himajin top
ワタシのにっきぃー!

たまにはつっこんでやってください(笑)
TOPへGO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 気づけば七夕
2005-07-06 試験が始まった日
2005-06-28 ピザって美味しいね(笑)
2005-06-27 立ち読みって皆するよね?
2005-06-25 試験2週間くらい前…
2005-06-22 またまた
2005-06-20 久しぶりに
2005-06-19 アール・デコにて
2005-06-18 食事会でした
2005-06-17 体育祭にて


2005-07-07 気づけば七夕

試験2日目、公民と数学の試験がありました。

数学は、1番赤点を心配される教科なのですが

今回は、大丈夫そう・・・だと思われます;;;

公民は、なんとなく空欄は少なく出来たので50点以上はいくかも(?)


公民の問題用紙を見て気づいた。今日は、七夕だった事を。

何年か前は、笹の葉を家に飾っていたのに今では七夕すら忘れている。

時が経つのは、はやいと思った。


今日の写真は、祖母の家に行った時に撮った写真。

なんていう花かは、教えてもらったのですが忘れた・・・。

とにかく可愛い花だったので思わず撮りました♪


先頭 表紙

2005-07-06 試験が始まった日

どぅも、これを書いてるのは7月7日なのです。ちなみに試験期間中;;;

試験1日目は、英語と理科と家庭科でした。

英語の方は、前回悪い点数だったので結構頑張りました。

高得点を目指しましたがあんまり自信は、ないです;;;

理科は、科学で周期表を20番まで覚えるとか結構大変でした;;;

私は、理数系が苦手なのでかなり頑張ったと思います。

家庭科は、30分間でやったのです。

包丁での切り方など5大栄養素などの内容。


今日の写真は、松本夏実作『聖ドラゴンガールみらくる』です。

これは、4巻ですね。やっぱりオススメ漫画ですな(笑)


先頭 表紙

2005-06-28 ピザって美味しいね(笑)

今日は、母親と伯母と一緒に野球観戦へ出かけて行きました。

それで私と父親は、ピザを注文して食べました〜♪

久しぶりのピザは、とても美味しかったですwww

ピザステーションの『ホワイトグルメ』がオススメです。


私は、母親とは違い全く野球に興味がなく知識もなかったのです。

それが何故かこの頃、選手の名前が分かったりして驚きました;;;

大分、母親の影響を受けてしまっている・・・。


そろそろ試験勉強のためHPを放置するかもしれません;;;

なにせ今回の試験は、進学に関わる重要なものだからです。

BBSのレスができなくなるかもしれません;;;

その時は、ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


今日の写真は、日焼け止め(笑)

この頃、関東地方は真夏日が続いていて日焼けすることが多くなりそう。

なんか東北では、大雨で浸水して大変みたい・・・。

四国では、雨が降らずに水不足で大変みたい・・・。

ニュースで雨乞いをやってるところが放送されてたらしい。


先頭 表紙

ピザ私も好き〜美味しいよね(*^O^*) / えみ ( 2005-07-07 01:29 )

2005-06-27 立ち読みって皆するよね?

私は、週刊ジャンプが好きでよくコンビニor本屋で立ち読みします。

ジャンプで好きなのは、『BLEACH』・『テニスの王子様』

この2つは、なるべく欠かさないように読んでます。

今週の号の『BLEACH』は、ちょっとびっくりしました。

新たな新展開って感じで来週が待ち遠しいですな。

『テニスの王子様』は、前々から好きで単行本も集め中ですが

やっと(?)全国大会へ入ってきましたね。

なんかすっごく長い道のりって感じ(笑)


そして歯医者にも行ってきました。

私は、矯正をしているのでその定期的な診察を受けてます。

もう始めてから半年近く経ちますね(多分)

始めた頃は、歯が締め付けられて痛くて学校を休んだくらいでしたし;;;

痛いのがひいても食べ物が噛めないしとても苦労しました・・・。

でも今では、せんべいだって食べれるくらいだし。大分歯並びが綺麗になったし。

やっぱり慣れれば平気なんですね〜こういうのは。

歯並びを良くしたい方は、早めにやっておいた方がいいですよ。

大人になったら直りにくくなるらしいですから。


今日の写真は、ぬいぐるみ〜!!!

ポストペットのハムスターです(*^_^*)


先頭 表紙

2005-06-25 試験2週間くらい前…

今日は、いつ何の教科の試験があるかを知らされました。

今まで知らなかった事実・・・。

それは、全部で8教科もあるという事・・・。

国語・英語・数学・理科・社会・家庭科・音楽・保健体育の8教科。

なんか聞いた瞬間どっとやる気をなくしました;;;

試験勉強、そろそろ始めようかと思ってます。

8教科は、多分中学生になってから初めての事だと思う。


今日の写真は、前に父親からもらったぬいぐるみ。

ポストペットのモモです(*^▽^*)


先頭 表紙

2005-06-22 またまた

今日も漫画を1冊買ってしまいました;;;

お金に余裕がもうなくなりました(O.O;)(oo;)

今まで集めていた漫画のやっと最新刊を買いました。

『聖ドラゴンガールみらくる』の4巻でございます。

この巻で作者の松本先生が5巻で最終巻になるでしょうと

書かれていた事がショックでした・・・。

もう終盤に近づいてきたって事ですね〜

ちょっと寂しい気がしますよ( ┰_┰) シクシク

本屋では、立ち読みもしていました。

週刊ジャンプを読んでたのですが隣にはあきらかにオタクっぽい方が

いて(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。

私は、ジャンプで『BLEACH』と『テニスの王子様』をよく読んでます。


今日の写真は、元は駅弁で食べ終わってから洗って貯金箱に使えるやつです。

これは、一応500円玉貯金用なのです。今も頑張って集めてます。


先頭 表紙

2005-06-20 久しぶりに

今日は、学校帰りに本屋に立ち寄りました。

そして、久しぶりに漫画を買いましたよ〜♪

この頃お金がなくて漫画とか買えなかったのですよ;;;

買った漫画は、『聖ドラゴンガールみらくる』です!!!

私が好きな漫画の1つであります。

まだ最新刊を買ってないのでそっちも買いたいと思います。


今日の写真は、今日買った漫画本です。

やっぱり松本夏美先生の作品は、素晴らしい!!!!


先頭 表紙

2005-06-19 アール・デコにて

どぅも、何気に美術関係を見ることが好きなみかんです。

伯母さんがアール・デコのチケットを持っていたみたいなので

なんとなく面白そうだったのでついて行きましたwww

会場は、上野の東京都美術館だったのです。

上野に着いた時、家族連れが多かったので疑問に思ったのですが

上野動物園があるからだったのですね〜(*^_^*)

その周りには、美術館や博物館が多いんですね。

駅前には、チョコバナナが売っていてちょっとびっくりしたのですが

チョコの部分が普通のチョコではなくメロンだったりイチゴだったり。

今は、こんなのまであるのか〜と感心しました(笑)

そして、美術館にて見てきたのですがやっぱり立派なものですな(笑)

壷や花瓶、銀のティーセット、ダイヤモンドやプラチナを使用した

ネックレスなどとても綺麗でしたよ〜(*^▽^*)

あと、疑問に思ったのですが『ヴァニティーケース』って何なんでしょう?


そして、見終わった後あの有名な『アメ横』へ行ってきました。

お昼は、近くの某パスタ屋で食べました〜♪

皆さん『二木の菓子』っていうお店をご存知でしょうか??

なんか安いので有名なお店らしいです。

私と伯母は、そこでお菓子を何個か購入しました。

そういえば、鉄火丼っていう看板があって本当に鉄火丼を売っているお店や

大ダコ屋っていう看板があって本当に大きいタコ焼きが売っているお店があった。


今日の写真は、東京都美術館の近くの張り紙です。

私と伯母が見たアール・デコのポスターです。

またこういう美術館行ってみたいと思いました♪


先頭 表紙

2005-06-18 食事会でした

どぅも、結構洋食が好きなみかんです。

今日は、伯父の誕生日の食事会があって家族で出かけました。

某洋食レストランで食べましたwww

すっごく美味しかったです(*^_^*)

特にお肉料理がっ!!!コースっぽい感じだったのですwww

わざわざ店を予約して行ったのですよ。

そのお店では、パンの種類が多くて1個が小さいのですが

たくさんいろんな種類のパンを店員の人が周ってきてパンを選んで

自分の好きなパンを食べれるんですよ♪


今日の写真は、TSUTAYAのマークです。

私は、よく利用するんですよ〜(*゜▽゜)ノ

CDとか普通に買うより安いんですよね(笑)


先頭 表紙

2005-06-17 体育祭にて

どぅも、4位中3位だったみかんです。

予報では、雨っぽかったのですがとても晴れていい天気でした。

午前中は、『綱取り』という競技がありました。

この競技は、綱を真ん中に何本か置いて両側から一斉に

自分のチームまでひっぱってくるというものです。

その後の競技のためにはっぴを着て用意しました。

そして『中学女子ダンス』をやりました。

私は、放送委員でビデオ撮影があったのでお昼を食べずに行きました。

私が撮影したのは、吹奏楽部やバトン部、応援団、クラブ対抗リレーでした。

ひとつのビデオを使って2人で撮影したのです。私は、先輩と一緒でした。

そして、自分たちの担当が終わって次の人にバトンタッチして私は、

次に自分の出る競技に備えて待機場所へ行きました。

そして、競技は白組が1位でしたwww

その後は、なんとなく競技を見ていたらあっという間に終わりました。

私のクラスは、白組だったのですが結果が4位中3位でした・・・。

日焼け止めをつけたのにやっぱり腕や顔が赤くなってしまった;;;

お風呂に入ってみたら沁みて痛かったです・・・。


今日の写真は、前に懸賞で当たった掛け時計です。

私の部屋に掛かってて結構役立っています♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)