himajin top
ワタシのにっきぃー!

たまにはつっこんでやってください(笑)
TOPへGO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 STARBACKS行きました
2005-07-14 銀座ってすごいですね(笑)
2005-07-13 明日から休みだっ!!!
2005-07-12 普通に学校で授業がありました。
2005-07-11 テスト返却日
2005-07-10 暑かったっ!!!
2005-07-09 中華を食べたよ。
2005-07-08 試験から開放された〜!!!
2005-07-07 気づけば七夕
2005-07-06 試験が始まった日


2005-07-15 STARBACKS行きました

今日は、母親と某所へ出かけました。

そこでお昼をSTARBACKSで食べました。

私は、チョコレートチャンクスコーンというのを。

母は、確かサンドイッチだった気がする・・・。

私は、スタバのスコーンが大好きでして(笑)

しかし前日に歯医者でさらにきついワイヤーにしてもらったので

噛むと歯が痛くなるんですよ;;;だから食べるのが遅くなって・・・。

まあ、ゆっくりアイスコーヒーを飲みながら食べてました♪

スタバっていろんな方がいるんですね。

本を読んでる方、パソコンを使ってる方、友達同士でお話してる方。

ふと思いました。スタバって喫茶店って感じではないという事を。

本当の喫茶店って呼べる場所は、少ないんじゃないかと・・・。

食べ終わって私たちは、家で留守番(?)してくれてる父親に昼食を買って

帰りました。なんかいくらとか蟹とかしゃけがのってるお弁当を。


とある場所で撮った花です。

これってよく道端に咲いてる花ですよね。

でも名前が分からない・・・。こういう事がよくありませんか?


先頭 表紙

おしろい花っていうんだよ♪ / 楓やん ( 2005-07-16 23:16 )

2005-07-14 銀座ってすごいですね(笑)

初めて『銀座』へ行ってきました。

あの有名な時計台がある和光も見てきました。

特に目的があるヮケでもなくブラブラと歩きました。

鳩居堂というお店で和紙でできている兎のシールを買いました。

そこでは、色んな柄のうちわや和紙の折り紙などが売ってました。

そのあと、高そうな喫茶店でお茶しました。

そこでのケーキがとても美味しかったです!!!

そして有楽町まで歩きビックカメラで色々お買い物をして

銀座まで戻ってきてソニープラザで色々見ました。

その後は、三越でケーキとか買って帰りました〜♪


初めての銀座、楽しかったですな♪

また行ってみたいと思います。


今日の写真は、銀座の和光である時計台です。

テレビ見るより立派だなと思った(笑)


先頭 表紙

2005-07-13 明日から休みだっ!!!

今日は、学校があったのですが午前授業。

学校には、教室に個人ロッカーがありまして。

その中には、教科書入れたり色々物が入っておりまして・・・。

それを来週の月曜日までに持って帰らねばならなくて・・・。

通学カバンにパンパンに入れて帰ってきました;;;

そして、テスト返却日にやった英単語テストの結果が・・・。

まあ、70点以上の合格ラインにたどり着けなかったσ(^◇^;)

60点以上65点以下という微妙な結果でして・・・。

帰ってきて親にがっかりされました(笑)


家に帰って急いで支度して親と出かけました。

母方の祖母と一緒にお買い物がてらお昼も食べました。

お昼は、久しぶりの回転寿司(全品105円)でした。

いや〜、珍しいものがあって笑えたよwww

水なすとかトウモロコシとか色々(笑)

その後、お買い物しましたよ〜♪

母たちがお買い物してる間に私は、CDショップへ行ったり。


今日の写真は、またまた中華です。これで最後。

これは、祖母の誕生日で行ったのでお店からのサービス!!!

小月餅というものです。中にあんこが入ってて美味しいんですよwww


先頭 表紙

2005-07-12 普通に学校で授業がありました。

今日と明日は、何故か試験も終わったのに普通に授業がある日です。

試験休みにそのまま入るのかなと思っていたのに・・・。

今日は、やっと日直も1週してきて久しぶりの日直でした。

日直とは、結構めんどくさい仕事でして;;;

朝、日誌を取りに行ってその日の授業の内容を記入したり

欠席&遅刻者を記入したり、放課後にごみ捨て行ったり、

黒板を綺麗にしたり、窓の戸締りをしたり、カーテンを直したりなど。

平和(?)に過ごした日でした(笑)


今日の写真も前回と同じ中華です。

これは、海老蒸し餃子です。

なかなか美味しかったので写真に残しました♪


先頭 表紙

2005-07-11 テスト返却日

どぅも。テスト返却されました。

ぶっちゃけいうと中間試験よりは、いい結果だと思われる。

まあ中間の時あんまりぱっとした成績ではなかったので・・・。

まだ全体の結果がでてないのでなんとも言えないのですが;;;

親にもびっくりされた結果でして(笑)

まあ持続性のない私だからすぐに成績が落ちることでしょう;;;

1番良かったのは、社会(公民)でした。

1番悪かったのは、英語だったかな・・・?

英語は、好きなはずなのに・・・。好きと得意は違うみたいで;;;

テスト返却日は、学年英単語テストがありました。

70点以上取らないと再試という厳しいものでして・・・。

一応70点分書いたけど70点以上の自信が全くなし。


今日の写真は、この前行った中華料理屋の品。

これは、大海老のオリジナルマヨネーズソースです。

これがメチャクチャ美味しいんですよっ!!!

お店に来る度頼んでもらうくらいですし(*^_^*)

横にある黄色いのは、パイナップルです。


先頭 表紙

2005-07-10 暑かったっ!!!

どぅも、これを書いてるのは7月12日です(笑)

今日は、友達と一緒にイベントへ行ってきました。

初めてこういう系のイベントで友達と行った気がする;;;

浴衣で行くと販売用のうちわが無料でもらえるんだけど

私は、浴衣を持っていないので・・・。

友達は、浴衣を着てました。浴衣って涼しそうに見えるよね〜♪

そのイベントでは、オリジナル盆踊りを踊ったり

ライヴコーナーがあったりすっごく楽しかったですwww

1:30から始まる予定が2:00から始まったので

イベントが終わったのが6時近かったと思います;;;

帰りに友達とプリクラを撮って帰りました〜!!!


今日の写真は、メモ帳です。

以前お店で見てすぐに買っちゃいましたwww


先頭 表紙

2005-07-09 中華を食べたよ。

今日は、母方の祖母の誕生日をお祝いするため家族で食事しました。

場所は、某聘珍樓(へいちんろう)という中華料理屋です。

そこで何を食べたかというと・・・。

エビマヨ&冷し麺&炒飯&酢豚&海老蒸し餃子&タピオカなど。

エビマヨは、美味しかったですよ〜♪

アーモンドがかかってて1度食べて大好物になりましたwww

冷し麺は、冷し中華と多分変わらないと思う。

私は、酢の物があまり好きじゃないのですがこれは全然食べれました。


お食事は、夜だったのです。

お昼は、パソコンやったり熱いのにラーメン食べてました(笑)


今日の写真は、前々回のお花の色違いです。

やっぱりお花って綺麗で癒されますよね〜(*^_^*)


先頭 表紙

2005-07-08 試験から開放された〜!!!

試験3日目で国語と音楽でした。

国語は、古典と現代国語と一緒なのです。

古典の方は、まあまあって感じですな。

現代国語は、うーん;;ビミョーです・・・σ(^◇^;)

音楽は、プリントを丸々覚えるだけだったのですが

私には、覚え切れなかった・・・。


お昼は、母親と出かけてレストランで食べました。

ちなみに私は、オムライスのキノコソースを食べました(キノコ嫌いだけど)

それからお店でビニールバッグとくるぶしソックスを買いました。

そして本屋で雑誌を何冊かと漫画を1冊を買いました。

私のサイフからたくさんお金が消えた日でした。


今日の写真は、前にも紹介したお花の写真の第2弾です。

小さくてあまり目立たないけど紫で可愛いと思ったので♪


先頭 表紙

2005-07-07 気づけば七夕

試験2日目、公民と数学の試験がありました。

数学は、1番赤点を心配される教科なのですが

今回は、大丈夫そう・・・だと思われます;;;

公民は、なんとなく空欄は少なく出来たので50点以上はいくかも(?)


公民の問題用紙を見て気づいた。今日は、七夕だった事を。

何年か前は、笹の葉を家に飾っていたのに今では七夕すら忘れている。

時が経つのは、はやいと思った。


今日の写真は、祖母の家に行った時に撮った写真。

なんていう花かは、教えてもらったのですが忘れた・・・。

とにかく可愛い花だったので思わず撮りました♪


先頭 表紙

2005-07-06 試験が始まった日

どぅも、これを書いてるのは7月7日なのです。ちなみに試験期間中;;;

試験1日目は、英語と理科と家庭科でした。

英語の方は、前回悪い点数だったので結構頑張りました。

高得点を目指しましたがあんまり自信は、ないです;;;

理科は、科学で周期表を20番まで覚えるとか結構大変でした;;;

私は、理数系が苦手なのでかなり頑張ったと思います。

家庭科は、30分間でやったのです。

包丁での切り方など5大栄養素などの内容。


今日の写真は、松本夏実作『聖ドラゴンガールみらくる』です。

これは、4巻ですね。やっぱりオススメ漫画ですな(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)