himajin top
もちもちの「恋心日記」

大好きな人とずっと一緒に過ごしていたい。
彼が一緒に過ごしたいと思ってくれる私になりたい。
恋心の力でどんどん変わって行く自分をみつめる日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 意思の力
2004-04-01 エイプリルフール
2004-03-31 支え合って
2004-03-30 違う一面?
2004-03-29 29日は・・・
2004-03-28 お花見!?
2004-03-27 すなお♪
2004-03-26 早い?遅い?
2004-03-25 びっくりしたとき
2004-03-24 一緒にお買い物


2004-04-02 意思の力

彼はかなり真剣に体を鍛えているらしく
こないだトレーニングのプログラムを聞いたら
結構びっくりするぐらい大変そう・・・
本人はたいしたことないって言ってますが。。。

私は全然そういうの続かないたちなので
ひたすら「偉いねぇ、すごいねぇ」と
感心しております(笑)

体を鍛える前にまず意思を鍛えないと・・・
体を鍛える前にまずちょっと痩せないと・・・
やっぱり痩せる前に意思を鍛えないと・・・

はぁぁ。

つっこみ 先頭 表紙

きょこちゃん様/いやもう、むちむちというレベルではないかもしれません。。。あばらどころか、どこの骨の存在も確認できない感じ・・・がんばりまっす! / もちもち ( 2004-04-08 13:53 )
もんちゃ様/ところが、彼もちょっとやせた方がいいって。。。だって付き合い始めた頃より10sばかり太ったので。。。きゃー!衝撃のカミングアウト。幸せ太りにも限度がありますよね。。。 / もちもち ( 2004-04-08 13:52 )
そうだよ・・・^^ 私がいうのもなんだけどね・・ ふわふわ?むちむちもかわいいよ〜。 私なんて・・・最近、あばら骨目立つような・・・ 友達は、あばら骨見えたことないからうらやましいって言うんだけどね・・絶対、そんなことないよ〜。 痩せると、胸が一番になくなるのは本当なの>< / きょこちゃん ( 2004-04-03 22:56 )
今のもちもちさまでいいよ、って彼がいってくれるなら無理しないでいいと思うよー。私もムチムチだけど、ムチムチが好きな人もおおいしー。っていうかそう言う人としかお付き合いできないんだけどね、しくしく。でも柔らかいほうが私も好きだなー。←自分を守るために必死かしらん、えへ。 / もんちゃ ( 2004-04-03 22:28 )

2004-04-01 エイプリルフール

毎年エイプリルフールには
かなり気合を入れて周囲の人々を騙します。

彼にも何かかわいい嘘を・・・と考えていて、
でも今日は会えないから、
メールしようか夜電話した時にしようか、
と思っていたのですが

なんとモーニングコールした時に
早速だまされてしまいました。。。

私は基本的にだます側なのですが
寝起きでぼけっとしてたせいかしら・・・

でも彼だって寝起きのはずなのに・・・
さ、冴えてる・・・

でも朝イチバンで私をだまそうと
きっと昨日の夜から考えててくれたんだぁ
と思って嬉しいです♪

来年こそは私が先手を打つぞっ!

つっこみ 先頭 表紙

きょこちゃん様/来年は私も絶対先手を打ちますっ!! / もちもち ( 2004-04-08 13:48 )
たまき様/内容は↓です。。。何度も言うようですが寝起きだったので。。。一瞬、真に受けちゃったんです。。。 / もちもち ( 2004-04-08 13:47 )
てじお様/あはは・・・かなり恥ずかしいウソです。。。「俺、実は昔、女だったんだ」って。。。性転換とかしたのかなぁ!と思いました。。。ねぼけてたので。。。 / もちもち ( 2004-04-08 13:46 )
私も騙されてばっかりでした。来年の分、今から考えておこう♪ / きょこちゃん ( 2004-04-03 22:57 )
どんな嘘でだまされたんですか〜?わたしはたっくに仕掛けたけど、バレバレでしたぁとほほ。。。。 / たまき ( 2004-04-03 12:42 )
にゃはは^^ どんなウソだったんだろー / てじお ( 2004-04-02 21:00 )

2004-03-31 支え合って

彼と電話で話していたら
会社で結構大変らしくて

困ってること
腹立たしいこと
いろいろ話してくれました。

業種が違うので難しい話でもあるし、
彼は相当参っている様子でつらそうだし、
なんとか理解して元気付けてあげたいと
一生懸命考えながら聞いていました。

そしたら途中で彼がいいました。
「せっかく電話くれたのに、楽しい話をしたいのに、
 ぐちみたいなのばっかりになっちゃってごめん。
 一生懸命聞いてくれて、考えてくれて、ありがとう」


私が以前仕事のことで悩んでいたとき
彼はものすごく親身になって話を聞いてくれて
いろいろとアドバイスをしてくれたんです。
本当に嬉しくて、頼りになる人だなぁって思いました。

だから彼が何か困っているときは、
何かしてあげたい。
何もできなくても話を聞いてつらいことを分けて欲しい。
と誓っていたんです。

だから彼が私に話してくれたこと、
そして「ありがとう」って言ってくれたことで、
私の気持ちが伝わったんだと思えて嬉しいです。

楽しいことだけじゃなくて苦しいことも
これからずっとわかちあっていきたいです。

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-30 違う一面?

いつも彼と2人で行ってて、
お店の人たちも顔見知りな感じのレストランに
職場の友達と食事に行ったときのことです。

彼と2人の時には
もうただただ嬉しい楽しい大好き♪な感じで
飲んだり食べたり話したりしてますが、

やっぱり職場の友達だと
笑い話な中でも仕事の愚痴ぐらいでますよね。

たぶん私はこのお店の中で
嬉しくない顔になったことないと思うので
自分に違和感がありました。びっくりです。

別にそれがいやとかいうわけではないのですけど、
2人だけの大切な場所を持つ、ということの意味が
少しわかったような気がしました。

つっこみ 先頭 表紙

もんちゃ様/そうなんです、なんか壊されたくないっていう感じですよね。大切にします! / もちもち ( 2004-04-02 19:54 )
きょこちゃん様/そうですね!今回はちょっと残念だったなぁ、って思いましたけど、これから2人の大切な場所はいっぱいできるのかも♪たのしみです。 / もちもち ( 2004-04-02 19:52 )
たまき様/たまきさんたちっていろ〜んなところに一緒に行ってそうですものね。私達は行動半径がせまいので・・・あはは。でも大切な場所、嬉しいです。 / もちもち ( 2004-04-02 19:50 )
彼と二人だけのお店ってもってたいですねー。友達のR恵と二人だけの店はあるけど、それでも他人に壊されたくないから、彼氏ならなおさらだよねー。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:42 )
行きつけ・・いいですね♪ お金払うときに、またどうぞ♪ って言われるだけで、嬉しくなってしまいますよね〜。 これからも、もちもちさんには、ふたりの場所がどんどん増えていくことでしょうね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-01 16:27 )
彼と2人の行きつけのレストランがあるなんて素敵ですね〜。大事にしたい場所ですよね。うちにはそーいうのないから羨ましいです。今、思い返してみたけどやっぱりないなぁ・・・。 / たまき ( 2004-04-01 15:56 )

2004-03-29 29日は・・・

お肉の日です!!

必死で減量中なので、
最近はもっぱら茹でたり蒸したりして
お肉をいただいておりますが、

今日ぐらいはビシっと焼きます!
(こんなに意気込むほどのことでは・・・)

彼はお肉が好きなので、
たくさんおいしいお肉料理できるようになりたいんです♪

自分用だと実はかなり強引に料理しちゃうし、
お弁当もちょっとぐらい寄ってたり汁ってたりしても
まいっか、ですませちゃいますが、

もしかしてもしかして、
将来彼のためにごはん作ったりお弁当作ったりする日が来るかも!!!
と思って、ちゃんと上手に作れるように練習しよう!と頑張ってます。

というわけで、今日は薄切り豚の味噌いため!(←はりきってるわりに普通)

いやいや、普通の味噌で作ったことあるんですけど、先日立ち読みした本に
「八丁みそ」というやつを使うととってもおいしくてお弁当にも味が落ちない
と書いてあったのでどうしても試したかったんです。。。

途中で思いついてどうしてもやってみたくなって、
以前お土産にもらった名古屋の味噌カツのたれをゆるめて使うバージョンも。
微妙に違う2種類の味噌いためを作りました。

いやぁ、2種類作ると2倍食べなきゃいけなくて大変。。。(喜)

結論としてはどっちもおいしい!です。
そんなに違いませんでしたけど・・・

今度は彼にも食べてみてもらおうっと♪

つっこみ 先頭 表紙

きょこちゃん様/え〜、いつも素敵なお弁当とかごはん、作ってらっしゃるじゃないですか〜。でもお菓子の方が作っててわくわくしますよね、なんとなく。 / もちもち ( 2004-04-02 19:45 )
たまき様/あ、でもごはんにしみてるの美味しそう♪ / もちもち ( 2004-04-02 19:43 )
ほんと! 偉い! お菓子作りは張り切るけど、ごはん作りが苦手で苦手で、研究心とかない私です。美味しいレシピあったら教えてくださいね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-01 16:28 )
偉い〜。味噌炒め美味しそうですね(^ー^* )♪私なんていつも汁っぽいですよ〜( ̄▽ ̄;)!!ごはんにしみてます。豚肉の薄切りだと、焼肉のタレをかけて炒めておしましです(爆) / たまき ( 2004-04-01 15:53 )

2004-03-28 お花見!?

今日はとってもいいお天気で暖かくって
絶好のお花見びより〜!!

だったのですが、用事があってあまり時間をとれず
夕方ちょっとお散歩がてら・・・という感じでした。

ホントはおやつとお弁当を持って名所に行って、
というのにも憧れてたんですけど、それはまた
来年ということで・・・


でも彼と手をつないで自然の中を歩くのは
本当に嬉しくて楽しくて幸せでした♪

来年もその次も、ずっとずっと一緒に歩けたらいいな。

先頭 表紙

2004-03-27 すなお♪

彼の部屋に遊びに行ったら
いつもはすぐちょこっとキスしてくれるのに
テレビに夢中で全然私の方を向いてくれなくて
話し掛けても返事はするけど目はテレビに釘付け。

んもぉう!と思って黙って座ってたら
「どしたの?」って言うから
「テレビが一段落してこっち見てくれるの待ってるの」
ってちょっとぷりぷりしながら答えたら
「ごめんごめん」って笑ってキスしてくれました。


その後ずっとなんとなくいつもより仲良しな感じだったんです。
あれれ?と思いながらすごく嬉しくて楽しくすごしました。

どうしてかなぁ?って考えたんですけど
以前の私なら怒ったりしないでおとなしくしてたでしょうし、
文句言ったりしたら嫌われちゃうかな?と心配になったのですけど

これって
もしかしてちょっと素直になれたのかも?
そして彼は私が素直に振舞っていることを嬉しく思ってくれてるのかも?


そう思ったらもっともっと嬉しくなりました。

これでいいんですよね。

先頭 表紙

もんちゃ様/素直すぎるもんちゃさん、好きですよ〜(私に好かれても?)チネに対抗するにはそうでなくっちゃ! / もちもち ( 2004-03-31 11:15 )
たまき様/おっしゃるとおり、嫌われたくなくて遠慮しすぎてたかも、です。私がちょっとぐらい怒ったりしてても好きでいてくれるんだ、って安心したらもっと甘えて仲良くなれそうな気がします♪ / もちもち ( 2004-03-31 11:13 )
○み様/はじめまして!そうなんです、難しいですよね。でも少しずつ少しずつ、素直な方がいいことあるんだって学んできてる気がします。彼が私を変えてくれてると思っています。○みさんの彼もきっと見守ってくれる優しい方なんでしょうね♪ / もちもち@つっこみありがとうございます♪ ( 2004-03-31 11:10 )
そうそう、素直が一番ですよー。素直な子はかわいいもんね。私は素直すぎるので、これからの仕事に支障がでてきて怖いです・・。はー。 / もんちゃ ( 2004-03-30 21:46 )
キッスしてくれる彼氏さん素敵ですね〜!あんまり遠慮しないでありのままの自分をさらけ出していいと思いますよ(´▽`) そんなもちもちさんが彼氏さんも好きなはず♪ / たまき ( 2004-03-30 18:52 )
はじめまして!素直になるって難しいですよね・・・私も意地っ張りでなかなか素直になれない性格なので、毎度彼に迷惑をかけております_| ̄|○ / ○み ( 2004-03-30 13:14 )

2004-03-26 早い?遅い?

私はどうしようもない遅刻魔で、
彼は必ず早めに行動するタイプです。

最近では2人で待ち合わせする時
私が遅れる時間を計算に入れて
動いているらしいです(笑)

なので私にとって「早かったね」
というのは嬉しいほめ言葉です。

彼の部屋で食事を作って待っている時に、
予定の時間よりも早く帰ってきてくれると嬉しくって
「おかえり、早かったね♪」って何の気なしに言うのですけど、

ある時「早く帰ってきちゃいけなかった?」って
言われたことがあります。。。。。

ごきげんナナメだったのか
私の言い方がおかしかったのか

遅刻魔の私にはわからないけど
いつも早めな人ってみんなに
「早いね」って言われつづけて
いやになってるのかしら。。。

むずかしいなぁ。

先頭 表紙

てじお様/そうですよねー、今ではもう携帯がなかったら誰も私のことなんか待っててくれないかも。。。一応いつも10分前着を目指してるんですけどね。。。 / もちもち ( 2004-03-31 11:04 )
たまき様/素敵!でもそんなことしたらチュチュチュ♪だけですまなくなっちゃうかも・・帰ったばっかりなのに・・ハッ(妄想) / もちもち ( 2004-03-31 11:02 )
きょこちゃん様/なるほど、ひとこと付け加えるだけで変わりそうですね!顔にも書いてあるはずなんですけど。。。嬉しいことはやっぱりわかって欲しいので、言ってみます。 / もちもち ( 2004-03-31 10:57 )
んー。私は待ち合わせすると、5分前に着いちゃう人なので、相手がこないと、自分が間違った場所で待ってるんじゃないか って心配になるクチです。まぁ、今は携帯電話があるからねー。わたすが、待ち合わせに一喜一憂してたころは、連絡手段がなかったものだから^^ / てじお ( 2004-03-30 23:29 )
日本語ってほんと難しいですよね。誤解されることしょっちゅうで!そんな時は(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪で早く帰ってきた嬉しさを伝えましょう(●´ω`●)ゞエヘヘ / たまき ( 2004-03-30 18:53 )
早かったね!!のあとに、嬉しいなあ〜♪って続ければ、だいじょうぶ。 (きっと、もちもちさんは心の中で思ってるよね。嬉しいって。)顔もきっと嬉しいって書いてあるよね♪ 彼、気づいてくれたらいいのにね^^ / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:04 )

2004-03-25 びっくりしたとき

びっくりしたとき、
私はなぜか反射的に無表情になって
平静を装ってしまいます。

外で偶然彼に出会ったときも、
すごく嬉しいのに、
自分の反応が冷静なことに戸惑います。

気のせいかもしれないんですけど、
出会った瞬間の彼は笑顔なのに
私の顔を見て少しその笑顔が曇るので
私が嬉しがってないと思われてるんじゃないかと・・・

彼はとても素直で率直なので、
私のそういう仮面なところが
嫌われちゃったりしないかなぁって
ものすごく心配になります。

素直になりたい。

先頭 表紙

2004-03-24 一緒にお買い物

彼の部屋で夕食を作って一緒に食べよう!
ということになりまして

一緒にお買い物に行ったことがあります。

すっごく憧れだったんですよー♪
二人でスーパーをうろうろして
「何食べたい?」とか言ってお買い物するの。

だから私はとってもうきうきわくわくで
スキップしちゃうぐらいの勢いだったのです。


でも・・・
いざスーパーについてみると、
彼は何を聞いても「なんでもいい」
って言うばかりで全然乗り気じゃない感じ。
カゴは持ってくれますけど。。。
つまらなそうなんです。。。

こういうのに憧れるのは女の子だけなのかなぁ。

男の人でも自分でいろいろお料理する人はまた
違うのでしょうけど。。。

先頭 表紙

たまき様/そうそう、私もとにかく一緒に歩くの大好きなんです!なんでもいいって言われてもめげずに一緒に行きます♪ / もちもち ( 2004-03-31 10:51 )
きょこちゃん様/おぉ!すごいグッドアイディアですね!!彼もお菓子大好きなので、そこならガゼンはりきりってくれそう!早速誘っちゃおう♪ / もちもち ( 2004-03-31 10:49 )
私も二人でスーパーで食料品を買うのが幼い頃からの夢でした!(笑)確かに、作るのは女だから・・・なんでもいいって言われますよね〜。でも一緒に歩いて買い物するのは大好きです(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-03-30 18:57 )
そんなときは、菓子パンコーナーとかお菓子コーナーへGOしちゃいそうな私です。。^_^; 買って仲良くすぐ食べて、お腹とりあえず満たされて、にっこり^^みたいに。  (体にはよくないけど(^_-)) / きょこちゃん ( 2004-03-30 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)