりんさんって色白なんですね。私は見るからに黄色人種です〜(涙)。 / お天気大好きaya ( 2004-02-21 20:37 )

2004-02-20 サーバーメンテナンス

って言う物があるって事は何とは無しに聞いては居たのだけれど、突然、こんなに長くやる物なのね〜昨夜に引き続き、13時〜21時まで繋がらないんだって。でも何にも知らない段階の私は酷く小心者なので、監理人に有るまじく、何があった〜と慌てふためいたりしたのでした。(恥)

先頭 表紙

ほほほ〜私は見られるのよ〜監理人の特権で〜でも見なかったことにしよう・・と思うことがあるのよ〜 / 小人まりん ( 2004-02-22 13:42 )
バナナって過去分を見ることはできないんですか?回転が速すぎて1日終わって帰ってくると朝からの続きが見られなくてちょっとさみしい・・・ / 欲張りまんきち ( 2004-02-21 22:05 )
確かに、私の中ではそう言うキャラじゃあなかったんですけどね?でも楽しんでいただけるのなら・・ / 小人まりん ( 2004-02-21 16:27 )
そのノリにはまって壊れていく自分がコワイ・・・ / ちびのり ( 2004-02-21 15:37 )
どうぞ参加してやって下さい〜少々(かなり?)壊れて居ますが・・ / 小人まりん ( 2004-02-21 15:34 )
何気に時々参加してます(照)おもしろいね〜癖になります / ちびのり ( 2004-02-21 15:20 )
バナナ・・監理人も驚くほど回転早いです・・ / 小人まりん ( 2004-02-21 10:17 )
バナナ禁断症状が大変でしたわ!!(笑) / 日参puni ( 2004-02-21 08:58 )

2004-02-19 映画を

家で観ているとあっと言う間に時間が過ぎる。気が付くと、3本くらいまとめて観ていたりする。で、お昼食べるのを忘れていたり・・って事は、4本くらい観たら、1日1食位で済んで、ダイエットになるかしら・・?何て馬鹿なことを考えてみたりして・・これもやはり暇だから・・?(汗)
だって〜3月のヴィゴの再来日まで日がないんだも〜ん・・準備期間が〜(笑)

先頭 表紙

いつでも何処でもですね!(きっぱり) / 小人まりん ( 2004-02-20 11:29 )
ああ〜 会社休んで1日中映画観ていたいよぉ・・・ もしくはずっとオーリーの妄想してる。(あ、それはいつもじゃ〜ん) / puni丸 ( 2004-02-20 00:03 )
ロードのSEE2本&王の帰還海賊版DVDでやったら・・干からびますな。 / 小人まりん ( 2004-02-19 23:48 )
あっ、だーれもいないプールでバタフライやったことあります・・・寂しかったけど・・・(笑) 映画みてダイエット、今なら、王の帰還水分補給なしに3本鑑賞すれば、ダイエットになりそう! / アホGAN ( 2004-02-19 23:44 )
バタフライ、空いてるプールでもできないし・・ / 小人まりん ( 2004-02-19 23:36 )
1月に、指輪キャスト来日用ダイエットのためプールに通ったら風邪をひきました。(苦笑)PS・込み合ってるプールでのバタフライは迷惑行為です・・・ / だめまんた ( 2004-02-19 23:33 )

2004-02-18 BGM

小人で、閑居なもんだから、また不善を成しちゃったみたいで、トップのBGMを変えたらアクセスしにくくなっちゃった方々がいらっしゃいました。ごめんちゃい。元に戻しましたんで・・懲りずにお付き合い下さいね?

先頭 表紙

音量消して覗いて下さい〜とお願いして置きましょう。 / 小人まりん ( 2004-02-19 17:36 )
仕事中に職場から遊びに来る人のために(?)いきなり音は鳴らない方が良いような気は。 / もえっち(^.^;) ( 2004-02-19 17:13 )
ほぉ〜聞けた方もいらっしゃったのね〜皆に聞いて貰えなくて残念だったわ〜 / 小人まりん ( 2004-02-19 10:13 )
良く分かんないけどライセンス移行でクリックしました。心地よい音楽が流れましたね〜!でも帰ってきたらいつもの音楽に・・・でもこれがテーマソングになってますよね。(笑)自分のサイトに行っても音楽流れないから物足りなくて。(苦笑) / 同じくまりん欠乏症まんきち ( 2004-02-19 01:12 )
良かった良かったV / 小人まりん ( 2004-02-18 20:03 )
その隙間に入り込み〜(笑) いつもより一杯来ちゃった。もう戻ってるよ、だいじょぶだ〜。わーい♪ / まりん欠乏症puni ( 2004-02-18 19:03 )

2004-02-17 王の帰還再び

観て来ました〜実は14日(土)の公開日に一応映画館に行ったんだけれど、既に凄い人で、これは無理だと諦め飲み会にチェンジしたので今日はリベンジ。先行レイトショーで観ているとはいえ、いや〜良かった!でも一緒に行った人達は、映画は一度観ればいいって言うタイプの方達なのでチョット分かち合いきれないわ〜でもでもドリンク買いに並んでいたら、名古屋の友人から「今から2度目のロード鑑賞です〜」とのメール。「同志よ〜!」てな返信メールをしたのは言うまでもありません。
因みに彼女からのメールの着メロは、イライジャウッドのインタビュー動画に設定してあるので、突然イライジャが喋って動き出す。チョット驚く。

先頭 表紙

余り行き過ぎると、後半頃まで保たないかと思って今日は諦めました。出来ることならご一緒したいわ〜 / 小人まりん ( 2004-02-18 10:55 )
ホント一度だけじゃ勿体ないわよね〜!それからやっぱり同志と見た方が数倍楽しいし♪私は土曜日に3回目行って来ます。あとで先売りチケット買いにいかなくっちゃだわ。 / ちびのり ( 2004-02-18 09:52 )
観る度に新しい発見があって楽しいのよ〜一度だけじゃ勿体ない。本もそうよ〜 / 小人まりん ( 2004-02-17 23:53 )
私もロードオブザリングを見るまでは、一度見れば済む人でした・・・原作なしで、いきなり映画を見たので・・・理解するのに、一度では足りなかった・・・TTTがはじまるまでに・・・SEEも何度見直したことでしょう!それから、映画は一度ならず・・・理解できる!満足するまで、通うものだと思いました!あぁー「王の帰還」もまだまだで出し・・・次はいつになることやら・・・ / 禁断症状・・・GAN ( 2004-02-17 23:42 )
まんたさん/ファラ様ファンの兎の彼女に宜しく〜 / 小人まりん ( 2004-02-17 23:38 )
vivaの人達のノリになれてるからね〜/アイ / 小人まりん ( 2004-02-17 23:38 )
まんたは明日3回目に挑戦〜!観られるかな?? / 今からdroolまんた ( 2004-02-17 22:37 )
何言ってるの?十分楽しみました。。。 / アイ ( 2004-02-17 22:16 )

2004-02-16 ランチバイキング

和食で美味しいランチバイキングは結構貴重だったりする。いつも読まずにゴミ箱行きの○西新聞に時々美味しいチラシが挟まっていたりするんだけど、チェックしていた友達の誘いで舞浜のサンルートへ。デジャブ〜?って確か4年前に来たことがあるわ〜だったんだけど、お寿司と天ぷらは定番としても、しゃぶしゃぶのお肉は結構良い。(自分でしゃぶしゃぶするの)ケーキやイチゴのデザートもあるけど、最後の〆に食べたのが、普通〜のミカン(自分で皮剥いて)って言うのがいかにも『和』だわ〜
で、本来¥2000が、チラシがあると30%OFF。あ〜お腹一杯で苦しいです〜

先頭 表紙

今日は夕食いらない〜って気分でした。 / 小人まりん ( 2004-02-16 22:14 )
あ、しゃぶしゃぶ食べたい〜(今日は晩御飯済んでるくせに・・・) たれは両方好きでし〜 / 生まれつきホビット体質puni ( 2004-02-16 21:52 )
ポン酢とゴマだれ、取りあえず両方味みる派出す〜 / 小人まりん ( 2004-02-16 19:51 )
しゃぶしゃぶはゴマだれ派です。 / 「おかわり!」まんきち ( 2004-02-16 19:39 )

2004-02-15 昼食に


何食べよ〜かな〜と思ったら、何にもなかった。(パスタは昨夜食べたし、今からお米とぐのもな〜)で、更に捜したらホットケーキの素が・・長〜い間奥底に封印していたのでソロソロ食べて上げよう。で、どうせだからホットプレートで焼きながら〜と思って作ったら結構楽しいわ。ついでにウィンナーとかキノコとかも焼いちゃって・・で、せっかくでっかいホットプレートを引っぱり出したのだから、夕食はこれで餃子を焼きましょう〜♪WAO!夜の献立まで決まっちゃったわ。ラッキ〜な私でした。

で、残ったホットケーキの山は冷凍庫へ。

先頭 表紙

そうなのよ〜冷凍ご飯でも有ればねぇ〜 / 小人まりん ( 2004-02-15 23:35 )
昼食の為に、わざわざゴハン炊こうとは思わないよねぇ。(^_^;) / まるまる ( 2004-02-15 21:22 )
う〜ん。ホビット体質は伝染るのか・・? / 小人まりん ( 2004-02-15 20:59 )
わ〜い!妄シスがホビシス(ホビットシスターズ)になっちゃった〜!まんたもホットケーキ大好き〜!バターとメープルシロップたっぶりでね〜! / おかわりの鉄人まんきち ( 2004-02-15 20:36 )
今度のプチオフ会はTROYの公開時ですね!? / 小人まりん ( 2004-02-15 20:01 )
ここしばらくオイシそうな物が続いてますね。今度のプチオフ会まで冷凍可能かしら? / 食いしん坊底無しaya ( 2004-02-15 19:35 )

2004-02-14 バレンタインデー

と言うことで、昨日のチョコサンドクッキーをあげたついでに食べてみた。うんうん。自分が食べたくて作っただけ有って私好みの味だわ。クルミがザクザクしていて・・(本当はもっと粉状にするものなんだけど)私の雑さのおかげね〜
で、当日と言うのに、もうヨーカドーの特設会場は撤去されつつあった。もっと儲かるであろう雛祭りとか入学用品とが目白押しだからかしら?

先頭 表紙

子供の頃、母親は仕事で忙しかったから、勝手におやつ作りに目覚めた・・でも片づけをした覚えがない! / 小人まりん ( 2004-02-15 12:22 )
手作りの味ですねぇ。母の作ってくれた菓子といえば、滅多に無かったけれど揚げだパン耳と揚げあられくらい・・・。当時はごちそうだったけど、いま考えると揚げ物ばっかだわ〜! / もえっち ( 2004-02-15 11:22 )
心だけはオーリィとヴィゴに(念で?)捧げたわ〜(それで良いのか!?) / 小人まりん ( 2004-02-15 09:54 )
おや〜?誰にあげたのかな?(笑) まさかスペインまでひとっ飛び・・・? / オーリーのpuni(あ、石投げないで) ( 2004-02-15 09:51 )

2004-02-13 手作りチョコに触発されて


と言うわけでもないんですが、バレンタイン用にチョコサンドクッキーなど焼いてみた。超簡単。一番大変なのは生地に混ぜるクルミを砕く作業と、丸に成型する作業。でも食べたいのは自分だったりする・・

先頭 表紙

師匠のは食べるの勿体ないです〜 / 小人まりん ( 2004-02-14 14:03 )
美味しそ〜♪そうそう、結局、一番食べたいのは、自分なんですよね。ははは。 / もえっち ( 2004-02-14 10:52 )
ほいほい。それでは例の怪しい(?)芸術ビデオと引き替えに〜♪ / 小人まりん ( 2004-02-14 10:03 )
↓ごめんなさい・・・2つ入っちゃった・・・(汗) / おっちょこちょいGAN ( 2004-02-14 01:40 )
おいしそうでしゅー!まりんさんのような、お母さんになりたいよぉー!初めて作るのお菓子は失敗しそうで・・・怖いです・・・。GANのお家にも届けて〜 / ホビット体質GAN ( 2004-02-14 01:38 )
おいしそうでしゅー!まりんさんのような、お母さんになりたいよぉー!初めて作るのお菓子は失敗しそうで・・・怖いです・・・。GANのお家にも届けて〜 / ホビット体質GAN ( 2004-02-14 01:38 )
う〜む、そう言われるとそう見えてくる〜クルミの殻を意識してこの形だと思いますが・・ / 小人まりん ( 2004-02-13 22:13 )
ちょっとおしりのようなクッキー(笑&ごめんなちゃい)おいしそうですね〜!まんたの家にも届くかな?(ドキドキ&一人待ちぼうけ)っていうか食べ物に反応するまんたとpuniさん、ここれでもやはり姉妹!?(笑) / 食いしん坊まんきち ( 2004-02-13 22:00 )
私も〜ナッツ系大好きなんだ〜 / 小人まりん ( 2004-02-13 19:14 )
食いしん坊puniまたまた合いの手入れ〜(爆) 美味しそう〜 クルミ入りって大好きなんだ!まりんさんみたいな奥さんが欲しいよーーー!! / puni ( 2004-02-13 19:08 )

[次の10件を表示] (総目次)