himajin top
もちもちの「恋心日記」

大好きな人とずっと一緒に過ごしていたい。
彼が一緒に過ごしたいと思ってくれる私になりたい。
恋心の力でどんどん変わって行く自分をみつめる日記です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-16 おもいだして
2004-02-15 あまのじゃく
2004-02-14 むかいあうこと
2004-02-13 あしたのために
2004-02-12 うれしいこと
2004-02-11 はじめまして


2004-02-16 おもいだして

週末、一緒に過ごしたことをひとつひとつ思い出して、

嬉しくなって笑ったり
悲しくなって泣いたり

彼はこの時どう思っただろう?とか
彼はこの時どうしたかっただろう?とか

いろいろ考えます。

彼の口調、目線、しぐさ・・・
一緒にいるときは夢中だから目に入っても気にとめないけど
あとから思い出してすごく不安になったりします。

彼が気を悪くしたんじゃないかと不安で不安で気が狂いそうだったので
勇気を出して思いきって電話したら
「大丈夫。全然そんなことないから心配しないで」
って言ってくれました。

安心させてくれて、ありがとう。

先頭 表紙

2004-02-15 あまのじゃく

私はとってもあまのじゃくなんです。
どうしてこんなに素直じゃないんだろう。。。

私たちは、なるべく土曜の夜と日曜日を一緒に過ごすことにしています。

昨日の夜は、彼は仕事関係の飲み会を断って、ずぅっと一緒にいてくれました。
今夜も同じような会があって「悪いけど今夜の方は来いって言われてるんだ」って
前から聞いてたので、寂しいけど、もちろんそういうのも大事なことだからいいよ
っていう話をしていました。

今日はとってもお天気がよくって、彼と2人で近所を歩いたりご飯を食べたり、
特別なことは何もないけど、穏やかで緩やかで幸せな午後をすごしました。

でも欲張りな私。満たされながらも、あぁ、このままずっと一緒にいられたらいいのに。
夜ご飯も一緒に食べられたらいいのに。なんてちらりと思ったりしました。

夜になって彼がでかける時間になったので、
「そろそろ行くの?」って聞いたら
「うーん、そうだけど、めんどくさくなってきたなぁ」というお返事!

えっ?でかけないならもっと一緒にいられるのかしら!?という期待でわくわくしつつ、
一応「でも行かないとみんなが淋しがっちゃうんじゃないの?」と言ってみたら・・・

「俺に行って欲しいのか!?」
ということになっちゃいました・・・

そうじゃないのに
ちがうのに
ほんとはどこにもいかないでずっと一緒にいてほしいのに

どうして・・・

先頭 表紙

正直に言って断られたら傷つく、っていうのと、「それでも一緒にいたい」って言われたいのと両方だとか。 / mameko☆ ( 2004-02-27 15:28 )

2004-02-14 むかいあうこと

むかいあって座っているとあらたまった感じの幸せ。
うれしくって彼から目を離せない。

彼と一緒に過ごす時間の中では、彼の部屋で並んで座っていることが
とっても多いのです。だから外でお食事のときとかに、あぁ、いまは
むかいあって座るんだわ、とかみしめながらむかいあうのです。

むかいあうことって、やっぱり単純に座る位置だけのことじゃない
気がします。もちろん彼を見つめていられるっていうだけですごく
嬉しいんだけど、彼も私を見てくれているし、大好きっていう気持ちを
まっすぐ伝えられるような気がします。

今日はがんばって作ったチョコケーキを渡しました。がんばったけど
やっぱり売ってるのみたいにうまくできなくて・・・いつものように
いろいろ言い訳しながら差し出したのですが、言い訳より言うべきことが
ある!と自分を励まして、彼が受け取ってくれる瞬間に「好きです!」
って言えました!ちょっと声が小さかったけど・・・。
とっても喜んでくれて、すぐに食べて「おいしいよ」って言ってくれました。
嬉しかった。

そのあと、レストランにお食事に行ったんです。そこでむかいあったら
どうしてももう一回ちゃんと言いたくって、深呼吸して、彼の目を見て
「好きです」って言いました。そしたら彼はとても優しい目で私を見て、
「ありがとう」って言ってくれたんです。嬉しかった。

いつまでも率直にむかいあえる関係でいたいです。

先頭 表紙

2004-02-13 あしたのために

あしたはバレンタインデー。


去年、彼との初めてのバレンタインデーは、

彼がチョコ好きかどうか?(実は嫌いでももらっちゃったら言いにくいでしょ?)
手作りの物でも大丈夫かどうか?(いきなりだと抵抗ある人って、いませんか?)

などなどがわからなかったこともあって、シンプルな買いチョコだったのですけれど、


今年は、

彼がチョコのみならずかなり甘いもの好きであること
私が作ったお菓子やお料理をいつも「おいしいよ」って全部食べてくれること

などなどがわかりましたので、がんばっておいしいチョコケーキ作ります!

昨夜から準備してて、スポンジを焼いておいたり、チョコ削ったりしてますけど、
仕上げとラッピングを考えると今夜は徹夜気味になってしまうかもしれません。
バレンタインデーの前の日が休日だったらいいのに・・・

でもでも、彼の喜んでくれる顔を思い浮かべたら嬉しくなっちゃって全然平気。
「おいしいよ」って言ってもらえますようにってお祈りしながらがんばっちゃう。



それから、もうひとつ。
去年、チョコとプレゼントを渡すときになんだか照れちゃって、
「はい」って渡して、「チョコ好き?」「全部食べられる?」とか
全部チョコの話にしてごまかしてしまったのを後悔してるのです。

今年は、しっかり彼の目を見て「好きです」って言って渡します。

彼は私のことなんでもお見通しだから、私が彼のこと大好きだってことも
もちろんちゃんとわかってくれてると思います。
でも、自分からあらたまって言えるこの機会を大切にしたい。

彼が私の気持ちを受け止めてくれますように。

先頭 表紙

2004-02-12 うれしいこと

彼に抱きしめられると本当に幸せ

ぎゅって強く抱きしめてもらうのも
ふわって優しく抱きしめてもらうのも
大好き

そして抱きしめられながら背中をトントンってしてくれると
嬉しすぎるのかしら?ほっとして、はらはら・・って涙が出ます。

でも泣いたりしてたら彼が心配してしまうと思うと、彼の顔を
見られなくなってしまいます。そして、ああ、こんなことしてたら
抱きしめてくれてどんなに嬉しいか伝えられない・・・
といつも後悔するのだけど。

それに、私は欲張りだから、抱きしめてくれる彼から絶対絶対
離れたくなくって、思わず全力でぎゅぎゅ〜ってしがみついちゃう。
・・・!苦しそう!?って我に返って力を抜くんだけど、きっと
いっつもやめてくれよ〜って思ってるんだろうなぁ。

ごめんなさい。今度こそ気をつけなくっちゃ。
いけないって思ったことはしないようにして、
嬉しいことは嬉しいって言えるようになりたい。
でも急にそんなこと言ったらおかしいかなぁ。

先頭 表紙

初めまして!ありがとうございます!dさんの日記も見せていただきました。とっても仲良しそうでいいなぁ。いっぱいしがみつきましょ!? / もちもち ( 2004-02-13 13:37 )
初めまして〜♪すごく幸せそうでこっちも嬉しくなっちゃうような日記ですね*私も彼にしがみつくの大好きですよ〜♪ / d ( 2004-02-12 20:39 )

2004-02-11 はじめまして

もちもちです。

私は恋をしていて、それが何よりも大切です。
彼はとっても素敵な人で、私は彼の全てが好き。

だけど、私はこんなに誰かに夢中になって自分をコントロールできない!
っていう状況になったことがないので、どうしたらいいかわからないことが
たくさんたくさんあります。

それで、あせってばかなことをしたり言ったりしてしまって、私を大切に
してくれようとしている彼を傷つけたりしてしまいます。

でもでも、彼はとっても我慢強く私を導いてくれるので、少しずつ少しずつ
変わっていけるような気がします。

素敵な彼にお似合いの素敵な私になれるように、落ち着いていろんなことを
毎日みつめてあたためて考えていきたいと思って、日記をつけることにしました。

応援してくださいね。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)